元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
大晦日EVE(笑)は、17時に店入りし、
まずは大掃除(エアコンや換気扇等)。
頭にタオル巻いて、素通しの眼鏡でねf^^;
それから確定申告用に棚卸しを済ませる。
BGMは永ちゃん→The MackShowCD
店を出る寸前=昭和84年のLast Numberは・・・
やはり、The MackShowの"今夜だけが"でしたひらめき電球
奥のお店に御挨拶して、妻と共に和食屋へ。
「1年間お疲れ様」と乾杯ビール

銀座Bar ZEPマスターの独り言-焼きタラコ
焼きタラコ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-マグロほっぺ
鮪ホッペ串

銀座Bar ZEPマスターの独り言-白子焼き
白子醤油焼き

銀座Bar ZEPマスターの独り言-鮭ハラス巻き
鮭ハラス&イクラ巻

その後、銀座矢沢繋がりの夜桜銀次さんのBarにて食後酒をウイスキー

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Bloody Doll

結構ヘロッて帰宅して、24時前にバタンQぐぅぐぅ

贅沢してんな?ってか?
1日中、布団の中でウトウト引きこもりの今日の、
Brunchは↓でっせ( ̄▽ ̄;)


銀座Bar ZEPマスターの独り言-青葉カップ麺
最近お気に入りの【青葉】のカップ麺+実家から送られて来た米おにぎり

普段はこんなモンなんすよ、マジでf^^;

さて、と。
昭和84年(笑)も、残すトコ数時間となりました。
今年は、5月に忌野清志郎が亡くなり・・・


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-会葬御礼

ホント、大ショックでした。
1ヶ月間、予想しなかった形なれど追悼営業月間となり、
多くの方々と悲しみを共有しました。

営業形態も随分変わりました。
世間的には「The MackShow Bar」と思われてる!?
まぁ勝手連的な発信基地としては、否定しません^^;
再始動してくれて、ホントに嬉しかったなぁ。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-The MackShow@赤坂

実はあまり流さナイのに、矢沢ファンも多く御来店されて。
Blog仲間の御来店が増えたのも、原因の1つかな?
やっぱり、なんだかんだ文句ぱっか言っても、
永ちゃんが好きなんだよねσ^^;
【核】としてのTHE BEATLESは今も揺るがナイ存在なれど、
Japanese Rock Barへと転換・変換しつつありますね。
洋楽好きで、御不満の方もいらっしゃったでしょうが・・・
自分が楽しく店に立てなきゃ、独り自営の意味がナイ。


未曾有の大不況と言われる、厳しい時代です。
そんな中、「Bar ZEPにまた還ってこられました!」なんて、
喜んで頂けるお客様もいらっしゃる。
「ココは私にとって大事な場所なんだから」
そんな言葉の数々が、どんなに公私共に凹んでも、
「もう少し頑張ってみるか」と思わせてくれる。
さて、来年はどうなる事やら・・・!?


今年も1年間、お世話になりました。
御来店頂いたお客様と、仲間達に心より感謝m(__)m
勿論、Rock'n Rollにもね♪
来年=昭和85年(笑)もBar ZEPをヨロシクお願いします。
では皆様、良いお年を~☆彡
※紅白・・・汗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年内最終営業日だった火曜。
toramiさん・東急☆マックさん・苦い煙草さん達、
それから夜桜銀次さんに御来店頂きましたm(__)m
toramiさんからは、貴重なモノを頂きまして。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-Paulパンフ
2009.12.22・Paul McCartney London Liveパンフレット!

Londonまで行かれた、ってのがスゴイ。
Paulへの愛、だよね。
いつも色々な御土産ありがとうございます♪
東急☆マックさんとは、経営戦略(?)についてを語る。
苦い煙草さん達とは、ヤザバナ等を。
夜桜銀次さんとは、ヤザ・・・で無く、
The MackShowについてを。
Last Numberは、永ちゃんの"あ・い・つ"を流し、
苦い煙草さん達を送り出す。
コレで終わりにしようと、初めから決めてたのですCD
そんな感じで、昭和84年(笑)の営業は終了となりました。
昨夜のBGMは、WingsにThe MackShowにCAROLに永ちゃん。
近頃のBar ZEPを象徴するような、Last Nightでした。
皆様、御馳走様でしたm(__)m
片付けて、近所の支那麺屋にて食事ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-はしご
ザーサイ麺(¥700-)、割とイケるんすよ@苦い煙草さん宛^^;

廉価Taxiの無線室とモメた(?)為、帰宅後に苦情を入れる携帯
17:10開店・26:50終業・29時過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
先日のThe MackShow代官山Live、期間限定のようですが、
既にUpされてます♪
やっぱ今年も、The MackShowを追っかけた1年だったな。
楽しい事は、ココにある。
オイルショック(昭和だ・笑)なんて、ブッ飛ばしちまおーぜ!










再始動してくれて、ありがとう!
皆で、ずっと待ってたんだからさ!!


ザ・マックショウ ゴールデンベスト MK1/ザ・マックショウ


ゴールデンベスト MK2/ザ・マックショウ


今日は大掃除&棚卸し後に、妻との忘年会ってかお疲れ様会ビール
年末の御挨拶は、明日の夕方以降にUpするつもりです。
ィヨロシク☆彡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
のっけから全然関係ナイけど、中学の後輩にあたり、
御近所さんでもある女優の桜井幸子嬢(【高校教師】で有名)が、
突然の引退発表!?
残念だなぁ・°・(ノД`)・°・

銀行=両替機が激混みだった週明け。
年賀状を書いてたとこに、Y国様。
その後、Y岸君・花○様・よしえ姉さん・ECはここ様と、
トントントンと。
何故か妻まで同僚と来たりして(@_@)
M呂様&M方様も含め、わざわざ年末の御挨拶に、
皆様ありがとうございました♪
※御馳走様でした@Y国様・M呂様※
※お気遣い感謝です@花○様※
※湿布Thanks@よしえ姉さん^^;※
定時開店・24:20終業・28時就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日はシブく、永ちゃんのBalladで。
最終営業日に、相応しいっしょ!?
"この曲が終わるまで 泣いちゃイケナイ~♪"


"あ・い・つ"/矢沢永吉

YOKOHAMA二十才まえ/矢沢永吉


という訳で、昭和84年(笑)の営業も、今夜でLast。
さすがに暇そうだな^^;
明日は大掃除&棚卸しです。
昨夜はThe MackShowにTHE BEATLESに矢沢にCAROLにと、
かなり好き勝手に流させて頂きましたCDf^^;
今夜もそんな感じでイキますんで、ヨロシク♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前夜の余韻を抱えつつ店入りした金曜=Christmas。
18時半前に苦い煙草さん御来店。
BGMは、Char→永ちゃんCD
ギンザNOW!、な感じでねf^^;
と、前夜というか朝まで一緒だった(苦笑)M羽嬢御来店。
Blog仲間って事で、苦い煙草さんに御紹介。
その後、H山様・某Key局W様御来店で、
正しくTHE BEATLESにCD
「混んでるの、初めて見た」とM羽嬢^^;
1年に1度(?)のお客様御来店で、東急☆マックさんからも、
「盛況だね」と。
一旦マッタリするも、【LET IT BE】大好きなH様が4名様に、
金曜御常連の御夫妻も御来店。
ここら辺りで、ビミョーに酔い始めた!?σ^^;
誰も居なくなった23時半頃、KOZZY Acoustic聴いてたら、
駄目押しのように某書編集長が5名様で。
THE BEATLESやCAROL流しつつ、中華出前=焼きうどんを頂く。
今度こそ独りになってた25:40、「忙しかった~」と仲良しの夜蝶。
手には何故か、寿司折が^^;
家に帰ってから、美味しく頂きました♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-太巻き

盛況な金曜のLastは、The Checkersで〆CD
※御馳走様でした@苦い煙草さん・N田さん・H様・K谷様・T嬢※
17:15開店・26:10終業・29時就寝ぐぅぐぅ

のんびり店入りした営業の土曜。
EMIママが元同僚の方々と御来店、Beerを2杯頂く。
土曜はゼロじゃなきゃ良し!
終業後、10周年クラッカーという事でChicken Partyをやってた、
矢沢繋がりの7丁目のBarへ。
サクッと飲み食いして、1丁目の某店へ年末の御挨拶に。
17:20開店・22:50終業・26:55就寝ぐぅぐぅ


気怠く目覚めた日曜。
天気も良く暖かかったので、昼過ぎに単車でGODASH!
向かった先は、毎度お馴染み【流星軒】ラーメン
年末の御挨拶に、ね^^v
今年最後の、Ramen Touring♪


銀座Bar ZEPマスターの独り言-流星軒.12/27店前にて
※流星軒=12/30~1/6年末年始休※

店内に入ると、永ちゃんの【ROCK'N'ROLL】が流れてて、
装飾品が増えてたyazawa


銀座Bar ZEPマスターの独り言-流星軒12/27

しっかし、ィヨコハマ周辺は都内と気温が違って、
寒かった(((( ;°Д°))))


銀座Bar ZEPマスターの独り言-流星軒12/27.2
流星プレミアム(醤油・¥900-)+味玉(¥100-)

冷えた身体に、ラーメンの温かさが染み渡る。
やっぱココのラーメンはサイコーだ♪
てな訳で、当然・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-流星軒12/27.3
完食・完飲f^^;@御馳走様でしたラーメン

推奨の為に持ってったThe MackShowのCDを背に、店を出る。
と、見慣れた車を目にして、もう1度店内に。
いえ、お隣りに永ちゃんファンの方々がいらしてたのですが、
なんと家の近所に停まってる矢沢仕様車のオーナーでした!!
こんな事って、あるんすねぇ。
世間(矢沢ファンの世界)は狭いっつーか、ね。
ンな訳で、気分良く帰路に着いたのですが・・・
環2を走り過ぎた辺りで、みぞおちってか腹ってかに、
今まで未体験な違和感というか、刺すような鈍痛を感じ始める。
息まで苦しくなり、堪え切れ無くなって、
途中のバス停付近で緊急停車し、地べたにゴロリと倒れ込むあせる
原因不明ってか、やっぱ冷えのせい!?
それなりに着込んでったけど、寒いもんは寒い。
御存知の方も多いでしょうが、自分の着てる革ジャンて、
もうボロボロで、防寒&防風機能はゼロに等しいし( ̄Д ̄;)
27年間も着てれば当たり前っすが。
ともかく寒いし不安だしで、かなり参り&焦りました汗
いや、マジで救急車呼ぼうか?と思いましたもん・・・
でも保険証もナイし、大体にして単車はどうすんだよ?
独りぼっちじゃ、どうにもならん・・・
なので、しばし休んで、痛み消えナイまま再度走り出し、
第三京浜に上って、都筑のパーキングに逃げ込み、
孤独感の中、暖を取りつつ顔突っ伏して休憩。
しばらくはハァハァと、息苦しさを感じたものの、
なんとか回復し、無事帰宅=走行距離114Km。
最近ちと無理し過ぎてたか!?
ホント、何事も無くて良かったよ。
健康って大切なんだと、またもや痛感。
そんな日曜でしたとさ。


さて、と。
最近、なんだかThe Checkersが流れる機会が多いCD
30代前半の女性には、ツボのようで。
ちと顧客層が若返ってるのか!?
いや、たまたま、だな^^;
ンな訳で今週は、ドラマ【うちの子にかぎって】の挿入歌だった、
懐かしのNumberでStart。
"ピカピカのアメ車で~♪"



"電撃ルッキン&ショッキン"/ザ・チェッカーズ

EARLY SINGLES/チェッカーズ


Bar ZEP、年内の営業は明日までとなります。
ヨロシクお願いしますm(__)m
さぁ、昭和84年(笑)最後の週です。
1週間、元気&&笑顔&健康でありますようにッ☆彡
※千葉の仲間等関係各位
まだ年賀状1枚も書いてナイのだあせる
元旦には届かナイと思われるので、御了承下さいm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
腰痛抱えつつ店入りした祝日明け木曜=Christmas Eveクリスマスツリー
またもPostの名刺にイヤガラセされてた( ̄Д ̄;)


銀座Bar ZEPマスターの独り言-イタズラされた名刺

ギチギチに貼った、書き難い素材のTapeのせいで、
さすがに↑この程度。
けど気分は良くネェわな(-。-)y-゚゚゚
バタバタと遅れて開店し、読書してたら、
プチ久の夜蝶=M羽嬢御来店。
赤ワイン頂きつつ、近況を語るワイン
気持ち立て直したものの、その後の御来店は無く・・・
てか、街の人出が少なかったねぇ汗
ンな訳で23時半に中抜し、某店長の店へ遊びに行く。
25時半くらいに戻り、貸し切りの形で営業再開。
Special Guestが来てくれました^^
その人の名は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-TOMMYと
The MackShowのTOMMY MACK音譜

22日の代官山では、ステージ上に居たRock'n Roller☆
ココで詳細は書けナイけど、サイッコーの、
Christmas Presentとなりましたプレゼント
Thank You,TOMMY☆彡
スターなのに、ホントに気さくな人なのです。
BGMはThe MackShow→The Checkers→ジュリーCD^^;
28時半に、連れの皆と〆のラーメン=近所の支那麺屋ラーメン
自分は先日と同じく、シューマイ&Beerビールf^^;
TOMMYに御馳走して貰ってしまったあせる
握手して別れ、店に戻って片付けして帰宅。
いやぁ、楽しかった(≧∇≦)
開店前の不愉快な気持ちなんて、どっか行っちまったよ^^;
17:10開店・28時半終業・30:10沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今日がChristmas本番ですよクリスマスツリー
てな訳で、昨日Request Mailがあった曲を。



"クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって"/CRAZY KEN BAND

クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって/クレイジーケンバンド


今夜は金曜=26時まで通常営業。
26日の土曜も、17時頃~23時頃とAboutな感じで営業です。
御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良いChristmas&週末を~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。