元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
アメブロ繋がりの苦い煙草さんTHE ROCKさんがいらした木曜。
"ヤザバナ"をアツく語り合う。
結局、俺達は永ちゃんが大好きなんだ。
だからこそ、批判もする。
今も大きな期待をしてるから、ね。
関心無かったら、別に何も言わナイ訳でさ。
なんでソレが伝わらナイんだろ?ってジレンマ抱えてるファン、
日本中に居ると思うんだよなぁ(゜-゜)


と、銀座らしい紳士なお客様が。
なんでも、大阪のBarにてウチの情報を耳にされたそうで。
口コミで御来店して頂けるなんて、有り難い限り。
BGMは、Real Time世代の方がお好きな初期BEATLESをCD
"Slow Down"から始めるBEATLES Barも珍しい!?f^^;
様々なお話をしてるトコに、矢沢仲間のN君。
2人で飲んでる内に、なんでだかワカラナイんだけど、
クラブを紹介する事に(@_@)
電話連絡して、ウチから30秒の店の前まで送り、
石田ゆり子似(?)の知り合いのホステス嬢に彼を託す。
ある種、「銀座村」らしい!?
自分はトンボ返り=中抜けはナシ、です^^;
結構飲んでヘロッてたので、ソファーでくつろいでたら、
遅い時間に珍しく、花○様が御来店。
花○様、THE BEATLESのサインを○十万で購入されたそうで!
半額Saleで上手くGetした、けど勿論モノホン=鑑定書付き。
自慢されちゃいました^^;
てか、素直に羨ましい。
もう増える事はナイ、文化遺産みたいなモンですからね。
また、今度生まれ来るお子様のお名前も、
そのまんまではナイながらも、John Lennonにちなんだモノ。
さすが、だなぁ。
BEATLES愛、ですね。
と、永ちゃんとTHE BEATLESが交錯した、Bar ZEPらしい一夜に。
皆様ありがとうございましたm(__)m
定時開店・25:25終業・28時前沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、清志郎の歌う日本語Versionの"Imagine"を。
9:54と長いので、珈琲でも煎れてゆっくりどうぞ。



"イマジン"/忌野清志郎

武道館の映像観ちゃうと、淋しさが募るなぁ・・・
てな訳で大晦日の某Live(バレバレ笑)、行くつもり満々で、
チケ・ショップとヤ○オクをチェックパソコンする日々なのですσ^^;


カバーズ/RCサクセション


今夜は金曜=26時までの営業予定。
明日土曜も営業します。
お時間ある方は、ひとつヨロシク。
では皆様、良い週末を~☆彡


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
単車談義に花が咲いた水曜夜。
BGMはCAROL,THE BEATLES,KISS,etc...でしたCD
定時開店・24:45終業・28時就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日はKeithの歌うStones Numberを。
Mickとはまた違う、味わいがあります。
最後の「これがRockだ」というセリフがカッコイイ♪
こんなん、Keith以外言えナイよな。


"Gimme Shelter"/Keith Richards & The Expensive Winos

天気も悪く、寒くなりそうな【魔木】。
こんな日の夜は、KeithのSolo Albumでも聴いて過ごそう。
お供は当然、Jack Daniel'sで。


トーク・イズ・チープ/キース・リチャーズ


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にやら冷たい雨も降り出してた、連休明けの火曜。
CAROL & YAZAWAな一夜と相成りましたCD
最近THE BEATLESよか、こんな感じが多いなぁ(゜-゜)
転換期、なんだろね。
※御馳走様でした@N田様・T口様※
定時開店・24:45終業・27:50就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、昨夜N田様からRequestされたCAROLの曲を。
"雨のハイウェイ"の原曲、ですね。
思いっきり荒削りで、カセットが音源だから音質も酷くて、
歌詞も出来上がって無くてメチャクチャ英語="永語"で。
なのになんでこんなに心揺さぶられるんだろ。
CAROLってホント不思議なBandです。
コレが"Band Magic"ってヤツなんだろね。
Soloの永ちゃんよか、CAROLばっか聴いてる俺なのです。
色んな音源、もし残ってるなら、発売して欲しいなぁ・・・



"捨てたはずのコイン"/キャロル

グッバイ・キャロル/キャロル


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
BEATLES系のSolo Numberをはじめ、様々な音源を流した金曜。
「女神」からStartして、いつも仲良くいらっしゃる御夫婦や、
国際フォーラムでのCarole King Live帰りのお客様方も御来店。
終業後、炭吉で赤ワイン飲んでたら・・・
あれ!?矢沢ファンのT口様じゃん!
お連れ様は、先日御一緒したクラブの嬢お2人。
T口様達も驚いてた^^;
てな訳で席移動=合流。
炭吉閉店後、4人でもう1軒・・・
※御馳走様でした@T口様※
定時開店・25:40終業・30時前就寝ぐぅぐぅ


ダルダルで昼過ぎに目覚めた土曜。
それでも夜は、市川SODA POPへ。
SODA POPのMaster=Kちゃんは、デザイン会社もやってて。
ちと相談に赴いたのです。
ひとつ頼むぜ、Kちゃん!
あ、勿論飲んで帰って来ましたが、体調悪すぎて、
あまり飲めませんでした・・・汗


ダラけてた日曜。
天気予報見たら、月曜は雨!?
こりゃイカンと、15時過ぎから単車に火を入れる。
Private用年賀状の写真撮影のため、でした^^;


ボツ写真
↑ボツ写真( ̄□ ̄;)

その後、いつもの近所のサ店へコーヒー
走行距離13Km(笑)。
夜は家でのんびり、味噌煮込みうどん鍋を食しましたとさ割り箸


午前中から動いた連休最終日の月曜。
前日の年賀状用写真が気に入らなくて、撮り直しに。
走行距離7㎞(笑)。
寒いし雨も降って来たしで、午後は引き篭りパソコン
遂にエアコン(暖房)入れちまったぜ。
夜はNews番組観つつ、鱈チゲ鍋を食す。
最後は中華麺入れてラーメン

と、なんかあまりパッとしナイ3連休でしたとさ。
ビンボーはツライね汗
しっかし、矢沢武道館もThe MackShowも何もナイ年末な訳で。
ツマンネェなぁ・・・。
2008年を〆るRock'n Roll Liveがナ~イヽ(;´ω`)ノ
こうなったら、フミヤの武道館チケでもネットで落とすかァ!?爆弾


さて、と。
今週は王道=THE BEATLESで、しっとりとStart。
この曲、Real TimeでTHE BEATLESのFanだった方々に大人気で、
Requestも多いのです。
当時、シングル盤でしか手に入らなかったってのも影響してる!?



"This Boy"/THE BEATLES

Past Masters, Vol. 1/The Beatles


え~と。
先着順・少枚数限定で、希望者に「あるブツ」を差し上げます。
デビュー前のTHE BEATLESを知るには、なかなかイイかと。
ある種、The MackShowのRootsでもある・・・かも!?
Mail等での予約はナシ=御来店の方のみに。
1つだけ条件を・・・
自分に何か1杯、御馳走して下さいなf^^;


最後に・・・
何かね、最近立て続きに同世代の人が《星》になったと耳にして。
親・親族の、ってのは今までもあったけど、本人が・・・
40歳も過ぎると、段々、そういう事も増えてくのかな?
生きて来た時間より、残されてる時間のほうが短いであろう今、
もう未来を語る年齢でもナイさ。
新しい出会いも、そうそうはナイだろね。
まぁ店をやってる分、多少はあるだろうけど。
でも、なかなか『同じ周波数』の人とは出会わナイ訳でさ。
出来る事なら、せっかく知り合った人達とは、
ずっとずっと、仲良く楽しくやって行きたい。
いつか、イヤでも【別れの時】も来るのだろうから・・・
失ったと思ってた仲間2人と復縁(?)出来た今、強く強くそう思う。
Too Fast To Live Too Young To Die...


11月29日の土曜も営業します。
では今週も、元気にヨロシク!


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
穏やかな【魔木】でした。
※気遣いありがとう@Eママ&某嬢※
定時開店・24:25終業・28時就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、ちょっと変わった感じで。
FM福岡で放送された、THE MODSの森山達也氏のRadio番組を。
他の出演は、THE COLTS/JUNCO PARTNERのYAMA-CHANG。
そして、GUESTにTHE COLTS/The MackShowのTOMMY神田!
なかなか楽しいTalkが聞けます。
13:52と長いので、ごゆっくりどうぞ。


森山達也の ROCK'N'ROLL DIVE(Guest:TOMMY神田)
※↑Link先の"ファイルをダウンロード"をClickして下さい※

今夜は金曜=26時までの営業予定。
BEATLES Nightになるのか?
はたまた、Japanese Rock'n Roll Nightになるのか?
お客様の御来店状況次第です^^;
では皆様、良い3連休をキラキラ


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。