元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
花○様とMONO盤を試聴してた火曜雨
マニアックな人なら、「おぉっ!」と解る。
某Key局W様と花○様、声を上げるタイミングも同じで。
しかし、Y岸君他、「ワカンネェ」て意見が普通なのかも!?
【LET IT BE】大好きなH様も、そう。
けど、別にそれでイイとも思う。
音楽、なのだから。
23時以降は御来店の気配無く、早終い。
ンで、友人が店長の某所に顔出し。
Mこ嬢、On Stage状態で面白かったな( ´艸`)
The MackShow Fanとも出会えたし。
銀座にも居るんだ!って事が、嬉しいぜよ。
で、Lastは某御方のRequestに応える形で・・・ラーメン


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-味の時計台

あんま人気ナイみたいだけど、自分は好きです。
またBlogの為に身体張っちまったか!?f^^;
※御馳走様でした@花○様・H様※
定時開店・23:40にて終業・28:05就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、"愛媛の盟友"のRequest曲(?)を。
雨、だしね。
この曲も、恭蔵さんの詞なんだよなぁ。



"苦い雨"/矢沢永吉

YOKOHAMA二十才まえ/矢沢永吉
$銀座Bar ZEPマスターの独り言-YOKOHAMA二十才まえ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
諦めかけた23時過ぎ、N本様がいらした月曜。
先日のドームが矢沢初Liveで、RequestはCAROL。
何もかもが新鮮だそう。
ファンに成り立てって、楽しいですよね。
俺ァいつから、こんなヒネクレちまったんだろ?(-。-)y-゜゜゜
24時前に久々のO様&MY嬢様。
THE BEATLESリマスター盤試聴会となる。
O様ってば、帰り際に「また来年」って^^;
来年も在ればイイけど、ね・・・
※御馳走様でした@O様※
定時開店・25:15終業・27:45就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
この季節になると、このイントロが聴きたくなる。
コレって、単車2人乗りの曲なんだよねー。
Album発売されて(2001.9.27)、もう8年かぁ・・・
切なくなるくらい、早いなぁ。
結局、文句言いつつ永ちゃんから離れらんナイ理由の1つが、
「楽曲に色んな思い出が詰まってるから」なんだろね。



"背中ごしのI LOVE YOU"/矢沢永吉

ゴーグルの彼方へ 風を切り走るよ
頬をあててしがみつけ 心配はいらないぜ

Baby 俺を信じてくれ
つま先から唇まで 幸せにするぜ
C'mon baby 聞かせてくれよ
唄うように 背中ごしにI LOVE YOU

(Written by Ken Takahashi)

YOU,TOO COOL


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
開店しただけ、な早い時間帯に、S井様。
Doobie Live前の苦い煙草さん&O渕さんも。
幸先良いStartでしたが、後がイマイチ繋がらず汗
Requestで、THE BEATLESリマスター盤流してるトコに、
ヨッパな(酔笑)よしえ姉さん&I田様が。
英語で歌うYAZAWAを流したりもしてCD
24時以降は、いつも通り(苦笑)御来店ナシ。
平日と変わらずの、金曜夜でした。
※御馳走様でした@S井様・苦い煙草さん・I田さん※
定時開店・25:45終業・28時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


$銀座Bar ZEPマスターの独り言-883改
帰路、銀座で見かけたHarley883改

営業だった土曜。
銀座の街中は人影少なく、独りきりの時間が長くて。
横浜で、永ちゃん出演のフェスもあったしねぇ。
タダ券出てたらしいし、休んで観に行きゃ良かった・・・
なんて思ってた22時過ぎ、「北九州(小倉)から来ました!」と、
ネットで検索されたと仰る4名様。
最初のRequestは、THE BEATLESリマスター盤。
MonoとStereoの違いは、一般人(笑)にはマニアック過ぎる!?
ま、お1人は喜んでたし、良しとしよう^^;
その後、話の流れでCAROL・省吾・ジュリー・Stones等々CD
やっぱり、「何故こんな音源が!?」と言われちった^^;
楽しんで頂けたようで、何より♪
17:05開店・24:10終業・27:45就寝ぐぅぐぅ


開けて日曜は、12時過ぎに独りで単車でGODASH!
荒川渡ったりと遠回りしつつ、向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-更科

銀座Bar ZEPマスターの独り言-更科.2
【麺処 更科】
郵便埼玉県朝霞市根岸台2-12-7
時計11:30~14:30 / 17:00~20:00
定休日月曜定休
駐車場1Fが駐車場=全然問題ナシグッド!


入店・着席し、注文を取りに来た女性に、
「大もり」と告げる。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-更科.Menu

ネットで見て、最初からココの「大もり」が目的だったのだ。
が、「お客さん、初めて?ウチの大もりは・・・」と・・・
「ハイ、分かってます」と返し、暫し待機。
どうやら製麺所直営店のようで、うどんやらラーメンやら、
色々あるようだ。
でも店名は「更科」だもん、蕎麦がメイン・・・だよね!?
なんて考えてたら、10分強ほどで対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-更科.大もり
大もり(¥682-)

爆盛り=ひと目見て絶句(((( ;°Д°))))
運ばれて来た麺は、自分の想像以上の量でしたあせる
うん!?大した事ナイじゃん?てか??
ンじゃ、横から撮った写真を・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-更科.大もり.Up

ココは蕎麦版ラーメン二郎か!?(←解る人は解る・麺笑)
3人前以上は、軽くあるような・・・
何はともあれ、、食べ始める。
が、食っても食っても、減らナイ・・・
俺はギャル曽根か!ちゅーのッ!!
もう、水を飲みつつ、ひたすら食べ続ける。
コレがさぁ、キツかったのよ(@_@)
美味かったと思うけど、味わってらんナイの。
ゆっくりしてると、伸びて、余計ツラくなるでしょ?
アゴ疲れるわ飽きて来るわで、ほとんど苦行だったぜよ。
ともかく、15分ほど掛かって、何とか・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-完食
完食@御馳走様でした(((゜д゜;)))

珍しく喫煙可だったので、蕎麦湯飲みつつ一服タバコ
いや、満腹過ぎて、あんま飲めなかったよ(°д°;)
隣のお客さんの(中華)つけ麺も、結構な量だったな。
そういう店、なんだね。
支払い時、「想像以上の量でした」と言うと、
「完食しましたね(=出来ナイ人も居るって事か!?)。
 自家製麺の手打ち蕎麦で、ウチ以上に安い店、
 ナイんじゃないかなぁ?」と。
うん・・・少なくとも東京近郊だと、ナイかもねぇ。
今まで、「蕎麦は量少ナイのに値段が高い!」なんて言って、
スミマセンでしたm(__)m
やっぱ、適量ってあるわな汗
食後の珈琲は、練馬のSR乗りのマスターの店にてコーヒー
※連絡つかずで残念でした=また次回!@某ゼネコンI様※
そんな、またもBlogの為に身体張った気もする、
走行距離70Kmの日曜でしたとさ。


さて、と。
今週はシブい曲でStartしますかねタバコ
YAZAWA FANには御馴染みの、恭蔵さんです。



"プカプカ"/西岡恭蔵&大塚まさじ

西岡恭蔵 BOX


先週ずっと休みだったなんて人も!?
今週も笑顔&元気&健やかでありますよーに☆彡
御来店お待ちしておりますm(__)m


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連休明けでバタついた木曜。
酒屋で買い出しを済ませ、店を出たトコで、店員嬢が・・・

「つかぬ事をお尋ねしますが、この前の日曜、
田町でのKOZZYのEventに居ませんでした?」
「ハイ・・・って、エェッ!?」
「やっぱり!私、真後ろに居たんですよ。
The MackShowとTHE COLTSのファンなんです」
「マジっすか!?自分、The MackShow大好きですよ」
「お店、銀座ですか?あ、ZEP!?お名前、知ってますよ」


うわぁ(@_@)
世間狭過ぎあせる
誰が何処で見てるかワカランし、何か怖いわ叫び
一応、名刺はお渡ししときましたf^^;
銀座にThe MackShow Fanが居るなんて、感無量でした。

昨夜の営業中のBGMは、The MackShowを中心に、
Requestに応えてのARBやTHE BEATLES等々CD
ヤザバナやRock'n Roll談義に終始しました。
アツく意見がブツかるのも、好きだからこそだよね。
M君&J君、【魔木】にありがとうm(__)m
片付けて、銀座の矢沢繋がりのBarに顔出してから帰宅。
T Masterにとっても、永ちゃんは「元カノ」なのかもなぁ・・・
17:10開店・24:20終業・28時前バタンQぐぅぐぅ

さて、と。
今週の〆は、30周年記念のCONNY姐さんで。



"恋のZllシンデレラガール "/COOL CATS

今夜は金曜=26字まで。
まぁ状況次第で、早目に閉めるかも!?ですが。
明日土曜も17時過ぎ~23時くらいまでのAbout営業。
御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末を♪


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょう?
思い出話を携えての御来店、お待ちしておりますm(__)m
(お仕事だった方は、お疲れ様です)

そんな自分の連休後半は・・・
(前半については下の記事=「Rock'n Roll 2Days」参照)

火曜も月曜と同様、相変わらずダラダラf^^;
何もせずに終了し、明けて水曜。
あまりに勿体ナイので、11時半より独りで単車でGODASH!
ちなみに妻は、日曜から休みナシっす(゜д゜;)
京葉~東金有料と乗り継ぎ、向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-うどんZ
【手打ちうどんZ】
郵便千葉県山武郡大網白里町季美の森南1-8-15
時計11:00-14:00(3時間のみ・しかも売切次第終了あせる)
定休日月曜日・第2火曜日
駐車場四ツ輪も単車も全然OK♪


ハイ、6月ン時に気になってた、うどん屋です。
ラーメン屋に行くつもりが、見掛けて気が変わり、
予定変更で立ち寄り。
ちなみにという店名、カワサキとも矢沢とも関係は無く、
「後がナイ」という意味のようです( ̄▽ ̄;)
でも人気繁盛店ですよ。
外に向かった窓の前のカウンター席に着座し、Menuを見る。
初訪問だしと、基本=ざるうどんと、厚焼き玉子を注文。
10分弱で対麺ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-うどんZ.2
冷ざるうどん(¥580-) + 厚焼き玉子(¥170-)

讃岐うどんの本場=香川からしたら高いかも?だけど、
東京近郊と考えたら、充分お安い価格。
うどんはシコシコ歯ごたえ良く、玉子も美味。
アッちゅー間に完食。
お会計は、別に狙った訳ではナイけれど、
¥750=ナナハンでした¥
で、えーと。
うどんネタは、どうも拙Blogでは不人気で。
てな訳で、連食して来ましたぜあせる
Blogの為に身体張ってんな、俺(((゜д゜;)))
元々行く予定だった、ラーメン屋へ移動。
某・○井○子嬢の実家から、約3kmほどか!?

銀座Bar ZEPマスターの独り言-花キッチン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-花キッチン.2
【花キッチン】
郵便千葉県山武郡大網白里町南横川3284-3
時計11:30~15:00 / 18:00~20:00
定休日月曜・火曜・水曜
駐車場OK♪

千葉ウォーカーでも紹介された、人気店。
定休日にも関わらず、連休中は営業してました。
場所、「こんなトコに!?」と、かなり判り難いです。
普通の一軒家です家
そのリビングにて営業されてます。
靴脱いでスリッパに履き替えて、お邪魔する形。
ラーメン注文時、醤油か塩か(冬季は味噌も)、太麺か細麺か、
チャーシューはバラかモモか、細かく丁寧に尋ねられます。
10分弱で、対麺ラーメン


銀座Bar ZEPマスターの独り言-花キッチン.3

銀座Bar ZEPマスターの独り言-花キッチン.4
ワンタン麺(醤油・太麺・モモチャーシュー・¥800-)

連食なんで、脂っこいバラチャーシューは控えました
ワンタンは注文が入ってから包むそうで、アツアツで美味。
麺はちと柔いかな。
当然無化調で、Wスープの魚介が優しく香ります。
野菜は地元産の無農薬野菜。
メンマも美味いです。
しかし、さすがに完飲は出来ませんでした・・・汗


銀座Bar ZEPマスターの独り言-花キッチン.5
完食のみで残念無念(>_<)@御馳走様でしたラーメン

連食はキツイあせるって事ですな( ̄Д ̄;)
食後、本来本当の目的地=実家へ。
オフクロと会うの、約2年振り・・・
親不孝者な俺ですσ^^;
しかし、マジ田舎なんですわ。
暑かったせいで、まだアブラゼミが煩く鳴いてて。
ついでにアシナガバチまで飛んでてハチ
なのにもう、トンボが飛んでてオニヤンマ
そこら中でキンモクセイの香りに包まれつつ、走って。
更に、秋桜も咲いてました秋桜

銀座Bar ZEPマスターの独り言-秋桜

銀座Bar ZEPマスターの独り言-秋桜.2

東京では感じられナイ秋の気配、ですね。
そんな、走行距離170Kmな連休最終日でしたとさ。

さて、と。
永ちゃんドームLiveの時のSEに、Cheap Trickも流れて。
次の曲(誰のか勉強不足で不明)はFade Outして、暗転。
20年振りのドームLiveが始まったのでした。
Cheap TrickはFullで流れて、何か嬉しかった。
それで、気分と期待が一気に高まったんですよ、自分は。
てな訳で今日は、その曲を。
Cheap Trickだ!と気付いてくれた人、居たかなァ?


"ELO Kiddies"/Cheap Trick

エッセンシャル・チープ・トリック


今週は土曜まで3日間の営業です。
では皆様、もう残り少ナイですが、
笑顔&元気&健やかでありますよーにっ☆彡
※今夜、待ってるぜ!@MackShow仲間のM君&J君♪※


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。