元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
数量限定販売の、「山崎シェリーカスク」が入荷しました。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-山崎シェリーカスク

先日、ちょこっと試飲しましたが、美味かったです。
Bar ZEPでは1本のみの取り扱いで、1Shot=¥1,500-。
是非御賞味下さいませ<(_ _)>


閑話休題。
永ちゃんの新曲を購入した木曜。


Loser/矢沢永吉


店入り後の清掃中から、約2時間、Repeatしっ放しにする。
感想は・・・
正月に【赤坂の聖地】で初試聴して、ガッカリした時と変わらず。
ゴメン、俺はダメだわ・・・
コレが永ちゃんの書いたMelodyなの?
俺はMelody Makerとしての永ちゃんに惚れてんだよ?
「どっかの盟友」が突っ込んで来るかも!?だけど・・・
自分の意志で聴く事は、2度とナイね。
けど、ネット上で絶賛してる方々も居る訳で。
もう、俺と永ちゃんの感性がズレちまってんだろうね。
今回、当初は買う気無かったんだけど・・・
買わナイ奴には批判する資格もナイからさ。
Liveにも行くよ。
やっぱり永ちゃんが好きだから、ね。
で、次に聴いたのは、CAROLの2nd AlbumでしたCD


ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル


引き続きThe MackShowを流してたところに、御来店が。
【東京BAR10×10PLUS 2009】を見てと仰る、Y様。
2009年版では、記念すべき第1号のお客様でした。
上司の方に、大の永ちゃんファンがいらっしゃるそうで、
「偵察」にいらしたそう^^;
そんな話をしてたら、ケータイが鳴る携帯
矢沢ファンのT口様が2名様で。
BGMは永ちゃんのLive盤を。


LIVE DECADE 1990-1999/矢沢永吉


一応、【Loser】も流したけどね・・・
W様&Y様のRequestは、ジュリー。


ロイヤル・ストレート・フラッシュ/沢田研二


ホント、人気あるんだよなぁ。
またまたTHE BEATLESは1度も聴かなかった一夜と相成りましたあせる
※御馳走様でした@Y様&K村様※
片付け後、恒例の(?)近所の居酒屋にて食事ビール
前夜と打って変わって、貸切状態。
暇だったそうで・・・汗
「鮪とわけぎのぬた」と「ぶっかけうどん」を食して帰路へ。

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ぶっかけうどん
ぶっかけうどん

定時開店・24:20終業・27時半就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今週の〆は、昨夜RequestのあったジュリーのBalladで。
大好きな曲です。
コレ、Studio盤で聴くと、Bass Lineがスゴイ。
「"Something"でのPaul McCartneyみたいだ」という感想、多数。
映像のほうは、1975年のドラマ「悪魔のようなあいつ」より。
ジュリーがGuitar弾いてるのって、珍しいのでは?
阿久悠・原作の、三億円事件がモチーフのドラマ。
プロデューサーは久世光彦で、脚本は長谷川和彦。
1度も再放送されず、幻の作品と言われてたモノ。
当時見てた記憶があります。
またキチンと見てみたいなぁ。
若山富三郎と藤竜也が、昭和な男の雰囲気を醸してます。



"時の過ぎゆくままに"/沢田研二
(ケータイ=FOMA閲覧用)

で、このドラマ、岸部一徳(当時は修三)の俳優デビュー作。
今のシブ~イ岸部氏とは、別人のようです^^;



ドラマ【悪魔のようなあいつ】より
(ケータイ=FOMA閲覧用)

悪魔のようなあいつ DVDセット1


悪魔のようなあいつ DVDセット2


都心、雪が降り出しました雪
今週って、太陽出たっけか!?
金曜に雪とは、無情だな・・・
徹底的にツイてナイ今週を、象徴するかのよう。
一応、26時まで営業するつもりですが、No Guestも覚悟。
明日土曜は、17時過ぎ~22:30(L.O)くらいな感じで、
緩~くAboutに営業の予定です。
では皆様、風邪などひかぬよう気をつけて。
良い週末をm(__)m


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
THE COLTS・The MackShow・KOZZY Solo Album等、
独りで【B.A.D Records祭】を開催してた水曜夜。
21時過ぎ、ちと驚きの2名様が・・・
いや、以前、出禁に近い状態でお帰りになった方々( ̄□ ̄;)
急に思い立って、御来店されたそうで。
Requestは永ちゃん後楽園LiveやGeorge Harrison等々。
和解(苦笑)しましたよ、ハイ。
ただ今回も、またまたアツイ激論に^^;
けれど「また来月、来るから」と仰って頂けましたm(__)m
※御馳走様でした@I様&S様※
独りになった24時以降は、The MackShowの"今夜だけが"を、
延々とRepeat。
ま、相変わらずのBar ZEPなのでした。
なんか、高級隠れ家Barみたいだよね。
毎日1組2名様限定の為に店やってんだからf^^;
片付け後、いつもの近所の居酒屋へ。
こちらはさすがの人気店だけあって、自分で満席に。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ホタテバター
ホタテのバター焼

上手く写真撮れてナイけど、とっても美味でした帆立
帰路、S.O.S Mailを発してきた友人に電話。
自分が引き摺られそうになっちまったら、ダメなんだよな。
こんなんじゃ心理カウンセラーになんかなれんわ・・・って、
なりたいんかい!Σ\( ̄ー ̄;)ってか!?^^;
定時開店・24:20終業・27時半就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、今更ながらのCAROLのPVを。
手抜きじゃありません^^;
やっぱさ、オレはコレなんだよね。
小坊時に初めて耳にして以来、ずっと好きで飽きなくて。
今もほぼ毎日聴いてる訳で。
世界で1番カッコイイRock'n Roll Numberだと思ってるからさ。



"ファンキー・モンキー・ベイビー"/キャロル
(ケータイ=FOMA閲覧用)

ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小雨模様だった火曜雨
22時半に、銀座の紳士なお客様=※塚様が2名様で。
「貸切り状態?この時間は空いてるの?」
「いや、いつも空いてますから(笑)」
毎度毎度こんな会話ばかりで、恥ずかしい限り。
閉店後、いつもの近所の居酒屋で食事してから帰宅。
ちなみに、おでん・シシャモ焼き・Beerでしたビール
Healthyでしょ!?^^;
営業中は1滴も飲まなかったしね。
定時開店・24:20終業・28:15就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はTHE BEATLESのCover Versionを。
CharのGuitar、カッコイイ♪


"Come Together"/AI × Char
※↑Clickして下さい※
(ケータイ=FOMA閲覧用)

アビイ・ロード/ザ・ビートルズ


昨夜の独りの時間は、無音にて過ごしました。
当初はThe MackShowやGeorge Harrisonを流してたのですが、
聴きたい音楽が気分的に無くなってしまって。
ま、そんな時もありますわ。
しっかし、気分も天気も営業もパッとしねぇなぁ。
ンで、今夜は・・・


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタと開店した時には雨も上がってた、月曜。
早い時間に花○様とS木様が御来店。
その間はTHE BEATLES & George HarrisonCD
独りになってからはThe MackShowCD
いつもの近所の居酒屋に、ちょこっと寄って帰宅。
と、そんな一夜でした。
※御馳走様でした@S木様※
17:10開店・24:25終業・28:15就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はGeorge Harrisonの誕生日。
てな訳で、自分にとってのGeorgeはコレひらめき電球って事で、
THE BEATLESのRock'n Roll Numberを。
ノリノリでカッコイイ演奏なのに、後半にならナイと、
Live演ってるトコが映らナイのが残念な映像ですが。



"Roll Over Beethoven"/THE BEATLES
(ケータイ=FOMA閲覧用)

ウィズ・ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド/ジョージ・ハリスン


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
21時頃まで独りきり。
こりゃまさかの週末No Guest!?
と不安に思い始めたトコに、週2度目のT岡様。
ホッとしたら、Y岸君からTELが携帯
会社の方々と4名様で。
更に、矢沢ファンのM木様が後輩さんと御来店。
アッという間にカウンター満席。
今年初のお二方を、お断りする事態に・・・
申し訳無かったです@M方様&M呂様m(__)m
しっかし、最近は出足が特に遅くて。
早い時間はガラ空きですよーあせる
アフターで、元・バリヤン(笑)Yみ嬢&Y口様も御来店。
夜半を過ぎてからも、更に盛り上がりました♪
が!THE BEATLESは1度も流れる事は無く(°д°;)
フミヤ・ジュリー・永ちゃん・CAROL・COOLS・銀蝿、
Ann Lewis・RATS & STAR・Hound Dog、
SHEENA & THE ROKKETS・ARB...etc、
Bar ZEPに置いてある和物音源、フル活用CD
「日本のRock Night」と化した金曜でした<(_ _)>
というより、「昭和の不良Night」だったな。
いや、お客様方の層が、ね^^;
※御馳走様でした@皆様※
定時開店・26:15終業・麝香落として29時就寝ぐぅぐぅ

11時過ぎに目覚めた土曜。
夕方からお客様との会食の為、銀座へ。
待ち合わせより少し早く着いたので、某Barにて食前酒を。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-Gimlet
Gimlet

お客様と合流後は、会食とBarでの酒を楽しみましたカクテルグラス
※御馳走様でした&ありがとうございました@某御方々※
最終電車で帰宅後、友人にTEL携帯
皆、色々抱えてるんだよね・・・


日曜は、ちとDownerになってしまいまして。
【日課】以外は、布団に包まったまま1日中引き蘢り。
オレだって、たまにはそんな事もありますよ。


さて、と。
ファンの間では昨年中から噂されてた、永ちゃんの還暦Live。
今日、遂に正式発表されました♪
20年振りの東京ドーム公演!

【ROCK'NROLL IN TOKYO DOME】(公式サイト)
★公演日:2009年9月19日(土)
★会場:東京ドーム
★開場:17:00/開演:19:00 
★席種・チケット代金: SS席 ¥12,000(税込)
            S席 ¥10,000(税込)

ドームかよぉ・・・って気持ちもナイとは言いませんが、
《祭》として、楽しみまっせ^^b
てな訳で今週は、21年前の東京ドームでの映像でStartDASH!



"光に濡れて"/矢沢永吉
(ケータイ=FOMA閲覧用)

YOKOHAMA二十才まえ/矢沢永吉


今週は土曜まで営業だし、体調管理に気をつけなきゃ。
一週間、元気&笑顔&心身共に健やかでありますように流れ星

皆様の御来店、お待ちしております<(_ _)>
今週もひとつ、ヨロシク。

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。