元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
店入り前に、↓こんなCDを購入した金曜。

CD
Little Richardの廉価盤BestCD

Little Richardは、Paul McCartneyのRootsですから。
しかし¥780とは安過ぎあせる
あ、コレを購入した銀座・旭屋書店、
4/25で閉店だそうで・・・不便になるなぁ汗


常連様の御来店こそ仲良しのT嬢のみでしたが、
【大人のロック!】誌や、ぐるなびを見てという、
御新規のお客様方にいらして頂きました^^
定時開店・25:50終業・31:15(!)就寝ぐぅぐぅ


明けて土曜は、夕方前より妻と近所で花見を桜

桜

桜.2

桜.3

桜と
あははっf^^;

※以下2枚デジカメ画像=Clickすると大きくなりますカメラ

桜.4

桜.5

翌日曜。
あんこ姐と待ち合わせて、10時半過ぎに単車でGODASH!
冬仕様の防寒で行ったけど、結構寒かった--:
行き先は、埼玉県入間市の蕎麦屋でした。
麺食いは、ラーメンに限らナイのですf^^;


寿限無.2

寿限無

【蕎麦工房 寿限夢(じゅげむ)】

コチラ、BGMにTHE BEATLESが流れる蕎麦屋さんなのでした。
やはり有線のようでしたが。

※以下2枚デジカメ画像=Clickすると大きくなりますカメラ

寿限無.3
あんこ姐の頼んだ季節限定「桜切り」(¥700-)

桜葉漬けを塩抜きして、細かく切り、
それを更科蕎麦に練り込んだ一品だそうです。
桜=春の香りが香ばしい。


寿限無.4
自分の頼んだ「鴨汁せいろ」(¥1,300-)

蕎麦・鴨肉共々美味でした♪
THE BEATLESの"I'm Down"等を聴きながらの日本蕎麦。
なかなかオツなモンでしょ?
ただ、蕎麦って1枚だと量が・・・ね^^;
まだまだ、粋人にはなれそーもナイ自分です(@_@)


※蕎麦工房 寿限無
埼玉県入間市豊岡3-10-1第2粕谷ビル1F
昼 11:30~14:30
夜 17:30~21:00
月曜定休


その後あんこ姐行きつけの、単車乗りが営むサ店へコーヒー

マッハ
店内に飾られてた写真

珈琲飲みつつ寛いでたら、雨がポツポツと・・・
帰路、しっかり降られてしまいました雨
しっとりと革ジャンは濡れ、身体も冷え冷えながら、
無事帰着(往復走行距離・約90Km)。
行きは、川越街道でもR463でも、ソコココで桜が桜
サ店向かう道なんか、桜並木の真下を通って行ったしキラキラ
雨でも寒くても、走り出してさえしまえば、
やっぱり単車は楽しいのです^^b


さて、と。
今週は、John Lennonの歌うRock'n Roll NumberでStartDASH!
JohnがTelecaster弾いてるのって、珍しいな。



Slippin' And Slidin'/John Lennon

ロックン・ロール(紙ジャケット仕様)/ジョン・レノン

¥2,340
Amazon.co.jp

平成19年度末の月曜は、雨雨
しかし、夜には上がるそーです。
今日が超多忙の方も多いでしょう。
自分、既に銀行での両替&入出金・振込と
1ヶ所のみですが買い出しも済ませて来ました。
ホント、真面目に働いてますf^^;
春は別れと出会いの季節。
では、今週も元気&笑顔で頑張りましょ音譜
御来店お待ちしてますm(__)m


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
髪上げて、15時半前には店入りした「魔木」^^;
開店前に、矢沢仲間のKちゃんがお子様連れで。
MackShow日比谷チケの受渡しで、でした^^
定時開店・24:20終業・28:25就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今週の〆は、Paul McCartneyによる、
Rock'n Roll Number3連発ビックリマーク
Backには、Eric Clapton,Elton John,Mark Knopfer等は居るは、
今日のタイトルにした"Get Back"ではTina Turnerも歌うわで、
チョー豪華!!
観客も楽しそう音譜
日本じゃ絶対観られナイ光景だわ(@_@)



"I Saw Her Standing There"~"Long Tall Sally"~"Get Back"
/Paul McCartney


プリーズ・プリーズ・ミー/ザ・ビートルズ


Past Masters, Vol. 1/The Beatles


レット・イット・ビー/ザ・ビートルズ


東京の桜は、明日明後日が満開のようです桜
皆さん花見かな?
今夜は金曜。
25時半Last Orderくらいな感じで、のんびりやります。
御来店お待ちしております。
では良い週末をキラキラ


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
地元でトイレット・ペーパーを購入して銀座入りした、水曜トイレ
さすがに革ジャン・リーゼントでの携行は恥ずかしく、
髪降ろして行きましたσ^^;

もうすぐ「こちら側」にやって来るMackShow仲間のしぃちゃんと、
バリバリのHarley乗りの博多長浜屋台やまちゃんの店長さんと、
Rock'n Roll & 単車談義で賑やかな一夜を過ごしました^^
店長さんのRequestは、↓でしたひらめき電球


"Help!"/THE BEATLES

HELP! - 4人はアイドル/ザ・ビートルズ

¥2,080
Amazon.co.jp

いやぁ、昨夜は良くBeerを飲みましたわf^^;
※御馳走様でした@Y国様
てか、ちと飲み過ぎ(@_@)
定時開店・24:25終業・27:20就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
最近の自分は、基本的にTHE BEATLESと、
そして浜田省吾しか聴いてません。
The MackShowは・・・後述します。
で、今日は、春らしい(?)省吾の曲を。
コレ、基本的にさいたまスーパー・アリーナでのLive映像なので、
自分も(スタンド席ですが)会場内に居るのです。
DVD発売が楽しみだ~音譜



"光と影の季節"/浜田省吾

コチラでインタビュー記事やPhoto Galleryが楽しめます。

ON THE ROAD 2005-2007“My First Love”(初回生産限定盤)

¥9,324
Amazon.co.jp

この約3年間、The MackShowを追っ掛けて来た。
40歳過ぎてから、こんなにアツくなれるBandと、
出逢えるなんて思って無かった。
新しい出会いもあり、新たな仲間も増えた。
そのThe MackShowとの季節が、終わろうとしてる。
光の季節の次は、影の季節って事なのかな?
こんなにも気持ち昂ってる頂点での解散(!?)て、
自分は初体験。
解散で無く例え休止だとしても、なんだか悲しくて切なくて。
FANになった時には解散してた、THE BEATLES。
Packageとして完成されてて、それ以上にもそれ以下にも、
もうならナイ。
高校生の頃からずっとFANで、今も現役の省吾。
こうして、新しい作品を楽しみに待つ事が出来る。
今の自分は、この2つしか聴きたくナイ。
いや、聴けナイのです。
上手く言えナイのだけれど・・・
一目惚れして、大好きで、付き合ってた娘。
だけど、なんとなーく別れ(フラれ)の予感はあって。
その現実に、ずっと目を瞑って来たけど、
遂にその日がやって来る・・・
って、そんな感じ!?
やっぱ上手く言えナイや。


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
家を出る寸前、ネット注文してた古書が届きまして。
それは・・・


ビートルズが愛した女
【アストリット・Kの存在ービートルズが愛した女ー】
/小松成美・著
(絶版です)

春分の日に観た、【BACKBEAT】の影響ですねf^^;
デビュー前のTHE BEATLESの話は、ホントにExciting♪
このLink先の著者インタビューも、興味深いです。
で、本自体には、こんな記述も・・・


マックショウ語源
指先に注目目

ケータイからじゃ見えナイかな?
MackShowの語源、ですね。


気分がOasisだった(!?)ので、髪降ろして店入り^^;
金曜に頂いた「イイお話」は、Cancel喰らいましたが、
O様が今年初の御来店(!)をされたりした、火曜夜でした♪
定時開店・24:25終業・28時半沈没ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、昨夜Requestで流したGeorge Harrisonの曲を。



"If Not For You"/George Harrison

オール・シングス・マスト・パス ~ニュー・センチュリー・エディション~/ジョージ・ハリスン

¥3,145
Amazon.co.jp

このRequestをされた方から、【裏R.A.M】の御注文を頂きました。
今日は無理だけど、近日中に原宿行かなきゃDASH!


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間振りに髪上げて店入りした、月曜。
やっぱ降ろしてる時に比べ、攻撃的な雰囲気になるなぁf^^;
「本、買ったよ」と仲良しのT嬢^^
MackShow仲間のR子さんからは、「男前」なんてMailも^^;
写真小さいですからねあせる
その他、メッセージ頂いた皆様に感謝♪m(__)m
定時開店・24:25終業・28時半就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、THE BEATLESのCoverを。



"You've Got To Hide Your Love Away"/Oasis(Noel Gallagher)

Noelの声が、絶妙にマッチしてますねぇ。
てな訳で、本物も。



"You've Got To Hide Your Love Away"/THE BEATLES

サム・マイト・セイ/オアシス


HELP! - 4人はアイドル/ザ・ビートルズ


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。