元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
いつも通り、静か目な木曜夜のBar ZEPでした。
24:35終業で、JRの最終には乗れず。
ふぅ・・・
8丁目の某Bar にて、Jack Daniel's Soda4杯引っ掛けてから帰宅。
28:05陥落ぐぅぐぅ

さて、と。
昨日の記事で、OasisのBest盤を紹介した訳ですが、
その2枚組のCDって、↓こうなってるんですよひらめき電球

Oasis.Disc.1
Disc.1

Oasis.Disc.2
Disc.2

お分かりになります目
赤盤・青盤、ですね^^;
彼等は、本当にBEATLESが好きなんだなぁ(゜-゜)
そんな訳で、今週はOasisの曲で〆☆

Oasis "Wonderwall"

オアシス
ストップ・ザ・クロックス

今夜は金曜日ですので、26時まで通常営業です。
明日から9連休なんて方もいらっしゃるのでしょうねあせる
Bar ZEPは暦通りで、5/1&2は営業しております。
G.Wたって、ワタシにゃなーんの予定もありませんしf^^;
引き蘢り決定か!?
ともかく、今夜の御来店お待ちしておりますm(__)m
では皆様、良い週末をキラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
看板出す寸前に、"夜の蝶"K尉嬢御来店。
開店早々、Beer2杯飲みつつStartした水曜夜ビール
その後、1年半振りだと仰るお客様。
リクエストで↓を^^;

The Rolling Stones
Beggars Banquet

SACDの音質の良さに、驚かれたようでした。
先週金曜にも御来店頂いた、某社の報道カメラマンであるY様とは、
ギョーカイの裏話を。
命懸けの現場って、スゴイもんだなぁ(゜-゜)
SAKAMOTO様からはJack Daniel'sを=御馳走様でしたm(__)m
23時過ぎ以降は独りの時間でしたが、24:25まで営業して帰路へ。
有楽町駅に、こんな↓看板がありましたひらめき電球

2007.4/25.有楽町駅
Noel Gallagher

てな訳で、ココで1曲、Oasisの映像を。

Oasis "Cigarettes & Alcohol"

オアシス
ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)

内田有紀嬢 出演の日テレ【バンビ~ノ】 観つつ食事・27:40撃沈ぐぅぐぅ

さて、と。
BEATLES系の映像もあります^^;

John Lennon(Dirty Mac) "Yer Blues"

本編のとは、別Take。
コッチのほうがカッコイイ!?

ユニバーサルインターナショナル
ロックンロール・サーカス

The Beatles
The Beatles (The White Album)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にやら雨が降り出してた火曜夜。
先週の月曜に続き、残念ながら今月2度目のNo Guestでした。
23時過ぎからカウンターに腰掛け、MackShowをBGMにして、
Gentleman Jack Sodaを2杯。
23:40にて早終い、地下鉄で帰路へ。
街自体の人出は、多かったようですね。
ちょっとした用事のあった地元のBarに寄り、黒生3杯。
帰宅・月9=【プロポーズ大作戦】 観つつ食事・28:10就寝ぐぅぐぅ

さて。と。
今日はBEATLESによるCover曲を。

THE BEATLES "Soldier of Love"

(画像は投稿者作成のモノです)

原曲は、Arthur Alexander。
"ANNA"なんかもArthur Alexanderの曲。
歌詞は、戦場にいる恋人に、帰っておいでよと呼び掛けるもので、
反戦歌となってます。
Johnはきっと、Arthur Alexanderが大好きで、
その影響を強く受けたのでしょうね。

ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC

Arthur Alexander
THE GREATEST ARTHUR ALEXNDER
(Link先でサワリを試聴出来ます)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずバタバタと店入りした、週明け月曜。
17:01、前夜のBEATLES Copy Band大会でもお会いした、
toramiさん 御来店。
開店時間を過ぎてたのに、まだ準備が終わり切って無かったf^^;
途中で業者さんが来たりしたのですが、1時間ほど、
かなり濃ゆい、John等のBEATLES話=ビーバナ(!?)が出来ました。
そうそうひらめき電球
外看板、昨日より新しくなりまして。
御来店時には、是非御覧下さい。
デザインして頂いたS井様、ありがとうございましたm(__)m
早速、「看板を見て」と仰る、一見様がいらっしゃいました。
KISS仲間であるOさん・お連れ様方等の御来店もあり、25:40に終業。
帰宅・【風林火山】 観つつ食事・28:50就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
昨夜toramiさん と語った事もあり、今日はJohn Lennonで。

John Lennon "Real Love(Original Take)"
(映像は投稿者が作成したモノです)

Johnの声って、何故にこんなに切なく響くのだろう・・・
BEATLES Versionより、↑のほうがワタシは好きですねぇ(゜-゜)
一応、その正規モノも貼っておきます。

THE BEATLES "Real Love"

ザ・ビートルズ
リアル・ラヴ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
え~、週明けBlog、Live Reportが2つあります。
長くなりますんで、ケータイでお読みの方は覚悟して下さい^^;
では早速・・・

18時前に"銀座を彩る姫"=K尉嬢御来店。
H山様は、K尉嬢に「いらっしゃいませ」と迎えられたりして^^;
BEATLES仲間のNキーさんは、お誕生日のお友達と共に。
お約束の"Birthday" とChampagneでお祝いクラッカー
その後、銀座らしいDandyでNice MiddleなGentleman方や、
【ROCK FUJIYAMA】のHPを見てと、一見の御夫婦などなど。
奥様が、またもお誕生日との事で、再度"Birthday" & Champagneカクテルグラス
少々お久し振りな感じだったY国様からは、
「いつもこうなら良いのにね」という盛況振り。
どうやら銀座の街自体がトンでもなく盛り上がってた模様。
24時を過ぎても、Y岸君が会社の方々と来たり。
LastはJoe Cool様がお持ちになったMichel PolnareffのLive盤TimeCD
お見送りに、今の気持ちにドンピシャにハマったとおっしゃる、
"Let It Be"~"The and Winding Road"と流して、27:25終業。
いつものラーメン屋 で食事して帰宅・29時過ぎ就寝。

あけて土曜。
昨夜の疲れからか、軽い腰痛抱えつつ、
16時過ぎに妻と共に家を出ました
行き先は千葉県・本八幡DASH!
HOT DOGSSHU-HEYさん ProduceのThe MackShow Live☆
17時過ぎにTHE 3rd STAGE 着。

4.20マックショウ.3

4.20マックショウ.4

チャコさん・のんさん姉妹が、既に先乗りしてました。
続々とMackShow Liveでお馴染みの面々が集結。
ソコを普通にTOMMY MACKが出入りしたりして^^;
18:25開場。
今回は、KOZZY側の最前を確保してみました。

4.20マックショウ.6
今Tourでは、DrumもRedに

JUNCO PARTNERのラ・タカシ~ノ 氏の移動販売=ラ・カレー屋 で、
まずは腹ごしらえ。

4.20マックショウ.5
カレーの向こうにRickenが見えるトコがイイでしょ?^^;

4.20マックショウ.7
カレーを食らう、TAKUちゃん&のんさん( ̄∀ ̄)

18:55頃、高速タートル の若さ溢れるRock'n RollからStart☆
THE 3rd STAGE のオーナーがVocal&Guitarの石橋勲BAND
そして、SHU-HEYさん 率いるHOT DOGS と続きます。
曲も大体判ってるし、どのBandもLevel高いしで、
待ち時間が苦にならナイのが本八幡のイイところ♪
てな訳で、HOTDOGSがLastに演った曲をココで紹介耳

HOT DOGS "HIGHJACK"

HOT DOGS
こ、このジャケットは!?^^;
【GO ALL TRASH】M-RECORD/MR-0001/¥1,800

3つのBandの演奏終了後、黒カーテンが一旦引かれ、Set Change。
21時ほぼJust、The MackShow登場音譜
なんとビックリマーク"Rock and Roll Music"からStart!!

4.20マックショウ

4.20マックショウ.2
(以上2枚・Photo by Kayo-Chan=提供Thanks♪)

KOZZYもノリノリで。
他にも、"Kansas City/Hey-Hey-Hey"や"My Bonnie"を演ったりと、
BEATLES CAPで行った自分には、サイコーのLiveでした音譜
暴れン坊も居なくて、余裕持って観られたし^^;
実は、Bar ZEPでMackShowを紹介し、ハマって下さったお客様が、
今回の本八幡にいらしてたのですが、とっても喜んで下さって。
勿論、筋金入りのBEATLES FANの方。
なんか、嬉しかったなぁキラキラ
そんなこんなで、終演後のBeerの美味い事ったらビール
ホント、久々に「楽しかった♪」と心底思えた、
本八幡でのMackShow Liveでした。
翌日出勤の妻は帰宅・自分は地元のBarにて独り打ち上げ。
気分良すぎて、帰宅したのは29時半頃でした・・・

以上、MackShow推奨委員会銀座支部・ZEPマスターでした^^;
で、まだまだ続きますあせる

結構ダルダルで昼に目覚めた日曜。
17時過ぎから、六本木に向かいました。
CAVERN CLUB で、BEATLESのCopy Band大会があったのです。
18時、YこさんとLEGENDJohnnyさん と合流、
軽く前飲みしてから(苦笑)、19:25頃会場入り。

4/21.ASPRAYS.4

4/21.ASPRAYS.3

そこここに、BEATLES仲間やBar ZEPのお客様が居たりして^^;
で、今回のお目当ては、Lenny#さん の新BandであるTHE ASPRAYS
大トリの22:30~の出演でした。
長くなってるので、途中は省略します^^;
どのBandの人達も、皆、BEATLESを愛してますねグッド!

4/22.ASPRAYS

4/21.ASPRAYS.2
Lenny#さん

うん、やっぱりLenny#さんの唄う、Rock'n RollなJohnはイイひらめき電球
JohnのStage Actionまで取り入れてたのが、新鮮な驚きでした。
終演後、皆さんに御挨拶しつつ23時過ぎに帰路へ。
地元に戻り、駅近くのラーメン屋に寄ったら、
いつものBarの飲み仲間の面々がチラホラ^^;
2日間に渡り、「酒とRock'n Rollな週末」でしたとさっf^^;

さて、と。
今日はもう、コレしかナイでしょビックリマークを3連発!!
Rock'n Rollサイコー&大好きっ音譜

THE BEATLES "Rock and Roll Music"

THE BEATLES "Rock and Roll Music"

THE BEATLES "Rock and Roll Music"

ザ・ビートルズ
ビートルズ・フォー・セール

最後までお読み頂いた方、ありがとうございました&お疲れ様でした^^;
では、今週も元気&笑顔でありますよーにっ流れ星

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。