元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
12月並の冷たい雨降りだった木曜雨
早い時間に仙台(現・東京勤務)の優ちゃん御来店。
続いてH坊さんに深夜族(東急☆マック)さん。
予告通りで、有り難い限り。
BGMはCAROLにTHE SUNS(!)に80年代昭和Rock歌謡CD
かなりマニアックな感じ^^;
洋食出前(ナポリタン等)つまみながら、ワイワイ。
御馳走様でしたm(__)m
23時も過ぎ、皆でマッタリな雰囲気になり、
そろそろ閉店かな?と思ってたところに、
仙台&札幌で御一緒した函館のY姉さんと、○科様御来店。
お2人共、H山Doctorの同級生なのでした。
BGMはThe MackShowにCD
今後の【魔木】の方向性が見えた一夜と相成りました。
定時開店・24:35終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、日本人によるTHE BEATLESのCoverで。
どちらもTHE BEATLES武道館公演で前座演ったんだもんなぁ。



"I'm Down" / 内田裕也 & 尾藤イサオ

今更ですが、原曲も貼っときましょ。


"I'm Down" / THE BEATLES

「ロック・サーフィン・ホットロッド」+「レッツ・ゴー・モンキー」/尾藤イサオ 内田裕也


パスト・マスターズ vol.1&2/ザ・ビートルズ


今夜は金曜=24時半まで営業。
御来店状況により、多少の延長も・・・!?
で、あるDVDが大量入荷しましてCD
※Special Thanks@H坊さん※
以前も配布した事のあるモノです。
初期THE BEATLES好きとThe MackShow Fanは必見☆
売る訳には行かナイのですが・・・
とりあえず、自分に1杯御馳走して下さいなf^^;
ヨロシク。

厳し過ぎた10月でしたが、今週は持ち直した感じで。
なんとか乗り切れて、ホッと一息ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
明日、関東にも台風上陸するん!?台風
それはともかく、では皆様、良い週末を~♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-函館ポスター.2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
店のほうは、楽しく営業した水曜。
独りの時間のBGMは、省吾にCAROL。
お客様御来店時はJohn LennonにSANTANAにGuns N' Roses。
※御馳走様でした@【LET IT BE】大好きH様※
定時開店・23:25終業時計
ちょいと届け物があって、某店長のトコへ。
その途中、知り合いの運転手さんの廉価Taxiが停まってたので、
車道に出て話して歩道に戻ったら・・・
久っ々に職務質問されまして警官
車道に出た事を注意されたのは、自分が悪いので、
まぁ仕方ナイ。
が、「鞄(ズタ袋っす)の中身見せて」って言われ・・・
ハイ、ブチキレましたσ^^;

「(゚Д゚ )ハァ?なんで鞄なんか見せなきゃなんネェんだよ?」
「オレがなんかやったか?(←車道には出た・苦笑)」
「名前?答える義務あんのか?」
「生年月日?んじゃお巡りさん幾つよ?」
「だ・か・ら、何かやったか?って聞いてんだよ!」
(↑だから、車道に出てんだってば^^;)
「見た目で職質してんのか?ヽ(`Д´)ノ」
(↑夜なのにグラサン・キャップ・赤い腕章した革ジャン・・・
アヤシイっちゃ充分アヤシイわな・自覚笑)
「あのね。こんなカッコしてる奴が何かやると思う?
 俺ァ毎日このカッコで銀座来てんだよ?
 すぐ"ZEPだ"って特定されちまうわ!」

等々・・・
え~、警官さん(27歳)、かなり困ってました^^;
「声掛けたら車道に出たから、逃げてるように見えた」
「職務なんで、協力して下さいよぉ」って^^;
まぁ最後は「そんなカッコだけど、イイ人なんですね」って事で、
和解(?)しましたが(^^ゞ
そんなこんなで某店長に届け物してから夜桜銀次さんのトコへ。
銀次さんも、しょっちゅう職質されてるので^^;
2人で職質された時の対応で盛り上がりました( ̄Д ̄;)
で、銀次さんに連れられ、もう1軒。
一時四ッ谷で店を出して、今年銀座に戻って来た、
Sさんの店でした。
※御馳走様でした@夜桜銀次さん※
29時前沈没ぐぅぐぅ
今日も週例診察通院して来ました病院
特に変わりはありません。


さて、と。
今日はCAROLのCoverを。
なんだか日本語が怪しい・・・
と思ったら、このBand、ミネアポリス出身のようで。
てか、ミネアポリスって何処!?
で、なんでも、Cheap Trickとかに影響を受けた、
Power Pop Bandだそう。
それがどうして、CAROLのCover!?
完コピだもんなぁ。
ま、名曲ってのは世界共通で認識されるっつー事で、
ヨロシク。



"Funky Monkey Baby" / The Vandalias

Buzzbomb !/Vandalias


雨の木曜雨ですが、有り難い事に御来店予告有り。
たぶんThe MackShowとCAROL辺りが中心の夜となるでしょう。
【魔木】だなんだ言ってても、しゃーナイ訳で。
今後木曜は、Japanese Rock'n Roll Only Nightとするかも!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
冷たい小雨がパラついた火曜雨
こりゃ暇だなと、のんびりModeで開店。
21時過ぎ、電話連絡の後に某Key局W様が、
某最大手広告代理店の方々と御来店。
John好きのW様だけに、当初はキチンとTHE BEATLESをCD
しかし、話の流れから、まずは清志郎。
更にCAROLに80年代歌謡にジュリーへと。
LastはまたJohnに戻りましたが、Bar ZEPらしい、
Chaos状態になって盛り上がりましたとさf^^;
帰路の地下鉄はガラ空きだったし、有り難い事です。
※御馳走様でした@W様※
定時開店・23:25終業・27時半前iMac前で自然沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
急に冷え込みましたねぇ。
北海道や宮城などでは、雪も降ったようで雪
東京も、気温低め。
けど、「陽のあたる場所」に行けば暖かいのです晴れ



"A PLACE IN THE SUN"(Live Version) / 浜田省吾


"A PLACE IN THE SUN"(訳詞付) / 浜田省吾

ROAD OUT”TRACKS”/浜田省吾


ON THE ROAD 2005-2007 “My First Love”(DVD)/浜田省吾
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
17:10、予告通りマックショウ仲間のR子ちゃん御来店。
まだ「開けただけ」状態でしたがf^^;
月曜だし、のんびり営業しようと思ってたら、
MOTOGUZZI LEMANS Ⅲ乗りのY川様御来店。
Twitterで知り合った方。
元々は、昨年11月に閉店してしまったハマのBiker's Cafe、
cafe Hang Loose繋がり。
とはいえ、お店で対面した事は無かったのですが^^;
そこに、昨年5月以来のマックショウ仲間=NAO嬢が。
R子ちゃんのお相手は、NAO嬢に任して、
自分はY川様と単車のやもやま話等々を。
R子ちゃんのメル友(笑)O野様は、金曜に引き続きの御来店。
その後、NAO嬢の彼氏クンに深夜族(東急☆マック)さんも。
BGMは、The MackShowにCAROLにTHE FACEにTHE PLEASEと、
ずっとJapanese Rock'n Roll OnlyCD
久々に"仕事"したなぁ。
天気イマイチの週明けから、ありがとうございましたm(__)m
※御馳走様でした@Y川様・O野様・深夜族さん※
定時開店・23:50終業・27:45就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、【Nowhere Boy(ひとりぼっちのあいつ)】の中で、
使用されてる楽曲を。
まずは原曲から。
このイントロは、The Beach Boysが"Surfin' USA"にて、
転用してますよね。



"Moovin'n' Groovin" / Duane Eddy

映画の中での曲は↓コチラ。


"Moovin'n' Groovin" / 【Nowhere Boy】サントラより

あれれ!?
もう原曲の段階でお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
このイントロって・・・



"ナナハン小僧のテーマ" / ザ・マックショウ

あははっ( ̄∀ ̄;)
こういうセンス、大好きです♪


MOVIN’ ’N’ GOOVIN’/DUANE EDDY


「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」オリジナル・サウンドトラック/サントラ


ザ・マックショウ ゴールデンベスト MK1/ザ・マックショウ


マックショウといえば・・・
毎度御馴染み、栃木県さくら市喜連川のラーメン専門店、
【E.Y竹末】が、夜(17時~20時)は別名での営業を始めました。
その名も・・・

銀座Bar ZEPマスターの独り言-夜刃
【M.S 夜刃(えむえす やとう)】

提供するラーメンも別という、いわゆる二毛作です。
M.Sの意味は、勿論The MackShow☆
BGMもThe MackShow Onlyのようです。
日本広しと言えど、マックショウの名を看板に背負っての
ラーメン屋はコチラだけでShow♪
夜営業だけの名なんで、自分はなかなか行けそうもナイですが、
いつか必ず。
近隣のThe MackShow Fanの方は、訪麺ヨロシクです。


今日から4連チャンの通院病院
キツイけど、乗り切らナイとね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
御新規のお客様二組にいらして頂いた金曜。
最初のお客様は、「たまたま看板を見て」と御来店。
THE BEATLES好きで、Kwasaki 1400GTR乗りの方でした。
お連れの女性は、THE BEATLES日本公演を3回観たそう。
羨ましい・・・
THE BEATLES@武道館とCAROL解散Live@日比谷野音。
この2つを観たって話は、ホントに羨ましいのです。
Requestは【ABBEY ROAD】などアビーロード
とても明るく、楽しいお2人でした^^


もう御一組は、【ロック酒場!】誌でBar ZEPを知ったそうで、
「ずっと気になってたんだよなぁ」という男性お2人様。
2005年11月に発売されたMookだというのにねぇ。
相変わらず、未だに影響力があるんだなぁ。
アレが無かったら、今頃ウチはナイな^^;
【DOUBLE FANTASY(Stripped Down)】とSANTANAをCD
「コレは買いだな!」と仰ってました。
この2枚、それなりに販売に貢献してるよなσ^^;


O野様とは、中華出前を御相伴 with Beerビール
BGMはCAROL & THE BEATLESCD
「マスター大丈夫なの?」と、お久しぶりのお客様も。
BGMはThe Rolling StonesをRollingStones
キツキツの今月ですが、多少は希望もあって。
"次"に繋がった一夜だったかと思います。
※御馳走様でした@O野様※
定時開店・24:20終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


昼間はダラダラ過ごした土曜。
18:50、妻と共に上野駅中央改札口へ。
函館のH山Doctor & keiさんをお迎えに。
って、The MackShow函館公演の企画・主催者だし、
今更イニシャルにする必要もナイ気もするけど、
一応、ね。
しかし・・・
ホント、東京や千葉の仲間よか会ってるなぁ^^;
ほぼ毎月だから、函館⇔東京の距離を感じナイね。
下町の、江戸前の仕事をしてる寿司屋に御一緒しました。
その前に、まずHard Rock CAFE UYENO-EKIのShopへ。
keiさん、何点かお買い上げカバン
で、サクッとタクシー移動して、馴染みの店へ。
オコゼの唐揚げに穴子の笹焼きに鰹のいぶしに・・・
珍しくポン酒飲んじゃったりしてσ^^;
そりゃ、素材の新鮮さじゃ函館には適わナイけど、
握りも含め、"江戸前の仕事"を楽しんで頂けたかと。


翌日仕事の妻はココまで。
Doctor達の御希望で、【赤坂の聖地】へ3人で。
着いたの、22:45でした^^;
Shop寄って1杯飲んだら終業時間。
ま、ココは煙草も吸えナイので、長居しても、ね。
お次は六本木に移動。
2度ほど御邪魔した某店へ行くも、臨時休業!?
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
仕方ナイので(?)、超久々に【ABBEY ROAD】へ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ABBEY ROAD

いつ以来だか、思い出せナイやf^^;
最終ステージだけ観て、またもや終業時間。
かなり駆け足な一夜でした。
H山Doctorには、今回も散々御馳走して頂いてしまいました。
妻共々感謝・感謝、ですm(__)m
流星軒と竹末(夜の部)、機会作って行きましょうね♪^^

Doctor達とはミッドタウン前で別れ、自分は西麻布方面へ。
15年振りくらいの、【赤のれん】にて〆ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-赤のれん

銀座Bar ZEPマスターの独り言-赤のれん・ラーメン

博多というよか久留米系の、クリーミーなコッテリ豚骨スープ。
何も注文しなかったので、そうめんにも近いくらいの、
ヤワヤワな細麺にシンプルな具。
30年以上変わらナイ、東京での博多豚骨発祥の店。
イイネッ!^^b
・・・日曜は1日中引き蘢りで終了でしたf^^;
※Amebaなうは過去に遡って、全削除しました。
(ほとんどROM専だけど)Twitterもあるので。
Amebaなうも、暫くROMのみにします。
絡んで頂いた方、ありがとう&申し訳ナイm(__)m
また気が向いたら、ね。※


さて、と。
11月5日(金)より、若き日のJohn Lennonを描いた、
【Nowhere Boy(ひとりぼっちのあいつ)】という映画が、
全国ロードショー公開されます映画
KOZZYが"100mの恋"のPVで弾いてる、ヘッドに音符マークのある、
ギャロトーン・チャンピオンてGuitarが随所に出て来るようです。
THE BEATLES好きだけで無く、The MackShow Fanも是非♪
自分は11/13 or 14に観に行く予定カチンコ
楽しみだ^^



映画【Nowhere Boy(ひとりぼっちのあいつ)】予告編

「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」オリジナル・サウンドトラック


今日は既に歯医者通院を済ませて来ました病院
今夜はマックショウ仲間♀から来店予告有り。
事前に知らせてくれると、ちと気楽f^^;
では今週も、元気&笑顔&健やかでありますように。
また1週間、ヨロシクヨロシク


銀座Bar ZEPマスターの独り言-函館ポスター.2
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。