元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
早い時間にGeorge FanのK藤様が。
Solo Albumを1枚丸々聴き終えたところにY国様。
更に看板を見てと、初めての方が2名様で。
銀座の街自体が静かだったような・・・
同業者同士、皆で「何故!?」と考え込んでた、
そんな水曜夜でした。
※御馳走様でした@K藤様&Y国様※
定時開店・24:20終業・27時半就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は正しくTHE BEATLESを^^;
1964年のLive映像にしては、なかなかのQualityなのでは!?
やっぱEarly BEATLESが好きな自分なのです。


"Twist and Shout"/THE BEATLES


四ツ輪の車検、思ってた以上に修理が必要で汗
また金が飛んで行く~¥あせる
12年も同じ車(しかも大衆車)に乗ってりゃ仕方ナイけど・・・
東京に住んでてで四ツ輪&単車持ちなんて、贅沢過ぎる!?
手放すなら四ツ輪だけど、そろそろ色々考えなきゃなぁ(゜-゜)


プリーズ・プリーズ・ミー/ザ・ビートルズ


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
16:40=開店前から仲間が顔を出した火曜^^;
BGMは、彼の好きなCheckersCD
花○様が御来店されてからは、正しくBEATLES。
と、矢沢仲間のDちゃんが、「マックショウを聴いてみたい」と、
社長氏と(@_@)
花○氏は「最近はBEATLESしか聴いてナイ」と仰る、
熱烈なBEATLES Fan。
しかしながら、4.13日比谷にも参加されてたので、問題ナシ。
てな訳で、MackShow Barに^^;
その後、自分もかなり飲んで人格が変わってしまい(笑)、
爆音で永ちゃんを。
うーん・・・
普段は文句ばっか言ってるし、最近は聴いてナイんだけど、
やっぱ血が騒ぐってか、E.YAZAWAが好きなんだよなぁ(゜-゜)
更にマイミクのJ.Lさんや某書編集長様等の御来店を頂き、
なかなか盛況な一夜と相成りましたm(__)m
昨日も、かなり飲んだなぁ・・・
「酔っぱらってたほうが、Masterは面白い」って、
また言われてしまったf^^;
定時開店・25:40終業・28時撃沈ぐぅぐぅ

さて、と。
昨日、血が騒いでしまったので、今日は永ちゃんを。
まずは、Cover Versionから。



"時間よ止まれ"/TUBE

前田亘輝氏が歌うと、ホントなんでも「夏」ってなるな波^^;
でも、やっぱ永ちゃんこそ「夏」のイメージなんだよね、
自分にとっては。



"時間よ止まれ"/矢沢永吉

ついでに、資生堂のCMも。
全てはコノBGMから始まったんだ。



資生堂CM(時間よ止まれ、まぶしい肌に)

LIVE 後楽園スタジアム/矢沢永吉


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20歳代後半の後輩♀の恋愛相談に乗ったりした、週明け月曜。
色々あって、ちと飲み過ぎた・・・
17:05開店・25時半過ぎ終業・28時就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日もCoolsがCoverしてた曲の原曲を。


"Say Mama"/Gene Vincent
※↑Clickして下さい※

そして、同曲のCoverも。


"Say Mama"/Stray Cats

Capitol Collectors Series/Gene Vincent


決定版!クールス/クールス
クールス

夏だし、そろそろStray Catsの季節か!?@自分的にはf^^;

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お問い合わせを頂いてるので・・・
お盆期間中[8/11(月)~15(金)]も、営業いたします。
終業時間は、一応24:30(金曜は26時)のつもりですが、
御来店状況により、多少短縮するかも!?
ヨロシクお願いいたしますm(__)m


21時半にはカウンター満席となったりと、
小炸裂もあった金曜夜でした。
基本的にはキチンとBEATLES Barだったし^^;
※御馳走様でした@H山様&N田様※
7丁目の某和食店にて、独りで軽く食事して帰宅割り箸
定時開店・25:45終業・29時就寝ぐぅぐぅ

営業だった土曜。
外で煙草吹かしてたらタバコ、「暇なの!?」と、
George & ジョニー大倉好きの某有名女流作家先生他、
出版関係の方々が。
御来店感謝m(__)m
地下鉄で地元に戻って、適当に飲食してから帰宅ラーメン
17:05開店・22:45終業・26:45就寝ぐぅぐぅ

日曜は昼前から、独りで千葉の単車屋にOil交換をしに。
その前に、まず【日課】を済ます。


日課

30分でアッと言う間に作業終了。
Oil漏れは今はまだ直さなくてイイそうで、ホッと一安心。
「虹橋虹」も含めた高速(湾岸)で、一気に東京に戻り、
いつもの芝浦のMotorist Cafeへ・・・
と、「都合により本日は14時にて閉店」との表示が汗
近くに住む仲良しに電話携帯、珈琲&軽食に付き合って貰う事に。


珈琲&Oil
珈琲コーヒー&顔出しNGの仲良し+Tableには何故かMOTUL Oilも^^;

夜は、ゆっくり宅食ビール
腕が真っ赤っかに単車焼けしてしまってました(>д<)
と、そんな日曜でしたとさひらめき電球


さて、と。
今週は、CoolsがCoverしてた曲の原曲でStartDASH!
Elvisも歌ってましたね。
この映像、"ソレ"っぽくてイイ音譜



"Little Darlin'"/THE DIAMONDS

クールスヒストリー VOL.3「ハロー・グッドバイ」/クールス


アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラック/サントラ


今日は既に四ツ輪の車検出しに行って来ました車
今週も、訳有って土曜営業します。
では、この一週間が元気&笑顔でありますよーにっ流れ星


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
N條様が御来店中はPaul McCartney。
22時以降は、J.W Dant Rock Soda舐めつつ、
CAROL & The MackShow。
そんな木曜夜でした。


2008.7.24
去年の夏はフルスロットル・レッドゾーンばっか聴いてたなァ

最近、煙草吸い過ぎだわタバコ
昨夜も2箱・・・
御来店中や家では、1本も吸わナイのにあせる
定時開店・24:20終業・28時半就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、Balladで。
ホントはBand Versionのほうがイイんだけど、
貼り付け禁止になってたので、Soloのほうを。
この曲を知ってる人は、マニアです^^;
※U田様見てますか?Arrangeは多少違いますが、この曲です※



"Long Road"/藤井フミヤ

Long road this long road
この手を抱いておくれ もう二度と
もう二度と 離しはしないから
Long road this long road
共に歩いてほしい
This moment,I know you are my everything

(Written by Fumiya Fujii)


チェッカーズ ALL SONGS REQUEST/チェッカーズ


今夜は金曜=26時終業予定。
明日土曜は、Japanese Rock'n Roll Barとして営業します。
17時過ぎ~23時くらいまでのAboutな感じです。
昭和83年(笑)・夏船
楽しみMackShow☆彡
では皆様、良い週末を波


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。