元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
相変わらずの雨模様だった【魔木】。
外で煙草吹かしてたら、帝国ホテル内の某Shopで働くI様が。
※御馳走様でした@I様
定時開店・24:05にて終業。
今日で銀座を上がる矢沢Fanの働く居酒屋へ、EMIママと共に。
最後の挨拶を済ませて帰宅・27:35就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
東京は8月末とは思えナイ、秋めいた日々。
「夏の終り」を実感してます。
ンな訳で、そんな曲を3連発。
まずはCAROLから。
数少ナイ、永ちゃんが詞を書いたBalladです。



"夏の終り"/キャロル

君と二人で歩いた 浜辺の思い出
何も言わずに口づけを かわした浜辺
ああ もう恋などしない
誰にもつげず ただ波の音だけ
さみしく聞こえる

(Written by E.YAZAWA)


そして、そのCover Versionを。



"夏の終り"/藤井フミヤ

Lastは省吾。
なんとなーく淋しい歌詞ばかりですが。
ま、自分がそんな気分なモノでf^^;



"夏の終り"/浜田省吾

サンディエゴフリーウェイを南へ走ってる
国境線超えたら砂埃舞うメキシコ
夏の終りの乾いた風が窓から
おれの口笛吹き飛ばす
  フロントガラスに
  テキーラサンライズ

もう誰の心も引き裂くことなんてない
手に入れたものみんな失ったって構わない
残された僅かな時間静かにひとり暮そう

潮風と波の音を枕にひとり暮そう

(Written by Shogo Hamada/一部抜粋)

ザ★ベスト/キャロル


MY CAROL/藤井フミヤ


The Best of Shogo Hamada vol.1/浜田省吾


今夜は金曜=26時まで。
有り難い事に、遅い時間に御予約を頂いてます。
大雨になるようですし、深夜帯は非・BEATLES Bar化!?
そして、明日土曜はJapanese Rock'n Roll Barとして営業。
9月の土曜営業は、27日のみの予定ですが・・・未定^^;
では皆様、良い週末を♪


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
貼紙して、ちとEMIママの店でBeer飲んでた水曜。
20時前、「何処に居るの~?」とK奈子嬢からTELが^^;
即出てったら、H山様と共に御来店。
その後、一見さんやRepeaterの方が、お帰りになると御来店有りと、
常に1組ずつ入れ替わり、Lastまでお客様途切れず。
24:20頃、The MackShowの元ジャーマネNAGAO MACK氏が、
初の御来店。
思わず「おお~っ!」と声が出てしまいましたσ^^;
色々興味深い話が聞けまして、楽しい時間でした。
定時開店・26:10終業・29時就寝ぐぅぐぅ
今日目覚めたら11時半前になってて、焦りましたあせる


さて、と。
今日はCoolsの映像を。
ジェームス藤木氏のGibson Les Paul Gold Top、イイ音してます。
ゴージャスで、何かいかがわしくて・・・
Rock'n Rollしてて、ィイ~ね♪



"Skinny Legs Mama"/Cools

THE COOL/クールス・ロカビリー・クラブ


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連日の雨降りだった火曜雨
「暇」Mailを送ったら、渋谷で飲んでたってのに、
21時過ぎ、Rock'n Roll仲間のYU☆さん&Kさんが、
わざわざ来てくれましたm(__)m
BGMは、当然のようにThe MackShowCD
その後、「看板を見て」と、お初のお客様がお2人。
Bar ZEP、気に入って頂けたようで何より。
M内様にはMackShow推奨活動=成功^^b
YU☆さん&Kさんの後押しもありましたね♪
定時開店・24:20終業・27:45就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
何故か【BACKBEAT】 Modeな自分。
なので、引き続き収録曲の原曲を。
けど、昨日みたく、あまりにManiacなのもなぁ・・・
てな訳で今日は、誰もが知ってる有名曲を。



"Please Mr. Postman"/The Marvelettes

今じゃTHE BEATLES or THE CARPENTERSの曲のイメージですが、
元はコレな訳で。
しかし、女性コーラスの曲をCoverしようと考えたTHE BEATLESは、
やっぱりスゴイと思う。
当時、その長髪(苦笑)や細身のスーツの外見と相まって、
THE BEATLESは"オカマ"呼ばわりされてたとか!?
ま、その人気に嫉妬した男の子達の嫉妬もあったんでしょう^^;
てな訳で、THE BEATLES Versionも。
尻切れ、ですが。 



"Please Mr. Postman"/THE BEATLES

20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Marvelettes/The Marvelettes


ウィズ・ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りの某BEATLES関連のお客様からStartした月曜。
"Slow Down"のRequestはしたのかなぁ?(謎問)
Y様を、知り合いの嬢の店(クラブ)に御紹介したりも。
雨のせいか、銀座の街中は人影少なかったようで。
定時開店・24:20終業・28:05就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
昨夜は何度も【BACKBEAT】のサントラ盤を聴きました。

Backbeat/Original Soundtrack


てな訳で、その中の1曲の原曲を。
Hamburg時代のBEATLESがCoverしてた曲ですね。



"Road Runner"/Bo Diddley

もう1つ、同曲の映像を。
「TEDDYBOY」達のやってる事は、1972年のLondonも、
2008年のTokyoでも、変わらナイのです。


"Road Runner"/Bo Diddley

Bo Diddleyは、今年の6月2日に亡くなりました。
BEATLESにもStonesにも影響を与えた、偉大なRock'n Roller。
合掌。


His Best : The Chess 50th Anniversary Collection (紙ジャケット)/Bo Diddley


タグ:

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポツリポツリと御来店頂いた金曜。
23時以降も、一見さんや超お久し振りの東Y様が。
定時開店・25:50終業。
片付けを終えてから、炭吉ビール
飲んでたらEMIママが合流し、閉店後、店長と3人で、
更に「アフターざんまい」・・・
とは言え、2杯目は緑茶飲んでた自分ですがお茶
29:45就寝ぐぅぐぅ


昼前には起床した土曜。
公休の筈の妻は、研修の為に休日出勤。
今にも泣き出しそうな空模様でしたが、「行ける」と判断し、
独りで単車でGODASH!
もうすっかり秋めいてしまってる東京。
Gベスト+長袖Tシャツで走ったのですが、えらく涼しかった。
革ジャン+半袖Tシャツでも全然良かったかも!?
北海道在住の友人は、「8月なのにストーブ焚いた」と、
ビックリなMailくれましたが。
で、向かった先は・・・

※以下、写真は全てデジカメ画像カメラClickすると大きくなります※

らーめん成りあがり

らーめん成りあがり.2

【らーめん 成りあがり】
東京都葛飾区堀切5-4-10
営業時間 午前11:30~14:00
     午後17:00~25:00
定休日 水曜日


ハイ、屋号でお分かりの通り、店主さんは永ちゃんファン。
7月にOpenしたばかりの新店です。


らーめん成りあがり.8
壁に唯一貼られてたポスター

CDラジカセから、極小音量で永ちゃんが流れてました。
Lunch Timeだったので、つけ麺セット(¥980-)を注文。
最初に小サラダが供され、10分ほどで、いよいよ対麺ラーメン


らーめん成りあがり.3


らーめん成りあがり.4
つけ汁

らーめん成りあがり.5
チャーシュー丼

つけ汁は、かなりトロミが強い、独創的な醤油味。
だし巻き玉子がトッピングされてるのも、珍しい。
で、コレが美味い。
チャーシュー丼もタレ御飯=「汁ダク」な感じで、イケる。
それもその筈、とても腰の低い店主さんは元・和食職人で、
50歳を過ぎて店を出すまで、ラーメン屋経験はナイとの事。
それで独創的なんだなぁ。
また、かなりの御苦労をされて来たそうで・・・
その辺りは、直接お話を伺って下さい。
麺完食後、スープ割りをして貰う。


らーめん成りあがり.6

これがまた、刻みチャーシューを足したりGABANを振ったりと、
ひと手間掛けてから供される。
ホントに丁寧&真っ当な仕事をされてて。
漬け物も付いて、これでセット価格¥980-は安い¥
うん、堀切のラーメン・ストリートに出店したのだから、
頑張って行列の絶えナイ店になって欲しいと思いました。
心&マナーある永ちゃんファンの方は、是非。
てな訳で・・・


らーめん成りあがり.7
完食・完飲f^^;

店を出て、まだ行けると判断し、いつもの隣街のサ店に向かい、
食後の珈琲&一服コーヒー
しかし、ちとのんびりし過ぎたか、帰路は霧雨が雨
まぁ多少濡れた程度で、【日課】を済ませてから帰宅。
走行距離22Kmでした(笑)。

夜は、またも独りで外出。
向かった先は、千葉・市川のMARCHAL CAT'Sの秘密基地。


SODA POP
SODA POP

いつもの面子や、ちょっと意外&驚きな人も来たりして。
この日は、Memberの誕生日&結婚祝いが行われました。


SODA POP.2
おめでとう@TAKUちゃんキラキラ

The MackShowをBGMに、飲む飲む。
楽しく飲んだくれた挙げ句、終電を逃す・・・
同方向のMemberに、車で送って貰いました・・・
Jack Rock Soda、一体何杯飲んだんだぁ!?
飲み過ぎだっちゅーの・・・
ありがとう&お世話様でした@マンゾー君m(__)m
27時就寝ぐぅぐぅ

デロデロの二日酔いで、11時過ぎに目覚めた日曜。
それでも、昼過ぎに妻と共に都電にトコトコ乗って、
気になってたラーメン屋に。


一茎草
ラーメン創房「一茎草」(いっきょうそう)
荒川区東日暮里1-1-3
TEL 03-6303-3508
営業時間 午前11時~午後8時(休憩時間午後3時~5時)
定休日  月曜日


閉店してしまった「ラーメン創房玄」のオーナーだった、
田中玄氏が満を持して創業した、8月にOpenしたばかりの新店。
食券を購入し、着席。
8席のみの、小さな店です。
作ってるところが全て見えるのがイイ。
10分ほどで対麺ラーメン


一茎草.2
自分の頼んだ「特選玄麺(¥980-)」

一茎草.3
妻の頼んだ「旬菜麺(玄流塩ラーメン・¥780-)」

二日酔いでも食べられる、優しい醤油味。
化学調味料は一切使わず、素材に拘った一杯だそうです。
その分、ちょっとインパクトは弱いかな?
チャーシューは炙ってあって、肉厚で美味。
ホウレン草もイイ味。
なのに・・・食べてる途中で、さすがに体調不良に・・・
やっぱ前夜は飲み過ぎた・・・
最近、翌日の事を考えナイで飲むなんて事、無かったからなぁ。
そんな訳で完食はしたものの、完飲はならず汗
ちゃんと美味かったのに、残念。
また体調イイ時に、出直そうかな?
そんな事を考えつつ店を後にし、一旦帰宅=静養(苦笑)。
夕方、雨の中【日課】を済ませ、食材の買い出しへ。
ちなみに夕食は、秋刀魚の塩焼きでしたうお座
そんな週末でしたとさひらめき電球

さて、と。
「らーめん 成りあがり」にも行った事だし、今週は永ちゃんから。
今年は武道館がナイ。
それが、最近ジワジワと現実感を帯びて来て。
文句ばっか言って、The MackShow Fanの顔の強い自分ですが、
やっぱ淋しいんだよなぁ・・・


"YES MY LOVE"/E.YAZAWA

P.M.9/矢沢永吉


成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)/矢沢 永吉


昨日でオリンピックも終わって。
先週は厳しい一週間でした。
お盆期間中のほうが全然良かったくらい。
今週は土曜営業もします。
ちょっとした「知り合い」が、顔出してくれるかも!?
天気悪い週のようですが、御来店お待ちしておりますm(__)m
では今週も、元気&笑顔&健康でありますよーにっ流れ星
まだまだ頑張らなきゃ!


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。