元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
去年8月以来(!)のS井様御来店。
長いお客様(友人)というのは、多少間が空いても、
そういうのは全く感じナイものなのですねぇ。
まぁ、このBlogの影響も大きいのでしょうがf^^;
やはり久々のお客様や、C社N様も。
途中、ジュリーを流したら・・・
大盛り上がりで合唱Timeに♪
やっぱ、皆、好きなんだよね(・∀・)b
Lastは「某Rock BarではJohn Lennonが聴け無かった」と、
御新規の若いお2人様。


マインド・ゲームス(ヌートピア宣言)(紙ジャケ仕様)/ジョン・レノン


サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ(紙ジャケ仕様)/ジョン・レノン


【魔木】とはならず、キチンとBEATLES Barとして〆た、
なかなかの木曜夜と相成りました<(_ _)>
いやぁ・・・
昨夜も飲んでしまいやしたあせる
※御馳走様でした@S井様・N様※
【やまちゃん】で食事して帰宅ラーメン
「飽きナイ基本の味」って大切だよな、
定時開店・25時過ぎ終業・27時半バタンQぐぅぐぅ


さて、と。
てな訳で、昨夜大盛り上がりとなったジュリーの曲を。
この腕章・・・
今じゃ絶対、放送禁止だよなぁ^^;
しかしホント、Ballad歌っててもジュリーはRockしてるよ。



"サムライ"/沢田研二
(ケータイ=FOMA閲覧用)

ロイヤル・ストレート・フラッシュ/沢田研二


生き難さ・息苦しさを感じる、今日この頃。
皆、色々抱えながら頑張ってる。
Bar ZEPで泣いたり笑ったりして、明日への活力補給して。
いつの間にやら、ウチもそんな店になれつつあるみたいで。
「まだまだ」な自分なのに、有り難い事です。
結局、THE BEATLESだろうがCAROLだろうがジュリーだろうが、
何が流れてようが、最終的には関係ナイんだな、と。
「あの空間に自分が居る」事を気に入って頂けるかどうか。
「銀座の中の新宿or高円寺or下北沢...etc」なのかも!?^^:
これからも頑張りまっせ^^v

今夜は金曜=26時まで通常営業。
明日土曜も、営業します。
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
では皆様、楽しい週末を~音譜


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
のんびり目に店入りした水曜。
ロレッタさんのBlogを見て、とお初のお客様が。
自分はBEATLESのコピバン系の方とは、御無沙汰ですがf^^;
出勤前の小悪魔系夜蝶→某女流作家先生&お連れ様と続く。
BGMは、Bad FingerやLittle Richard等。
お客様のいらっしゃらナイ時間は、ずっとCAROLCD
LastはBEATLES好きの3名様。
片付け後、昭和通りの新京橋の交差点までテクテク歩くあし
廉価Taxi呼んで帰宅して、【相棒】観つつ食事ビール
店では一滴も飲まなかった(頂かなかった)、そんな一夜でした。
定時開店・25:05終業・28:50就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、昨夜流したBadfingerを。
Cover Versionのほうが有名になってしまいましたね。
本来、コチラが原曲なのだけれど。
THE BEATLESのせい(?)で、悲劇の香りを纏ってしまったBand。
ソレを象徴するかのよう。


"Without You"/Badfinger
(FOMA閲覧用)

The Very Best of Badfinger/Badfinger
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
H山様御来店からStartした火曜。
珍しくRingo StarrのRequestが入ったりして^^;


リンゴ(紙ジャケット仕様)/リンゴ・スター


「昨日は深夜に電話して悪かったな、マスター」
と、某ゼネコンI様。
Paul McCartneyやGeorge HarrisonをRequestされる。
その間に、某メガバンクH本様も。
炭吉店長とタラタラしてた23時半、「看板を見て来ました」と、
御新規のお2人様。
カウンター上の【MY CAROL】をRequest。
矢沢系の方で、地元(千葉)も近い方でした^^;
世間は狭いあせる
Lastは、某書編集長&K様。
K様曰く、「不況で銀座も厳しいけど、Bar ZEPは大丈夫よ!」
「えぇ!?でも根拠が・・・」
「いーえ!根拠もあるんだから!」と。
なんだか良くワカラナイけど、そう仰って頂けるのは、
有り難い事です。
John Leenonの曲が最後のRequest。
基本は外さず、BEATLES Barとしての営業で、
なかなか、の火曜夜と相成りました<(_ _)>
しっかし昨夜も良く飲んだ。
胃が痛いってーか、またまた飲み過ぎだってばよ・・・
定時開店・26:40終業・28:40バタンQぐぅぐぅ

さて、と。
今日は(も!?)CAROLのCoverを。
女性が歌ってます。
ちなみに歌ってる女性が誰なのかは、自分はワカリマセン^^;
素人さんなのかなぁ?
歌い回し、エーチャンよかフミヤに似てるかも?
決して悪くはありませんよ。



"ルイジアンナ"/キャロル・カバー
(FOMA閲覧用)

ザ★ベスト/キャロル


MY CAROL/藤井フミヤ


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
冷え込んでた週明け月曜。
メガバンク勤務のdievolejp様御来店。
「何か面白い音源ナイ?」との事で、ジュリーやBeagle Hat等、
幾つか流した後、実はJazzが系がお好きだと仰るので、
Jon Regenをお薦めしてみる。


レット・イット・ゴー/ジョン・リーゲン


お見送り時に、「買います」とdievolejp様。
Jon Regen、非常に気に入って頂けたようで何より。
イイ音楽なら、ジャンルなど関係無く伝わるものなのです。
定時開店・24:25終業。
真っ直ぐ帰宅し、缶ビール飲みつつ食事をしてた26時半過ぎ、
ケータイが鳴る携帯
ある人からの、「迎えに来て」というS.O.S Callか!?と、
焦って手にしてみれば・・・
「まだ開いてる?」と、某ゼネコンI様からでした^^;
28:35就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、1982年の懐かしの歌を。
歌ってる本人にとっては、忘れたい過去なのかも!?^^;
作詞、牧野和子女史御自身によるモノなんだなぁ。



"On the Machine(翔と桃子のロックンロール)"/杉本哲太 & LONELY-RIDERS
(※FOMA閲覧用※)

銀座Bar ZEPマスターの独り言-On the Machine(翔と桃子のロックンロール)

さすがに廃盤です^^;
単車の音の後のセリフ=「俺んトコ来ないか」は、
氣志團がパ○リましたね。
今ならきっと、The MackShowがサントラの担当するんだろな。


銀座Bar ZEPマスターの独り言-ハイティーンブギ

銀座Bar ZEPマスターの独り言-ハイティーンブギ.2

これ↑が、こう↓なった訳ですね♪

銀座Bar ZEPマスターの独り言-恋のマジック・ドライヴィン

と、今日も極一部の人向けの内容になっちまいやしたf^^;

※私信.1@元・○竜所属=Yみ様宛
"雨の湘南通り"収録のCD、今日から店に置いときますCD
いつでもどうぞ<(_ _)>
※私信.2@沖縄出身・C嬢宛
またの御来店、お待ちしてます^^
早いor遅い時間帯なら、「あのBand」もOKです♪


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
※動画、ケータイでも見られるようになりました
但し、DoCoMoのFOMA限定で、一部機種では見られナイようです。
未だmova使用の自分では確認出来ず、なもので。
↓でテストしてみて下さいm(__)m
FOMAテスト用=要Click(藤井フミヤ/ルイジアンナ)


小悪魔系夜蝶→Y国様と、常連さん御来店で始まった金曜。
※Sandwich等々御馳走様でした@Y国様※
と、お初の女性=Frida様。
元々は、目の前&新橋のRock Barのお客様で、
toramiサンのBlogに書いてあった店だ」とウチを発見され、
いらっしゃって下さったそう。
3店舗共、全く違う個性を持つRock酒場ですからねぇ。
「イカツイMasterだとの噂でしたが、ホントにそうでした」
って言われてしまいました(^^ゞ
Frida様、その昔は洋楽Rock Starの追っ掛けだったそうで、
かなり濃い目のお話をお聞き出来ました。
BGMは、THE BEATLESの他、Cheap TrickやStray Cats等々。
C社N様&お連れ様がいらしてからは、QueenにCD
24時前に、某出版社の東○様。
なんだか皆さん、身体壊すんじゃ!?と思うほどの仕事振り。
しかも、飲みのほうもハンパじゃナイ。
「夜蝶の誕生日で呼ばれてるので」と、合流されたS様と共に、
東○様は更にニュー・クラブ(?)に流れて行かれました。
Lastは、元バリヤンの夜蝶=Yみ嬢&Y口様がアフターで。
Yみ嬢、元・バリヤンと書かれる事を、強く否定^^;
元「○竜@千葉」所属だったのにぃ?(; ̄д ̄)
Requestは、いつも銀蝿・永ちゃん・Cools等なのにぃ??(・∀・)
たまたま流したジュリーのCDが、お二方のツボにハマりまくりドンッ
大ジュリー大会開催CD
なんだかんだで、金曜らしい夜と相成りました<(_ _)>
※御馳走様でした@東○様・Y口様※
しっかし良く飲んだ。
てか、ちと飲み過ぎだぁよ・・・汗
定時開店・26:35終業・28:25バタンQぐぅぐぅ


昼前に目覚めた土曜。
体調サイアク・・・
ともかく胃痛が酷く、ずっと横になってました。
夕食材買い出し→【日課】以外、なぁんも出来ずに1日が終了汗
飲み会参加の予定もあったのに、義理欠いちまったなぁ・・・


体調回復したと思われた日曜。
13時過ぎから独りで単車でGODASH!
向かった先は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直

銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.2

【愚直】
所 在 地 東京都板橋区大谷口北町12-7セブンマンション 1F
営業時間 12:00~15:00/20:00~22:00(火~金のみ・売切終了)
定 休 日 月曜


ココは以前(2008.1.24)、藤井フミヤがテレビ番組で、
「三ツ星☆☆☆」と絶賛したというラーメン屋ラーメン
放送後、一時は大行列になったそう。
久留米=豚骨の本場出身のフミヤなだけに、期待大。
14時前に到着したものの、単車の駐車場所が気になり、
すぐには入店出来ず。
不思議に思う方もいらっしゃるようですが、最近は2輪でも、
バシバシ駐禁切られます。
停めるとこナイのに・・・ある種狙い打ち!?

銀座Bar ZEPマスターの独り言-署名バナー
オンライン署名に御協力下さい。
住所の番地は省略して構いませんのでm(__)m※

寒い中、しばし並んで中へ入る。
何故か80年代の洋楽のPVが、ずっと流れてる(@_@)
つけ麺のほうが最近は人気・好評のようですが、ココはやはり、
フミヤが絶賛したという、豚骨ラーメン+味玉の食券を購入。
席数7席だが店主1人での作業の為、対麺まで10分程掛かるが、
その間に単車動かしたりしたので、全く問題ナシ。
1人営業の大変さは良く解ってるしσ^^;


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.3
豚骨ラーメン(¥650-)+味玉(¥100-)ラーメン

まずスープを1口。
うん、コッテリと濃厚で、クリーミー。
サラッとした博多風味とは異なり、確かに久留米っぽいかも?
それでいて、獣臭さは全くナシ。
麺は・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.4

細~中の間くらいの太さ!?
バリカタっぽい茹で加減で、噛みごたえ充分。
そして、味玉をひと齧り・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.5

半熟で、うんまい♪
てな訳で・・・


銀座Bar ZEPマスターの独り言-愚直.6
完食・完飲^^;御馳走様でしたm(__)m

ただ、さすがに完飲は失敗だったかも?
後々まで、かなり胃もたれしましたので・・・汗
また、夜半過ぎに、ちょっとツライ目にも合いました(謎籠)。
美味かったのになぁ(゜-゜)
元々、前日から胃の調子が悪かったとは言え、そろそろ、
コッテリ系ラーメンは避けるべきなのかも・・・
うどんor蕎麦にChangeするとか!?
まぁ、それは麺食いとしての今後の課題にするとして^^;
いつものサ店に寄って帰宅=走行距離28㎞の日曜でしたとさコーヒー


さて、と。
今週は、シブいOld Doo-Wop NunberでStart☆



"Poison Ivy"/The Coasters
(Poison Ivy"/FOMA用=要Click)

The Rolling StonesやDAVE CLARK FIVEも演ってた曲。
日本でも、CoverしてるBandが居ます。
コッチは、かなりRock'n RollにArrangeされてて、
コレはコレでイイ^^b



"Poison Ivy"/THE NEATBEATS
(Poison Ivy"/FOMA用=要Click)

※FOMA用は、時間の関係で省略する日もあるかと思います。
その際は、御容赦をm(__)m※


The Very Best of the Coasters/The Coasters


では一週間、笑顔&元気でありますように♪
皆様、体調には気をつけて。
御来店お待ちしております<(_ _)>


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。