元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
お客様の御要望で、80年代Hard Rockが流れてた金曜。
BGMは、THE BEATLESから、RainbowやVAN HALENにCD
「なんでこんなのがあるの??」と言われてしまったf^^;
24時以降、同じビルのママさん需要が2組。
最後に流してたBGMは、ジュリーでしたひらめき電球
ホント、何でも有りだな^^;
相変わらず中華等の出前注文も良く入るし割り箸
ま、お客様と自分が楽しけりゃソレで良し♪
※御馳走様でした@O野様・H口様※
定時開店・25:10終業・28時半就寝ぐぅぐぅ


午後より妻を乗せて、近場に単車で出掛けた土曜。
向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-松鈴

銀座Bar ZEPマスターの独り言-松鈴.2
【蕎麦遊膳 松鈴(しょうりん)
〒東京都足立区南花畑2-27-9
時計11:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日火曜日定休・駐車場&駐輪場有駐車場 


何か繋がりがある訳でも無く、たまたま発見した蕎麦屋さんざるそば
日本橋周辺に2軒、姉妹店があるようです。
手打ちしてるトコが外から見えるのがイイね。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-松鈴.3

入店して、蕎麦と新秋刀魚の塩焼きを注文。
まずは、蕎麦から供されました。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-松鈴.4
自分の食した「鴨せいろ」(¥1,260-)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-松鈴.5
妻の食した「活〆穴子天せいろ」(¥1,260-)

北海道雨竜郡雨竜町産の、キタワセ種という新蕎麦だそうで、
さすがに蕎麦だけ食しても美味で、香り高い。
穴子と野菜の天ぷらも頂きましたが、良いお味。
満足して蕎麦湯飲んでるトコに、秋刀魚到着。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-松鈴.6
根室産新秋刀魚塩焼き(¥650-)

これまた美味で、頭から尾っぽまで骨だけ残して完食サンマ
2人で¥3,170-と、それなりの価格になってしまいましたがあせる
店内も広く清潔感漂うトコだったし、良いお店でした。
また蕎麦!?と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・
ウチのお客様方、蕎麦のほうが好きって方が多いようなので。
自分は蕎麦についての蘊蓄など、一切語れはしませんが、
徐々に蕎麦に移行して行く・・・かも!?
価格高めなのが、ちとイタイけど汗
食後の珈琲は、いつもの隣街のサ店にてコーヒー


銀座Bar ZEPマスターの独り言-TPにて
こんなBikeが2台連れ立って来てました

義父の墓参り→近所のサ店にも顔出してから帰宅。
なんだか散財しちまった、走行距離35kmの土曜でした。

天気悪かった日曜は、選挙に行ったのみで終了雨
しかし、あまりの結果にビックリだわ(@_@)
極端過ぎるような・・・
OasisのNoel GallagherのBand脱退宣言にも、ビックリ。
弟・Liam Gallagherとの確執(喧嘩)が限界に達したとか!?
Back StageでLiamにGuitar壊されたのが原因・・・??
と、そんな週末でしたとさ。


さて、と。
今週は、某マイミクさんが絶賛してた、KISSの新曲にてStart。



"Modern Day Delilah"/KISS

カッチョイイではナイか♪
長年ずっとファンだった人も、昔ファンだった人も、
納得の1曲なのでは?
Gene Simmons60歳。
Paul Stanley57歳。
まだまだイケます、ね^^b
ただ、米国では10/6発売というNew Album、
日本でのリリースはあるのだろうか・・・??


【Sonic Boom】/KISS(日本発売未定!?)
銀座Bar ZEPマスターの独り言-Sonic Boom/KISS

関東は、たいふーん接近中ですねぇ・・・台風
今夜は早終いか!?
ともかく、今週も元気&笑顔&健康でありますようにm(__)m


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
No Guestではナイものの、静かな【魔木】らしい一夜でした。
BGMはずっと永ちゃん。
後半は夏向きな新譜から、自分にとって秋なヤツを聴いてました耳
カウンター上のCDを、The MackShow Modeから、
YAZAWA Modeに換えたりもしてCD
ドーム公演も近付いて来たし、ね。
終業後は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-矢沢ジョッキ

定時開店・24:20終業・28:35就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
1978.8.28=31年前、ですか。
"時間よ止まれ"がHitして、【成りあがり】が出版されて。
実際のLiveなり、日テレで放送されたコノ映像なりを、
あの時代にRealで見た&感じた同世代が、今でも、
現役Fanの数が1番多い気がする。
自分は千葉の田舎中坊(2年生)で。
モロに影響されたもんなぁ(^^ゞ
カッコ良過ぎるよ♪


"トラベリン・バス"/矢沢永吉

LIVE 後楽園スタジアム


今夜は金曜=26時まで営業予定。
では皆様、良い(夏最後の)週末を~☆彡


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月30日=今週末の、The MackShow復活だった筈の九州のEvent
主催者側の都合で突如中止!?
自分は行ける筈も無かったけど、なんだかなぁ汗
ちょっとガッカリし、EMIママんトコで油売ってた20時半、
見知らぬ番号からケータイが鳴る携帯
急いで店を出てみたら、久々のDoctor方が。
【White Album】流してたトコに、またまた久々な出版社の方々。
更にdievolejp様も御来店され、カウンターほぼ満席に。
出版社の方々のみになったら、N様よりRequestが・・・


ROCK’N’ROLL


ドームにて矢沢Live初参加されるそうで、ヤザバナで盛り上がる。
自分は1滴も飲まずに営業したにも関わらず、まずまずな感じに。
ありがたい事ですm(__)m
そんな水曜夜でした。
定時開店・24:25終業・28時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
「最近、永ちゃんばっかだね」とdievolejp様^^;
近頃、「永ちゃんイイね」と良く言われるのです。
New Albumの評判、ホントにイイ。
「マスターが、過去に無かったくらい絶賛してるから」
なんて言われたりもしますが^^;
("Loser"は絶対除く・sexy謎笑)
やっぱMusicianなんだから、音楽が基本。
今まで永ちゃんに興味無かった人も、惹き付けてる。
イイ音楽演ってれば、正当に評価してくれる。
少なくともBar ZEPのお客様方は、そういう方々だから。
ンな訳で今日は、Drive感溢れる永ちゃんの曲を。


"ガラスの街"/矢沢永吉

サブウェイ特急


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
店に着いたらSYU-HEYさんからフライヤーが届いてた火曜。
てな訳で、Eventの告知を。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-神田ナイト in 本八幡
昭和84年10月4日(日)・本八幡サードステージ
神田★ナイト IN 本八幡 "神田ジャパン緊急ミーティング"
【BAND】
CandyReds/石橋勲BAND/VIOLETS/PACKMEN
【DJ】
トミー神田(THE COLTS,THE MACKSHOW)
DJ.TAKA!(湾岸CRAZY DISCO)
開場・開演18:00/前売¥2,300・当日¥2,800
(問)本八幡サードステージ 047-333-2254

以上、ヨロシク♪


1杯ずつでお帰りになった一見さんCouple以降、独りの時間。
永ちゃん&The MackShow流しつつ、諦めかけたトコに、
久々の2名様。
更に、金曜に引き続きのT社の方々。
正しくTHE BEATLESを聴きつつ、夜半過ぎまで営業m(__)m
片付け後、今週いっぱいで閉店の和食屋へ最後(?)の挨拶割り箸
定時開店・25:15終業・28:40就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はシブイBalladを。
やっぱサイコーのMelody Makerだと思うよ、うん。



"あ・い・つ"/矢沢永吉

YOKOHAMA二十才まえ/矢沢永吉
銀座Bar ZEPマスターの独り言-YOKOHAMA二十才まえ

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
駅に降り立ったら土砂降りで、雷まで鳴ってた週明け。
夏の終わり!?
開店後、ずっと永ちゃん【ROCK'N'ROLL】をRepeat。
No Guestの気配濃厚となり、早終いも考え始めた23時前、
救いの神=Y国様が御二人で。
更に近隣のママさんがアフターで合流。
やはり静かだったそうで。
出前の中華の御相伴をしつつのBGMは、永ちゃんから始まって、
THE BEATLES・THE VENUS・ジュリー・John Lennon...etc.
ありがとうございました@Y国様方m(__)m
片付け多く、最終電車には乗れず、
矢沢繋がりの銀座の某Barにて、Jack Daniel's Rock Soda2杯。
最近恒例の例の蕎麦食してから帰宅。
定時開店・24時半終業・27:40沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
陽射しあっても、夏も終わりですねぇ・・・



"夏の終り"/キャロル


"夏の終り"/藤井フミヤ

レア・トラックス~ラスト・チャンス


MY CAROL


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。