元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
Geoge Harrisonの命日だった「魔木」。
当然ながらBGMは、【Concert For George】 も含む、
George Onlyでした。
18時半、仲良しの"夜の蝶"嬢が同僚嬢と御来店。
別にGeorge(というかBEATLES自体)のFanな訳では無く^^;
炭吉 さんから串の出前を取って腹ごしらえして、出勤されましたDASH!
お次のお客様は、George大好きな某ゼネコンのI井様。
サスガビックリマークと思ったら、命日って事を忘れてたとの事・・・
それでも、H山様・Y国様&K様・M木様と、
「お気持ちのある」方々に御来店頂きましたm(__)m
26時終業・炭吉 さんにて軽く飲み食いして帰宅・29時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今週はなんだか、このBlogのアクセスが急増してあせる
通常平均300前後が、月~水は毎日1,000アクセス超(@_@)
昨日も800ちょっとで。
で、アクセス解析の検索Wordを見てみたら・・・
「KOZZY'S KAISER KELLER」での流入が圧倒的。
KOZZY FANは、そりゃ気になりますよねぇ(゜-゜)
で、「"KAISER KELLER"とは?」てのもあったのでお答えしますが、
KAISER KELLERとは、BEATLESが明日のスターを夢見て出演・修行してた、ドイツのハンブルグにあったClub(Live House)の事です。
酒と暴力とSexが溢れる、猥雑な地域の店。
日本だと・・・一昔前の歌舞伎町みたいなトコか!?
現在も跡地に同名店があり、世界中のBEATLES FANが訪れてます。
しかし、その時代のBEATLESを知るクラウス・フォアマン は、
今の店は当時のモノとは違うと、語ってるようです。
で、その時代のBEATLESを描いた映画が、【BACKBEAT】な訳です。
てな訳で今週の〆は、The Backbeat BandのLive映像を。



"Money"~"Long Tall Sally"/The Backbeat Band

Original Soundtrack
Backbeat

サントラ
バックビート
(日本盤は廃盤のようです)

今夜は金曜なので、26時までの営業予定。
とはいえ、24時以降の需要はほとんどナイBar ZEPなのですが^^;
明日・明後日は、銀座のお店の忘年会2連発ビール
大丈夫なのかオレ!?
では皆様、良い週末を流れ星

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
19時前、某誌編集長御来店からStartした水曜夜。
その後すぐ、仲良しの"夜の蝶"嬢が、出勤前の気付けに。
まったりしてた23時前、Y岸君から「上司と行くから」とTEL携帯
ある事情によって盛り上がり、金曜並みの26:45に終業。
なかなかの一夜と相成りましたm(__)m

さて、と。
今日はGeorgeの命日です。
という訳で、まずは【Concert For George】の映像から。


"My Sweet Lord"/Billy Preston, Eric Clapton, Ringo Starr, Paul McCartney, Dhani Harrison他

しかし、このBilly Prestonも、既に鬼籍に・・・
合掌。
そして、もう1曲、今度はGeorgeの映像を。
このBand VersionのPV、好きなのです。



"Got My Mind Set On You"/George Harrison

そういや、COUNTER ACTION でYAMA-CHAN氏と話してた時、
「COLTSって"Set On You"演ってますよね」って話になって。
「2001年11月29日、確か北海道(札幌?)でLive演ってたんだ。
 で、岩川が"Georgeに捧ぐ"っMCで言って、この曲演ったんだよ。
 まぁ、来てたお客さん達は、全然意味解らなかったろうけど。
 岩川はホントにBEATLESが好きなんだ。」と。
ソレ、聴きたかったなぁ・・・
と、一部の方の期待に応える
(?)話題でしたf^^;

ポール・マッカートニー,エリック・クラプトン他
コンサート・フォー・ジョージ

ジョージ・ハリスン
クラウド・ナイン (CCCD)

COLTSジャケ
THE COLTS
TEN STRIKE ANNIVERSARY
("Set On You"のCover収録のBest盤です)

今夜のBar ZEPですが、George Memorial Nightのような、
Event的な営業はしません。
「気持ちのあるお客様」に御来店頂いた場合は・・・です。
そんな感じで、いつも通りでヨロシク。


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
YAZAWA FANのH様よりStartした火曜夜。
George FanのK藤様・N條様等々に御来店頂きました。
かーなりアツいPaul談義になったりもして。
FANてーのは、貪欲なもんですよねぇ(゜-゜)
24:25終業・28時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
日曜のRock'n Roll Carnivalの余韻に浸ってる方も多いようで。
自分も、ですがσ^^;
ただ、既に来年のLive予定情報が入って来たりで、
まだまだ続くRock'n Roll街道DASH!
そして今、楽しみにしてるのは、やはり12/23(日)の新宿Live。
正直なキモチ、12/16の武道館をも飛び越えちまってます^^;
だって、「KOZZY'S KAISER KELLER」ですよ・・・

KOZZY'S
この写真のKOZZY、髪下ろしてるし・・・

やっぱConceptは【BACKBEAT】!?


カイザーケラー
Rory Storm & The Hurricanesが解る人は、かなりマニアック^^;

で、この曲辺りを演ってくれる・・・のか!?


"Money"/The Backbeat Band

だとしたら、Early BEATLES & MackShow Fanの自分にとって、
サイコーですからね♪

Original Soundtrack
Backbeat

※どなたか、【BACKBEAT】の日本語字幕版DVDお持ちでしたら、
焼いて下さ~いCD
Video、Tapeが伸びてダメになっちまったんす・°・(ノД`)・°・


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは昨日のR&R Carnivalの記事に加筆・訂正からφ(.. )

※The MackShow
"グッバイ・ステディー"ではBIKE-BOYのShoutで始まるのが定番。
が!この日はソレをKOZZYが。
思わず「オォーッ!」っとKOZZYを指差してしまいました。

※村山一海 with Dinamite Samansa
村さんのリーゼントはホント格好イイグッド!
70年代の代表的なCOOLSの曲が無かったのは、ちょっと残念。
10代の娘に、ホンモノを聴かせてあげたかったf^^;

※COOL CATS
Live前に、当日の原宿にて撮影した映像が流れまして。
爆音で現れた単車達が街中を流す映像も。
コーちゃんやWさん等、知った顔もたくさん映ってて。
皆で「オー!」と盛り上がったトコでLiveに突入。

以上、書き足りなかった分を加筆・訂正してありますm(__)m

閑話休題。
Blog記載に時間が掛かり過ぎ、バッタバタになりつつも、
なんとか定時に開店した連休明け月曜。
Y岸君達から、嬉しい報告がクラッカー
BGMは何故かCAROLのBest盤に^^:
そこに、70年代にはCOOLSと共に走ってた事もある、
お世話になってる某専務が。
更にYAZAWA FANのK井様が、タイミング良く御来店f^^;

23時以降は、チャコさん経由でR子さんから頂いた、
MackShow好きにも評判のJELLY BEANS CLOWNS CDを聴きつつ、
独り過ごしました。
ふーむ・・・
芝浦Live の時も感じたけど、確かにCOLTSっぽい音だなひらめき電球
KOZZY FANの、特に女性陣がハマるの、解る気がする。 
Brass楽器による"Slow Down"、カッチョイイ音譜
24:20終業。
帰宅・前夜の【大河ドラマ】 観つつ食事・28時就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
あまりに長くなったので昨日は省略した、音楽映像ネタ。
今日はあります^^;
Mick JaggerのSolo Numberで、GuitarはJeff Beckビックリマーク



"Throwaway"/Mick Jagger

めちゃカッコイイし、人気もある曲だと思うのに、
なーんでBest Albumに収録されなかったんだろ?

ミック・ジャガー
プリミティヴ・クール
(中古盤です)

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
※この記事の下に、11/24のLive Reportがあります。
まずはソチラからお読み下さい。


11/25(日)
14時過ぎ、渋谷駅に降り立つ。
COOL CATS THE FINAL~RUN END RUN'82~
& Rock'n Roll Carnival The Final in Tokyoに参加のためです。


O-EAST

2日連チャンでRock'n Roll Live音譜
その前に、まずは腹ごしらえ^^;
ネットで色々調べ、ラーメン好きの間で評判のような、
渋谷109裏のラーメン専門店 小川ラーメン


小川屋

ここは、濃厚豚骨ラーメンです。

小川屋

先客6名・食券買って席着いて、計20分ほど待ってラーメン到着。

小川屋
小川ラーメン(¥630)+味玉(¥100)

確かに、濃厚な豚骨。
ただ、擦りおろして入れるニンニクがカウンターにあったものの、
紅生薑がナイ豚骨って、自分はちょっと不満。
とは言うものの・・・


小川屋
美味だったので完食・完飲f^^;

満足して、15時前に会場=SHIBUYA O-EAST へ移動。
いつもながらの一番乗り。


O-EAST
理由は↑コレ

「相変わらず早ぇなー」とStaffの方に言われましたが^^;
当初の予定と違い、MackShowの出番が18時頃と聞き、
慌てて数人にMailでお知らせ。
と、なんだか単車の爆音が・・・
Open Carに乗って、COOL CATSの面々が到着。
その後に続く、ほとんど直管のKAWASAKIの単車。
CAROLのLast Liveのような演出でした。


O-EAST
ズラリと並んだ単車

O-EAST
COOL CATS仕様

ただ、あまりの爆音に、会場前のラブホの関係者に、
ケーサツ呼ばれちまってましたが^^;
自分達にはお馴染みのSoundも、興味ナイ人からしたら、
暴走族の集会みたいなモンですからねぇ汗

その後、続々と集まるRock'n Roller達。
富山からCOOL CATSのFinalを見届けに来た仲間も。
一種異様な雰囲気の中、16:30開場。
一番先頭切って階段昇ってくの、ちとキンチョーでした叫び


O-EAST

最前ほぼド真ン中を皆でKeep。
隣の女の子に話し掛けてみたら、なんと10代との事あせる
「彼氏以外でRock'n Roll聴いてる友達なんか居ないけど、
 シブイから好き」とひらめき電球
なんか嬉しくなってしまいやした^^b

17時、京都から参加・女性ばかりのBand、FOXY LADY からStart。
Rock'n Rollでは無かったものの、Twin Vocalが力強く、
なかなかの音でした。

2番手は、こういったEventでは最近お馴染みのRED HOTS
Gretschかき鳴らしてRock'n Roll♪
Drumが新Memberに変わってましたが、Band Colorに合ってて、
良いのでは?

さてさて、お次で早々とThe MackShowの登場音譜
お馴染みのNumberで飛ばす飛ばすDASH!
5曲目は「Twistで行くよービックリマーク」と、"ビッグママ・ヘイヘイ"。
と、Stage上のジャーマネNAGAO MACK氏達の視線が客席に移り、
指差して何やら話してる。
自分達の前に居たSecurityも、席後方を気にしだし・・・
どーやら、ケンカが始まってしまってたよう汗
KOZZYが「やめやめ」と、演奏を止めてしまいました・・・

「どしたん?どしたん?
 あのさぁ、オレ達Rock'n Rollを演りに来てんだよ。
 こんだけヤヤコしい連中が集まれば、そりゃ揉め事もあるわな。
 でも、最後までHappyにいこうよ」

てな訳で、演奏再開。
一瞬、「今日はコレで終わり!?」と思ってしまったので、ホッ。
その後は無事進行。
"グッバイ・ステディー"ではBIKE-BOYのShoutで始まるのが定番。
が!この日はソレをKOZZYが。
思わず「オォーッ!」っとKOZZYを指差してしまいました。
Lastは、前日と同じく"今夜だけは"。
イントロ始まった途端、あんこ姐と手を取り合って狂喜乱舞^^;
EventでのLiveなので40分弱だったものの、満足でした。

続くは、村山一海 with Dynamite Samansa
この時は、村さんFANの方々に前列を譲りました。
村さんのリーゼントはホント格好イイグッド!
70年代の代表的なCOOLSの曲が無かったのは、ちょっと残念。
10代の娘に、ホンモノを聴かせてあげたかったf^^;
とは言うものの、流石の貫禄でした。

まだまだ続く、Rock'n Roll Band。
今度はザ・虎舞竜 の出番。
Guitarはなんと、KOZZY MACKビックリマーク
Trouble時代の曲を中心に演奏。
「愛しのローリー」では、KOZZYがMain Vocalビックリマーク
タマリマセンて音譜
憧れてたBandのMenberとしての演奏で、KOZZYも楽しそう。
大盛り上がりで終演。

そしてそして・・・
遂に来てしまった、COOL CATSのLast Live。
この時も、日本一のCONNYさんFANだと自分が思ってる、
富山から遠征して来たDコさん達に最前は譲りました。
Live前に、当日の原宿にて撮影した映像が流れまして。
爆音で現れた単車達が街中を流す映像も。
コーちゃんやWさん等、知った顔もたくさん映ってて。
皆で「オー!」と盛り上がったトコでLiveに突入。
もう、何も言うことはありません。
ちょっとおセンチになりながらも、最後まで一気に疾走DASH!
やっぱり"キッスは目にして"で本編終了。
出演者全員でのアンコール"Johnny B Goode"で完全に終了・・・
と思いきや、更に、D.JのDANNYさんの計らいで、花束贈呈。
そして、Roller達をStageに上げて、もう一度"キッスは目にして"。
ホント、燃え尽きた感じでCOOL CATSは解散しました!!

O-EAST

CONNY姐さん&COOL CATSよ、永遠に・・・星空

2日間でお会い出来た皆様、お疲れ様でした☆
また何処かの会場で再会しMackShowにゃー

という訳で、記事2つ=長々としたReportとなりました^^;
ケータイで全部読んでくれた方、ありがとですm(__)m

以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでした音譜

では、今週も元気&笑顔でありますよーにっ流れ星


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。