元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
某地方局K様から御予約を頂いてた【魔木】。
Requestは永ちゃんOnly営業CD
昨夜は出前が大人気割り箸
金曜御常連の御夫妻(昨日は木曜)からは、鶏唐を頂きました唐揚げ
美味いなぁ♪
K様方がお帰り後はTHE BEATLESCD
更にThe MackShowCD
そんな一夜でしたm(__)m
※Beer御馳走様でした@H坊さん※
定時開店・24時半終業。
片してから、GINZA YAZAWA LINEの某Barへ。
更に、2人で某Rock Barへ・・・
移動中、ビックリな嬢達に声を掛けられる。
貴女方、飲み過ぎっす・・・
って、他人の事は言えナイなf^^;
※御馳走様でした@Tさん※
麝香落とさず(落とせず)29時半轟沈ぐぅぐぅ
あー、胃が痛い・・・


さて、と。
昭和84年(笑)夏も、アッちゅー間に過ぎ去ってしまいます。
時間は皆に平等です。
なんだか梅雨明けしてナイ感じもするけど・・・
何年か後、「あの曲を聴いてたな」と思える、
"今の音"と出逢いたいモノです。
ひと昔前を懐かしがるだけで無く、ね。



"マイ・ファニー・サマータイム"/ザ・マックショウ

CANDY GOLD SUNSET/ザ・マックショウ


夏の愛聴盤はコレ↓ですCDCD

フルスロットル・レッドゾーン(通常版)/ザ・マックショウ
銀座Bar ZEPマスターの独り言-フルスロットル・レッドゾーン

今夜は金曜=26時まで。
盛況でありますように・・・
御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い夏の週末を~☆彡


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
店入り前に築地=保健所に寄った水曜。
営業許可証を受け取りに行ったのですが、受付カウンターには、
「カンピロバクターに注意注意」という、パンフが・・・^^;
19時過ぎ、Rock'n Roll仲間が来店。
The MackShow聴きつつ談笑してたら、よしえ姉さんが。
BGMを永ちゃんに変更する。
と、先日中抜けして一緒にクラブに行ったH山様が。
横浜でKOZZYが"Here Comes The Sun"を一瞬弾いた話となり、
「有名な曲ではナイから」と言うと、「え~?」と仰るので、
試しによしえ姉さんに聴かせてみると・・・
やっぱTHE BEATLES & 洋楽好きにしか知られてませんね^^;
花○様は、炭吉が今週いっぱいで閉店という事を御存知無く。
ハイ、このBlogでも御馴染みだった炭吉も、今日明日で閉店です・・・。
よしえ姉さんの永ちゃんのRequestにガンガン応えてるトコに、
T社宣伝部の方々が。
以降、OasisやJET、The MackShowもチラホラ流しつつも、
Johnを中心とした正しいBEATLES Barとしての営業と相成りました。
定時開店・26:20終業。
片付けを終え、「最後かな?」と炭吉に寄ってから帰宅。
生肉は食ってナイし、串にはキッチリ火を通して貰いました焼き鳥
なんか、ホルモン系は暫く食うのが怖いわ汗
帰宅してシャワー浴びて29:40就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
自分はまだ昨夜の【SONGS】を観てナイのですが、新曲も含め、
評判イイみたいですね♪
「別れた元カノ」であっても、未練はたっぷり。
録画での「再会」が楽しみです。
基本的に「復縁」したくてタマラナイのだから・・・。
てな訳で、番組でも歌い、昨夜Requestも入った、
永ちゃんのBalladを。


"いつの日か"/矢沢永吉

E.Y 90’s/矢沢永吉


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
読書をしてたらY岸君が顔出してくれた火曜。
アタマは上げてったものの、麝香はナシでリーゼント
ポツリポツリ、と御来店。
一見さんにBeerも2杯頂いてビール
ある種リハビリか!?^^;
BGMはThe MackShow・Early Checkers・THE BEATLESな感じでCD
定時開店・24:20終業・You Tubeを彷徨って28時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日の曲、同世代なら知ってるかなぁ?
昭和53年当時、【ぎんざNOW!】で流れてたような。
ドラムは元・サンハウスで現・俳優(?)の浦田賢一氏。
「痛みさえない 蒼ざめた夜~♪」
このサビだけは良く覚えてたんだ、自分は。
30年以上振りに聴いたよ。



"蒼ざめた夜"/SHOT GUN
※当然CD発売なんてされてナイ・・・と思います※

かねてより闘病中だった川村カオリさんが、お亡くなりになりました。
享年38歳。
若過ぎる・・・お子さんもまだ小さいのに・・・
無念だったでしょう。
ホントに、癌ってヤツはよぉ・・・(哀怒)。
御冥福を心より御祈りいたします。


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はたくさんのお見舞いMailやメッセージを頂きました。
感謝多謝m(__)m
食あたり(食中毒)による胃痛だったのです。
いえね、日曜夕方前に友人宅を訪問し、そのまま食事に出て。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ホルモン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-〆うどん

この際、永ちゃんが嫌いなので有名な某食材と、
某生肉を食い合わせたのがイケなかったらしく・・・
ホルモンも〆のカレーうどんもグンバツに美味かったのになぁ。
夏場で食肉市場休みの日曜でしたから、ねぇ・・・
その夜から、一晩中Reverseしまくり叫び
水さえ飲めナイ状態に汗
16時過ぎ、遅れてでも店に行こうとシャワー浴びてたら、
またまた気持ち悪くなってしまって・・・
諦めて臨時休業とし、病院に行きました病院


銀座Bar ZEPマスターの独り言-点滴
予想通りの点滴

カンピロバクター(ウィルス)にヤラれたのでしょう、との事。
当日休みなんて、一体いつ以来だろ・・・?
昨夜もし御来店された方がいらっしゃったのなら、申し訳ナイ。
まだ完全復調とは言えませんが、頑張りますm(__)m
しっかし、参ったわ・・・汗


8月の営業についてお問い合わせもありまして。
来月は、一応、土曜は全休です。
但し、お盆期間中も通常通り営業します。
(多少、終業時間は早くなるかも?)
また、8月4日(火)にて祝日開店6(Rock)周年クラッカーですが、
特にEvent的にはせず、これまた通常通りの営業予定です。
以上ヨロシクお願いしますm(__)m
それから、えーと、以前受けたネット・マガジンの取材ですが、
SiteにUpされてます。
PC限定ですが、興味ある方は
→【コチラ】←にて。
ライター嬢が清志郎ファンだったのと、取材時期の関係で、
清志郎が強調されてますが、Japanese Rock'n Roll色の濃い、
今のBar ZEPそのものの紹介文ですね。
チラッとだけ、KOZZYの写真も見えます☆
ケータイ閲覧の方用に、写真のみ転載しときます。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-e-days
店内写真

銀座Bar ZEPマスターの独り言-e-days.1
KOZZY、分かるかな??

銀座Bar ZEPマスターの独り言-e-days.2
天井の特注ステッカー

銀座Bar ZEPマスターの独り言-e-days.3
BOSE + (小さいけど)John Lennon

銀座Bar ZEPマスターの独り言-e-days.4
ジャコ天

閑話休題。
ダルダルで店入りした金曜。
アタマ上げたものの、麝香は使用せず。
甘ったるい香りが、二日酔い時にはキツくて・・・汗
20時半頃、O野様御来店。
居酒屋からの出前に御相伴させて頂く。
その後、MOJO様がお2人で。
更に、Rock'n Roll仲間のk嬢が。
驚いた事に、MackShow Fanの函館のDr.H山様(兄)が、
今月2度目の御来店(@_@)
遠方から有り難い事です。
久々の浅草の方からは、訃報をお聞きしましたm(__)m
もうふた伸び欲しかったものの、コツコツと積み上げた金曜夜。
BGMは、The MackShow Only☆でしたCD
※御馳走様でした@O野様・k嬢・Dr.H山(兄)様※
定時開店・25:55終業。
帰路、銀座で函館ラーメンを標榜する店へ。
函館からのお客様がいらっしゃったし、ね^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-船見坂.餃子
餃子(¥350-)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-船見坂.冷やしラーメン
季節限定・函館冷やしラーメン(¥850-)

キリッとキンキンに冷えた塩味がイイね♪
夏期用としては当たり、かも!?
帰宅してシャワー浴びて、Macの前で28時半頃?いつの間にやら沈没ぐぅぐぅ

営業だった土曜。
大阪KOZZY Live・苗場Rock'n Roll Show・隅田川花火大会と、
アチコチでEventだし、暇だろうなぁ・・・と店入り。
予想通り、どなたもいらっしゃらナイ・・・
22時半前、早目に閉めようか?と上でタバコ吹かしてたら、
「ココだよココ」とウチの看板見つつ、「地下1階?」なんて、
4名様(後に御1人様合流で結局5名様)が。
23時頃、「前のRock Barに来たんだけど・・・」と、
6月末に閉店してしまった店にいらした方々。
更に、下の階のママさんが「暇だったの~」と^^;
なんで土曜の23時過ぎから盛況になってんだぁ!?(@_@)
24時前、ママさん達の懇願に根負けして、THE BEATLESをCD
金曜には1度も流さなかったのに・・・
土曜はTHE BEATLESはナシの筈なのに・・・
って、お客様が楽しんでくれてんなら、ソレで良し^^b
平日目標クリアな土曜と相成りましたm(__)m
※御馳走様でした@Yママ様※
17:20開店・24:35終業。
帰路、昭和通り沿いの定食屋にて食事して帰宅。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-唐揚げ定食
から揚げ定食(¥690-)

麝香洗い流して28時半就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
大阪KOZZY Live、アンコールでBassを弾いたみたいで♪
KOZZYが「その気」になってくれてるのが、何より嬉しい。
苗場Rock'n Roll Show=Fuji Rockでの清志郎Tributeも、
素敵だったみたいだねぇ。
どちらも、そりゃ行きたかったし見たかったけど、店がある訳で。
(今年の4.13は平日月曜なのに休んだけど・苦笑)
そう、永ちゃんも歌ってたぜ。
"生きる為にゃ 働きな”ってね。
なのに昨夜、休んじまったよ・・・汗



"あの娘と暮らせない"/矢沢永吉

ドアを開けろ/矢沢永吉


1日減ってしまいましたが、今週もヨロシクお願いいたします。

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、極度の体調不良(食あたりによる胃痛)で。
とても店に行ける状態で無く、臨時休業とさせて頂きます。
Blog更新もケータイから行ってます。
大変申し訳ありませんm(__)m
悔しいです‥
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。