元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
21時にはカウンターが満席となった火曜夜。
一体どうしちゃったんでしょ??
初めていらした方からは、「毎晩こんな感じなんですか?」と・・・
ならイイんですけどねぇ^^;
あるお客様は、「自分が気に入ってる店が繁盛してると嬉しいよ。
忙しいとマスターとあまり話せナイけど、それでもね」と。
有り難い事ですm(__)m
Lastは広告代理店の方々で、25時前に終業。
ほぼ金曜並みの一夜となり、ホッと一息。

前夜とは打って変わり、営業中は一滴も酒は飲まず。
なので、フラフラっと1F に・・・


炭吉・タン&ネギ
ネギ(ヘルシーでしょ!?)&タン

最近は音楽ネタより、こういう「帰りの1杯」ネタのほうが、
人気ってーか、反響あるよーな気が^^;

炭吉・某ホルモン
焼く前=生の状態の、某ホルモンブタ

コレ↑って、何だと思います?
店長に、「今夜の"魂の1本"をヨロシク」って注文したら、
出してくれたモノ。
美味ではあるのですが、ある種、珍味ってーか、
コレでたったの4本分だそーです。
一体何か?を知りたい方は、直接ワタシにお尋ね下さい^^;

帰宅・先週の【金八】 観て、29時過ぎケータイ握ったまま撃沈ぐぅぐぅ

さて、と。
自分が初めて、「DOO-WOP」という音楽を意識したのは、
1980年にHitした、シャネルズの「ランナウェイ」でした。
けど実はその前に、幼少の頃から無意識の内に、
既にDOO-WOPを耳にしてたのですひらめき電球
今日は、その曲の映像を。



"Good Night Baby"/The Kingtones

やっぱりシャネルズも貼っときましょうかね。


"ハリケーン"/シャネルズ

ザ・キング・トーンズ
COMPLETE COLLECTION

シャネルズ・ RATS&STAR
BACK TO THE BASIC

なんか、今週もリーゼント系ばっかになってるような・・・
けど、店は正しい(?)BEATLES Barとして営業してますf^^;
ひらめき電球今夜から、中華料理の出前もOKとなります割り箸
麺類・ヤキソバ・餃子・炒飯etc...
BEATLES(Rock'n Roll)聴きながら中華って、ちとシュールか!?
って、ホルモン串や焼き鳥でも同様ですよね^^;
ま、お客様が喜んでくれれば、それでイイのです☆


タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうしてもバタつく週明け、10分遅れで開店。
Y国様がお取りになった出前のサンドイッチ、少々頂いたのですが、
美味い♪=BEERに合う~ビール
「月曜からなかなかの盛況振りだね」と、I井様。
いやいや^^;
しかし、週のアタマっから良く飲んだなー。
(御馳走様でした@Y国様&
I井様)

22時以降は、独りで静かに読書の時間。


原宿ブルーススカイヘブン
遠藤 夏輝
原宿ブルースカイへブン

「'70年代、原宿。クールスの青春物語」
コレ、先週買ったのですが、マジ面白いビックリマーク
一気に読了しちゃうのが勿体無くて、店に置きっパに^^;
MackShow Fanの方も、是非読んでみて下さい。
きっとハマりますよ。

月曜としてはまずまずだったのと、ちとヘロヘロだったので、
早めに終業。
帰宅・前夜の【風林火山】 観つつ食事・27時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
ンな訳で今日は、COOLSのLive映像を。
1曲目は、THE COLTSもCoverしてますね。



"Cutie Sue" ~ "Mr.Harley Davidson"/COOLS

CAROLがBEATLES=Liverpool Soundを目指してたなら、
COOLSは50's=American Rock'n Roll。
「リーゼント・革ジャン・単車」ってだけで語られがちですが、
COOLSって、もっと音楽的に評価されてイイと思うのです


COOLS神話ジャケ
THE COOLS R.C
神話~MYTH/COOLS R.C.

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「初めて来ました」と、30歳のお客様♂からStartした金曜。
Bar ZEPでは充分お若い方なので、散々イジられてました^^;
26:20終業。
雨の週末ではありましたが、そこそこの盛況にm(__)m
帰り道、日産・銀座ギャラリー の前を通ると・・・

NISSAN GT-R
(いつも通り全ての写真はClickすると大きくなります)

新型GT-Rの展示準備をしてましたビックリマーク
これを撮ったの、AM4:15時計
でも、気のせいか、メカの方々が誇らし気というか、
「GT-Rの復活だぜ」って嬉しそうに見えました。
29時半就寝ぐぅぐぅ

11時半頃に目覚めた土曜。
B.A.D RECORDSより商品が届きました


RED ZONEアナログ&Tシャツ
MackShowのLPジャンピング・ファブ・スリーTシャツ

MackShowTシャツ
このTシャツ、ロゴも含めてBEATLES好きにもツボです

Jumping FAB4
JumpするBEATLES=CAROL&MackShowのJump写真の元ネタか!?

台風の為、さすがに外出は出来ず。
内田有紀嬢主演映画 を観に行く予定だったのになぁ汗

台風一過で気持ちイイ晴天だった日曜晴れ
妻は仕事絡みの試験を受ける為、朝から外出。
てな訳で、自分独りで10時過ぎに単車でGODASH!
向かった先は、前々から行ってみたかった、
埼玉県所沢市の有名ラーメン店= つけそば丸永

和光市役所そばで、あんこ姐と待ち合わせ。
と、自衛隊・朝霞駐屯地手前から大渋滞してまして(-""-;)
たまたま、福田総理が観閲式に来てたんですねぇ。
反対車線ではデモ隊まで出てて、すり抜けしてったものの、
予定より20分ほど遅れの11時頃に合流。
途中で少々迷いつつも、昼過ぎに無事到着。


丸永.2

丸永
店の真ン前に2台のZEP750を停めてしまいやしたf^^;

コチラ、屋号から想像出来る通り、
店主さんは永ちゃんファンだそうで。


丸永.3
壁に貼ってあったポスター

けど、別にYAZAWA MODEな店ではありませんので。
丁度カウンターが2ツ空いてて、待たずに着席。
ラーメン好きの間でも評判の高い、つけそば¥650-を注文ラーメン

丸永.4
噛み応え感たっぷりの、しこしこ太麺

丸永.5
魚介系の出汁で甘い、つけ汁

うーん・・・美味い音譜
麺屋永吉@浦安 以来の、大ヒットアップ
って、
流星軒@横浜やまちゃん@東銀座 も含め、
みーんな店主さんがYAZAWA FANばっかなんだけどf^^;

丸永.6
ンな訳で、スープ割り(これがまた熱々で美味)して貰って完食

人気店らしく、自分達の後には4名様がお待ちになってまして。
あんこ姐は「店主さんと話せず残念」と^^;
また近々に行って、次回は「辛つけそば」の大盛りを食おっとラーメン

あんこ姐行きつけの、旧車好きの方がMasterのCafe'に寄り道コーヒー
その後、夜勤に向かう(!)姐と別れ、16時過ぎ無事帰着。
なんだかんだで、軽く100Kmほど流してましたDASH!

夜は、外食で済ませたいとの妻の希望で、
地元の飲み仲間夫婦がやってる店へビール


あん肝
あん肝

生白子
生白子

もう「冬の味覚」が始まってるんだなぁ・・・
って、プリン体ばっか摂取してんじゃんあせる
と、こんな日曜でしたとさf^^;

さて、と。
今週はCAROLのCover Numberの映像からStart☆


"憎いあの娘"/奥田民生・藤井フミヤ

もう1曲、同じ2人による、今度はBEATLESのCoverを

"Please Please Me"/奥田民生・藤井フミヤ

奥田氏のRicken、イイ音で鳴ってますグッド!
この2人のRoots Musicって、自分と同じように、
CAROL & BEATLESなんですよねひらめき電球
やっぱCAROLとBEATLESはイイなぁ(゜-゜)


キャロル
ザ★ベスト

ザ・ビートルズ
プリーズ・プリーズ・ミー

藤井フミヤ
MY CAROL
(フミヤ氏によるCAROLのCover Albumです)

願掛けお月様みたいなもんで、先週はずっとCAP被って営業^^;
御蔭様で、久々になかなか良い一週間でしたm(__)m
ともかく今週も元気&笑顔でありますよーにっ流れ星

※週末の川口、チケ無いんだけど、どうすっかなぁ・・・

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
18時半、O様&MY嬢御来店からStartした木曜。
「お、ちゃんとBEATLESが流れてるじゃん」と・・・
いや、MackShowによるCover Versionだったのですが^^;
「そうなの?でも、なかなかイイね」とO様。
久々にいらしたT宝のお2人様は、いわゆるPaul派とJohm派。
互いにアツイ思いを語って譲らず。
だもんで、LastはRingoの唄う"Good Night"を流し、
Cool Downして頂きました^^;
25:25終業。
「魔木」とはならず、ボチボチな一夜と相成りましたm(__)m
ちょいと炭吉さん に寄ってから帰宅。


豚バラ
豚バラネギ巻き&ハツ

29時就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

さて、と。
どーも週末ってーと雨が降りますねぇ・・・雨
ンな訳で今日は、王道BEATLESの雨の唄を。
Ed Sullivan Show出演時での映像ですね。


"Rain"/THE BEATLES

Johnの掛けてるグラサン、自分、意識してますf^^;
似てる・・・かなメガネ??


ザ・ビートルズ
パスト・マスターズ Vol.2

今夜は金曜=26時までの営業予定。
今ンとこ降ってる雨が、どう影響するか・・・
ま、のんびりやりますわ^^;
では皆様、良い週末を流れ星


タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンターでのんびりMackShowを聴いてた18時過ぎ、
S井様御来店からStartした水曜。
金曜並みの一夜と相成りましたm(__)m
サンドウィッチ、焼鳥・レバ刺し・キムチ、たこ焼きと、
出前Menuが大好評で^^;
ちなみに、サンドウィッチ初注文はtoramiさん でした食パン
26時に終業。
(御馳走様でした@S井様・Y国様・toramiさん)
片付けを終えて店を閉め、炭吉さん に皿を返しに行ったら、
たまたま、Bartender世界チャンプがいらしてて、
「お!ZEPちゃん久々だなぁ、ちょっとBeer飲んでけ」と^^;
ンな訳で1杯頂いてから帰宅・【相棒】 観つつ食事。
相変わらず面白いし、石橋凌も出演してたしで、満足♪
初回Special=約2時間モノなのに、最後まで観てしまったf^^;
29時半過ぎに就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は、THE PLEASE時代の高橋ジョージの唄う、
"ファンキー・モンキー・ベイビー"の映像を。
ジョニー大倉、Rickenbacker450弾いてる^^b
ジョージ氏達もだけど、ハマちゃん達も若い!



"ファンキー・モンキー・ベイビー"/THE PLEASE

リーゼント夜明け前ジャケ
THE PLEASE
リーゼント夜明け前
(廃盤=中古盤です)

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。