元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
完全に"懐かしの邦楽Rock Bar化"した、【魔木】。
気の知れた仲間と3人で、飲み過ぎた・・・
てか、最近明らかに飲み過ぎあせる&吸い過ぎタバコ
ま、楽しかったってのが基本にあるんだけどf^^;
皆、ホントにいろんな想い抱えて頑張ってんだなぁ(゜-゜)
定時開店・24:40終業・ちゃんと麝香は落として28:15沈没ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、映画のワンシーンを2つ。
出演Musicianは、若かりし頃の岩川浩二!
ある種、別人です。
コレ、見たかったんだよなー。



"Come On Everybody"/岩川浩二&フーリガンズ


"Somethin' Else"~"真夏の出来事"/岩川浩二&フーリガンズ・南野陽子

【原宿ゴールドラッシュ】/森永博志・著
原宿ゴールドラッシュ

あと、全然関係ナイけど・・・
コレ↓が原曲だよん@昨夜来店してくれた某嬢宛。
二日酔いになってナイかぁ!?^^;
Coverが売れて、原曲も売れたってパターンだったような。
ウチにはCoverのほうの音源しかありません^^;


"Turn It Into Love"/Kylie Minogue

グレイテスト・ヒッツ/カイリー・ミノーグ


今夜は金曜=26時までの営業予定。
キツキツだった10月だけど、今月最後の夜で3連休前。
楽しく盛り上がるとイイなー♪
では皆様、良い週末&連休を流れ星
※月曜はヨロシクお願いいたします@某御方々


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちと怠い身体引きずるように店入りした水曜。
営業開始と共に、THE BEATLESを流す。
やっぱ"還る場所"って感じだよなぁ。
と、1ヶ月振りにY岸君が。
「バイク屋変えるの?」と予想通りの反応^^;
BGMはフミヤのCAROLやオフコース(!)や甲斐バンドに。
お初のお客様が御来店されたので、BEATLESに戻す。
某地方TV局のK様がいらしてからは、永ちゃんに。
と、そんな感じで、洋邦楽織り交ぜた一夜でした。
片付け後、ちと相談しに近所の行きつけの居酒屋に行ったら、
世良公則&ツイストの"宿無し"が流れてた^^;
最近の銀座は、自分と同じくらいの世代が好む、
懐メロがやっぱ流行ってんのかぁ!?
最後は松山千春だったし。
定時開店・24:25終業・28:15就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はまず、昨日流した永ちゃんのAlbumの曲から。
CAROLの曲のSelf Coverです。
ジョニー大倉が歌うCAROL Versionとは、全然違うArrange。
けど、より切なげな仕上がりで、コチラも自分は好きです。
ちょっと音&映像が粗いっすけど。



"She Belongs To Him"/矢沢永吉

CAROL Versionは、ウッチャン本人による、
Guitar Lesson Videoを。
こんな弾き方してたんだなぁ(゜-゜)



"彼女は彼のもの"/内海利勝(Guitarのみ)

最後はフミヤの日比谷Live Versionで。
同じ曲でも、Arrangeひとつで、こんなにも変わる。
三者三様。



"彼女は彼のもの"/藤井フミヤ

英語と日本語チャンポンな歌詞。
今の、いわゆるJ-POPじゃ当たり前だけど。
その開拓者は桑田圭祐で無く、間違いなくジョニー大倉。
CAROLのファンだけで無く、もっと広い層に、
その功績は知られ&認められるべきだと思う。

愛したいけど She belongs to him
恋は Good Feeling
I love her Oh Yes

涙がとまらない 彼女は彼のもの
オオ 悲しい 恋心
A lonely day again, Oh No

さそいたいけど She belongs to him
恋はグッドタイミング
I love her Oh Yes

はじめて恋をした 片想いの恋さ
オオ せつない 恋心
A lonely day again
She belongs to him

涙がとまらない 彼女は彼のもの
オオ 悲しい 恋心
A lonely day again
She belongs to him
She belongs to him
She belongs to him

(Written by Yoichi Ohkura)


↓このAlbumって、これからの季節に聴きたくなるんだよな。
なんか冬っぽいというか。
たぶん、発売されて聴いてた時期が関係してるんだろうけど。
そんな風に感じるのは、俺だけか!?


TEN YEARS AGO/矢沢永吉


ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル


MY CAROL/藤井フミヤ


秋も深まり、今日辺りはだいぶ寒くなって来て。
そして今夜は【魔木】。
今月もあと2日。
はてさて、どんな一夜になるんだろう・・・?


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【日課】こなして、さぁ銀座行くかと思ったら、
ケータイを忘れた事に気付き、家に取りに帰り、
余計な時間(往復30分)を食ったという、幸先の悪かった火曜。
炭吉店長やTちゃんといった、「身内」が来店。
甲斐バンドやフミヤやチェッカーズ辺りがBGM。
今週、まだTHE BEATLES聴いてナイような・・・f^^;
定時開店・24:30終業・28:20撃沈ぐぅぐぅ


さて、と。
最近、リーゼント系の映像ナイじゃん!という方、
お待たせしました(?)^^;
今日はCoolsのTouring & Live映像を。
横山剣氏がZ1で疾走するシーンもあります。
知り合いも映ってたりします。
ホントにチョコっとだけ、一緒に走ったんだよなぁ(゜-゜)
自分達はLiveに行かず、高速出口でUターンして、
焼きハマ食いに行っちまったんだけどねf^^;
今年の夏の思い出、です。
やっぱ単車とRock'n Rollは楽しィイね!^^b


Cools Live & Touring映像
※↑Clickして下さい※

クールス コレクション/クールス


神話~MYTH/COOLS R.C./クールス


昨日は完全に飲み過ぎ&吸い過ぎた・・・タバコ

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
髪上げて店入りした月曜。
ずっと甲斐バンドだけを流して、呑んだ夜。
角瓶とかJ&Bとかの、安酒が似合うんだよなぁ^^;
ある種、新宿っぽい!?
終業後、店の近所の行きつけの居酒屋へ。
店に入ると・・・
うん?"J.BOY"=省吾が流れてる!? 
省吾、久々に聴いたなぁ。
甲斐バンドに省吾って、ホ~ント、高校時代の、
色んなイタイ思い出が蘇るσ^^;
で、次に流れたのが、他のお客様(♀)のRequestで、
チェッカーズ。
オイオイ、自分の店に居るのと変わらんじゃん^^;
「"Long Road"がファンの間で1番人気なんですよね」
なんて話題で盛り上がり、その方、「水曜にZEPに行きます!」と。
まぁ、ちと酔ってたので、覚えてナイかも!?だけど^^;
俺がRockに目覚めた、1977年生まれかぁ・・・
17:08開店・24:25終業・28:15就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
相変わらず甲斐バンド大回帰中の自分。
今の自分の気分にピッタリとハマるんだよ、歌が。
高校生ン時よか、しっかり大人となった今のほうが、
歌詞の意味が胸に深く突き刺さるというか。
で、今回の曲を高2(81年)で聴いた時は驚いたなぁ。
間奏のGuitar以外、Percussion中心で曲が構成されてる!?
今聴いても、斬新。
懐古趣味・懐メロで無く、今の音として聴いてるんだよね、俺。
09:04と長い映像だけど、実際に曲が始まるのは03:49頃から。
待てナイ人は、飛ばしちゃって構わナイかと^^;



"破れたハートを売り物にして"/甲斐バンド

破れたハートを売り物にして
愛にうえながら 一人さまよってる
破れたハートを売り物にして
うかれた街角で さまよいうたってる

あの雲を はらい落とし
長い嵐 二人のり越えて
つきるまで 泣いたら涙ふきな
お前と行きたい 一人ぼっちじゃいたくない

破れたハートを売り物にして
愛にうえながら 一人さまよってる
破れたハートを売り物にして
うかれた街角で さまよいうたってる

燃えるよな赤い帆を上げ海を
お前をだいて 渡ってゆきたい
生きることを 素晴らしいと思いたい
お前と行きたい 一人ぼっちはいやだ

悲しみやわらげ 痛み鎮める
終わることない雨のような 愛で包みたい
雨の日も アー 風の日も
俺の愛は お前のものだから

破れたハートを売り物にして
愛にうえながら みんなさまよってる
破れたハートを売り物にして
うかれた街角で さまよいうたってる
破れたハートを売り物にして
愛にうえながら 今夜さまよってる

(Written by Yoshihiro Kai)


破れたハートを売り物に(紙ジャケット仕様)/甲斐バンド
破れたハートを売り物に

土曜にいらした甲斐バンド・ファンの方々とも話したのですが、
↑のジャケってカッコイイよなぁ。
コレに影響されて、黒のテレキャスに憧れた高校時代f^^;

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆I.W.HARPER 12年 Campaign実施中☆

I.W HARPER 12年

通常1Shot¥1,200→¥1,000にて御提供♪(ソーダ割・+ ¥100)
Standardをお飲みになるより、お得かと。
MACALLAN GRAN RESERVA 12年も残り少なくなってます。
ヨロシクお願いいたします。
※Bar ZEPの営業詳細については、【ぐるなび】を御参照下さい。

(11月定休日更新済)

閑話休題。
店入り前に甲斐バンドのCDを4枚購入した金曜。


誘惑(紙ジャケット仕様)


甲斐バンドストーリー


マイ・ジェネレーション(紙ジャケット仕様)


破れたハートを売り物に(紙ジャケット仕様)


「なんで今更懐メロを!?」と、ある方には笑われましたが^^;
しかし、24-Bit Digitally Remasterってスゴイ!!
特に、【マイ・ジェネ】と【破れたハート】。
毎日のように聴いてた高校時代以来ってのもあるのでしょうが、
レコードでは聴こえなかった音が聴こえる耳
すんごいイイ音に驚愕、です。

お客様御来店中はTHE BEATLESにPaul McCartney。
あ、Yokoさんも久々に流したな(@_@)
それ以外の時間は甲斐バンド。
と、そんな金曜夜でした。
※御馳走様でした@H山様
※電話ありがとね@Yさん
定時開店・26時終業・28:10就寝ぐぅぐぅ


営業だった土曜。
店内装飾は↓な感じに。


10/25

10/25.2
レコードと紙ジャケCDなの、分かるかな?

土曜にまさか!?のH様がお連れ様と久々に御来店。
BGMは(予定外の)THE BEATLES【Let It Be】等。
以前は、土曜は頑なにBEATLESは流さなかったんだけど、
今じゃ平日でもゴチャ混ぜなので、土曜にBEATLESも全然有り。
その後、国フォLive帰りの甲斐バンド・ファンの方々が。
お腹空いてるって事で、ピザ・パスタ・サラダをDelivery。
あ、全然OKなので、皆様お気軽に御利用下さいm(__)m
甲斐バンドをBGMに、レアな話で盛り上がりました♪
CD買っといて良かったひらめき電球
自分も結構飲んだなぁσ^^;
※御馳走様でした@H様&甲斐バンド・ファン様
17:10開店・23:20終業・26時バタンQぐぅぐぅ


日曜は、午後から散髪・夜は銀座へ。
愛媛の盟友(迷友!?笑)R&R MAN氏と約2ヶ月振りの再会。


R & R MAN氏
R&R MAN氏

彼の宿泊先である銀座ベルビューホテルで待ち合わせ。
昨年の矢沢武道館Live打ち上げ以来のルパンさん御夫妻と合流。
+自分の大切な友人と共に、5人で有楽町ガード下に。
ドイツ居酒屋 JSレネッピに傾れ込む。


Beer
やっぱビールでしょビール(ビットブルガー・ピルス)

Beer.2
更にビールを飲むビール(エルディンガー・ヴァイスビール)

Beer.3
ビールを飲む飲むビール(コストリッツァー)

ライ麦のピザ・ジャーマンポテトグリル・鹿肉のビール煮、
勿論ソーセージの盛り合わせ等、ドイツ料理と共に、
最後は辛口赤ワインに到達ワイン
良く飲んで食って、皆とワイワイ喋って。
楽しい時間を過ごせました。
飲み屋やってたって、やっぱりこういう時間が、
明日からの活力になるのです。
ホテルまでR&R MAN氏を送り、またの再会を誓って別れ、
地下鉄乗って帰宅地下鉄
と、そんな日曜を過ごしましたとさ。
しっかし、日曜だってのに、有楽町ガード下の各店舗、
どこも大盛況。
逆に銀座は閑散としてました^^;


さて、と。
今週は甲斐バンド(の曲)でStart。
堀江淳の"メモリー・グラス"ではありませんあせる
そんな自分も、【ストーリー】買い直すまでは忘れてた^^;
高校時代、大好きな曲だったのにね。
映像自体は、甲斐よしひろSoloです。



"メモリー・グラス"/甲斐よしひろ

甲斐バンドストーリー/甲斐バンド


では今週もヨロシク♪

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。