元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
割と静か目だった一昨日の営業終了は、24:40でした。
終電には乗れず、片付け後、いつもの七丁目の某Barへ。
Jack Daniel'sを2杯飲んだトコで、女性Bartenderに、
「S原君が誕生日だから、お祝いに行かない?」と誘われ、
中央通を渡った向こうにある、某八丁目の少々高級なBarへ。
このS君、ウチの結婚式の二次会にも出てくれてる、
やはり長いお付き合いのあるBartenderで。
で、気が付きゃ29時半・・・またやっちまったい・・・
30時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ

酒毒にヤラれ、あまりの体調の悪さにTaxiで銀座入りした木曜。
開店直後のBGMは、涼を求めて
【BIG WAVE】 でしたf^^;
丁度
【メイク・サム・ノイズ】 が流れ始めたところに、H山様。
某ゼネコンのI様は、ある曲で感動してましたし、
【メイク・サム・ノイズ】 は今のBar ZEPのイチオシです^^b
そのI様、前夜の永ちゃん出演の
NHKの【SONGS】 をたまたま見て、
「Masterに会いに行こう」と思って下さったとか!?
えーと・・・まいっか
^^;
まぁまぁ、で24:25終業。
帰宅・
【SONGS】 観つつ食事・29時就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日も暑いですねぇ。
てな訳で、「夏」と名付けられてる曲を。

久石譲 "Summer"

この曲、大好きなんですよねぇ。
意外、ですかね?

久石譲
北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano films

今日は金曜=26時まで営業予定。
最近、どーも金曜の盛り上がりに欠けるBar ZEPなのですが・・・
さて今夜は!?
御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末を流れ星

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は酒毒にヤラレてまして・・・

なんとか、映像だけでも。

松田優作・舘ひろし他 映画【暴力教室】



東映
暴力教室

しかしまぁ、あの光市母子殺人事件の裁判の被告人証言は・・・
聞いてて胸クソ悪くなるぜ( ̄へ  ̄ 凸

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
17時の開店早々、MackShow仲間のH坊さん御来店。
まだBGMは
【The Best of Shogo Hamada vol.1】 でした^^;
某音源流しつつ、暫しRock'n Roll談義。
(例のブツ、ありがとうございましたm(__)m@ECはここ様)

K藤様御来店以降は、
【Make Some Noise】 にコレ↓。

ジョージ・ハリスン
Brainwashed

と、Y岸君達御来店。
T嬢が御誕生日という事で、お約束の
"Birthday" に、
Champagneで御祝いカクテルグラス
あとは自分もカウンターに移って、一緒に飲みつつ、
【My First Love】 に↓と、省吾Time。

浜田省吾
SAVE OUR SHIP

23時半以降は、独りきりで再度↓を。

オムニバス:U2,エアロスミス,ジャクソン・ブラウン他
メイク・サム・ノイズ:キャンペーン・トゥ・セイヴ・ダルフール

24:25終業・帰宅・27時半頃バタンQぐぅぐぅ

さて、と。
先週はBeach Boys Weekでした。
自分にとっては省吾と山下達郎が、そのRoots。
山下達郎Cover VersionがUpされてたので、今日はその映像を。
暑くなりそーだし晴れ

山下達郎 "Please Let Me Wonder"

山下達郎 "Darlin'"  

ドキュメンタリー(映画?)なので、途中にセリフが入ったりと、
不完全なのは残念ですが、ま、こんな雰囲気ってことで。

原曲と聴き比べてみるのも一興かと。

The Beach Boys "Please Let Me Wonder"


The Beach Boys "Darlin'"

山下達郎
BIG WAVE

ビーチ・ボーイズ
サウンズ・オブ・サマー

今夜23時~、NHK【SONGS】に永ちゃん登場ビックリマーク
詳細は
コチラ を。
2週連続で、来週は布袋寅泰との共演もあります。
録画等、お忘れ無く☆
・・・
日テレ【バンビ~ノ】 の最終回のLastと数分被るんだけど、
YAZAWA出演じゃ仕方ナイや・°・(ノД`)・°・

タグ:
  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
散髪した翌日だしと、久々にアタマ上げて店入りした月曜日。
開店直後、数ヶ月ぶりの○野様御来店。
近況報告等をお聞きしながら、早速3杯頂きましたf^^;
御馳走様ですm(__)m
BGMは、Requestに御応えする形で
【memory almost full】 を。
更には、
【メイク・サム・ノイズ】
うん、BEATLES Barらしい流れだひらめき電球
その後、「女性1人でもOKな店を探してました」と一見さんや、
約1ヶ月振りのS井様等が御来店。
雨降りの週明けにしては、まぁまぁな一夜と相成りましたm(__)m
24:40終業・帰宅・【月9】(最終回・悲) 観つつ食事。
気に入ったセリフ・・・

大事なことは、過去を嘆く今では無く、
今を変えようとする、未来への意志だ。

28時半頃就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
まずは王道の映像から。

THE BEATLES "Revolution"

1968年当時、何故このVersionで発表しなかったんだろ?
シュビドゥバ~♪

東京は、梅雨らしい鬱陶しい天気。
アジサイの季節、でもありますねあじさい

浜田省吾 "紫陽花のうた"

The Beatles
The Beatles (The White Album)

浜田省吾
The Best of Shogo Hamada vol.1

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小雨パラつく中、最悪の体調(自業自得)で店入りした金曜。
Y国様御来店からStart。
「最近Paulの話ばかりだから、たまにはJohnも」と、
お持ち頂いた輸入盤↓を流しましたCD

オムニバス:U2, エアロスミス, グリーン・デイ他
メイク・サム・ノイズ:キャンペーン・トゥ・セイヴ・ダルフール

John LennonのCover Albumです。
DylanとGeorgeの息子が共演してたりと、興味深い内容で。
また、このAlbumの収益の一部は、
ダルフール危機に関する国際キャンペーンに寄付されるそうです。
紛争についての詳細は、
コチラ を。
なお、このAlbumはY国様よりお預かりいたしましたので、
試聴なさりたい方は、お気楽にドーゾ。
(ありがとうございます&御馳走様でした@Y国様)

某BEATLES Tribute BandのIさんは、「中抜けしたいんだけど、
何処かイイお店ナイかな?」との事でしたので、
Bar ZEPの奥に在る、知る人ぞ知る名店=しも田 さんを御紹介。

下田 徹
板前修業

ここら辺が「銀座村」と云われる所以、ですね。
楽しんで頂けたようで、何より^^b

24時以降は静かな時間。
木曜が盛り上がると、金曜はどうもイマイチで・・・
体調不良も重なり、25時半にて終業といたしましたm(__)m
帰宅・録画してあった水曜の日テレ【バンビ~ノ】 観つつ食事。
29時過ぎに就寝ぐぅぐぅ

明けて土曜。
夕方より、妻と共に京成を使って千葉へ。
Bar ZEPの音響担当&単車仲間であるNベの、
結婚祝い飲み会でしたビール
17:45、久々再会のK奈やY岸達と合流し、店へ。
 
2007.6.23千葉.3
くいどころBar 和(なごみ)

Nベ&C穂ちゃんオメデトークラッカー

と、主役登場の前に飲み始めちまうオレ達^^;
この和(なごみ) は、Nベの奥様=C穂ちゃんの友人の旦那様の店。
何を食べても美味でした♪


2007.6.23千葉
カマ~割り箸

千葉に行かれる機会がありましたら、是非☆
って、他店の紹介ばっかしてるなf^^;

Bar ZEPの確定申告事務をしてくれてるSちゃんが、遅れて登場。
参加者8人が勢揃いしたところで、3度目(苦笑)の乾杯ビール
散々飲み食いして を出て、もう一軒、近くのBar へ・・・
楽しい時間はアッという間。
20代を一緒に疾った、単車仲間達。

皆、各々の事情を抱えつつ、頑張ってる。
最近、色んな事で凹み気味だった自分だけに、
なんか、すんごい元気を貰ったなぁ(゜-゜)
皆、Thank You流れ星
って、振り返るにはまだ早ぇな(^^ゞ

妻は翌日出勤だし、いつもとは逆に自分達は東京に戻らねばあせる
千葉駅構内に入ると、Strret Musicianの弾くGuitarの音が・・・
えっ!?あれれっ??
省吾仲間のSっちじゃナイか!!
これまた1年半振りくらい(?)の再会で。
千葉で唄ってるとは聞いてたけど、こんな偶然てあるんだなぁ・・・


2007.6.23千葉.2
省吾の「誰かどこかで」を唄ってくれましたグッド!

皆に別れを告げ、なんだかとってもイイ気分で帰路へ。
しかし、飲んで帰るにゃ千葉→東京は遠かった汗
以前は東京⇔九十九里を通勤してた癖に、ねf^^;

28時半頃就寝ぐぅぐぅ

日曜は、10時からチケ取りのTELを。

2007横濱衝突
(興味ある方は、↑Clickして確認を☆)

10分ほどで予約完了。
雨模様でしたし、午後より散髪→近所のサ店に行った程度で、
のんびりとした1日でしたコーヒー

さて、と。
今週は、まずPaul McCartneyの最新Live映像からStartDASH!

Paul McCartney "I've Got A Feeling"

以前に比べりゃ、確かに高音はキツそう。
けど、重いLes Paul抱えてShoutするソノ姿は、
とても65歳たぁ思えナイ。
スゲーよ、Paulは。
・・・と、Paulネタが多い昨今のコノBlog。
Y国様からは、「MasterはPaulが好きなんだねー」と^^;
解って頂ける方には、伝わるんだなぁ。
ただ、Johnの映像は、貼りたくても・°・(ノД`)・°・

お次は、ホントは先週の月曜に貼りたかったモノを。

浜田省吾 "光と影の季節"

2005.4.13、この曲がSingleで発売された時は、
嬉しかったなぁ(゜-゜)
Liveの1曲目で唄われるのが、目に浮かぶようだったというか。
コレだよコレ!こういうのを待ってたんだよ!!と。

浜田省吾 "君と歩いた道"

コレはLiveでも使われてる映像で、是非見て欲しいです。
初めて会場で見た時は、ジンワリしてしまいました。

若過ぎて思いやりもなく傷つけ 別れた人達
また出逢えたら 心の絆 失わない

だけど もしも君とどこかですれ違って
出逢うこともなくて愛されないなら 悲劇さ

もし15のあの夏に戻って
そこからもう一度やり直せても
この人生を選ぶだろう

君と歩いた道をもう一度歩くだろう
("君と歩いた道"/Written by Shogo Hamada)

※加奈、見てるかぁ?
こういうの→
"君と歩いた道" ←をClickするんだぞォ^^;

ザ・ビートルズ
レット・イット・ビー

浜田省吾
My First Love

と、ケータイで読んでる方にはツライ、
相変わらず長~い週明けBlogでしたf^^;
キチンと最後まで読んでくれたのなら、感謝キラキラ
鬱陶しい天候ですが、今週も元気&笑顔でありますよう・・・
皆様の御来店、お待ちしておりますm(__)m

タグ:
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。