元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
金曜のKOZZY & TOMMY御来店についての月曜の記事、
コメント欄も大盛況でしたが、Mailや電話も多数頂きまして。
皆が皆、自分の事のように喜んでくれた事が、
何よりも嬉しかったです^^
イイ仲間に恵まれてるなぁ、と実感しました。
ありがとう♪

少々バタついてしまい、10分遅れで開店した月曜。
YAZAWA FANのH様は、いつものように短時間の滞在^^;
日比谷Liveにも参加してくれた、若い御夫婦は、
金曜の話をしたら驚かれてました。
また、「おめでとう」とN條様&O野様。
皆様、ありがとうございましたm(__)m
24:20に終業して、久々に7丁目の某Barへ。
少々飲み過ぎてしまったような・・・
やまちゃんで替玉までしてしまい・・・
麝香も落とさナイまま、28時に撃沈ぐぅぐぅ
てな訳で、29日は1日中ダラダラして終了( ̄ー ̄;

さて、と。
今日もニコニコ動画から、CAROLの映像を。
この曲からThe MackShowの"ショートホープ"が生まれた訳で。
カッコイイですよね♪



"メンフィス・テネシー"/キャロル

前も貼りましたが、ショッポも貼っときますか。


"ショートホープ"/ザ・マックショウ

爆発!ナナハン小僧/ザ・マックショウ
750小僧

燃えつきる~ラスト・ライヴ/キャロル


今週あと3日、Bar ZEPは通常営業です。
また、5/10(土)は、試験的&久々に土曜営業してみます。
たぶん、完全にMackShow Bar化してると思いますが^^;
元々が、MackShow仲間の要望があったので、
営業してもイイかな?と思ったのがキッカケですし。
銀座の土曜の夜は人出少ナイので、17時くらい~23時くらいと、
多少Aboutな営業時間で。
5/31(土)も営業するつもりです。
そんな感じで、毎月ボチボチと土曜はやってこうかな?と。
ヨロシクお願いいたしますm(__)m

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、封印した筈の、MackShow推奨委員会としての記事φ(.. )
では早速・・・

前夜の武道館の興奮抱えつつ、二日酔いで店入りした金曜。
米国帰りのH様・ラトビア帰りのK井様御来店。
お二方とも海外帰りで、しかもYAZAWA FAN^^;
ウチでThe MackShowを紹介して、ハマって頂いて、
日比谷野音にも参加されたと仰るT島様が、久々に御来店。
某秘蔵音源を流してると、初めての方々が。
と、その中の御1人が、熱烈なYAZAWA FANと判明。
たまたまいらしたにも関わらず、このBlogも読んでたとか!?
偶然は必然。
バッチリMackShow推奨活動=成功♪
1枚取り置いてあった【裏R.A.M】も、お買い上げ頂きました^^b
と、24時過ぎに電話が電話

「DANNYでーす。今日は何時まで?」
「一応2時までだけど、朝まででもOKですよ」
「了解。6人くらいで行くのでヨロシク~♪」

25時前に、D.J DANNYさん御来店。
と・・・
その後に、「いつもお世話になってます」と女性の方・・・
アレ?この方って・・・
その後には、お子様が・・・
エッ?この娘さんって・・・
で、その後に現れたのは・・・


The MackShowのTOMMY MACKビックリマーク

ええぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!
更に、その後には・・・

The MackShowのKOZZY MACK!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ(((( ;°Д°))))
マジっすか!?

もう、あまりの驚きに唖然呆然((◎д◎))
ニコヤカなKOZZYと握手しても、事態が飲み込めナイ。
自分の店に、Bar ZEP店内に、The MackShowの2人が居る。
信じらんナイ光景が、目の前に。

DANNYさん曰く、「日比谷の打ち上げやっててさ。
KOZZYが"ZEPに行こう"って言い出したんだよ。」と。
「そうだよ。僕が行こうって言ったんだ」と、KOZZY。
感激です・°・(ノД`)・°・

その場でFANになったばかりのU田様は、なんてLuckyな事か!
25時に家にTEL電話
「俺だ。今すぐ店に来い!ハァ!?
 KOZZYとTOMMYが来てんだよ!!」
その会話を聞きながら、皆は笑ってるし。
妻、Taxiブッ飛ばして45分ほどで到着。
会って握手して、感激で泣いて、更に腰抜かしてました^^;
麦焼酎を借りた炭吉の店長は、ハツ刺し差し入れと称して、
店に来てBeer飲みつつ、ちゃっかり名刺渡してるし。

KOZZY=岩川さんとは、色んな話が出来ました。
岩川さんは、本当にTHE BEATLESを、John Lennonを愛してる。
Rolling Stonesも好き。
Rod Stewartも好き。
【裏R.A.M】収録の"Twistin' The Night Away"は、思ってた通り、
Faces with Keith Richards Versionを意識してたそう。


"Dust My Broom"~"Twistin' The Night Away"
/Rod Stewart & Faces with Keith Richards


そう、岩川浩二という人は、Rock'n Rollを心底愛してる。
話してて、それが凄く伝わって来た。
で、勿論、永ちゃん大好き。
【後楽園Live】【THE GREAT OF ALL2】をBGMに、
もうノリノリ♪
ンでもって、2人共、酒もメッチャ強い。
さすが現役Rock'n Roller!


KOZZY & TOMMY
KOZZY & TOMMY@Bar ZEPにて
※写真掲載の許可は御本人達から頂いてます※

TOMMY & 和田ッチ
TOMMY & 和ダッチ氏にひひ

夢のような時間は、朝5時半に終宴。
別れ際に、握手&HUGまでしてくれて。
嬉しい言葉も貰った。
ファンに優しい2人です。

The MackShowを愛して来て、本当に良かった。
イイと思った音楽だから、もっともっと知って貰いたいと、
紹介して推奨活動して来た。
店で聴いて、ファンになってくれて、
「CD買ったよ」って仰って下さる方も多かった。
でも、店にとっては、ある種不利益だったかも知れナイ。
「BEATLES Barなのに」と批判された事も多々あったし。
それでも、ただひたすら応援して来た。
そんな想いが報われた気がした、2008.4.25の夜。

KOZZY & TOMMY、ありがとう。

ファン冥利につきます(感涙)。
DANNYさん達もありがとう。
ホント、夢のような一夜をありがとう。
一生の想い出になりましたm(__)m

土曜は夕方から散髪へ。
夜、The MackShowのDVD鑑賞しながら宅食。
このアツイLiveを繰り広げてる人達と、一緒に居たんだよなぁ。
やっぱ信じられナイ想いで、画面を見つめてました(゜-゜)

日曜は芝浦まで、軽く単車で流したくらい。
そーいや、街中で珍しい車を見掛けました目


FRASER
FRASER Clubman FC-4

思いっきりSports Carなのに、Numberは黄色=軽自動車!
キビキビした走りで、印象は鮮烈。
こんな車がある事、初めて知りました。
しかし、ともかく金曜の事があまりに強烈過ぎて、
妻共々ボーッとしてた土日でしたとさf^^;

さて、と。
今日の映像は、初めてニコニコ動画からの貼付け。
当然、The MackShow!!


"今夜だけが"/ザ・マックショウ

以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでした^^v

ザ・マックショウ ゴールデンベスト MK1/ザ・マックショウ


えー、G.Wで11連休なんて方もいらっしゃるのでしょうね。
銀座のクラブも、大半はお休み。
炭吉も、市場が休みなので、今日は休業との事。
しかし、Bar ZEPは暦通り営業します。
但し、今夜の営業終了時間は未定ですが。
御来店状況次第ってヤツですねf^^;
では、連休の方は良いお休みをキラキラ
お仕事の方は、頑張りましょー流れ星
御来店お待ちしておりますm(__)m


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早目に店入りして、清掃等を済ませた木曜。
この時のBGMは、まだ某秘蔵音源^^;
しかし、武道館に向かう寸前には【at武道館】を聴き、
Cheap Trick Modeにしてから、妻と共に九段下へ。
ホント、永ちゃん以外で武道館に来るのって、
2004年5月のKISS以来だもんなぁ。


at武道館Again

新緑の香りに包まれながら、坂道を上る。

at武道館Again.2
「タマネギ」

at武道館Again.3
来たぜ!29年ぶりのCheap Trick at武道館に!

早速グッズを購入。


at武道館Again.8
限定Tシャツ・表

at武道館Again.9
限定Tシャツ・裏

買ったはイイけど、着る機会ナイような・・・^^;


at武道館Again.10
妻の買ったバッタモン(非公認海賊商品・苦笑)

Joe Cool様・toramiさん御夫妻と合流し、18時半頃会場内へ。



at武道館Again.4
こんな横断幕が

今回は、とてもイイ席で。


at武道館Again.7
アリーナDブロック・3列・5番6番

ステージ近ッ!
GuitarのRick Nielsenの真ん前じゃん。
↑一緒に写ってるのは、Rickがバラ撒き、
Getしたtoramiさんから頂いた、ギター・ピック。
こんな良席、今まで経験した事ナイぞ。
ありがとうございます@某御方m(__)m

19時、まずはスクリーンで過去映像の上映。
78年の武道館から、30周年。
自分の参加した79年武道館から29年。
19:20頃、遂に【at武道館 Again】が開演!
た、楽しい音譜
Robin Zander、Ricken弾きながら熱唱。
Tom Petersson、12弦Bass(!)弾きつつ、ニコニコ。
Bun E.Carlos、当時と違ってタバコは吸ってナイけど、
黙々とDrumming。
最近は使って無かったらしい「スリコギ・スティック」も登場!
Rick Nielsenは、全曲でGuitarを持ち替えつつ、
右に左にピックの大サービス。
"Surrender"ではホントにKISSのRecord投げてたし。
てか、赤いスウィング・トップが目立ったのか、
「お前、楽しんでるな」って感じで、何回か、
自分を指差してくれた*^^*
CAP・グラサン・髭のスタイルが、Rickの真似と思われたのかも!?
嬉しかったなぁ。

30年前のSet Listの完全再現では無かった。
音の抜けも余り良くなかった。
Stage Setはシンプルそのもので、何の特効も無かった。
噂通り、Live時間も約1時間半と短かったし。
けどね、けど、メッチャ楽しかった。
往年のヒット曲連発で、シブイ曲も演奏。
これぞAmerican Rock'n Rollのノリ。
曲全然知らナイで行った妻も、「楽しかった」と。
これ以上、何を望みます?
公式サイトに昨日の映像が既にUpされてます。
会場全体が楽しんでる雰囲気、伝わるかな?

at武道館Again.5
祭のあと

Live後は店に戻り、21時半より【Cheap Trick Night】を開催。


at武道館Again.6
【at武道館】のジャケを飾りました

at武道館Again.12
当時モノのRecordの証

at武道館Again.11
全然忘れてたけど、こんなモノまで入ってました(@_@)

雨の【魔木】だし、皆でマッタリ語る筈が、何故か炸裂ドンッ
汗ダクダクかきながら働く羽目にあせる
妻に手伝って貰わなかったら、対応出来なかったかも!?
24時半に仲良しのT嬢&mママが御帰りになった後は・・・
大爆音Cheap Trick Barに爆弾
地下2階のお店の方が、「何かあったんですか?」と、
尋ねて来たほどの、過去最大の音量^^;
ま、自分もガンガン飲みつつ、ノリノリだったんでねOK
26時、余韻に浸りつつ終業と相成りました。
参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
29時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ

長くなったので、音楽映像ネタはお休みします。
今夜は金曜=26時までの営業。
今日は通常営業です。
皆様の御来店、お待ちしております^^
では良い週末を流れ星


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜のBar ZEPは21時半~22時頃からの開店予定です。
また、誠に勝手ながら【Cheap Trick Night】開催となります。
ヨロシクお願いいたしますm(__)m

【銀座村】特有の御紹介をした水曜夜。
コチラは、やはり前夜の反動か・・・汗
Lastは、出禁にした筈の女性のお客様。
しかし、彼女も何かを求めてBar ZEPにいらしてるのでしょうし、
優しく接客しました。
(お世話になりました@S井様)

最近、色んな方々に良く言われるのです。

「ココって【癒しのBar(場)】だよね」

ふーむ・・・
結構コワモテでカウンターに居るのに?
何でそー思って頂けるのか、自分じゃワカンネーや(-。-;)y-゜゜゜
こんな俺でも、何かの役に立ってるのかァ!?
定時開店・26時過ぎ終業・29時就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今夜、コレを生で聴いて来ます音譜
実に29年振りの、Cheap Trickとの再会ですビックリマーク


1979チープ・トリック・チケ
29年前=1979年時のチケット


"Clock Strikes Ten"/Cheap Trick

蒼ざめたハイウェイ/チープ・トリック


思いっきりMack症なのに、ねσ^^;
けど、Rock'n Rollが終わった訳ではナイし。
楽しまなきゃね!!
しかし、永ちゃんのLive以外で武道館に行くのって、
なんか不思議な感じなんだよなァf^^;


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
HMVでCheap TrickのCDを購入してから店入りした火曜。

コンプリートat武道館(Special Japanese Edition)/チープ・トリック


明日の準備、ですね♪
あせる明日4/24(木)のBar ZEPは、
21:30~22:00頃の開店となります

で・・・
【Cheap Trick Night】開催となります。
何卒御了承下さいませm(__)m


閑話休題。
ECはここ様・とくじろうさんと、某秘蔵音源を鑑賞。
当初はMackShow Bar ZEPと化してましたf^^;
その後、Rock'n Rollガンガン。
しかし最後はキチンとBEATLES Barに。
とても盛況な一夜と相成りました^^b
定時開店・24:35終業・29時前就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
脱け殻では無くなったものの、未だMack症な自分f^^;
でも今日の映像は、THE BEATLES関連=Paul McCartneyを。
というのも・・・



"Drive My Car"/Paul McCartney

【CANDY GOLD SUNSET】に収録され、日比谷でも演奏された、
THE MODSのCover Numberである"BOYS GO CRAZY"。
そうなんです。
印象的な"Beep Beep Beep Beep Yer!"ってPhraseは、
THE BEATLESの曲から来てたのです♪
って、皆、知ってますよねf^^;
しかしホント、PaulのLive映像のAudienceって、
いつも笑顔がいっぱいだよなー。


ラバー・ソウル/ザ・ビートルズ


CANDY GOLD SUNSET/ザ・マックショウ


LEATHER FILE 1981-1991/THE MODS


そういや・・・
某100回記念LiveのDVDの発売、すっかり忘れてた・・・
アタマん中、The MackShowと明日の武道館の事だけだわ。


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。