元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
夕方から雨が降り出した水曜。
John,George,PaulのSolo Nightとなりました。
※K藤様@週に2日の御来店ありがとうございました&御馳走様でした。
そのK藤様のお好きな・・・

Joe Brown " I'll See You In My Dreams"

Concert for George

最後は、某地方局のK様&上司(?)様テレビ
Solo NightのLast Numberは、K様のRequestにお応えして・・・

Paul McCartney "The Mess"

ウイングス
レッド・ローズ・スピードウェイ

K様は永ちゃんファンだったりもするのですが^^;
けど、こんなマニアックな(?)曲をお好きだったりする訳です。
24:55終業。
帰宅・日テレ【バンビ~ノ】 観つつ食事・・・が、
半分しかVideoに入って無かった(ノ_・。)
藤原紀香の結婚披露宴特別番組のため、30分繰り下がってたダウン
頼むよ、日テレさん・・・
28:05就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日も懐かしの80年代の曲を。
てか、懐かしのTV番組の映像ですが。

レベッカ "ガールズ・ブラボー!!"


【ハーフポテトな俺たち】なんて、知ってる人居るのかいな?
中山秀ちゃんや河合美智子、柳沢慎吾に今井美樹なんかが出演してた、
日テレ系で放映された青春ドラマ。
コレにレベッカの曲が使われ、レベッカ人気に火が点きました。
河合美智子嬢 は、今じゃ「オーロラ輝子」のイメージだけど、
こん時は可愛かったんだよなー。

レベッカ "フレンズ(ドラマ用Version)"

慎吾ちゃんの演技、【ふぞろいの林檎たち】の時と一緒じゃん^^;
そんな事より、この"フレンズ"は正式音源化されてナイなんて、
レアな使い方されてたんだなぁ(゜-゜)

レベッカ "Maybe Tomorrow"~"フレンズ"


最終回のシーン~Ending、ですね。
放送は1985年10月9日~1985年12月25日だそうで。
このドラマ、好きで観てたのですが・・・
番組自体は視聴率悪くて打ち切られてた!?
そんな覚えナイから、ちょっとショックあせる
て事は、DVD化は難しいんだろうなぁ・・・

レベッカ
IV~Maybe Tomorrow

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ボチボチ、な火曜夜でしたm(__)m
Lastは、お客様を見送ってから戻って来てくれた、
"銀座の綺麗ドコロ"のM嬢。
自分もカウンターに腰掛けて飲みつつ、談笑。
うーん・・・
アレだけ綺麗な女性の隣に居ると、キンチョーしちゃうf^^;
ヨッパなM嬢を上まで見送り、Taxiを拾ってあげて、
25:15に終業。
片付け後、ちょっと行ってみたかった近所の某焼き鳥屋へ。
若いお客さん達で、あまりにグチャグチャに盛り上がってた為、
中に入る気にならず汗
結局、先週開店した七丁目の某Barへ顔出し。
軽く1杯のつもりが・・・^^;
28時過ぎ、そこの女性Bartenderと共に再度焼き鳥屋の前に行くも、
店の前に座り込んでる若者が居たりで、やはり入店は断念。
良さ気な店なのに、アレじゃあなぁ・・・
29時過ぎ帰宅・就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今週は、日本の80年代=懐かしのNumberでイキますDASH!
とはいえ、今日の曲はマニアック過ぎて、
誰も知らナイか!?

松田聖子 "潮騒"

聖子のFirst AlbumのLast Number。
その頃、日曜夜に聖子がDJやってたニッポン放送の番組の、
Endingを飾ってました耳
聖子、自分はフツーに好きでしたよσ(^_^;)
80年代は、洋楽よか邦楽のほうが充実してたと思いますし。
大体にして、アノ頃の不良の溜まり場では、
永ちゃん・CAROL・銀蝿等と共に、聖子もガンガン流れてましたモン。
ですよね?
って、誰に同意求めてんだか^^;
しかし、潮騒って英語にすると"Sound Of The Surf"だと。
情緒も何も、あったもんじゃナイよなぁ・・・
ンな訳で今日のタイトルは、そのまんま"Shiosai"としました(゜-゜)

松田聖子
SQUALL

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週明けらしい、Cool Mondayでした。
※O様御馳走様でした。
※I様&K藤様、ブツありがとうございました。
※I藤様、御身体お気を付けて。
24:20終業。
帰宅・月9 観つつ食事・27:35就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は懐かしいNumberを。
まずは、「ある方」は大喜びか!?の映像から^^;

甲斐バンド "きんぽうげ"

1979年NHK HallでのLive。
「ヤング・ミュージック・ショー」で放送されたモノかと。
確か、日本のRock Bandが「YMS」に出たのは、
甲斐バンドが初だったような・・・
次は、その1年後の武道館Liveの映像を。

甲斐バンド "漂泊者(アウトロー)"

「売れる」という事が、たった1年でこんなにもBandを成長させる。
ソレを実感出来ますね。
で、コレは1980年12月9日に行われたもので・・・
そう、日本時間でJohn Lennonが亡くなった日。
この放送の中で、アンコール前に一旦楽屋に戻った甲斐よしひろが、
Johnが射殺された事を報道する新聞を読んで、
もの凄く複雑な、驚きと怒りと悲しみの入り交じった表情で、
カメラに向かってソノ新聞を破り捨てる、という場面が、
あったような記憶があります。

甲斐バンド
100万$ナイト

甲斐バンド
シングルズ

タグ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨に祟られた感じの、金曜夜。
そんな天候の中を御来店頂いた皆様、感謝ですm(__)m
Lastのお客様は、前週に引き続いてのT様。
ひょんな事から、BEATLES & YAZAWA(CAROL)好きと判明し・・・
MackShow推奨活動^^;

Live Now
The MackShow
ザ・マックショウ ライブ・ナウ Dynamite No.1

「明日買いに行きます!」と、見事にハマって頂きましたアップ

MackShow New Album
7月4日には、New AlbumもCD(↑Clickすると大きくなります)

グループ「フルスロットル」
REVIVAL版 ハートはTEDDY―写真集・日本ロックンローラーズ

え~、コレ↑には深い意味はナイのですが、なんとなくf^^;
"ハートはTEDDY~♪"
解る人には解る、って事でひらめき電球

25:35と少々早めの終業。
片付けを終え、前夜新規開店した七丁目の某Barにて、
S井様と合流。
明るくなってから、更にすぐ近くの某店にも移動。
帰宅したのは、30時半頃でした・・・
(ありがとうございました&御馳走様でした@S井様)
30:45(早い話がAM6:45)に撃沈ぐぅぐぅ

体調不良で、土日共なーんも出来ず汗
自業自得ってヤツですね・°・(ノД`)・°・
日曜夜になって、やっと復活した感有り。
風呂上がって【メントレG】 観つつ食事。
いやぁ、長澤まさみ嬢 のあまりの可愛さに、
幸せな気分ラブラブになった、単純なワタシでしたとさf^^;
また、今朝になって【相棒】 映画化のNewsも!!
こりゃ楽しみだぁキラキラ
そう、こういう近い将来の楽しみを見付けては、
それまでの日々を頑張り、乗り越えてくのです。

さて、と。
今週は、知る人ぞ知る、HOTDOGS のSHU-HEYさんとラ・タカシ~ノ
そしてマックショウ のBIKE-BOYが在籍してたBand=THE SCUDSの、
mp3音源からStart流れ星

THE SCUDS "恋はFEEL SO GOOD"

THE SCUDS "踊れチェリー"

THE SCUDS "恋のメモリー"

ProducerはKOZZY IWAKAWA!
そのせいか、なーんかBEATLES的っちゅーか、
どっかで聴いたようなMelodyで^^;

THE BEATLES "Some Other Guy"

The Rolling Stones "Time Is On My Side"

あれれっ!?叫び
けど、こういうセンス、俺は好きだな音譜
CDは廃盤のようだし、再結成は難しいみたいだしで、
残念です。

ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC

ザ・ローリング・ストーンズ
ホット・ロックス

※ついさっき知ったNews。
ZARDの坂井泉水さんが、ガンの治療の為に入院してた病院内で、
昨日の午後、転落死されたと・・・
別にZARDというBandに特別な想いがある訳ではナイ。
それでも、享年40歳はあまりに若過ぎる・・・
御冥福をお祈りいたします。

ZARD "揺れる想い"

ZARD
Golden Best ~15th Anniversary

今週で5月も終わり・・・
今日1日を、しっかり生きてかなきゃ。
せっかく出会った人達との関係を、大切にしつつ。
明日の事なんて、誰にもワカラナイのだから・・・
では、この一週間が元気&笑顔でありますように。
皆様の御来店、お待ちしておりますm(__)m

タグ:
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
原宿COUNTER ACTION にて、お客様に頼まれた【裏R.AM】 を購入し、
それから銀座入りした木曜。
開店早々、「店始めたって聞いたから」と、
ある人が訪ねて来てくれました。
十何年振り!?の再会だったかと。
こんな事があるから、店やってるのって楽しいです。
その後、Kさん・とくじろうさんが御来店。
完全にMackShow Bar ZEPと化しました^^;
24時にて終業。
昨夜新規開店した、七丁目の某Barへ御祝いに。
店に入ると、Bartender歴50年の御方があせる
「なんでいらっしゃってんですか??」なんて言いつつ、お隣に^^;
更に、これまた20年近い付き合いの、Tちゃんも合流。
25時半頃、お2人はお帰りに。
「さて、腰据えて飲むか」と思ったところに、ケータイが鳴り・・・
「下で待ってるから」とTちゃん(@_@)
「ラーメン屋で飲もう」と向かったものの、混雑してて入れず・・・
結局、彼の働く(閉店後の)Barへ。
懐かし話に花を咲かせつつ、かーなり飲んでしまいやした( ̄Д ̄;
帰宅して、パソコンも開かず(開けず)、28時過ぎ撃沈・・・ぐぅぐぅ

さて、と。
今日はRock'n RollでもRockでもありません。
雨の週末に相応しい(?)、懐かしの曲を。

石毛恭子 "レインドロップス"

"Raindrops Keep Falling On My Head" のCoverですね。
ワタシにとっては、このピンポンパンのお姉さんVersionが原体験。
幼稚園生時だったのかなぁ?
この映像を発見した時、心底感動してしまいました。
同世代、しかも極一部の方にしか解って貰えナイでしょうけど、
まさか、この映像が観られるとは・・・
と、正に独り言でしたf^^;

石毛恭子.他
テレビまんがレコードの殿堂=昭和キッズTVシングルス vol.10
("Raindrops"は収録されてません)

今夜は金曜なので、一応26時までの営業予定。
ただ、今週の流れから行くと、早終いの可能性も大!?
では皆様、良い週末をm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。