元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
店前でケータイ弄ってたら、「なぁに?Mailしてるの?」と、
George Fanで有名な某女流作家先生がいらした木曜。
BGMは、当然、George Harrisonジョージ
「毎朝The MackShowのステッカー貼ってる車を見掛ける」
とは、Repeaterの方の談。
場所的に、多分、MackShow仲間の車だな^^;
世間は狭い!なんて語ってたら、Joe Cool様&M井様。
M井様は【Sandfish Records】というLabelのOwnerです。
誕生月という事で、Joe Cool様と共に御祝い。
BGMは、持ち込みされたRingo StarrのNew Album等々をCD


Y Not/Ringo Starr


コレが、意外にも(失礼)良かった☆
とても穏やかな、BEATLYな時間が流れる。
こんな在り方が理想なんだよなぁ。
23時半前、K坂様が上司の方と。
更に、24時半頃にはT口っちゃんも。
BGMは、ずっとTHE BEATLESで通すアビーロード
昨夜も、なんだかんだで飲んだなぁ。
※御馳走様でした@Joe Cool様・K坂様・T口っちゃん※
定時開店・26:05終業。
宝町までテクテク歩き、個タクにて帰宅。
一昨日の【相棒】観つつ食事して、29時過ぎ自然沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、これまた持ち込みにて昨夜聴かせて頂いた、
WingsのCoverで。
元NirvanaのDave Grohl率いるFoo Fightersによるもの。
ほぼ完コピで、Paul McCartneyへの敬愛に溢れてます。
けれど、キチンと自分達のスタイルに昇華してます。
うん、ただ一言、カッコイイのです。



"Band On The Run"/Foo Fighters

グレイテスト・ヒッツ/フー・ファイターズ


今夜は金曜=26時まで通常営業。
30日土曜も17時頃~23時頃って感じのAbout営業です。
御来店お待ちしておりますm(__)m
土曜からは映画【ゴールデンスランバー】も公開されますので、
ヨロシクお願いします。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-映画ゴールデン・スランバー

では皆様、良い週末を♪^^b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
相変わらず静かに営業してた水曜。
割と早い時間にY国様御来店。
AlcoholとSandwich頂きつつ、アレコレをヒミツ
BGMは勿論THE BEATLESCD
22時前、意外な仲間からTELが携帯
ちょいと、外堀通りまで迎えに出る。
そこに居たのは、CRF・クレイジー☆Kちゃん!
「マスター、元気ナイみたいだから」と^^;
ビックリやら有り難いやら嬉しいやら。
お連れのO田君は、銀座の超有名Barでも働いていた、
現役BartenderにしてRock'n Roll & Ska好きな好青年。
2人ともリーゼントながら、サービスのプロ。
カッコ良いのです。
BGMはThe MackShow→THE COLTSCD
そんなトコに、映画帰りのよしえ姉さんが。
ゆったりと、Happyな時間が流れる。
姉さん、初めて聴いたであろうKOZZYの歌声に、
「イイね♪」と。
やっぱり「ありがとう」って応えちまったいσ^^;
姉さんと2人になり、カウンターで並んで飲んでたら、
某書編集長&Kママ御来店。
BGMは再度THE BEATLESにCD
いやぁ、昨夜は良く飲んだなぁ。
※御馳走様でした@Y国様・Kちゃん・よしえ姉さん・K谷様※
定時開店・26:10閉店・28:15撃沈ぐぅぐぅ


さて、と。
近所のセブンイレブン行ったら、レジカウンターに、
Michael JacksonのDVDが置いてあって、ちとビックリ。
こんな下町の、住宅街の店にまで?
発売初日だけで、売り上げ16億円!?
自分はMichaelに対して、特に思い入れは無くて。
けど、流行ってた頃、普通に聴いてましたよ。
なんか、「1回くらい取り上げろ」って声も多くて^^;
そんな訳で今日は、自分が1番好きなMichaelの曲を。
地味かな?
この曲聴くと、なんとなく「春」っぽい気分になる。
【Thriller】と省吾流しつつ、ヨンメリ乗って、
親族の見舞いに通ってた、19歳の春を思い出すんだ。



"Human Nature"/Michael Jackson

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション/マイケル・ジャクソン


スリラー(紙ジャケット仕様)/マイケル・ジャクソン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
独りの時間はずっと省吾を聴いてた火曜。
某出版社のN本様方は、応募して試写会を観たとの事で、
映画【ゴールデンスランバー】談話等々を。
BGMは勿論THE BEATLESアビーロード
自分も丁度↓のTシャツ着てたしσ^^;


アビイ・ロード/ザ・ビートルズ


ちなみに昨夜は看板は出したものの、点灯はせずに営業。
入口のは点けてましたが。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-入口看板

定時開店・24:20終業。
帰宅して、先週の【相棒】観直しつつ食事してから、
PCのMail Checkしたら、新看板のデザイン案が届いてました。
新デザインと言っても、Ricken325と☆はそのままなので、
そんなに大幅に変える訳でもナイ(!?)んだけど^^;
もう少し煮詰めようと、ナイ頭捻りつつ検討して、
28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はまず、某店長さんも大のお気に入りの、
The MackShowのNumberから。



"ケンとメリーのバラード"/ザ・マックショウ

お次は日産スカイライン=ケンメリのCMを。
"愛のスカイライン~♪"



【スカイライン(ケンメリCM)】

Lastは、曲のタイトルのベースにもなり、
歌詞にも出て来るTHE BEATLESの曲を。
"ジョンとヨーコのバラード聴きながら~♪"



"The Ballad of John and Yoko"/THE BEATLES

まぁ、前にも書いたネタなのですがf^^;
その時は、肝心の"ケンとメリーのバラード"が貼れ無かったので。
The MackShowとTHE BEATLESに、昭和を絡める。
このBlogらしくなった・・・かな!?^^b


怪人二十面相/ザ・マックショウ
$銀座Bar ZEPマスターの独り言-怪人二十面相

パスト・マスターズ vol.1&2/ザ・ビートルズ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
店に着いたら、またポスト名刺に嫌がらせされてた月曜。
よっぽど怨まれてるんだなぁ。
面倒だから、もう張り替えナイけど^^;
そんな訳でTensionダダ下がりで開店。
昨夜は看板出さずに営業しました。
「ハァイパーやってる?」と美和ROCK嬢御来店。
昨日のBlogのタイトルが、"Give Me Love"だったから、
「愛を届けに」来てくれたそう^^;
Beer御馳走になりつつ、「ワシの人」話等をヒミツ
以後は独りで、ひっそりと静かに過ごしました。
BGMはずっとGeroge HarrisonCD
Last1時間は、省吾もでした耳
定時開店・一応24:20までは営業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
帰り道の駅に、こんな↓パネルがありました。


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-ゴールデンスランバー・パネル
映画【ゴールデンスランバー】(1/30より全国公開)

そして、この映画の主題歌=斉藤和義Versionの一部が、
試聴出来るようになってました。
PCでのみですが、→コチラ←よりドーゾ☆

ゴールデンスランバー~オリジナルサウンドトラック~/斉藤和義
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2010.5.5・富士スピードウェイにて開催されるアメフェスに、
The MackShowが出演するようです。
主催のイクラ氏のインタビューは→コチラ←にて。


色々あった金曜日でした。
2003年の開店以来最大の(?)Troubleを体験。
自分にも非はあったのだけれど。

※その場に居合わせた二組のお客様へ。
不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
心底お詫びいたします。
帰り際の奥様のお言葉に、救われました。
某S様も、ありがとうございました。※

営業的には週末らしくなり、有り難い限りm(__)m
キチンとTHE BEATLESが流れてる時間がほとんどでした。
ジュリーも流れたけど^^;
再確認出来た気がする。
本来、基本はTHE BEATLES(Solo WorkとRoots含)。
次にThe MackShow(THE COLTS & KOZZY Solo含)。
時に遊び心で昭和歌謡(ジュリー等々)、と。
そんな訳で、看板再作成も検討中。
※御馳走様でした@S井様・K谷様※
定時開店・25:45終業。
片付けて、夜桜銀次さんの店へ。
「The MackShow、聴いてるよ。イイね。」
推奨した方にそう言われると、何故か、
「ありがとうございます」と応えてしまう自分が不思議f^^;
28時まで飲ませて頂き、さて帰るかと思ったトコで、
ケータイを自店に忘れて来てた事に気付く。
なんだかなぁ・・・
帰りの個タク内では、もう起きる時間になってたH本さんと、
ずっとTEL。
帰ってからもだから、1時間以上。
お付き合い頂き、ありがとうございました。
営業中に連絡くれた某店長さんにも感謝。
30時過ぎ(当然)撃沈ぐぅぐぅ


土曜は酷い二日酔いで、1日使いモンにならず。
夜になり、やっと1食目の味噌煮込みうどんを口にする。
Beerは自粛し、十六茶で流し込みました。
日曜も引きこもりで野暮用こなして終了。
天気良かったけど、単車に乗る気にならなかった。


さて、と。
某お客様が、「Georgeは好きじゃナイ」と。
うん、普段、好んで聴く事は自分もナイけど、
時に、ささくれ立った気持ちを癒してくれるのは、
JohnでもPaulでも無く、Georgeの歌声だったりします。



"Give me Love"/George Harrison

Living in the Material World/George Harrison


ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド/ジョージ・ハリスン


今年に入ってから、様々なTroubleに見舞われてて。
厄年でもナイのになぁ・・・
きっと何か、自分からマイナス・オーラが出てて、
悪い事を引き寄せてるんでしょう。
Blogも、最近、寝る時間が遅いせいもあり、
Upする時間が遅れがち。
昼休みに御覧になってる方が圧倒的なのに。
書きたくナイ気分の時だって、そりゃありますよ。
【魔木】だなんだと、Negativeな記事のほうが多いくらいだし。
なのに、The MackShowのLive会場等で、
意外な方から「楽しみに読んでるよ~」なんて言われて。
「Blog見て、来てみたくて」と、遠方から御来店下さったり。
ソレがキッカケで知り合い、Realに仲良くなった方々も居る。
ココ読んでる6割以上が、The MackShow Fanな気がするんだけど、
彼等とTHE BEATLESの繋がりを、こんな駄Blogにて知って、
「THE BEATLESも聴き始めました」なんて若いファンも居て。
有り難い事です。
けどNegativeなのは変わらナイよ、きっとσ( ̄▽ ̄;)


今、自分自身があまり笑えてナイけど・・・
1週間、元気&笑顔&健やかでありますように。
店やってるからこそ、の良い出会いも多いのだから。
※P.S 元気そうで良かった@○×会さん※
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。