元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
開店直後の早い時間に、Y国様と待ち合わせの2名様が。
そこに「確定申告の書類を届けに」と、千葉の仲間のSちゃん。
Sちゃんに、申告書の作成を頼んで3年目。
2007年の去年が、1番悪い年でした。
数字で表すと、厳しさが一目瞭然で解る。
こんなんで良く続けてんなぁ・・・
昨夜は、ボチボチ、な木曜夜でした。
24:20終業。
知り合いのBartenderが勤め始めたってんで、某Hotel Barへカクテルグラス
でも、ちょ~っとだけ不愉快な気分になったので、
そこの近くのBarにて飲み直し。
更に、〆はやまちゃんで、しかも替玉まで・・・ラーメン
28:25就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は、昨日の営業中に頂いた、珍しいRequest曲の映像を。
こんな牧歌的な雰囲気も、たまにはイイもんです。
こういう、ゆったりした暮らしには縁遠い日々ですが汗


"Mary Had a Little Lamb"/Paul McCartney & Wings


ウイングス
ワイルド・ライフ

今夜は金曜=26時までの営業予定。
ま、いつも通りのんびりやりますわf^^;
そーいや、「4.13の日比谷Live後、店開けないの?」って、
2~3問い合わせを頂いてるんですが・・・
需要ナイっしょ!?
ウチじゃFoodも出せナイし汗
それはともかく、皆様良い週末を流れ星


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつも通りの、静か目な水曜夜でした星空
こんな内容のFAXも届きまして。
ふーむ・・・
暇だったので、MackShowをBGMにして、
カウンターに座って1杯・・・と、御来店があせる
いらした2組とも、そうでした^^;
ガンガンにMackShow流れてる中を御来店された方からは、
「BEATLESにして」と言われてしまいましたf^^;
25時過ぎ終業・8丁目の某Barに寄ってから帰宅・29時就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
BEATLESネタを書くとアクセスが減る、当Blog(苦笑)。
今日は懐かしの曲の映像を。
当時「ツッパリ君」だった人達限定ですが^^;


"$百萬BABY"/Johnny
(↑Clickして視聴して下さい)

コレ、生でTV観てたなぁテレビ
「あ、Johnnyコケちゃったあせる」ってね^^;
高校時代組んでたBandでCoverしたけど、
自分のGuitarの腕じゃ、難易度メチャ高かった((>д<))
TAKUちゃんのBass Lineも、ちゃんと聴くと、
凄ェカッコイイんだよな♪



Johnny
FINAL LEGEND
(廃盤=プレミア価格の中古盤です)

ウチで音楽を聴かずに、ずっと仕事の話をされる方々って、
何を求めて御来店されてるのだろう・・・

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にやら雨が降り出してた火曜雨
そんな感じの(ってどんな感じさ!?)一夜でした。
その割に終業は24:40で、JR最終には乗れず汗
今月も低空飛行ばかり。
理想と現実のギャップに悩む日々。
29時就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日は幻と化してるBEATLES系の映像を。
映画【悪霊島】のOriginal Endingです。
楽曲の使用期限が切れてしまい、現在流通してるDVDでは、
このBEATLES版でのEndingは観られませんカチンコ
この映画でBEATLESに初めて触れたって同世代も、多いのでは!?
映ってる室田日出男氏も古尾谷雅人氏も、既に鬼籍入り・・・
合掌。


【悪霊島】("Let It Be"/THE BEATLES)

ちなみに、Bar ZEPで"Let It Be"~"Good Night"と流れた場合、
それは閉店の合図ですf^^;
Bar ZEP版"Goodbye Day"!?



"Goodbye Day"他/来生たかお



ザ・ビートルズ
レット・イット・ビー


来生たかお
来生たかおエッセンシャル・ベスト

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キチンとBEATLES Barとして営業した月曜夜でした。
けど、扉には・・・


Bar ZEP扉

あははっf^^;
25:15終業・29時就寝ぐぅぐぅ


さて、と。
今日はChuck BerryのCover Numberで軽快に。
BeethovenとRock'n Rollの融合!?
以前貼った同曲はPVでしたが、今回はLive映像です。



"Roll Over Beethoven"/Electric Light Orchestra


エレクトリック・ライト・オーケストラ
ゴールド・コレクション

最後に、昨日貼り忘れた写真を。

ホテル1-2-3より
ホテルから見えた南アルプス連峰

そして、打ち上げには「ある人」も顔を出してくれてました。
それは・・・


TOMMYと
TOMMY MACK!(あんこ姐によるデジカメ画像ですカメラ)

集合写真を良く見ると、TOMMYも写ってたのですが^^;
Live後で疲れてるだろうに、しかも体調もイマイチだったのか、
HOT烏龍茶を飲みつつ25時半くらいまで付き合ってくれて。
翌日は三重でのLiveで、甲府からの移動もあったのに。
FANに優しい人、です。
妻は実はTOMMYのFANなので、「ドキドキするラブラブ」と^^;
色々Rareはお話を聞く事が出来ました。
Thank You,TOMMY MACK♪


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
平日と変わらぬ感じの金曜でした。
25:45終業・炭吉さんにて軽く飲み食い・29時就寝ぐぅぐぅ
Live Reportが控えてるので、営業日記はサラっと終わり^^;

11時に起床した土曜。
髪上げて、革ジャン羽織って、四ツ輪でGODASH!
行き先は甲府車

山梨フライヤー

遠征しての、The MackShow Liveに行って来ました♪
てな訳で、3週連続でMackShowネタですm(__)m

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、今冬は寒いですねぇ。
今回の遠征で心配だったのは、雪雪
自分、スタッドレス・タイヤなんて持ってませんから。
週間予報、ずっと気にしてましたf^^;
土日共、甲府方面は雪はナイとの事で、My Carで出発。
しかし・・・

残雪

中央高速脇には、残雪いっぱいでした叫び
まぁ、走行への影響はありませんでしたが。

高速より南アルプス

写真じゃ良くワカリマセンが、南アルプス連邦眺めつつ快走し、
15時前、無事到着。
宿泊先は、いつものホテル1-2-3甲府ホテル
なんたって、ツインで¥6,195-で源泉100%温泉付きですから温泉

荷物を降ろし、一休みしてた16時過ぎにMailが携帯
電車で遠征の、あんこ姐・junko姐・ひとみ姐が、
もう現着してるとの事で、歩いて約10分の会場へ早々と。


フィフティーズ.2
Live & Bar Spot Fifties

主催のヒロさんがリハしてるってんで、ちょっと中へ。
しかし・・・寒いッあせる
寒さのレベルが、東京と違いました。
とても外で並んでらんナイ・・・
先に来てたMackShow仲間のCRSの車の中で、待たせて貰う。
あんこ姐達は、前飲みに行きました^^;

車の中でヌクヌクしながら、缶Beerを頂きつつ、
CRSと妻との4人で、談笑。
その間にも続々と到着する仲間達に、駐車場の案内もしたり。
そして、開場10分前に入口に移動。


フィフティーズ

ジャーマネ長尾氏に、「寒いよぉ」と口々に訴えるf^^;
定時=18時に開場。


フィフティーズ.4
Bar Counter付近

フィフティーズ.3
Stage

CRSや来ナイ筈だったのに日帰り弾丸Tourで参加のチャコ嬢、
junko姐達と、いつもの場所を確保。


CRS達と
CRS & junko姐と
(あんこ姐のデジカメ画像=Clickするとデカくなりますカメラ)

それから、今年は限定8本という記念ワインを購入。


マックショウ・ワイン

去年のは、お盆に上京して来店してくれたR&R MAN氏と、
kaoru★嬢と3人で飲んだんだよなひらめき電球
さて、今年のはいつ飲むかワイン


19時過ぎ、まずは主催のヒロさんのBandの演奏がStart。
CAROLのCover Bandでした♪


ヒロさん
Super Guitarist・ヒロさん

THE PLEASEや、ジョニー大倉の"4.13"なども熱演。
約1時間のStage、多いに盛り上がりました^^b
終演後、だんだんと観客の密集度が高まる。
その中には、これまた来ナイ筈で、当然(?)日帰りでの参加の、
のんちゃんの姿も。
やっぱ、皆MackShowが大好きなんだよなぁ。
期待高まる中、いよいよThe MackShowの登場音譜
Memberは、客席端を歩いてStageへ。
Voltage上がりきったトコで、いつもの"Grease Me!"で、
Rock'n Roll炸裂ドンッ
始まった途端、圧される圧されるあせる
いや、明らかに突き飛ばされる感じで、妻と共に前にツンのめる。
「アブネーなっ!」と振り返って見たら・・・
なんだよ、L☆Mアニキが笑ってんじゃん汗
もう、冗談が好きなんだからぁ^^;

この日のMackShowのMember、3人共風邪っぴきだったそうで。
しかし、そんな事は全く感じさせナイ、アツイLiveを展開。
Encore前に、一旦Stageを降り掛かった時、
KOZZYは咳き込んでましたが。
"いとしのカロライナ"や"恋のハイウェイ"等、
ちとRareな曲も演ってくれました。
CAROL Versionの"Slow Down"も嬉しかったな音譜
大Lastは、今回も"今夜だけは"。
Intro流れ出した途端、あんこ姐とHigh Touch(ノ^^)八(^^ )ノ
大汗かいて、サイコーのLiveを堪能しましたキラキラ
久々に、革ジャンに汗滲みが出来てたほど叫び
終演後の打ち上げも、楽しかったビール


バックステージ・パス
ジャーマネ長尾氏に貰った、Back Stage Pass

集合写真
皆、お疲れ様!
(あんこ姐のデジカメ画像=Clickするとデカくなりますカメラ)

ホテルまでの帰路は、チョー寒かったあせる
けど、あの寒さの中、単車で来場してた人も居たのです。

W1

暗くてワカリマセンが、KAWASAKIのW1です。
26時過ぎ、バタンQぐぅぐぅ

翌日曜は、8時に起床。
温泉浸かって、のんびりと10時にCheck Out。
甲府駅で御土産購入等で時間を潰し、恒例の小作へ。


小作・看板

ほうとう食べて帰らなきゃねラーメン

小作.2
妻の食した、王道=かぼちゃほうとう

小作
自分の食したカリーほうとう

横風ピューピュー吹く中、高速をのんびり目に走り、
15時前に無事帰宅しました。
夜は、土産で買った馬肉の薫製で1杯ビール


うまか節
うまか節馬

もう、MackShowを甲府で観る事はナイのかなぁ・・・
ちとオセンチな気分。
自分は、あとは4.13の日比谷Liveを残すのみです。
以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでした^^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コレ書くの、3時間半ほど掛かりましたφ(.. ) あせる
写真多くて長くなったので、今日の映像ネタは省略m(__)m
東京では春一番が吹きましたが、まだまだ寒い日々のようです。
体調に気をつけて、今週も元気&笑顔でありますよーにっ流れ星


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。