元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
行って来ました!代官山The MackShow Live!!

$銀座Bar ZEPマスターの独り言-ALL AROUND JAPAN CHALLENGE CONCERT TOUR'85

函館のDoctorH山さん & keiさんに、あんこ姐&妻と、
昼過ぎに都内某所にて合流。
Surpriseな体験して、軽く前飲みして、
17時前に代官山へ。
駅に着くと、オシャレな街に似つかわナイ(笑)、
麝香の甘~い香りが漂って来た。
会場に行けば、更に昭和な方々が。
もう、会う人会う人「大丈夫?」と。
The MackShow好きには単車乗りも多いから、余計に。
御心配頂き、恐縮ですm(__)m
コーチャン・カオリさん・深夜族さん等いつもの仲間達に、
お初の方も交えて、皆でワイワイ。
通り過ぎる人が、「凄いアタマばっかだな」って^^;
見た目はともかく(笑)、楽しい仲間達なのだ♪
並んでる時、ココで1つ気付いた事が・・・
Staffとして働いてた美和ROCK嬢、注目度高ッ!!
女性中心に、「カッコイイ♪」って声が・・・
ほほぉ。
普通に知人として接してるから、そんな風に見た事、
今まで無かったよσ^^;

そんなこんなで、定時の18時に開場。
10番単位の入場で、割と早目に中へ。
いつも通り前列に・・・
は今回は行かず、ステージに向かって右端の「安全地帯」へ。
残念だったけど、ケガしてんだし仕方ナイ汗
何かあったら、Staffや仲間達に迷惑掛けちゃうもんね。


18:40、まずは前座のTHE FACEからStart。
前回に代官山で観た時より、タイトになってたな。
Liveこなして来た分、Bandとしての完成度が上がってて。
The MackShowを待ち侘びてる客席の反応も上々。
途中、伊東ミキオ氏も参加。
うん、カッコイイじゃん♪


30分チョイで終了し、Set Change。
暗転して、いつもの"Happy Children"が流れ始めると、
会場のVoltageも上がるアップ
BIKE-BOY、TOMMY、そしてKOZZY登場。
「マックショウだ~!」「Grease Me!」


Rock'n Roll炸裂ドンッ

爆音でか、KOZZYの耳が聞こえ無くなるAccidentも有り。
TOMMYやBIKE-BOYが歌う場面も多かった。
どうなるか?と思ったけど、そんなMemberのSupportで、
Troubleも何とか乗り切って。
ミッキーが入ると、音が厚くなって。
会場は600人強入りで、満タン。
エアコン効いてるのに酸素薄く、暑くって。
相変わらずの革ジャン・リーゼント中心で、黒ずくめ。
イマドキ、こんな光景ほとんど見ナイよね。
途中、KOZZYもウルッとしてたような・・・?
今後、小さいトコもまた廻るそうで。
某タ○レ※のインストア・ライブにも出演!?
広島出身のKOZZY & TOMMYにとっては「特別な日」である、
昭和85年8月6日にNew Albumを発売する訳で。
KOZZY、「旋風巻き起こします」と力強く宣言!
今年の夏はThe MackShowによって更にアツくなりそうです♪


演り残し・出し惜しみのナイ2時間。
Lastは、単車な曲2連発♪
「恋のSpeed Wayで~」「頭上にはお月様~お月様」で終演。
前列でもナイのに、イイ汗かきました
傷に重さがのしかかったんで、革ジャンは脱いでたのにね。
いやぁ、やっぱThe MackShowサイコーです♪


終わってからも、皆から「大丈夫?」と。
また、「Blog読んでます」「今度、店行きます」と、
見知らぬ方々から声掛け頂きました。
KOZZYの近親者の方からも、大変お気遣い頂きましてm(__)m
腕吊って、前列で無くても、参加したかったLiveでしたから。
函館・仙台から熊本の方々まで、全国の仲間と会え、
楽しかった & Live後のBeer美味かったビール
参加された皆々様、お疲れ様でした。
お会い出来なかった方は、また次回に。
近い将来、どちらかで再会しMackShow~☆彡
・・・その時は前に行けますようにf^^;


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-S85.8.6

では今週も、笑顔&元気でありますよーにっ流れ星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週例(?)の整形外科の通院だった木曜病院
と書かナイと、毎日が日曜状態な現在だと、
何曜日か分からなくなりつつある^^;
で、結果は相変わらず。
特に骨のズレも無く、まだリハビリの時期でも無く、
また来週通院、と。
あと、見落とされてた左第2肋骨の骨折が、
また新たに発覚( ̄□ ̄;)
結局、骨折2ヶ所かよ・・・汗


さて、と。
いよいよ日曜はThe MackShow代官山Live~♪
Sold Outしたようで、何より。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-S85.8.6

で、この人もSupportで出演するんだろな。
Japanese Rock'n Roll Piano Man!



"Mickey's Boogie" / 伊東ミキオ

SONGS OF MICKEY/伊東ミキオ
$銀座Bar ZEPマスターの独り言-SONGS OF MICKEY

7月には、千葉県柏市にてThe MackShow Liveがあります。
対バンはLAUGHIN'NOSE!
自分の参加の予定はまだ未定ですがf^^;


・昭和85年7月4日(日)
Next Level Tattoo Presents VS CIRCUIT
LAUGHIN' NOSE VS THE MACKSHOW
柏PALOOZA
・開場16:30 / 開演17:00
・出演者 : LAUGHIN' NOSE / THE MACKSHOW
彩 / THE GANGLING GANG / THE SWINDLE
・前売¥4,000 / 当日¥4,500 / KIDS料金 小学生¥2,000
(KIDSはLAWSON,pia,PALOOZAのみの販売)
*一般発売 5/15 ~
Lコード 75400 / Pコード 108-076
e+・PALOOZA Web・PALOOZA店頭

銀座Bar ZEPマスターの独り言-柏フライヤー

銀座Bar ZEPマスターの独り言-柏悪戯フライヤー

金曜は夜の街にでましょうね!
では皆様、良い週末を~♪
代官山で会える方々はィヨロシク★ヨロシク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
休業告知の貼紙に、また激励メッセージが増えてました。
嬉しく有り難い事ですm(__)m
中には、「上も下も良くなりますように」ってのが・・・
いや、下は無意味に元気なんすがf^^;
あははっ(≧▽≦)
・・・「その道のプロ」に依頼する事にしました。
素人じゃ太刀打ち出来ナイ事も多々なので。
良い方向に向かって欲しいものです。


さて、と。
今日は、先日Sぃちゃんから紹介されたBandの、
妙にギター・リフが耳に残る曲を。
自分は知らなかったんですが、もう20年も演ってるんですね。
海外でも人気あるみたいだし。
こうして新しい(?)音を教えて貰うのも、楽しいモンです。



"Ride on shooting star" / the pillows

Rock stock&too smoking the pillows/the pillows


これから準備して、整形外科に通院して来ます。
コメントへの御返事は、帰宅後にm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は銀座へ。
まずは店に行って、空気入れ換えて。
その後、「その道のProfessional」との面談・相談。
コチラも、それなりの対処をしてかナイとね。


さて、と。
今日の東京は雨になるらしいので、Rain Songを。
この曲、作詞は横須賀恵=山口百恵。
そして作曲は、浜田省吾なのです。



"Dancin' In The Rain" / 山口百恵

確かに省吾っぽいMelody Line。
ソレを山口百恵が気に入って、自ら作詞したんだとか。
売れナイ時代の省吾は、こうやって食い繋いでたんですね。
ンな訳で、山口百恵には感謝してるそう。
ソレ(印税)が無きゃ、音楽続けてられ無かったと。
あと、能瀬慶子の某曲とか、ね←暗黒の、消したい過去!?( ̄▽ ̄;)


L.A.BLUE/山口百恵


20年以上購読して来た某Bike雑誌が、次号で休刊するらしい。
休刊=事実上の廃刊な訳で・・・。
今の自分は、「元・Bike乗り」状態。
そして、「マスター」も休業中・・・。
2010年5月&6月は、色んな意味で人生の岐路なのかも!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の週明けでしたね雨
昨日はコチラ側担当者も不在だった為、特に進展も無く。
今月の店舗家賃分だけは、なんとか支払い済ませました。
しかし、仕入れ代と生活費のほうは・・・
もう通帳残高は危険水域(((( ;°Д°))))
イライラしつつも、時間だけはたっぷりあるので、
知識吸収の日々f^^;
色々教えて下さってる皆さん、ありがとうございますm(__)m


さて、と。
日曜の代官山、前座はTHE FACEです。
曲を知らなかった前回Liveと違い、今回は予習もバッチリOK
楽しみ^^b
Engineer Bootsは履けそうもナイから、Converseで行くかな?
そう、「黒いハイカット」でね足。
カッコイイRock'n Roll、聴かせてくれよ~♪



"ハイカット" / ザ・フェイス

「マスター、ホントに来るの!?」って声も、チラホラ・・・
行く気満々ですよ。
「全身包帯姿でも最前に居そう」ってMailくれた人も居たけどf^^;
・・・今、代官山だけが楽しみなんだから(ノ_・。)


コヨーテとくろい鳥/THE FACE
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。