元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
ちと凹んだ気持ちで店入りした水曜・定時開店。
独りの時間は、Jon Regen【裏R.A.M】 を相変わらずRepeat。
21時頃、【ロック酒場!】誌 を見てと、男女2名様が。
発売されて2年以上経ってるというのに、有り難い事です。

ロック酒場
ロック酒場! (2006年版) (日経BPムック)

男性のお客様は、なんと越谷LEGEND Liveにも行くという、
CAROL FANでした!
BEATLES Barだからといらっしゃったのに、世間は狭いというか、
偶然って恐ろしい(@_@)
てな訳で、CAROLのRare音源を流しつつ、
CAROL & BEATLES談義。
「アレ?ココってCAROL流す事もあるんだ?」と、
団体でいらしたお客様に言われてしまいましたが(^^ゞ
24時以降にも御来店を頂き、ボチボチ、な一夜にm(__)m
25:50終業・29時就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は王道=Paul McCartneyの唄うBEATLES Numberを。
2007年12月31日のTV Liveですひらめき電球


"Got To Get You Into My Life"/Paul McCartney

PaulのLive映像を観てて、いつも思う事。
それは、観客が皆、心底楽しそうな笑顔だって事^^b
ホ~ント、スゴイ65歳だよなー。


ザ・ビートルズ
リボルバー

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
某誌取材のため、14時過ぎには店入りした火曜。
取材のほうは約1時間で終了。
自分も写真撮られましたが、掲載されるかはワカリマセンf^^;
発売は3月だそうなので、詳細はまたm(__)m

開店直前、MackShow仲間のヒデ坊さんより珈琲の差し入れを頂き、
The MackShow聴きつつ、一服タバココーヒー
独りの時間帯は、Jon Regen【裏R.A.M】 を交互に。

Jon & KOZZY
※デジカメ画像=Clickすると大きくなります

外は冷たい雨がそぼ降り、静かな一夜でした雨
で、ちょっと困ってしまうタイプの、女性のお客様御来店汗
一応知り合いだし、「お客様は神様です」とは言うものの・・・
ふぅ(-。-)y-~~~
24:20終業・27:50就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は中島みゆきの唄のCover Versionの映像から。
1分半と短いけど、力強いです。



"ファイト!"/YUKI

なーんか、このYUKI、妙にエロいなぁ^^;
って、ンな事ァまぁどーでもイイや。

私、本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で
ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い
私、驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました 私の敵は 私です

ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ
(Words by Miyuki Nakajima)

スゲェ歌詞だよなぁ。
さすが、中島みゆき。
で、コレが意外とYUKIの声とも合ってて。
この季節になるとYUKIの唄声が聴きたくなる。
てな訳で、もう1曲。


"そばかす"/JUDY AND MARY

想い出は いつも キレイだけど
それだけじゃ おなかが すくわ
本当は せつない夜なのに
どうしてかしら? あの人の笑顔も思い出せないの
(Words by YUKI)

最後にもう1曲、中島みゆきのMy Best Songを。



"糸"/中島みゆき

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
(中略)
縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
(Words by Miyuki Nakajima)


出逢って、仕合わせ=幸せだった筈なのに、
いつしか思い出せなくなってく。
そしてまた、次の出逢いがあって・・・
結局、ソレの繰り返しなんだよな。
最後はイタイ想いするのに・・・ね。

中島みゆき
Singles 2000

JUDY AND MARY
The Great Escape

しっかし、The MackShowにJon RegenにKOZZY、
YUKIに中島みゆきまで・・・
俺ってホント、なんでもありだなf^^;
こんなんでBEATLES Barなんてやっててイイのかぁ!?
・・・まいっか。
Fight!@自分。


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
時間が無くなってしまい、今年初のCapで店入りした月曜。
静かな週明けでした。
最近の傾向通りというか、御来店下さったのは、
BEATLES FANではナイし^^;
お客様がいらっしゃる間のBGMは、CAROL。
いらっしゃらナイ時間帯のBGMが、BEATLES。
こんなんでイイのかァ!?
・・・まいっか(^^ゞ
妻が体調不良で勤務先を早退・通院をしたという事と、
自分も何だか体調が優れ無かったため、23時半にて早々と終業。
看板下ろしに行ったら、冷たい雨が降った後で冷え込み厳しく雨
あ、斜向かいのビルに
某Rock Bar が移転Openしてましたひらめき電球
地下鉄で戻り、コンビニで夕食調達してから帰宅あし
寿司だ何だなんてホント~に稀で、日常はそんなもんすよ^^;
27時前就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は洋楽ArtistのAlbumを御紹介。

ジョン・リーゲン
レット・イット・ゴー

コレを取り扱ってるRecord Labelは、Sandfish Records
以前も紹介しましたが、このLabelを立ち上げたのは、
Bar ZEPのお客様でBEATLES大好きな、MIYAIさんという方。
とても良い音楽を扱ってらっしゃいます。
MajorかIndiesかなんて、関係ナイ。
洋楽か邦楽かも、関係ナイ。
別にRock'n Rollで無くたって構わナイ。
イイ音楽なら、応援したいだけ。
The MackShowも、そうでしたもん。
好き嫌いは人それぞれなので、仕方ナイ。
ともかく、聴いてみて下さいな。

コチラ で試聴が出来ます耳

HMV数寄屋橋店等で、大々的に取り扱ってます。
皆様ヨロシクお願いしますm(__)m

毎日寒いなぁ(゜-゜)
けど今日は、早く家を出なきゃイケナイのだDASH!


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
世間は給料日で、銀行も混み混みだった金曜日銀行ATM
最初のお客様は、看板を見ていらしたと仰る御夫婦。
旦那様は銀座INZ で働いてて、お誕生日当日でしたクラッカー
てな訳で、お約束の"Birthday" とChampagneをPresentプレゼント
その後、O野様・Y岸君と続き、BGMはRareなCAROLの音源に。
22時にはカウンター満席の盛況振りと相成りましたm(__)m
24時前にECはここ様がお帰りになり、静かな時間に・・・
と思いきや、Bar ZEPの入ってるビルに思い入れがあると仰る、
一見のお客様が御来店。
たまたま、武道館にも毎年参加してるというYAZAWA FANの方で、
早速MackShow推奨活動=洗脳成功(・∀・)b
Lastは仕事帰りの仲良しの夜の蝶嬢で、26時過ぎに終業。
多少酔ってた彼女を送りに店を出、Taxi止めようとしたところ、
何故か5~6台に乗車拒否に遭う・・・
アッタマ来て、「轢けるモンなら轢いてみぃむかっ」と、
道路の真ン中でTaxi前にて手を広げ、通せんぼヽ(`Д´)ノ
まったくもぉ・・・
店に戻って片付けして、週末恒例の炭吉 さんへビール
同業者同士の語りをして29時半に帰宅・30時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

昼前に目覚めた土曜。
夕方より、妻と共に月島に向かいました地下鉄
矢沢仲間との新年会があったのでしたビール
月島といえば、そう、もんじゃ焼きです。
実は初めて行ったのですが、ホントに「もんじゃ通り」があって、
すんごい栄えてる!
下町在住の自分としては、ちと複雑な気分。
もんじゃ発祥の地は、月島で無く荒川ですからねぇ・・・

※参考サイト あらかわ もんじゃタウン
※有名店.1=浜作 (荒川もんじゃの象徴店)
※有名店.2=信八屋 (これぞ下町!の100円もんじゃ有)

月島駅近くでjunko姐と合流、店に向かいましたあし


えびすや
もんじゃ 鉄板焼 「えびすや」

予約ナシでは入れナイ盛況(@_@)
予約者の本名を知らナイなんて、トンマ振りも発揮(笑)。
自分ならZEPとかMasterとか、普段はHNですからね^^;
ともかく皆無事に合流して、総勢11名でカンパーイビール
早速もんじゃを注文、お店の人に焼いて頂きました。


えびすや.3
まずは肉とタマネギを炒める

えびすや.4
作る手が早すぎて、コテが写りません(@_@)

えびすや.5
キレイに出来た土手に溶き汁投入

えびすや.8
玉子も投入したりして

えびすや.6
完成間近

えびすや.9
青海苔も入れて

えびすや.7
ハイ、召し上がれ割り箸

えびすや.2
もんじゃ以外も美味=アサリの炒め物

自分んトコのテーブルは、ヤザバナはほとんどナシで、
MackShowやCAROLの話ばっかでしたねf^^;
それでも、やっぱみーんな永ちゃん大好きな面々だし、
楽しい時間を閉店まで過ごしましたとさ♪
参加した皆さん、お疲れ様でした^^b

妻は出勤だった日曜日。
夕方より、独りで銀座へ。
Bar ZEPのお客様である"夜の蝶"嬢より、お招きがありましてラブラブ
SONYビルで合流して、寿司屋へ割り箸


刺身
刺盛

ブリ
今が旬=寒ブリ

アジ
ヒカリモノもOK=アジ

ハラス巻
ハラス巻

自分はBeer・彼女はポン酒飲みつつ、近況を語り合うビールお酒
いやぁ、たらふく頂きました音譜
で、ココが肝心なのですが・・・
勘定は彼女持ち=御馳走して頂いたのですm(__)m
銀座の夜の蝶に、寿司奢って貰うBarのMasterって・・・
なんかワルイ奴な感じ!?^^;
とても有り難い一夜でしたキラキラ
帰り道に突然の腹痛に見舞われたのには、参りましたが・・・

さて、と。
今週は、日本のシブイBluesの映像でStartDASH!



"横浜ホンキー・トンク・ブルース"/原田芳雄

Blues Harp=妹尾隆一郎。
Pianoは、省吾Fanなら御馴染みのコジやん=小島良喜。
Guitarは、元・CAROLのウッチャン=内海利勝!
Rock'n Rollでは無くBluesへと活路を見出した、ウッチャン。
イイGuitar弾いてるのです。
てな訳で、もう1曲。



"west coast blues"/内海利勝

原田芳雄CD
原田芳雄
ゴールデン☆ベスト 原田芳雄

内海利勝CD
内海利勝
Love&Peace

ホントに寒い日が続きます。
今週も笑顔&元気でありますよーに流れ星
御来店お待ちしておりますm(__)m
※明日はBlog更新出来ナイかも!?


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
KOZZY IWAKAWA/【裏R.A.M】 を流してるところに、
MackShow仲間=チャコ嬢御来店からStartした「魔木」。
温かい飲み物をとの事で、Hot Buttered Rum を。
シモキタLiveに向かう彼女を見送った後は、静かな時間。
参ったなぁと意気消沈してた21時半頃、Professorが。
そして、あっという間にカウンターがほぼ埋まりました。
Lastは、某出版社の方々。
BEATLES系のCoverやStonesも交えつつ、26:10終業。
KOZZYにMackShowにCAROLも流した、そんな木曜夜でした。
29:40就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日もBEATLESのCoverを。
完全にLive Boot音源のようで、音質はワルイです。


"Please Please Me"/Stray Cats(静止画像=音源のみです)

うーん・・・
コレ、ホントにBrian Setzerの声なのかァ!?
Guitarはソレっぽいんだけど・・・
と、イマイチ確信が持てナイ自分です。
勿論、Stray CatsがBEATLESをCoverしてたのなら、
嬉しい事です♪

ストレイ・キャッツ
ヴェリー・ベスト・オブ・ストレイ・キャッツ
("Please Please Me"は当然未収録)

今夜は金曜=26時までの営業予定です。
御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末をキラキラ

※俺は永ちゃんが大好きだよ。
でもさぁ・・・
さすがに、こんなGoodsは勘弁してくれよ・・・

ロンパース
ロンパース&よだれかけ(¥5.000-)

OK!Baby

"OK!Baby!!"って・・・
語呂合わせとしちゃ面白いけどさぁ・・・
喜んで買う人も居るんだろうけどさぁ・・・
泣けて来るぜ・°・(ノД`)・°・

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。