元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
冷たい雨の降り続いた週明け雨
革ジャン・CAPで店入り。
M商事H川様・久々(今年初!?)の某新聞社のデスク様、
某地方局K様方等々に御来店頂きました。
天候的に厳しい夜を想定してただけに、有り難い限りm(__)m
Lastは中抜けして来た炭吉店長。
BGMは、THE BLUE HEARTSや何故かジュディマリまで^^;
特に深夜は、何でも有りになりがちなBar ZEPなのです。
まぁ、それまではキチンとBEATLES Barだったんですがね。
定時開店・25:50終業・29時前就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日も冷たい雨。
早く太陽に戻って来て欲しいって願いも込めて、昨夜流した、
THE BLUE HEARTSの曲を。
歌詞がイイんだよなぁ。



"青空"/THE BLUE HEARTS

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど青い空の真下で

(Written by Masatoshi Majima)

Train-Train/THE BLUE HEARTS


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
酒屋と相談事があり、10分遅れで開店した金曜。
Bar ZEPのSound Systemを担当した、W君が。
北海道土産を持参してくれました北海道2
北海道、行きたいなぁ・・・
22時過ぎには一時満席。
24時以降も某書編集長が。
お連れ様も合流され、有り難い限り。
オミヤでお持ちだった、久兵衛の穴子寿司を御馳走頂いたりお寿司v
25:45で終業、悪くはナイ週末と相成りましたm(__)m
キチンと正しく、BEATLES Barとして営業出来たし。
コレが本来、Bar ZEPのあるべき姿ですから。
麝香落として、29過ぎ就寝ぐぅぐぅ


営業だった土曜、17:15に開店。
土曜はAboutなモンで^^;
開店してすぐ、目の前のAcoustic」Live BarでLive演るM嬢が、
Band Memberと3名で顔出してくれて。


Honeyhoney
Honeyhoney

ホントに久々に御来店頂きました。
「勢いをつけてLiveに望みたい」ということで、Requestは、
BEATLES NumberCD
あれれ!?土曜日は・・・
ま、何でも有りがBar ZEPの良さなので^^;
その後、土曜出勤してたY岸君が。
2人で永ちゃん聴きながら、単車談義。
奥様も帰り際に合流してくれて。
御の字の土曜営業でしたm(__)m
23:20で終業し、地下鉄にて真っ直ぐ帰宅。
26時半過ぎiMacの前で陥落ぐぅぐぅ

日曜は、夕方より超久々に新宿へ。
1年半振りくらい!?
矢沢仲間の結婚祝い飲み会があったのです。
その前に、革ジャン着込んで【日課】こなして神社
しかし新宿(歌舞伎町)ってのはスゲェ街だわ。
雑誌の世界そのまんまんだな。
正直、苦手なんだけど。
祝い会には、5~6年振りに会う仲間も居たりして。
二次会も盛り上がり、群馬・横浜・名古屋の方々と、
【赤坂の聖地】での三次会にも。
パラつく雨の中、【あの坂道】を下って。
行ったの、正月以来だもんなぁ。
Jack Rock Sodaを3杯飲みつつ、皆でヤザバナ。


DMにて

穏やかな、イイ時間でしたウイスキー
ちゃんと上野までの終電乗って帰宅。
酔う事は無かったものの、楽しい夜でした夜の街

さて、と。
この流れからして、永ちゃんの曲しかナイでしょ。
てな訳で、今週も永ちゃんでStartDASH!



"GET UP"/矢沢永吉

鉛のように 飛び乗った電車
Not Enough! 疲れて・・・
ひしめく客は 歯車の顔さ
Not Enough! 今夜も・・・
Not Enough! 哭いてるぜ あの夢が

Get Up Get Up 俺を
Get Up Get Up さがしに
Get Up Get Up, Get Up Get Up
いますぐ Yeah

あいつの中で 充たされてみても
Not Enough! 虚しい・・・
きしんだ硝子 色褪せた俺が
Not Enough! 映るよ・・・
Not Enough! 恋じゃない 金じゃない

Get Up Get Up きっと
Get Up Get Up この掌で
Get Up Get Up, Get Up Get Up
いますぐ Au!

(Written by Tetsuya Chiaki)


E.Y 90’s/矢沢永吉


9月もあと2日ですね。
週明け、なんだか寒いくらいの冷たい雨ですが・・・雨
御来店お待ちしておりますm(__)m
では今週も元気&笑顔&健康でありますよーにっ流れ星


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どーにもMotivation上がらナイまま、銀座に向かった木曜。
ある人からのMailで、気分一新!元気に店入り。
※ありがとね@Tちゃん
看板上げに行ったら、Y国様とバッタリ会ったりして^^;
18時、花○様御来店からStart。
わざわざ"御挨拶"に、K子嬢がH山様と。
Air Pocket的な時間は、独りで永ちゃんを耳
と、永ちゃん&THE BEATLES好きの某地方局のK様が久々に。
Timingイイなぁ♪
「まさかBOSSを流してるとは思わなかった」と、K様^^;
そんなトコに、M商事H川様が、これまた本当に久々に、
MOJO様方と。
※御覧になってらっしゃいますか?@S方様
最近週イチでいらっしゃって頂いてる、永ちゃんファンのT様も。
なんだか、ホント久々に、キチンと仕事をした木曜夜でした。
THE BEATLESと永ちゃんのBalanceも良かったし。
うん、こんな感じでやって行こう。
コレがBar ZEPってか、自分自身なのだから。
定時開店・24:25終業・28:11就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
週Lastは、ちょっと歌詞が"痛い"永ちゃんの曲を。
このSaxって、古村敏比古氏なのですが、
姿映って無くても、音だけで「古村さんだ!」って分かる。
音に個性あるって、凄い事だよねぇ。



"YOU"/矢沢永吉

傷つくだけと言いきかせても
あなたに 会いたくて
いつしか Stormy night
ドアに手を Oh my darling

いやがるものを 押しつけるほど
若くは ないけれど
本気さ Don't say no
かけらでも Oh my darling

You 罪な人
You 愛となく
You 魂 を
You 惑わせて
You この俺を
You こんなにも

(Written by Tetsuya Chiaki)


RISING SUN/矢沢永吉


ONE MAN in BUDOKAN EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2002/矢沢永吉


昨日の記事、一部で物議を醸したようですが・・・
俺の思いとは別に、深読みされちゃうんだよなぁf^^;
うん。
自分が元・福祉職だからか、BarのMasterだからか、
店でもMailでも、色んな相談事を受けます。
親の介護だとか、仕事の事だとか、恋愛の事だとか、
「気持ちが風邪っぴき」だったり、とかね。
時に、コチラも一緒に精神的に引き摺られてしまうような、
Heavyな内容のモノも・・・
けど、出来る限り受け止め、応えたいと思ってます。
そして・・・
その為にも、Bar ZEPという"場"を守って行きたい。
THE BEATLESと、永ちゃん・The MackShow等という、
2つの顔を持つ、不思議な店としてね^^
なんだかRockな酒場ではナイ気もするけど、まいっか♪
こんな自分&店でも、誰かに必要とされてるって、
嬉しいモノだからさ。

てな訳で、今夜は金曜=26時まで。
明日土曜も営業です。
月末の週末だし、盛況でありますよーに!
では皆様、良い週末を~☆彡


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
永ちゃん・The MackShowに、Rolling Stonesしか流れナイ、
そんな静かな、水曜夜でした。
※お気遣い感謝ですm(__)m@Y国様
考えてみたら・・・
自分て、Privateで御付き合いのあるBEATLES Fanて、
ほとんど居ナイんですよね。
BEATLES関連のマイミクさんも、居るには居るのですが・・・
Copy Bandも、一部を除いて、あまり得意じゃナイし。
なんつーか・・・
あの一種独特な、Love & Piece的な雰囲気に、
どうしても馴染めナイ。
やっぱリーゼントに革ジャンor白スーツだとか、
KawasakiだHarleyだってほうが、居心地イイんだよねぇ。
ItalianやFrenchよか、ラーメン・蕎麦・うどん・焼きそばラーメン
こんな自分が、銀座でBEATLES Bar。
ふーむ・・・
このギャップが、現状を物語ってるのでしょう。
5分遅れで開店・24:20終業。
木曜がドピーカン晴れだったら、ちょっと店休もうか?
なんて考えも頭をよぎりつつ、26:55いつの間にやら陥落ぐぅぐぅ

さて、と。
今日も永ちゃんのBalladで。


"Diamond Moon"/矢沢永吉

守ってやりたいだけ
お前の夢
抱きしめていたい今
優しい想い

月あかりに揺れてる
お前みつめ
夏を待つ潮風に
耳をすまそう

夢と夢の隙間を
埋めているものが
悲しみじゃないんだと
知ってる二人さ

(Written by Kyozo Nishioka/一部抜粋)


【永吉】/矢沢永吉
永吉
(↑amazonでは中古盤ですが、CD Shopでは新品購入可能です)

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座の街行く女性の装いが、すっかり秋めいてた月曜もみじ
飛び石連休の中日だからか、街自体が静かな一夜だった模様。
Bar ZEPに御来店頂いた方は、YAZAWA FANのみ。
そんな訳で、開店~終業まで、BGMはほぼ永ちゃんOnly。
THE BEATLESは、1度も流れませんでしたあせる
永ちゃんファンのK井様ですら、驚いてたな^^;
そして、早い時間から24時前までいらしたお客様は・・・


某E.Yファンさん。
彼は元気ですよ、ハイ。
永ちゃん聴いたのは、久々だったそうですが。
ま、自分もですが、時に耳を塞ぎたくなる事もありますわな。
でも、なんだかんだ言って、やっぱ好きなんですよ。
ンな訳で、あーだこーだとサシでアツく語り合ったのでした。
帰路に見上げた三日月は、とても綺麗でしたお月様
定時開店・25:20にて終業・28時過ぎ(?)iMacの前で撃沈ぐぅぐぅ


10時過ぎに目覚めた、祝日の火曜。
遠出しようか?とも思ってたのですが、時間的に無理。
んな訳で、独りで軽く、お散歩Touringに出て来ました。
11時半過ぎに家を出て、まずは【日課】をこなす。
※以下全てデジカメ画像=Clickすると大きくなりますカメラ

日課

そして、下道をトコトコのんびり走り、
オシャレな街並を楽しんだりしつつ、向かった先は・・・

流星軒
流星軒
神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2グレイス南太田1F
営業時間 : 11:30~14:30/18:00~(スープ終了まで)
定休日 : 水曜


矢沢ファンの御主人が営む、横浜の有名ラーメン店。
なんと、2006年4月9日以来の訪問でしたあせる
でも、御主人は覚えてくれてました。
ココ、いつも迷ってしまって(@_@)
今回も、実は間違って山下町の中に紛れ込んでしまい、
交番で道を尋ねたりしつつも、時間に余裕があったので、
結果的にオシャレな街並を楽しんだだけなのです^^;
13時半前に無事到着し、即入店・着席。
食べ終わって出たら7人待ちだったので、Luckyでした。
お薦めの炙りチャーシュー麺(醤油味)を注文。
目の前の網で炙られる焼豚が香ばしく、食欲をソソる。
BGMの永ちゃんを聴きつつ、5分ほど待って対麺ラーメン

流星軒
炙りチャーシュー麺(醤油味・¥1,000-)

スープを啜ると、鶏と魚介の和風出汁が優しく染み渡る。
うーん・・・相変わらず美味い合格
細麺との相性も、バツグン。
自分の好きなラーメンBest3に入りますね^^b
炙られたチャーシューも、これまた絶品。
タマリマセン♪
てな訳で、革ジャン着込んでたので、汗かきつつも・・・


流星軒
完食・完飲ラーメン御馳走様でしたm(__)m

やっぱ和風醤油がイイですわ、年齢的にも爆弾^^;
御主人に挨拶して店を出て、食後の珈琲を飲みにコーヒー
「2国」を経由して向かったのは・・・


Hang Loose
Biker's Cafe Hang Loose
神奈川県横浜市港南区上永谷6-1-15
平日(夜) 18:30~24:00(L.O:23:30)
土.日.祝 12:00~24:00
※不定休有、要注意

コチラも、2007年4月15日以来の訪問あせる
なのに同じく、「ZEPマスターですよね?」と覚えててくれて。
独特の風貌・雰囲気だから、みたいですがσ^^;
Cafe Latte(¥480-)頼んで、一服タバコ


Hang Loose Latte

周りのお客様の、箱根や伊豆での走りの話を聞きつつ、のんびりコーヒー
マスターや常連さんに見送られながら、帰路へ。
頭ン中では、「川崎から~2国を抜けて~音譜」と、
The MackShowの"恋のマジック・ドライヴィン"が流れてました^^
そんな、走行距離114Kmの祝日でしたとさひらめき電球

さて、と。
横浜で思い出す曲と言えば、永ちゃんの"チャイナ・タウン"
そして、The MackShowの、↓この曲だったりもします。


"ケンとメリーのバラード"/ザ・マックショウ

18歳で車の免許を取って、最初に乗った四ツ輪は、
ケンメリ4枚=ヨンメリだった自分ですので。
歌詞の「"ジョンとヨーコのバラード"聴きながら~」てのもツボ。
この曲のサビは、ケンメリのCMから来てますよね。
「あ~い~のスカイライン~」て。


ケンメリ・マーク

てな訳で、ケンメリのCM集の映像も。
3分50秒から後が、「あ~い~のスカイライン~」Version。
懐かし過ぎだわ、こりゃ。
自分と同世代前後なら、タマランでしょ?
全8Version、全部ビミョーに、
曲のArrangeが違うトコがスゴイ。



"愛のスカイライン"/日産CM

と、久々のマックショウ・ネタでした^^v


怪人二十面相/ザ・マックショウ
怪人

4連休明けという方も、いらっしゃるでしょう。
給料日前ではありますが、御来店お待ちしておりますm(__)m
なお、今週は土曜も営業なので、ひとつヨロシク。


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。