元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
雨の【魔木】雨
早めに店入りしたのでワックス掛けをし、定時に開店。
しかし、21時半過ぎまでNo Guest・・・
あまりの暇さ加減に、ビル前で一服(-。-)y-゜゜゜
と、「おかしいなぁ。潰れちゃったのかぁ?」と、
店を探してる方々が。
聞かれるかな?と思ってた通り、尋ねられる。

「すみません、この辺りで"ツェップ"っていう、
Rock'n Rollな店を知りませんか?」

・・・って、おいおい(°д°;)
俺の事を忘れる方も、珍しいぞあせる
その後、以前もいらしたBEATLES & CAROL Fanの方々も。
魔木としては有り難い一夜となりました。
24:25終業・29時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
昨日・今日と、Bar ZEPのお客様方が渡英されてます。
6/1、LiverpoolでのPaul McCartney Live参加の為、です。
皆さん、スゴイよなぁ(゜-゜*)
離婚後初Live。
どんな内容になるのでしょうか?
出来れば、↓のようなRock'n RollなPaulであって欲しいな。



"Lawdy Miss clawdy"/Paul McCartney

Run Devil Run/Paul McCartney


今夜は金曜=26時まで営業予定。
そして、
明日土曜もJapanese Rock'n Roll Bar ZEPとして営業します
17時頃~23時くらいまでと、超Aboutな感じではありますが(^^ゞ
では皆様、良い週末を流れ星


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
御参りして両替して新しいお通し購入して。
神社に寄るようになって、20分ほど早く動いてるので、
行動に余裕が出てる昨今。
銀座に着いてからは、HMVにてBADFINGERのBest盤購入。


The Very Best of Badfinger/Badfinger


17時=定時に開店。
久々にK藤様が御来店。
Blogは読まれてたそうで、色々秘話を。
その他、Y岸君御夫妻・お初の方・Y国様等々。
KOZZY【裏R.A.M】を受け取りにP様も。
GeorgeのLive盤を初め、正しいBEATLES Barとして営業した、
水曜夜でした。

ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド/ジョージ・ハリスン


ちなみに、月曜から水曜までのお通しは、
↓でした。


おつまみチーズ

今夜からは、また別物になります。
で、23時以降は独りでMackShowの日比谷Liveを。

ライブ・イン・ヒビヤ’83・4・13/ザ・マックショウ
ライブ・イン・ヒビヤ

24:20終業・27:45就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日はTHE BEATLESで御馴染みの曲の、Stones Versionを。
Audio Onlyなのは残念ですが、"黒い"!


"Money"/The Rolling Stones

てな訳で、THE BEATLESのほうも。


"Money"/THE BEATLES

どちらもカッコ良いのです。

モア・ホット・ロックス+3/ザ・ローリング・ストーンズ


ウィズ・ザ・ビートルズ/ザ・ビートルズ


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ザ・マックショウの日比谷Live Albumが届いた火曜。
店に置くのとは別に、家用のをHMVで購入してから店入り。


ライブ・イン・ヒビヤ’83・4・13/ザ・マックショウ
ライブ・イン・ヒビヤ

定時開店。
Bar ZEPには珍しく(?)、Rockな女性お2人連れが初の御来店。
このBlogもお読みになってるそうで。
ありがとうございますm(__)m
Cheap Trickや、お持ち頂いたDef Leppardに、
Aerosmithを流したりしました。
Professorから、「マスターのリーゼント初めて見た」と^^;
あるお客様の涙に、切なくなったり・・・
最後は久々なお客様方で、24:45にて終業・28時就寝ぐぅぐぅ


昨夜の名言:「音楽に罪はナイ」

音楽って、色んな思い出とLinkしてるモノで。
決して、楽しい思い出ばかりではナイ。
昨夜流れてたBandの曲に、苦い思い出があるであろう方に、
「スミマセンね」と言ったところ・・・
「大丈夫だよ。音楽に罪はナイもの」と。
名言だなぁと、感心してしまった自分なのでした。
こんな事がサラっと言える、その人も素敵。

さて、と。
今日は、これまた昨夜流れてた曲を。
まずはその原曲から。


"No Matter What"/BADFINGER

そして、Cover Version。



"No Matter What"/Def Leppard

完コピじゃん!
今までBADFINGERをキチンと聴いた事は無かったけど、
コレを機に聴いてみようかな?
THE BEATLESの弟分的なBandだしね。
こんな風に、お客様に教えて頂く事も多いのです^^b


The Very Best of Badfinger/Badfinger


Yeah!~イェーイ!/デフ・レパード


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
しかしAmebloさんてば、メンテ多過ぎっしょ・・・
気を取り直して。
お久し振りのお客様方にいらして頂いた月曜夜でした。
中には、去年ちょっとした行き違いがあり、
もう御来店される事はナイと思ってた、某ゼネコンのI様も・・・
入ってらした瞬間、「おぉっ!珍しい方がいらした!」と、
思わず声に出てしまいましたf^^;
いや、嬉しいモンですよ、ハイ。
定時5分遅れで開店・25:15終業・27:20就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、以前You TubeにUpされたものの、
4/13の翌日に削除されてしまった映像の、再掲です。


ミスター・フィールグッド/ザ・マックショウ

やっぱThe MackShowのRock'n Rollがイイんだよなぁ(゜-゜)

CANDY GOLD SUNSET/ザ・マックショウ


今日、自分にとって大切な人の、大切な御家族が、
手術を受けます。
その時間中に、近所の神社に御参りに行って来ます。
自分には、ただ祈る事しか出来ません。
どうか無事終了し、早く回復しますように・・・


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週のお通しは、週前半は春雨サラダ、
後半はシーチキンのキムチ和えで、コレがなかなか好評でした♪
今週も同じで行こうか、変えようか・・・
で、
今週末の土曜=5/31は営業いたします☆
BEATLES Barでは無く、Japanese Rock'n Roll Barというか、
MackShow Barとして、ですがf^^;
お時間ある方は、ヨロシクお願いいたしますm(__)m


Birthday Eveの仲良しのT嬢とK藤様の同伴でStartした金曜夜。
N條様が御来店されてからは、Rock'n RollなPaulを。

Run Devil Run/Paul McCartney


静かな金曜で、翌日の為にも早終いが頭に浮かんだものの、
24時以降に約3年振り(!)のR嬢や再度のT嬢等、
銀座らしい方々の御来店を頂き、ホッと一息。
26時半頃終業・麝香も落とさナイまま28時半就寝ぐぅぐぅ


翌土曜は、妻と共に16時過ぎには日比谷へ。
このBlogでも御馴染み、Y岸君&Y嬢の披露宴に出席しました。
で、着いたら、まずは野音詣f^^;


日比谷野音

先月の4.13とは打って変わって、静かな空間でした(゜-゜)
感慨に耽りつつ、会場へ。

松本楼.2
日比谷松本楼

松本楼

車仲間のW君と合流し、館内へ。
先日の、福田総理主催の夕食会での、
胡錦濤国家主席来店時の写真が飾られたりしてました。
16時半に開宴。


山岸披露宴.4

山岸披露宴.5

お祝い事は、イイねぇキラキラ

切り絵
気付いた人は何人居たかな?
札幌の名店【BARやまざき】の山崎氏謹製の切り絵


山岸披露宴
Y岸夫妻、おめでとうクラッカー
※Photo by Nabe・Clickすると大きくなります

料理のほうは、さすが松本楼って感じでしたね。
以下、いくつか御紹介ナイフとフォーク


松本楼の料理
フォアグラポルト酒風味のゼリー

松本楼.3
コンソメクレール 美しい農園風

松本楼.4

コースとしては、ホントはオマール海老なのですが、
甲殻類アレルギーの自分だけ、鯛料理が。
松本楼さん、ありがとう♪

山岸披露宴.3
店営業時の3倍くらいの麝香塗って、テカテカ(^^ゞ
※Photo by Nabe・Clickすると大きくなります

松本楼.5
牛フィレトルヌードのグリエ パリジェンヌ マデラソース

ココの段階で、ワタシ、スピーチいたしました・・・


山岸披露宴.2
ドキンチョーあせる
※Photo by Nabe・Clickすると大きくなります

ただでさえ華やかな席は苦手な自分。
ちと失敗もしちまったな汗
けれど、Bar ZEPもキッカケのひとつとなって結ばれた、
初めてのCouple。
しかも宴の場所は、日比谷。
自分にとっても、感慨深いものがありました。


松本楼.7
パッションフルーツのムースとアイスクリーム レーヌのデュオ

2人の人柄が伝わる、とても心温まる披露宴でした。
途中で泣き出した空模様も、悪くなかったな。
日比谷=雨ってイメージが更に深まった感じ雨
19時に終宴後、20年来の御付き合いの銀座のBarにてCool Downカクテルグラス
新郎新婦+友人も合流して、軽く飲み。
そして、2人が泊まるという部屋に案内して貰いましたホテル


帝国ホテル
帝国ホテルのJunior Suite!

スゲーな・・・
Juniorでコレなら、John Lennonの泊まってた部屋なんて・・・

翌日曜の昼食は、引き出物で頂いた松本楼のビーフカレーを。


松本楼カレー

松本楼カレー.2
さっぱり昭和風味でしたよ@N條様宛

そんな、おめでたい週末でしたとさ♪

さて、と。
今週は、作詞:松本隆・作曲:大瀧詠一という、
自分の好きな隠れた名曲(?)からStart。



"Tシャツに口紅"/RATS & STAR

BACK TO THE BASIC/RATS&STAR


では今週も、元気&笑顔でありますように流れ星
自分達だけでなく、家族も含めて、ね。
御来店お待ちしておりますm(__)m

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。