元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
大阪に転勤になってる花○様に御来店頂いた水曜。
《イクメン》(育児を積極的にする男性)としてのお話を伺う。
BGMはGeorge Harrison→THE BEATLES中期&後期
19時過ぎに久々のTちゃん御来店。
札幌土産を、やっと渡す。
他に栃木土産と、頼まれたCDも。
花○様は同僚の方々合流で、テーブル席へ。
定時開店・24:45終業・27時半頃iMacの前で寝落ちぐぅぐぅ


さて、と。
今日の東京は雨。
ンな訳で、歌詞が昭和な雨の唄を。
もう「汽車」なんて言わナイよね^^;



"悲しきレイン・トレイン" / チューリップ

チューリップって、ホントBEATLY。
"雨が降る"って曲があって、好きなんだけど、
地味な曲だもんで、You Tubeにも無かった(´Д`;)

Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~/チューリップ


今日は週例診察&リハビリ通院でした。
30分待ったトコで救急患者が入ったので、先にリハを。
リハ終わって、整形外科に再度受診に行ったところ、
またまた緊急処置中・・・
時間無くなったので、今日の受診は諦めて帰宅。
週イチしか受診出来ナイのになぁ・・・
人生の時間の無駄遣いだよ時計
こんな時間の損失も、慰謝料の対象にして欲しいわっ(  ̄っ ̄)
で、雨の【魔木】かぁ・・・
まったりのんびり営業しよ雨
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早い時間にY岸君が来店した火曜。
「欲しいのがナイんだよなぁ」と暫し単車談義。
BGMはY岸君の希望でTHE MODSCD
19時過ぎ、予告通り苦い煙草氏とS口さん御来店。
店では久々の再会でした。
そんなトコに、ケイトマックさんが!
かなりレア&コアなメンツ!!
禁断のCD流しつつ、アツいRock'n Roll談義に。
405話も・・・ね^^;
その後、苦い氏達は夜桜銀次さんの店へ移動。
ケイトマックさんとThe MackShowやら新宿の飲み屋の話やら。
「マスター、大丈夫ですか?」と某酒造メーカーの方々御来店で、
BGMはTHE BEATLES(初期限定)。
いやぁ、またまた良く飲んだf^^;
皆様御馳走様でしたm(__)m
定時開店・24時終業時計
酔っ払ってて片付けに時間が掛かり、終電乗れず( ̄Д ̄;)
てな訳で、銀次さんトコでCool Down。
知り合いのホステス嬢とワイワイやってから帰宅。
簡単な食事して27時半撃沈ぐぅぐぅ


さて、と。
今日もTHE COLTSのPVを。
逃げろBaby!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



"NIGERO" / THE COLTS

BEST OF THE COLTS 1997-1999”HATS IN WONDERLAND”/THE COLTS


ダルダルながら、なんとかリハビリ通院して来ました病院
その最中に、嬉しいMailが来まして。
これからバタバタだろうけど、とにかく決まって良かった。
Thank You,T.K♪(謎私信)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
革ジャン+CAPで店入りした週明け。
冷えてたので、DOUTORでHOTのCaffe Latte購入コーヒー
あ、ちなみに自分、スタバはキライです。
雨の月曜じゃ暇だろうと、THE MODS聴きつつ、
ソファーでのんびりしてたトコに、A藤様御来店。
The MackShowやらCAROLやらCheap Trickやらによる、
THE BEATLESのCover Versionのみを流すCD


Sgt Pepper Live/Cheap Trick


《変化球》のほうが楽しい昨今(^^ゞ
※御馳走様でした@A藤様※
定時開店・23:25終業・27時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はTHE COLTSのPVを。
KOZZY、顎髭生やしてる!(°д°;)



"BIG SMILE" / THE COLTS

BEST OF THE COLTS 1997-1999”HATS IN WONDERLAND”/THE COLTS


今日は朝っぱら(9時半)から歯医者へ病院
滲みたァ(´Д`;)
そして今(11:54)、雨だけで無く、雷まで鳴ってます雨雷
今夜ものんびりやろっと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
革ジャン羽織って銀座に向かった金曜。
前々日はTシャツ+アロハだったのに(@_@)
店入り前にTHE MODSの新譜を購入。


SHOTGUN SQUALL/THE MODS


頼まれてた某アーティストの初回盤も無事入手。
時間に余裕あったので、K夏ママの店にて珈琲をコーヒー
19時過ぎ、逆にK夏ママ御来店^^;
後にY国様合流・RequestはThe Rolling StonesRollingStones
その後、暫し独りでTHE MODS Time耳
O野様御来店で、BGMはCKBをCD
と、ココ2年くらいの付き合いの方の失礼な態度に、
ブチッと・・・(-""-;)
そんな残念なTroubleもあったものの(謎伏)、O野様と、
某書編集長に和ませて頂きましたm(__)m
編集長にはKママ&Y様が合流・中華出前を御相伴。
更に「看板のThe MackShowの文字を見て」と、お初の方。
「銀座でThe MackShowだなんて珍しいですね」ってf^^;
BGMはTHE BEATLESにThe MackShowにLastはJohn Lennon。
夜半過ぎてからは、Bar ZEPらしいChaos状態でした^^;
結構飲んだなぁ。
※御馳走様でした@Y国様・O野様・某書編集長※
定時開店・25:15終業時計
Cool Downしに行くも、1杯飲み切れずに帰宅。
シャワー浴びて中華饅1個食べて28:40沈没ぐぅぐぅ


昼過ぎに義父の墓参りに行った土曜車
16時過ぎに渋谷へ向かい、THE MODS Live初参加して来ました♪
会場に着いて、とりあえずGoodsを1つだけ購入。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-MODS GOODS

TwitterでNAO MACK☆さんも参加してると知って、ウロウロ。
自分の赤い腕章で気付いてくれて、初の御対面。
「マスター、この腕章はマズイのでは?」ってf^^;
そんなNAO-MACKさんからは、麝香の甘い香りが(・∀・;)
周囲は《成りきり森やん》や、Pukishな人が多くて、
革ジャンにキャップの自分はAwayな感じだったので、
なんかホッとしました。
2人でThe MackShowの話でワイワイ(違笑)してるトコに、
27年ぶりにTHE MODS Live参加というT田さん合流。
18時を回って、函館のH山Doctor & keiさん到着☆
お2人共、午前中はお仕事だったそうで、お疲れ様です。
皆で会場内へ。
「前は危険だから」という事で、割と後方に陣取る。
と、「マスター!!」と自分を呼ぶ女性の声が・・・
あら、静岡のマックショウ仲間=sanahina嬢じゃん!
「なんでマスターが!?と目を疑いました」って^^;
何処に行ってもマックショウ仲間が居るなぁ。


開演前のBGMは、Suzi QuatroやらStray Catsやら。
定時を過ぎ、会場内に「モッズ」コールが巻き起こる。
スゲェ盛り上がりだとワクワクし始めたトコで、暗転。
赤いパト・ライトがグルグル回って照らすステージに、
THE MODSの4人が登場=Rock'n Roll炸裂ドンッ


自分はLive Repott出来るような立場ではありません。
曲も、新曲含めて数曲しか判らなかったし。
付け焼き刃はダメですね。
てか、かなりレアでマニアックな曲が多かったようで。
でもやっぱ、森やんは格好良かった♪
来年で30周年。
お手本としたであろうTHE CLASHのJoe Strummerは、
もうこの世には居ナイ。
再結成のSex Pistolsなんて、観たくも聴きたくもナイ。
Sid Viciousは1979年に逝っちまったんだ。
Bassのキーコの歌った、Sidの"My Way"のCoverこそ、
モノホンだよ。
THE MODSは、PunkなRock'n Rollを、29年間ずっと、
今も演り続けてる。
「疲れるよ」とボソッと言ってた森やん。
いや、まだまだ演れるよ。
ずっとテレキャスかき鳴らしててくれよ。
Keep On Punkin'!


Lastは金曜に貼った"LET'S GO GARAGE"でした。
ほとんど客席に歌わせてましたが^^;
実質1時間40分程でLive終了。
後方は全く圧される事も無く、余裕でした。
外に出て、Drink交換=Beerとタバコで皆と一服タバコ
その後、Doctor達と4人で打ち上げに。
ちょっとした店を、某御方に教えて貰ってたので、
地図片手にウロウロ探し、なんとか到着。
落ち着いた、とてもステキなお店でした。
飲み食いしつつ、途中ねこぢるちゃんにTEL携帯
皆でケータイ回して、お話(勿論マナーは守って)。
THE COINROCERSのカヨちゃんにも代わって貰ったり。
仙台は仙台で、とっても盛り上がったようで。
仙台のTHE FACE、ホントに行きたかったぜぃ・・・
二次会は、センター街の脇道にあるモツ焼屋にて。
そんなこんなで、楽しい一夜と相成ったのでした。
※またまた色々お世話になりました@H山Doctor※


日曜はダルダルで、1日寝て終了( ̄ー ̄;)
Doctor & keiさん、クルマ出せずに申し訳無かったです汗
来月は流星軒 or 下町の和食屋に行きませぅ。
そして、いつか竹末にも・・・(謎約束)。


さて、と。
今週は、THE MODSの名曲中の名曲でStart。
コレ、渋谷で演って欲しかったなぁ。
自分、フミヤのしか生では聴いてナイんだもんよぉ。
ホンモノのも観たいじゃん。
期待してただけに、余計に残念でした。



"TWO PUNKS" / THE MODS

SPADE FILE~THE MODS ROCKAHOLIC BEST~/THE MODS


R&R/藤井フミヤ


今日もまずはリハビリ通院から。
週頭から雨ってのは、憂鬱ですねぇ雨
でも今週も、笑顔&元気&健やかでありますよーにっ☆彡
ィヨロシクどうぞ。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-渋谷
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
21時くらいまで独りきりだった祝前日の水曜。
連休の谷間で給料日前だもん、仕方ナイかな?
御予約のお客様方だけで終わりかな?
なんて思ってたら、金曜常連の御夫妻御来店。
快気祝いとBeer頂きつつ、事故の詳細を。
御予約のお客様方は、電話にて道案内。
送別会という事で、テーブル席へ。
Requestは"Yeserday等"、THE BEATLESの有名曲を。
M※電機のK様は当初3名様+後にもうお1人様合流。
更にRock'n Roll仲間のkaoru★嬢も。
THE MODSのLiveについて色々指南して貰いつつ、
またまた快気祝いとBeerを頂きました。
あら、気付けば満席状態。
せっかく御来店下さったM谷様をお断りする事態に。
再開以来初の小炸裂爆弾で、バッタバタあせる
でもBeerは飲むσ( ̄∇ ̄;)
禁断のCDを流したので、K様からもBeerを頂くビール
皆様御馳走様でしたm(__)m
丁度波が引き始めた頃、T社M川様が3名様で。
THE BEATLESのJohn NumberのみをSelectして流す。
久々に「仕事したなー」という一夜に。
片付けて、ちとCool Downして食事してから帰宅。
定時開店・25時半終業・28時半過ぎ撃沈ぐぅぐぅ


目覚めたら12時前だった祝日木曜。
ダルダルで、1日寝て終了でしたとさ。


さて、と。
25日(土)はTHE MODSのLive初参加だ~♪



"LET'S GO GARAGE" / THE MODS

自分、THE MODSはホントに↓しか聴いてナイんよ。
コレはかなり「取り込めた」と思うけど・・・
でもきっと、懐かし系の曲はあんまり演んナイんだろな。
THE MODSは「現役のRock'n Roll Band」だから。
New Albumくらい、聴いてったほうがイイかな?


LEATHER FILE 1981-1991/THE MODS


SHOTGUN SQUALL/THE MODS


今日も診察&リハビリ通院済ませて来ました病院
1時間待って、5分診療・・・
疲れた(;´ω`)
人生の時間の無駄遣いだぜよ・・・
しかし、一気に涼しくなって秋になったなァもみじ
今夜は金曜で、でも終業時間の予定は未定。
天気も良くナイし、御来店状況次第ですね。
明日土曜、仙台ではTHE FACEがLive。
東京ではTHE MODS(台風は勘弁・謎祈)。
和歌山ではThe MackShowがLive。
全国各地、各々でRock'n Rollを楽しみましょ~☆彡
では皆様、良い週末を^^♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。