元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
週明けBlog、相変わらずチョー長いです^^;
ケータイ閲覧の方、ごめんなさい。
食い物写真も多いです^^;
深夜読む方は、注意あせる
※全てデジカメ画像@Clickすると大きくなりますカメラ

同じ階にある【夢の木】ママさん&お客様でStartした金曜。
地元のBarで知り合ったN嬢が、久々御来店。
少々、恋バナしたりして^^;
N條様とJoe Cool様がいらしてからは、Paulの最新Liveと、
TulipのBEATLES Cover Albumで盛り上がりました♪
「Paul愛に溢れてる」と、お2人共に好評価。
廃盤とばかり思ってましたが、再発されてたのには驚き。

ALL BECAUSE OF YOU GUYS-すべて君たちのせいさ/TULIP


23時以降、いつも通り落ち着くかと思いきや、
英国人を含む4名様が御来店、大合唱大会に^^;
更に、千葉時代の単車仲間のST.K&お連れ様等々が。
週末らしい、賑々しく盛況な一夜と相成りました。
皆様、色々ありがとうございましたm(__)m
定時開店・26:10終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

Japanese Rock'n Roll Barとして営業した土曜。
のんびりと、17時12分に開店。
ま、本来は定休日なんでねf^^;


CAROL裏ジャケ

MackShow仲間のヒデ坊さん・Sちゃん・Nao嬢に、
【夢の木】ママ=EMIさんが御来店。
※「あの日」はありがとうございました@EMIさん宛


Noo-san
The MackShow仕様のグラサンでキメる、コワモテ(!?)Nao嬢

酔いどれSpecial Guestも登場したりして^^b
BGMは当然のThe MackShowにROLLIE、Checkersも流したり。
Sちゃんは、か~なりイイ感じで酔っぱらってました^^;
土曜営業は、普段と違って自分も煙草燻らせつつ飲んだくれ、
緩~い感じで営業してます。
神出鬼没の怪人二十面相、銀座に現れる!?
(解る人にしか意味解んナイですね・苦笑)
Bar ZEPは仲間内が集まる店でもナイ感じなのですが、
土曜くらいは・・・ね。
皆、ありがとー音譜
相変わらずチョー酒強いNao嬢を、「恋する乙女恋の矢」にして、
26時過ぎ終業・博多長浜屋台やまちゃんにて食事して帰宅ぶーぶーラーメン
28時過ぎ沈没ぐぅぐぅ
ちなみに先週のお通しは・・・

お通し
月~金曜は「温泉玉子」

いんげん
土曜限定・千葉・外房の実家から届いた採れたてインゲンの胡麻和え

雨降りだった日曜雨
ダラダラ過ごしつつも、14時過ぎに都電に乗る電車
向かった先は、1月以来の・・・


孤珀.4
【ラーメン わけそば 孤珀】

もりなま(もりそば+生卵)を注文・10分ほどで対麵ラーメン

孤珀


孤珀.2
つけ汁

相変わらず湯切りの甘さが気になるなぁ。
けど自家製麺&つけ汁は美味。
ンな訳で、スープ割りして貰って・・・

孤珀.3
完食・完飲^^;(丼見ると、湯切りの悪さが・・・)

「日課」と散髪が、元々の予定。
ある朗報が飛び込んで来たりして。
ホント、良かったねぇ・・・@Tちゃん宛^^b
夜は、出勤だった妻の帰りを待って、
その朗報と、自分達の12回目のWedding Anniversaryを兼ね、
地元の飲み仲間夫妻の働く店にて祝杯をビール


奄美

奄美.2
オコゼの唐揚げ

奄美.3

奄美.4

奄美.5

奄美.6
なんじゃコリャ!?(煙草の箱との大きさを比べてみて下さい)

奄美.7
こう見えて、とても腕の立つ江戸前職人のKさん^^;
(本人たっての希望で掲載・笑)

たまたま地元の飲み仲間も来たりして、ワイワイと。
支払いも御祝い&御友達価格。
とてもイイ夜でした。
御馳走様でした♪@Kさん宛

さて、と。
自分達が祝杯上げてたトコに、悲しいMailが・・・
今日は、ある友人に捧げます。



"君に捧げるLove Song"/浜田省吾

「もう行かなきゃ・・・」と手を振る君の後姿を見送って
ここで強く生きてく

季節はずれの台風顔負けの低気圧が
窓や屋根に雨を叩きつけて荒れ狂ってる

ベッドルームに目を覚ました君がいるような気がしてさ
思わず名前を呼びそうになる

目を閉じれば君がいる
どの部屋にも・・・
思い出と呼ぶには切なくて リアル過ぎて ふいに胸がつまる
「・・・泣かないで」と笑ってる君が見守っていてくれるから
ここで強く生きてく

埃被ったアルバム取り出して ページめくる
出会った頃のまだ少女のような 君の写真

与えられた時間の中を精一杯生きた君
いつでも家族の港だった

目を閉じれば君がいる
長く暮らしたこの町のすべての季節の中
過ぎた日々が 今 永遠になる
「・・・泣かないで」と笑ってる君が見守っていてくれるから
ここで強く生きてく

雨音が静かになり
訪れる朝の気配が別れの時を告げる

「もう行かなきゃ・・・」と手を振る君の後姿を見送って
ここで強く生きてく

目を閉じれば君がいる
どの部屋にも・・・
思い出と呼ぶには切なくて リアル過ぎて ふいに胸がつまる
「・・・泣かないで」と笑ってる君が見守っていてくれるから
ここで強く生きてく
ここでひとり生きてく

(Written by Shogo Hamada/全歌詞掲載)

ある女性の御冥福をお祈りいたします。


君に捧げるlove song/浜田省吾
君に捧げるLove Song

今日で色々と厳しかった6月も終了。
土曜深夜からの東京の雨は、ようやく上がったようで。
本日はTHE BEATLESが初の日本武道館Liveを行った日です。
PaulのLiveと交互に聴こうかな。
うん、そうしよう。
御来店お待ちしておりますm(__)m
ではこの一週間が、元気&笑顔でありますように流れ星
日曜はRock'n Roll Liveだぜ音譜

※この長文を、特にケータイで最後までお読み頂いた方、
ありがとうございました&お疲れ様でした^^;

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
※一旦Upした記事を、全面的に書き直しましたφ(.. )
ありがとう@Kちゃん・Sちゃん・Naoさん・Kayotaさん
ゴメンね&ありがと@Tちゃん


水曜夜、O野様より珍しいCDをお借りしました。
それは・・・

チューリップCD
Tulipによる、BEATLESのCover Album!
(デジカメ画像ですカメラ)

コレ聴くと、いかにTulipがBEATLESなBandだったか、
それも、PaulなBandだったかが分かります。
お聴きになりたい方は、Requestして下さいな^^

ALL BECAUSE OF YOU GUYS-すべて君たちのせいさ/TULIP


6/26(木)は、Y岸君の奥様=Y里嬢の御誕生日でしたキラキラ
ハレの日だしと、自分の行きつけの和食屋を紹介・予約。
ホントは予約不可の店なんですが、ソコは「銀座村」。
しかも職人さんとはYAZAWA繋がりなので^^;
満足してくれたようで、良かったグッド!
水曜・木曜共に定時開店・24:20にて終業。
水曜は29時過ぎ・木曜は27時半頃就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
昨日、松山千春が不安定(??)狭心症で倒れました。
早い話が心筋梗塞!?
実は来週、Concertに行く予定でした。
妻がファンなのと結婚記念日に近いので、毎年の恒例でした。
しかし、当然中止に。
ただただ、早い回復を祈るばかりです。
という訳で今日は、自分の一番好きな千春の歌を。
最後、ブツ切れなのが残念ですが。
Rock'n Rollだけが音楽じゃナイ。



"大空と大地の中で"/松山千春

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう

こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

生きる事が つらいとか
苦しいだとか いう前に
野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

こごえた両手に 息をふきかけて
しばれた体を あたためて

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう
自分の腕でつかむよう

(作詞・松山千春/一部抜粋)

あー!北海道行きてーッ!!
って、毎年言ってんな・・・

起承転結8/松山千春


今夜は26時までの予定。
で、明日土曜も営業です。
BEATLES Barで無く、Japanese Rock'n Roll Barとして^^;
The MackShow・ROLLIE・CAROL、はたまたCheckersも...!?
17時頃~23時くらいまでの、Aboutお気楽営業。
全て自分の気分次第ですが、ひとつヨロシク。

では皆様、良い週末を流れ星


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものシケた街の角
いつでも遠くをながめてた
心は誰も知らないで
ひとりぼっちのあいつを
探してもムダな事
もう戻らない 恋はまぼろし

どこか知らない街の角
どこかではぐれ 別れたよ
心は誰も知らないで
ひとりぼっちのあいつを
探してもムダな事
もう戻らない恋はまぼろし

トゥナイト 同じ月を
トゥナイト どこからか見てるのかい
心は誰も知らないで
ひとりぼっちのあいつを
探してもムダな事
もう戻らない 恋はまぼろし

心は誰も見せないで
若かったあいつを 探してもムダな事
きっとこう言うさ
まぼろしだよと

("恋はまぼろし"/Written by KOZZY MACK)


ブルメタ★反抗賊/ザ・マックショウ
ブルメタ★反抗賊
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ある「ブツ」を受け取りにK藤様御来店。
例の如くPaul Liveを流してると、「またコレ?」とY国様。
まぁ、一応【最新音源】なので^^;
※御馳走様でした@K藤様・Y国様m(__)m
他、お初の方々にも御来店頂きました^^
23時以降はいつも通り、独りでThe MackShowを。
そんな火曜夜でした。
定時開店・24:20終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
不思議だった。
30代前半の女性のMackShow Fanが、意外と多い事。
何人かに聞いて、共通してたのは・・・
皆、小学生の時にチェッカーズの洗礼を受けてる!
ネットで昔の映像見ると、確かにRock'n Roll Medleyとか、
色々演ってて。
当時の小学生の女子にとって、チェッカーズはSuper Idolで、
そんな下地があって、The MackShowへと、
一見不思議な繋がりになってたりするんだねぇ(゜-゜)
てな訳で、Old R&Bを演るチェッカーズを。



"That Is Rock'n Roll"/The Checkers

当然、原曲も。


"That Is Rock'n Roll"/THE COASTERS

The Very Best of the Coasters/The Coasters


今日は、今月2度・・・だった、【魔水】。
はてさて、どんな夜になる事やら・・・

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中に月例通院&「日課」を済ませた月曜。
開店前に嬉しいNewsが飛び込んで来て、Tension Upアップ

ROCK'N ROLL GRAFFITI 2008 in KAWASAKI
CONNY 50's Happy Birthday PRESENTS
8月16日(土) 神奈川/CLUB CITTA' KAWASAKI
開場17:30 開演 18:00
前売り\4,500- 当日\5,000-
ROCK'N'ROLL BIG TIME BAND
THE COOLS
RED HOTS feat CONNY
スペシャル シークレットバンド
問) クラブチッタ川崎 TEL 044-246-8888

Special Secret Bandって・・・!?
お知らせした東急☆マックさんが御来店、2人で祝杯をビール
御馳走様でした@東急☆マックさんm(__)m
自分の力の無さを痛感した場面もありまして。
仕方ナイけど、ちょっと淋しかったな(゜-゜)
定時開店・24:20終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、Rod StewartのCover Numberを。
日本語詞なトコが、昭和歌謡っぽいけど^^;

"Hot Legs"/沢田研二
※↑Clickして下さい

70年代~80年代初頭のジュリーは、Rockしてたよなー。
てな訳で原曲も。



"Hot Legs"/Rod Stewart

Greatest Hits/Rod Stewart


The Wh♂武道館、チケ取れたら行きます!
Live後、営業しますf^^;
今回観なかったら、もう2度とナイでしょうから(゜-゜)

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。