元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
午前中に単車の洗車をした週明け。
WAXも掛けて、缶コーヒー片手にタバコ吹かし、
ピカピカになったZEP750眺めて、満足感に浸るf^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ZEP750

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ZEP750.2

汗かいたのでシャワー浴びて、闘魂さんから先日頂いた、
闘魂注入カレーを食しました割り箸


銀座Bar ZEPマスターの独り言-闘魂注入カレー

予想よりは辛く無かったけど、顔からは汗が噴き出しました辛っ!!!
闘魂さん、ありがとうございましたm(__)m
そんなこんなで買い出ししてから店入り。
けど、いつの間にやら雨も降り出し、イマサンな夜でした雨
Requestは、WingsにCAROLに永ちゃんな感じでCD
※御馳走様でした@H山様・某地方局K様・U君※
定時開店・24:20終業・28時前Macの前で自然沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今日も、ケータイで見てる人用にThe MackShowを・・・
って、ココ読んでる人で知らナイ人は居ナイってか!?
ま、居るかもしんないじゃん?て事で^^;
昨日も、自らの意思ではTHE COLTSとThe MackShowしか、
聴いてナイもんでね。
しかし、このPVにはヤラれたよなぁ。
ナナハン=KAWASAKIの単車。
革ジャン・グラサン・リーゼント。
KOZZYはRicken325で、TOMMYのHofnerはFront Pick Up。
(Front...の意味が解る方はBeatle Maniaです)
Chuck Berry + ジュリーなIntoroにCAROL風味なMelodyで、
〆はBEATLYなChorus!?
ホントに、「このBandは俺の為にある!」と思ったモン。
自分のケータイの着うたは、この曲です。


"ナナハン小僧のテーマ"/The MackShow

爆発!ナナハン小僧/ザ・マックショウ
銀座Bar ZEPマスターの独り言-750小僧

現在発売中の【大人のロック!】誌2009年夏号は、HAMBURG時代の、
THE BEATLESの記事掲載。
MACKSHOWの語源=MACH SHAUという言葉も出て来ます。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-MACH SHAU

元CAROLの内海利勝氏のインタビューも掲載されてたりして、
The MackShowのRootsに興味有という方には、お薦めです。
出来れば、The MackShowも取り上げて欲しかったな・・・
って、編集部の人は知らナイか(´・ω・`)


大人のロック! 2009年夏号 2009年 07月号 [雑誌]


また、【大人のロック!】誌では創刊5周年・20号を記念して、
「好きなロックスター人気ランキング」という企画を実施中。
PC Onlyですが、「投票してみよう」という方は、

コチラからドーゾ☆

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々のY森様御来店から始まった金曜夜。
15日=臨時休業した日にもいらしたそうで・・・
申し訳ナイですm(__)m
その後、ちょっと安心な顔も見れて。
小炸裂ってか、一時バタバタあせる
BGMは清志郎とCAROLにTHE BEATLESを適度に織り交ぜて。
あ、Michael Jackson追悼営業はしませんでしたよ。
清志郎と違って思い入れもナイのに、商売の為だけになんて、
そんなんMichaelに失礼じゃんよ。
Paulとの共演曲だけは、Requestあったから流したけどさ。
日付変更線越えてからは、独りの時間。
25時過ぎ、上でタバコ吹かしてたらY国様方が通り掛かられ、
「会っちゃったから1杯だけ」 とキャッチ^^;
イマイチ伸び悩んだ金曜でした。
※御馳走様でした@M呂様・Y国様※
定時開店・25:50終業・28:50沈没ぐぅぐぅ


営業だった土曜。
「前のRock Barがまだ開いて無くて」と一見さん。
今月いっぱいで閉店だとお教えしたら、驚かれてました。
普段は高円寺のRock Barで飲まれてるそう。
22時過ぎ、近所の某レストランで働く方が、これまたお初で。
「前から看板が気になってて」と、御来店されたそう。
「THE BEATLESとZeppelinの店かと思ってた」と^^;
たまたま清志郎ファンて事で、大いに喜んで頂く。
次に繋がった・・・のかな?
※御馳走様でした@M沢様※
17:15開店・25:20終業・28時半就寝ぐぅぐぅ

とりあえず曇天だった日曜くもり
空模様心配しつつも、13時半前に単車でGODASH!
まずは・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-御礼参り
【御礼参り】

1年以上、毎日毎日、良く通ったと思います。
今日、天に還るのですが・・・
「神」に今までの感謝の気持ちを伝えて来ました。

で、走り出したものの、途中から大粒の雨に雨
ま、最近しょっちゅう降られてるし、慣れっこ・・・な訳ネェ。
けど近いし、昨日乗らなかったら暫く乗れナイしで、
そのまま目的地に向かい、14時には到着。
(↓UPにすると雨で濡れてるのが良く判ります)


銀座Bar ZEPマスターの独り言-月島ロック
【月島ロック】
所在地  東京都中央区佃2-16-7
営業時間 火曜~金曜 11:30~15:00/17:00~24:00
土日祝 11:30~20:00 ※スープ無くなり次第終了
定休日  月曜日(祝日の場合翌日)


元々は【月島カフェ】ってCafeで提供してたラーメンが好評で、
2009年1月にラーメン屋として独立開業させた店。
プロデュースは町田の有名店【69'N'ROLL ONE】店主氏。
「Rockなラーメン屋」との事で、気になってたのです。
外見からして、確かにオシャレなCafe風。
外での待ち人はナシで、中に入ってみると・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-月島ロック.2
Ricken325 + John

銀座Bar ZEPマスターの独り言-月島ロック.3
Hofner + (分り難いけど)THE BEATLES

カウンターはUの字型で、頭の上には酒のボトル棚があって、
完全にBarの内装というか、ラーメン屋とは思えナイ。
BGMは、THE BEATLES,Led Zeppelin,John Lennon...etcでした。
Lunch Menuは売り切れてしまったとの事で、ラーメン+味玉を注文。
先客は子供連れの御家族+ラーメン好きっぽい男性2名。
しかしこれが、待てども待てども出て来ナイ・・・
どうやら3食ずつしか調理出来ナイらしく。
作ってるのは男性1人で、丁寧とも言えるけど・・・汗
可哀相だったのが、御家族連れ。
まずは、お父さんのつけ麺(14:15くらい・他の男性客のと共に)。
次に、娘さん達のラーメン2食(14:20くらい・他の男性客のと共に)。
最後にお母さんのラーメン(14:27に俺のと共に)。
お父さんは当然食べ終わってましたよ汗
そう、約30分弱待って、やっと御対麺ラーメン

銀座Bar ZEPマスターの独り言-月島ロック
月島ロックラーメン(¥850- + 味玉¥150-)

生姜も感じる豚100%出汁の無化調アッサリ醤油で、美味。
具は大きめなチャーシューにネギに穂先メンマ1本。
麺は日本蕎麦のような食感の細麺で、ツルツルスルスル。
量控え目だからか、5分でアッという間に・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-完食・完飲
完食・完飲@御馳走様でしたラーメン

最近の自分の好みに合ってて、美味かったよ。
銀座と同じ中央区の月島(佃)って場所柄、1杯千円でも文句ナイさ。
ただ、いかんせん待ち時間が長過ぎる。
求めてた「Rockなラーメン屋」だっただけに、ちと残念。
てか、ラーメン自体は美味いのに、勿体ナイよ。

その後、降りしきる雨の中を帰路に・近所のサ店寄って帰宅。
マンホール上でケツ滑らせちまって、焦ったぜぃ叫び
濡れそぽった、走行距離25kmの雨の日曜でしたとさ雨
※御満足頂けましたでしょうか?@M方様宛
けど、もう新店開拓はキツイかも?
M方様は、まずは【永志】に行ってみて下さい!※


さて、と。
今日は、非常に珍しいと思われる映像を・・・
10年前の、THE COLTS=関西の(?)テレビ番組出演時のモノ!
KOZZY、若い&不機嫌っぽい^^;
TOMMY、リーゼントじゃ無くて茶髪あせる
YAMA-CHANG、極楽の山本にイジられてる!?
曲前のTalkと合わせて、楽しんで下さい♪
いやぁ・・・ビックリだわ(@_@)
(どのキャリアのケータイでも見られる筈です↓)



"LIVING DEAD"~"ワンダフル・ライフ"/THE COLTS

BEST IN HATFUL OF HELL/THE COLTS


今度の日曜は、本八幡でKOZZYのLiveです♪

銀座Bar ZEPマスターの独り言-アコ小僧 in 本八幡

その前日の土曜は、遠方から参加のMackShow Fanの御要望により、
"THE MACKSHOW NIGHT"として営業します。
な訳で、来月の土曜営業は4日と25日となるので、
ひとつヨロシク。
梅雨真っ只中の筈が、今日は晴天晴れ
あとで単車の洗車でもすっかな?
では今週も、元気&笑顔&健やかに乗り切りMackShow~☆彡
御来店お待ちしておりまーす♪


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【日課】が無くなった初日の木曜。
歩く時間も距離も楽にはなったけど、悲しかったな・・・
暇こいて、階段上でケータイいじってた20時前、
久々にYAZAWA FANのH様。
丁度流れてた【KAVACH】を、そのまま頭からCD
清掃時間から、延々と"So Long"をRepeatしてたので、ね。
下の階にあるクラブの泰国出身の夜蝶嬢は、同伴で。
たまたま知り合っただけなのに、有り難い限り。
と、郵便配達員が来訪・小包が届く。
Blog仲間の闘魂さんからの贈り物プレゼント


銀座Bar ZEPマスターの独り言-闘魂注入カレー
《闘魂注入 アントニオ猪木特製カレー》

ハバネロ入りの激辛カレーみたいなんですが辛っ!!!^^;
いつ食べよう!?
電話予約後、【LET IT BE】大好きなH様が、4名様で。
更に6名様御来店もあり、ほぼ満席あせる
久々のC社N様方をお断りする事態に(*_*)
「イイよ。混んでて俺は嬉しいよ」と仰って頂けたけど、
申し訳無かったな。
BGMはTHE BEATLES→Queen→Eagles→Doobie Brothers→KISSに、
ジュリーに明菜!?
楽しきゃ何でも有り、さf^^;
そんな喧騒も、22時前には終宴。
あとは独りのんびり、The MackShowや清志郎をCD
まずまず、な【魔木】と相成りましたm(__)m
自分のMotivationと店のノリは、別物なんだなぁ。
気合い空回りして、ダメダメな夜もあるしさ。
定時開店・24:20終業・27時半就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、RCサクセションで。
急死した友人への鎮魂歌として作られた曲です。


"ヒッピーに捧ぐ"/RCサクセション

お別れは突然やってきて すぐに済んでしまった
いつものような何気ナイ朝は 知らん顔して僕を起こした、
電車は動きだした 豚どもを乗せて 僕を乗せて
次の駅で僕は降りてしまった
30分泣いた
涙を拭いて 電車に乗り込んだ
遅刻して ホールに着いた
僕らは歌い出した
君に聞こえるように 声を張り上げて

(Written by Kiyoshiro Imawano)


そういや、Michael Jacksonが亡くなったようですね。
特に思い入れがある訳ではナイけれど、享年50歳は早いよ。
〔人の死〕がRealな昨今。
明日の事なんて、誰にもワカラナイ。


THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80/RCサクセション


今夜は金曜=26時までで、明日土曜も営業予定です。
土曜はいつも通り、17時過ぎ~23時くらいまで!?てな感じで、
About & 緩~く営業しますので。
御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末を~☆彡


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
地元駅に到着寸前、悲しい報せが届いた水曜。
1年以上、雨の日も風の日も灼熱の日も小雪舞う日も、
体調悪い日も、駅まで遠回りになっても、
ともかく毎日通った【日課】。
届いて欲しい想い・願いがあって、祈り続けた。
しかしそれも、昨日で終わってしまった・・・


凹んだ気持ちで店入りし、16時からの取材を受ける。
ライター嬢が清志郎ファンで、初めてFUJI ROCKに参加するそう。
時間押して、遅れて開店・18時過ぎにY岸君。
早々とカウンターに座り、2人でマッタリ。
その後、U君・某書編集長&お連れ様・Joe Cool様と、
夜半過ぎのほうが良かった一夜でしたm(__)m
昨夜も良く飲んだなぁ・・・
飲まずにゃいられナイ日もある。
※御馳走様でした@U君・K谷様・Joe Cool様※
17:15開店・25:55終業・28時半沈没ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は永ちゃんのBalladを。



"So Long"/矢沢永吉

月の雫より 煌めく涙
流すお前を見つめ

お前の明日からのためになら
愛したことさえ忘れよう

ここに二度とは戻れない つらい別れさ
Good Bye So Long My Sweet Heart...

(Written by Kyozo Nishioka)


KAVACH/矢沢永吉
銀座Bar ZEPマスターの独り言-KAVACH

癌なんて、この世から消え失せろ!!!

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
開店直後、不動産屋が来た火曜。
更新契約、成立φ(.. )
来月は更新料支払い=値上げされた家賃を倍払いあせる
単車の車検はあるし、一部店舗内工事もあるし・・・
個人事業主って、常に金の心配してるような日々な訳で。
頭イテェけど、頑張るのみさ。

不動産屋が帰った途端、Y国様が待ち合わせで御来店。
後ろ向いてて気付かず、ビックリしたσ^^;
その後は独りの時間が続き、21時前にカウンターに座り、
The MackShow流しつつHARPER Rock Sodaを舐め始める。
と、最近良くいらっしゃる方々が4名様+お初の3名様。
中に女性がお1人・・・と思ったら、別組=仲良い友人でしたあせる
「今、見て無かったでしょ!?」と指摘されちまったf^^;
いつもながら一気にカウンター席満席で、ホッ。
Requestは清志郎→THE BEATLES→Rolling StonesCD
でも、1番盛り上がったのは・・・
ジュリーCD
歌声喫茶状態になりました^^;
イイんです。
お客様に楽しんで頂いて、コチラは売上が上がれば。
深夜帯には、THE BEATLES好きとPunk好きのお客様が。
「ネットで検索して」と御来店される方、多くなったな。
THE CLASHやThe JAM、何故かRequestの入った永ちゃんにCAROL、
最後はThe MackShowの推奨活動で〆。
炭吉で泰国出身の夜蝶と話した帰路、野菜が摂りたくなって・・・

銀座Bar ZEPマスターの独り言-冷やし中華
冷やし中華(¥780-)ラーメン

蒸し暑かったし、ねf^^;
昨夜も良く飲んだなぁ・・・
※御馳走様でした@Y国様・K村様※
定時開店・25:50終業・28:35バタンQぐぅぐぅ

さて、と。
The MackShow、色んな意味で好評で。
けど、やっぱりまだまだ知られてナイんだなと実感。
推奨活動、また頑張ろっかな。
彼等が再び動き出す、その日を信じて待ちわびながら。


"グッバイ・ステディ"/The MackShow

爆発!ナナハン小僧/ザ・マックショウ>
銀座Bar ZEPマスターの独り言-750小僧

今日はWeb Magagineの取材を受けます。
早目に銀座行かなきゃ。


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。