元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
※北海道・札幌滞在記の続きです北海道2
昨日が長かったので、今日は短めにf^^;

打ち上げ会場を後にし、H山Doctor御一行と向かったのは、
元祖ラーメン横町【弟子屈】
深夜営業してるラーメン屋での、札幌在住歴のあるK玉さん推薦の店。
狭い店内、お客様が入れ替わって全員が着席してから、
作り始めてました。
札幌と言えば味噌、ですが、店主さんにイチ押しを聞いて、
自分はソレを注文しました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-弟子屈
魚介しぼり醤油ラーメン

麺はチョイ太目の、縮れ麺。
スープは、かなり魚介強めの醤油味。
飲んだ後でもスルッと頂けました。
写真ナイけど完食完飲f^^;@御馳走様でしたラーメン
食後の1杯を求めて、通り掛かりのShot Barへ。
Jack Daniel's Rock Sodaを飲み、ホテルに戻り、
午前4時頃(!?)バタンQぐぅぐぅ

11時過ぎにお迎えに来て頂いた日曜。
二日酔いで朝食摂れなかった( ̄Д ̄;)
皆で朝昼兼食をという事で向かったのは、ベタなれど、
サッポロビール園

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ビール園

函館の方々にとっても、札幌というのは、
近いようで遠い観光地なんですね。
ジンギスカンと生ビール(当然SAPPORO CLASSIC)で乾杯ビール


銀座Bar ZEPマスターの独り言-札幌ビール園

食べ放題飲み放題で、満腹満足。
ほとんど迎え酒状態でしたがf^^;
食後は一路、千歳空港へ。
皆さんとお別れの挨拶をして、16:20離陸で、
名残惜しく北の大地を後にしたのでした飛行機
今回も、H山Doctorには大変お世話になりました。
感謝m(__)m
とても楽しい思い出が出来ました。
The MackShowは現役のBand。
これからも、こうして新しい思い出が出来てくでしょう。
そう、「あの頃は良かった」「○※年のLiveは・・・」
なんて過去を振り返るには、まだ早いのだ。
以上、The MackShow Live in Sapporo Reportでしたφ(.. )

さて、と。
The MackShow New Album、ソコココに、
BEATLYな隠し味が効いてます。
例えば、"熱帯ドライブ"のコーラス。
Oooh La La Laって、今日の曲からかと。
こんなトコが楽しくて、イイんだよなぁ。



"You Won't See Me" / THE BEATLES

ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


Here Come The Rocka Rolla/THE MACKSHOW


週明け営業は、ほとんどの時間が独りきりで、
ずっとThe MackShowを聴いてました。
Londonからのお初のお客様御来店中のBGMは↓コレ。


Sgt Pepper Live/Cheap Trick


KOZZYもCheap Trick大好きなんだよね。
その話については、Bar ZEPにて( ̄∇ ̄)
定時開店・24:05終業・28:25就寝ぐぅぐぅ
先週からずっと暇々だわ・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
17時台に出張帰りのH山様がいらした金曜。
後にHARPER Sodaをガンガン飲(や)る、お初の方々。
BGMはTHE BEATLESとThe MackShowを交互にCD
※御馳走様でした@H山様※
定時開店・23:40終業・27時半頃iMacの前で寝落ちぐぅぐぅ

11時半に独りで家を出た土曜。
実は、タイトルでお判りでしょうが・・・
札幌でのThe MackShow Liveに行って来ました北海道2


銀座Bar ZEPマスターの独り言-札幌フライヤー

何も食べナイで羽田に向かったので、まずは食事。
けど、空港内って結構な御値段のトコばかり(@_@)
搭乗手続きして中に入って、何かナイか?と歩いてったら、
気になる看板が・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-羽田ラーメン看板

ちばき屋プロデュース!?
麺食いとしては、ココでしょうf^^;
食券買って着席して5分ほどで御対麺ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-羽田ラーメン
醤油ラーメン+チャーシュー飯セット(¥980-)

細い麺、美味でしたよ@御馳走様でしたラーメン
ンで飛行機乗って14時離陸・15時半に新千歳着飛行機
函館から車でやって来たH山Doctor御一行と合流・同乗車
札幌市内のホテルに入って一旦休憩・後に再合流。
白石にある会場に向かいました。
当然、革ジャン着て、ね。
北海道だと東京人には丁度イイくらい!?


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PIGSTY
PIGSTY

取り置きチケットを受け取り、皆で話してたら、
元ジャーマネNAGAOっち登場。
声掛けたら、「アレ!?何してんですか?
ココは北海道ですよ」って^^;
旭川からのハコスカやら、室蘭ナンバーやら、
北海道中から続々と集まって来る中、定時前に開場。
Doctor達は先に入場し、独りでポツンと。
The MackShow Liveで仲間が居ナイなんて・・・
Awayだなぁと思ってたら、去年12月に来店してくれた、
mairy嬢&カレシさんが見つけて声掛けてくれて。
ちょっとホッとしましたσ^^;
番号順に呼ばれて入場・階段で並んでたら、
StaffやってるTHE FACEのコースケ君が上がって来て。
自分を見て、やっぱ「!?」って顔してました^^;
この会場、以前はストリップ劇場だったという事で、
階段上に名残がありました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-PIGSTY

順番来て中に入ると、Doctor達はTOMMY側最前を押さえてて。
Doctor(兄)が自分を最前に入れてくれましたm(__)m
ド真ン中より1人分だけ右側に位置。
Stage SetをしてるStaffのH君に声掛けたら、
またも「えっ!?どうして??」って^^;
入場に時間が掛かったのか、予定時間過ぎても始まらず。
Sold Out=170人くらい居たのかな?
狭い会場内、エアコン弱められてHeat Upして来て。
MCの後にMemberが出て来たのは、19:55。
そして・・・


「マックショウだ~ビックリマーク」とRock'n Roll炸裂ドンッ

3年振りの北海道での単独Live。
客席のノリも、最近の東京のソレとは違って、
初期の雰囲気。
で、3曲目でKOZZYが中央にせり出して来て・・・
自分が居る事に気付く。
そん時のKOZZYの驚いた顔ったら・・・
口が「アレッ?なんで!?」って動いてましたもん^^;
H山Doctorが自分を呼んでくれた最大の理由は、コレ。
「マスター居たら、KOZZY、絶対ビックリするよ」って。
そりゃそーだよなぁ。
ココは北海道・札幌だもん北海道2
Doctorとkeiさん見たら、してやったり顔してた(`∀´)


"待ちに待ったWeekend♪"。
正に、その通り。
この曲では、途中でTHE COINROCKERS直伝の、
"ハートのペンダント"てトコで、ハートを指で作って、
照れながらも、やってみた。
けど、結論としては・・・
女子だけで流行らせて下さい( ̄Д ̄;)
オトコがやっても、似合わんよ。
しっかし暑かったあせる
麝香のポマードが汗で溶けて、目に入って痛くて(°д°;)
あんなん久々だったよ。
途中、TOMMYはStageからハケて、BIKE-BOYは倒れ込んで。
「ちょっとヤバイんで」と、KOZZY Solo Time。
"恋はまぼろし"、何回かコード間違えてた。
暑くて、歌うのキツかったみたい。
ある種、日比谷の再現っぽくて良かったかも!?
続いて"捨てたはずの恋"。
じんわり沁み入りました。


復活したBIKE-BOYは、いつものアノ曲。
でも、セリフ言っても黄色い声援はナシ。
やっぱナチ☆ちゃん達バイクメイツ居ナイと、ね。
THE BEATLESも演ってた曲も、カッコ良かったよ。
そしてTOMMYも、いつもの曲と新曲とで2曲。
その後いきなり、"恋に落ちたら~♪"が始まった!
見えてたSet Listには無かった、自分の大好きな曲。
嬉しかったなー♪
KOZZYノリノリで、John Lennonみたく3連コード弾きまくり。
さすが、です^^b
Stage終盤、掛け合い曲。
KOZZY、"ミスター・ギブソン~!"なんて言ったりして、
解る人にはタマランね。
本編はいつもの曲で大盛り上がりで終了。
Stageから降りナイまま、アンコールに突入。
「新しいのを宣伝しなくちゃね」という事で、
珠玉のBalladを。
そして、"神様~"は演らず、"頭上にはお月様~お月様"で〆。
しかしながら客席からはアンコールで、KOZZY苦笑。
"お月様~お月様"演ったら、東京のファンなら「終わりだな」って思うもんね。
ここら辺に、3年振りってのを感じました。
暑くてホントに限界だったのでしょう。
BIKE-BOY、Stageで引っくり返ってて。
Staffに抱えられて戻ってったくらいでしたから。
約2時間の暑いアツイLive、遠征した甲斐ありました。

終演後、皆、汗だく。
自分も久々に革ジャンもTシャツもぐっしょり。
その分、Drink券で交換したBeerも美味かったけどねビール
札幌のMIWA嬢から、「ZEPさんですよね?やっぱり!!」と、
声を掛けられる。
そして、北海道でもBlog読者さんがいらして。
恐縮ですm(__)m

外に出たらヒンヤリしてて。
北海道の夏は短いよねぇ。
珍しく出待ちして、KOZZY・TOMMY・BIKE-BOYと握手。
Memberと一緒に上がって来た、CDにもクレジットされてる、
旭川のN山さんも「ZEPさん!?なんで居るの!?」って。
皆ホントに驚いてくれてf^^;
そして、そのまま拉致られた(°Д°;≡°Д°;)
いや、Doctor達も一緒だったけど^^;
すすきの中心街まで戻り、時間潰してから、
24時前に打ち上げ会場へ。
N山さんと一緒って事は、The MackShowも一緒って事です。

それなりに広い店内。
着席して奥のほうを見れば、ソコにはKOZZY達。
Doctor達、キンチョー。
こじんまり皆で飲んでたら、N山さんから、
「ZEPさん!コッチ来て!イイから早く!」と呼ばれ、
グラス持って奥の席へ。
KOZZYから「隣座って下さいよ」と言われ、お隣に着席。
前にはTOMMY。
後々、遅れてBIKE-BOYも自分の真後ろの席に。
オイオイなんだよ、このシチュエーション・・・。

KOZZYとは、久々に色々話し込みました。
話題の中心は、John LennonやTHE BEATLESに、
Cheap Trickについて。
すんごい話いっぱい聞けましたが、ほとんど書けませんあせる
Bar ZEPにて・・・ってのも何なんで、3つだけ。
まず、今回の"100mの恋"のPVでKOZZYが弾いてるのは、
ギャロトーン・チャンピオンてGuitarだそうです。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ギャロトーン・チャンピオン
※↑Clickすると大きくなります※

コレ、John Lennonが初めて手にしたGuitarなのです。
色こそ違いますが、同年代物だとか!?



"100mの恋" / ザ・マックショウ

それと、KOZZYのiPhoneの待ち受け画像は、
↓のJohnの顔でした。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-John

ホントにKOZZYはJohnが大好きなんだなぁ。
KOZZY、右目が凄く悪いそうなんですが、コレが、
Johnもそうだったのです。
「同じで嬉しいんでしょ?」って聞いたら、「うん」て。
そんなマニアックな話ばっかしてしまいましたf^^;
で、先日の仙台Liveの帰り、TOMMYと2人して、
埼玉のJohn Lennon Museumに寄ったそうです。
JLM、いよいよ来月末で閉館です。
KOZZYは100回以上行ってるそうです。
未訪のKOZZY FANは、是非。
そして・・・
The MackShowは武道館Liveを本気で目指してます。
「ねぇ岩さん?」と、気になってた事を聞きました。
「武道館に到達したら、The MackShowは終わりなの?」と。
KOZZYの答えは・・・
「そんなつもりナイよ」でした。
「その先を目指すよ」って。
コレ、KOZZYから書いてイイよって許可取りましたから。
Rock'n Rollはまだまだ続くのだ^^b

TOMMYのみならず、思いかけずKOZZYにも、
H山Doctor Brothersを紹介出来て、良かった。
2時間ほど一緒に飲み、語り、おいとましました。
で、皆でラーメン屋にラーメン
・・・北海道滞在記、観光編はまだ続きますが、
長くなったので、今日はココまで!

Thank You,The MackShow♪

$銀座Bar ZEPマスターの独り言-KOZZYと
※写真掲載許可は頂いてます※

以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでしたf^^;
※Special Thanks@N山さん※


Here Come The Rocka Rolla/THE MACKSHOW


新しい1週間の始まりです。
自分は先週と同じく、リハビリ→歯医者通院からStart病院
The MackShowと共にあった、昭和85年の夏(笑)も、
終わった感じだなぁ・・・
まだまだ暑いけどね。
では今週も、笑顔&元気&健やかでありますよーにっ♪
THE BEATLES FANの方、The MackShow Fanの方、
単車乗りの方(元単車乗りを含む)、御来店お待ちしております☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
函館のH山Doctorの同級生=T田さんに御来店頂いた夜。
ずっと2人で、The MackShowに聴き入りました。
【魔木】伝説は再開後も続いてる!?^^;
定時開店・23時半終業・26時半頃iMacの前で寝落ちぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、NOBODYによるRock'n Roll Coverで。
元々はNOBODYの公式サイトで発表されてた音源。
You TubeにUpされたので、ケータイの方も試聴可になりました耳
カッコイイのだ♪
CAROLよりカッコイイじゃん!と、某E.Y氏も言ったとか!?
The MackShowがコレ演る時は、KOZZYはいつも、
「最重要のRock'n Roll演ります」って言うよね。



"Good Old Rock'n Roll" / NOBODY

キャロル ゴールデン・ヒッツ・マークII/キャロル


TEN STRIKE ANNIVERSARY/THE COLTS


今夜は金曜ですが、予定は未定。
基本、24時Last Orderかな?
ま、御来店状況次第ですf^^;
今週末もRock'n Rollするぞ~♪
Have a Nice Weekend☆Enjoyキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暇だなぁ・・・とホケーッとしてた水曜。
21時過ぎ、お電話の後にY国様方が7名様で。
First Drink作るのにワタワタしてるトコに、
某女流作家先生があせる
「混んでるから、また来るね」と他店へ・・・
それまでは、どなたも御来店無かったのになぁ汗
少し落ち着いた頃にdievolejp様。
円高・株安について、真面目に御教授頂く。
BGMは、The MackShowにTHE BEATLESに、
Lastはdievolejp様持ち込みの森高千里でした^^;
※御馳走様でした@Y国様※
定時開店・23:40終業・28時就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、昨夜dievolejp様との話題にもなった、
夏の終わりの夕暮れに聴きたくなるBalladを。
隠れた名曲というか、佳曲だと思います。



"今日から" / 森高千里

DO THE BEST/森高千里


週例診察&リハビリ通院を済ませて来たのですが病院
鎖骨骨折、ま~だくっついて無くて。
元々つきにくい箇所ではあるのですが・・・
主治医曰く、このままあと2~3ヶ月経過するようなら、
開ける=手術も要検討との事。
治りを阻害してる筋肉等の繊維が入ってる可能性があり、
それならソレを除去しなきゃイケナイ、と。
手術なんてイヤだなぁ。
The MackShow Liveと被らなきゃイイのですが・・・
気になるのはソレかい!Σ\( ̄ー ̄;)
ってかf^^;
手術なら入院で、また店休まなきゃイケナイのかよぉ・・・
いつまでもあると思うな親と店!?
まぁ、まだワカラナイのですが・・・
17時~23時半と、営業時間短縮設定してますが、
宜しかったら御来店下さいませ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早目に店入り・清掃バッチリで開店した火曜。
ケータイ電波について奥の店のEMIママに聞きに行ったら、
「再開後に顔出してナイよね」とママ御来店。
硬い話から軟らかい話まで、3ヶ月分色々と。
給料日前だし、こりゃ今夜は同業のみで終了!?
と思ってたところに救世主=O野様御来店。
海外出張話から音楽・ラーメンに至るまで、
またも硬軟取り混ぜて語り合う。
BGMはThe MackShow Onlyの一夜でしたCD
※御馳走様でした@EMIママ・O野様※
定時開店・24時Just終業・27時半就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
The MackShowって、ホントBEATLYなSoundなんだよねぇ。
今日の曲なんて、特に。
Rickenの音がキラめいてて、自分のツボに入りまくり。
歌詞は解散を匂わせてて、当時は悲しかったけどさ。



"キャンディー・ゴールド・サンセット~燃えるサンセット~" / ザ・マックショウ

で、"キャンディー..."を初めて聴いた時、頭に浮かんだのが、
THE BEATLESの↓コレ。
なんとなーく、だけど。
Albumの1曲目で、イントロ無く始まるっていう、
共通点もあったからね。



"No Reply" / THE BEATLES

CANDY GOLD SUNSET/ザ・マックショウ


ビートルズ・フォー・セール/ザ・ビートルズ


な~んか左コメカミが昨日から痛いんだよなぁ・・・
頭痛持ちでもナイのに、何故!?
とりあえずリハビリ通院して来なきゃ病院
17時~23時半と営業時間短縮設定してます。
宜しかったら御来店下さいませ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。