元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
K藤様御来店からStartした、月曜夜。
次に、看板を見て、と仰る御二方が。
このお客様、【大人のロック!】誌創刊号 は御覧になってたそう。
しかし、「Bar ZEPには気付かなかった」と( ̄○ ̄;)
「BEATLESが聴ける店って、どんどん無くなってしまって。
コチラは貴重ですね」とも。
まぁ、純然たるBEATLES Barとは言い難い当店ですがf^^;
23時前には、銀座は土砂降りに雨
以降の御来店は見込めそうも無かったので、
【Original Cool】 と、
店入り前にHMVにて取り寄せて購入した↓をRepeatしつつ、
HARPER Rock Sodaを。

CONNY CD
CONNY
KILLER!ROCK-A-QUEEN

24:20終業・
前夜の【風林火山】 観つつ食事・27:40就寝ぐぅぐぅ
で、今日は9時過ぎに起床。
銀行行ったり買い出ししたりと、早々と用事を済まして来ましたDASH!

さて、と。
今日は、散々このBlogで取り上げながらも、
今まで映像の無かった曲を。
まずはモロStonesっぽいリフで始まる、コノ曲から。

浜田省吾 "Thank You"

今も君がこの世界に生きていることにThank You ホントだぜ
(Thank You/Written by Shogo Hamada)


小関と、E子にm(__)m

お次は、ワタシ自身のTheme Songのように思ってる曲を。
BEATLES(洋楽)好きの方なら、思わずニヤリとしてしまうような、
歌詞やGuitar Phraseが満載かも!?(・∀・)b
※映像自体はPV等ではありません

浜田省吾 "初恋"

オレの初恋はRock'n Roll
そして今も夢中で追いかけている
オレの恋人はRock'n Roll
そして今でも夢中で追いかけてる
(初恋/Written by Shogo Hamada)


浜田省吾
My First Love

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
市川の某M Barに置いてあったチラシを見て、
と仰る方からStartした金曜夜。
約2年半振りに、北海道は美瑛 からのお客様も。
この方、実は超マニア。
Bar ZEPにある、BEATLESがCoverしてる曲の元曲を収めたCDの、
作成者なのです。
で、さりげな~くKOZZYの【裏R.A.M】 を流したところ、
気に入って頂けたようで、嬉しい限り♪
一応、通販での購入先を御紹介しときましたf^^;
その後、比較的静かな時間・・・
が、先週Bar ZEPでMackShowを聴いて気に入ったという方が、
リーゼント系Rock'n Rollがお好きという御仲間と共に、
24時前くらいに御来店。
更にお勤め帰りのMえ嬢や、若いBEATLES好きなお2人連れも。
MackShow TROUBLE に初期BEATLES=Rock'n Rollと、
Traveling Wilburys【Save Darfur】 が混然と流れつつ、
27:10終業。
なんとか金曜らしい一夜にm(__)m
本当に、生Beerが良く出た一週間でしたビール
片付け後、8丁目の某Bar へ。
30時過ぎにバタンキューぐぅぐぅ
 
目覚めたら14時を回ってた土曜汗
な~んもせず、ダラダラ過ごしました(-"-;A

明けて日曜。
夕方から雷雨の予報雷
車検上がりの単車を受け取りに、昼前の千葉到着を目差し、
10時過ぎには家を出ました。
しかし・・・
見事にヤラレました><
帰路の京葉道路、土砂降り雨
ま、あんだけズブ濡れになると、逆に気持ちイイ!?
ッテ、ソンナワケネージャン・・・むかっ
予定してたラーメン屋行きも断念し、14時過ぎに真っ直ぐ帰宅。
ひと休みしてから、まず参院選挙に。
皆さん、ちゃんと選挙行きましたか?
「オレァRock Barやってんだから、選挙なんてカンケーネェゼ」
なんて人間にはなりたくナイ、ワタシなのです。
それから、夏期用仕事着購入のため、上野へ。

Aloha
こんな仕事着って・・・^^;

買い物後、ちょいと立ち飲み屋散策へビール
と・・・アレ!?
先日の池袋 にあった、ます家 があるじゃん!

上野・ます家.5
上野店 は、7/25にOpenしたばかりだったのですねひらめき電球

池袋店 が好印象だったので、入店。

上野・ます家
店内風景=上野店は、ちゃんと(?)立ち飲みでした^^;

上野・ます家.2
「とりあえず」という名の鳥唐揚げ

上野・ます家.3
モツ焼き

上野・ます家.4
もつ煮

え~、このBlog、確かに食いモンの写真も多いけど、
ラーメンやらモツ焼きやらと、B級というか、
廉価なモンばっかじゃん@R子さん宛^^;
ちなみに、減量中の今の自分の平日Menuは・・・

朝(てか昼過ぎてますが)
・ざるそば(100g)・ヨーグルト(整腸用)・牛乳250ml
夕方
・自作おにぎり1個+ヘルシア緑茶 1本
営業中
・頂いた場合は、アルコール適量!?
夜(26時過ぎ=深夜)
・ハム&キュウリ入りの春雨・大根&水菜のサラダ
 刺身コンニャク+赤い発泡酒350ml1本

・・・と、毎日こーんな食生活なのですわ-_-;
なので、週末だきゃー肉食ってるのです割り箸
メリハリって奴でんな!?^^;

さて、と。
今週はStray CatsのLive映像からStart☆

Stray Cats
"Oh Boy"

原曲は↓コチラですね。

Buddy Holly & The Crickets "Oh Boy"

お次は、MackShowもCoverしてる"悩殺ストッキング"を。

Stray Cats
"Fishnet Stockings"

Lastは、コレ☆

Stray Cats
"Be-Bop-A-Lula"

Brian Setzerは、正に「Rock'n Rollの伝道師」ですねひらめき電球

The Stray Cats
Original Cool
(廃盤=中古盤です)

ストレイ・キャッツ
涙のラナウェイ・ボーイ

バディ・ホリー
ベスト・オブ・バディ・ホリー

Bar ZEP、8/4(土)で開店丸4周年となりますm(__)m
とはいえ、土曜は休業日。
そんな訳で・・・
8/3(金)
「祝・開店4周年」という事で御来店頂いた方に、
Glass champagneを1杯Serviceいたしますカクテルグラス
(数に限りがありますので、品切れの際は御容赦下さいませ)
あせるそんな高いモノをお出しする訳ではございません汗
「良く頑張った!祝ってやろう」と思って下さったらば、
御来店下さいませm(__)m
勿論、金曜日以外もヨロシクお願いいたします^^;

では、今週も元気&笑顔でありますよーに流れ星
とはいえ、週明けから東京は荒天ですが・・・雷

タグ:

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネット検索してたら、北海道は旭川に↓こんな店が・・・

「Drive On シャカリキカリキのRock'n Roll is 大好き」

銀蝿なBar!?
ビックリだ(@_@)
Hot Pepper
今夏も、北海道には行けナイや・・・

気を取り直して。
先週に引き続いての尾○様&お連れ様御来店からStartした木曜。
そして、大波が一気に波
珍しくカウンターの半分は女性のお客様。
中には21歳(!)なんて方もあせる
・・・一気に押し寄せた波は、一気に引けるもの。
その後は、祭の後の静けさでした(゜-゜)
なーんて、「魔の木曜」に贅沢は言えませんがねf^^;
御来店頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
24:25終業・27:15就寝ぐぅぐぅ

え~、レコード・コレクターズ誌が25周年を記念して、
<あなたが選ぶ洋楽ロック・アルバム・ベスト100 1960~1989>
なる特別企画を実施してます。
詳細はコチラ にてドーゾ☆

さて、と。
今日は、王道の映像を。

THE BEATLES
"A Hard Day's Night" (Live)

音、イイなーグッド!

ザ・ビートルズ
A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

HMV数寄屋橋店に寄ったものの、思った通り、
残念ながら
CONNY姐さんのAlbum は無かった・・・
一応、取り寄せ頼んだものの、いつ入荷すんだか。
即欲しけりゃ、iTunes Storeでも購入出来るんですが。
けどやっぱり、CDとして手元に欲しいのです。
前時代的な人間、て事なんでしょうねσ^^;
お茶の水辺りに探しに行くかなぁ・・・

Cover Art  
iTunes
(iTunesが使用出来る環境なら、試聴&購入可能です)

今夜は金曜=通常で26時まで。
(御来店状況により多少前後する可能性有り)
今週は暑いせいか、生Beerが良く出てますビール
御来店、お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末を波

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
店入りの前に、HMV数寄屋橋店に立ち寄った水曜。
Traveling Wilburysの日本盤CD 購入CD

トラヴェリング・ウィルベリーズ
トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション

コレでまた暫く、"変化球"が楽しめる^^;
定時=17時に開店。
先週もいらした、YAZAWA FANの方からStart☆
K藤様や連日のMえ嬢等々が御来店。
【ロック酒場!】 を見てと仰る、一見さんも。
なんでも、約2年間、「いつか行こう」と思われてたそうで。
入って来た瞬間、Traveling Wilburys が流れてたため、
「アレ!?BEATLESじゃナイ?店間違えた!?と思った」と。
もし
MackShow を流してたら・・・^^;;
一時お客様途切れたものの、看板を見てという方や、
O様&MY嬢の御来店も頂き、24:20終業。
まぁボチボチ、な一夜と相成りましたm(__)m
27:30過ぎ沈没ぐぅぐぅ

さて、と。
昨夜の営業中は、結局Traveling Wilburys と、
【Save Darfur】 しか流さなかった^^;
ンな訳で、
Traveling Wilburysの映像を2つ。

Traveling Wilburys "Handle With Care"

Traveling Wilburys "End Of The Line"

それと・・・
昨日は、↓なんてCDも発売でしたCD


CONNY
Conny
KILLER!ROCK-A-QUEEN
プロデュース:KOZZY IWAKAWA
発売元:B.A.D RECORDS UNITED
DLBD-2013 ¥2,500(本体価格・税込¥2,625)

って、自分もまだ買ってナイのですが・・・
HMVで取り寄せっかなぁ(゜-゜)

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
19時の段階で、うら若き女性がお2人別々に御来店という、
珍しい光景が見られた火曜夜。
Bar ZEPは、男性度数高い店っすから^^;
たまには「華」がナイとねコスモス
その後、お久し振りのnepcom様 や井○様等々が続々御来店。
nepcom様 他にかなり御馳走頂き(ありがとうございました)、
ちとヘロヘロにf^^;
そんなこんなで、看板自体は23時半に早々と降ろしてしまい、
シャッターも半分閉めた状態で、残ったお客様と2人、
ただの酒盛り状態に( ̄□ ̄;)
その方をTaxi乗り場までお送りして、24:30に終業。
まずまず、な一夜となりましたm(__)m
仲間2人にYAZAWA武道館チケについての電話をし、
ただの酔っ払い状態ながらも、なんとか片付け。
29時過ぎ(たぶん)に撃沈ぐぅぐぅ

さて、と。
【Save Darfur】 では"Imagine" を唄ってるAvril Lavigne。
彼女、実はBob Dylanのアノ名曲もCoverしてたんですねぇ。
知らなんだ(@_@)
で、コレがなかなかイイのです。
てな訳で、まずはPVから。

Avril Lavigne "Knockin' on Heaven's Door"

たどたどしてながらも、Guitar弾きながらのVersion。

Avril Lavigne
"Knockin' on Heaven's Door"

そして、Live Version。

Avril Lavigne "Knockin' on Heaven's Door"

なんか・・・
アメリカのEntertainmentの世界は奥が深いなぁ(゜-゜)
「小娘」が、ImagineやらKnockin' on...やらを、
ちゃんと唄いこなしちゃう。
そんな実力があるからこそ、売れる。
恋人との破局がどーしたこーした言われて話題の、
日本の「歌姫」とは随分違うよなぁ・・・
まぁ、本来のAvrilは、Teenager向けの、
イマドキのPop Singerなんですけどね^^;


Avril Lavigne "Girl Friend"

最後に、やっぱ原曲も貼っとかなきゃね!

Bob Dylan "Knockin' on Heaven's Door"

Avril Lavigne
Avril Lavigne
My World

アヴリル・ラヴィーン
ガールフレンド

ボブ・ディラン
ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。