元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
店入り前に原宿 に寄って、お客様に頼まれたKOZZY【裏R.A.M】 購入。

KOZZY裏R.A.M
3種のステッカー貰った音譜

春休みなだけあって、原宿の街中は若者でいっぱい。
Rock'n Rollな人達も沢山居て。

銀座に入って店に向かうと、近所の某有名高級クラブの前は・・・

麻衣子

36周年、との事。
ココ、ワタシが好きなEちゃんやT監督、
他にも某野党党首のO代表や日テレの昼の顔=MM氏等が常連だそうです。
同じ街なのに、なんか住む世界が違うなぁ・・・

17時定時開店。
ほとんどの時間を独り静かに過ごし、23時以降はカウンターへ。
Stray Cats聴きつつ、煙草+Jack Rock Soda3杯タバコ

The Stray Cats
Original Cool
(↑廃盤の為、中古盤です)

早終いしたい気持ちを抑え、一応24:25までは営業。
片付けを終えて向かった有楽町駅、そばのTaxi乗り場は長蛇の列。
JR最終電車も酔客で混雑。
そうかぁ、世間は年度末&送別会で盛り上がってんだなぁ(゜-゜)
それに比べ・・・
昨夜も地元のBarに立ち寄り、黒生+Jack Rock Soda2杯にて、
苦い思いを流し込んで気分転換。
そうそうひらめき電球
若いRock好きの着てた、schottの革ジャン試着させて貰ったら・・・
袖丈等は合ってるのに、腹がキツイあせる
コレ 見る限り、Size(38)は合ってるのに・・・
まぁ、単車乗る時は厚着するから、もう1Size上か^^;
帰宅・【愛ルケ】 の続き観つつ食事・28:35就寝ぐぅぐぅ

さて、と。

Spring Has Comeビックリマーク

(↑Clickすると音が出ます)

すっかり春めいて来た訳ですが。
今日は、この季節になると聴きたくなる曲を。

VAN HALEN "Dance the Night Away"  

明るいHarmonicsの音が、なんとなく春っぽい!?

Van Halen
Van Halen II

きっと今夜はどの店も大混雑でしょう。
通常は、金曜=26時まで営業・・・ですが、
御来店状況によっては早終いします。
ウチは、夜半過ぎの需要はナイので・・・
もし「空いてる店で静かに飲みたい」って方がいらっしゃるなら、
Bar ZEPはお勧めですよ(^^ゞ
混んでる時なんて、ほとんどナイのでね爆弾

明日はLiveだ~音譜
では、皆様も楽しい週末をm(__)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
のんびり構えてた17:20に、最初のお客様が御来店された水曜。
この方、以前MackShowを推奨したところ気に入って頂けて、
池袋のタワレコで全Albumを購入して下さったとの事^^b
無茶苦茶BEATLES好きな方なのですがね音譜
てな訳で、当然のようにKOZZYの【裏R.A.M】 を試聴。
これまたOKという事で、原宿 行って買って来る事になりましたσ(^_^;)

昨夜は正しくBEATLESが流れてた他は、MackShowにCOLTS
THE PLEASECAROL 辺りでしたCD
23時以降は独り静かな時間だったのですが、24時過ぎに、
奥の店のママさん&御友人が御来店・24:40終業。
KOZZYの"MELODY" をRepeatしながら、片付け。

帰宅後、録画してあった先週の【愛ルケ】 観つつ食事。
ひらめき電球前後編ある長いドラマなので、昨日は1時間だけ観たのですが、
なんと泰明通りがロケ地となってまして、Bar ZEPの緑の看板が、
一瞬だけですが映ってましたテレビ
まぁホントに一瞬なので、気付いた人は居なかったでしょうが^^;
28:40就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日は得意のCover & 原曲を。

Brian Setzer "Sleep Walk"

Santo & Johnny "Sleep Walk"

Brianは、ワタシの世代では知らナイような曲をこうして教えてくれる、
Rockの先生のような存在ですね。

The Brian Setzer Orchestra
The Dirty Boogie

サントラ
アトランティスのこころ ― オリジナル・サウンドトラック
(Santo & Johnny "Sleep Walk"収録)

ンでは、銀座入り前に原宿行って来るとするか走る人
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出掛けに、飲み仲間で母になった2人に家の近所で偶然遭遇し、
少々立ち話。
銀座駅に着き、階段を昇って行ったらパシャッとフラッシュがカメラ
個人の趣味で写真を撮ってる、との事だったけど、
俺なんか撮ってどうすんだァ!?(@_@)
DOUTORでは、いつものラーメン屋 の店員さんが珈琲買いに来てて、
会釈されたり^^;
色々と、なんか不思議な感じで店入りした火曜。
開店後は、近くの中華屋さんが出前先間違えて来たり(・・;)
ウチはFoodが弱いし、もっと色んな出前取れるようにしようかなァ?
営業のほうは、いつも通りの静かな静かな夜でした。
Last は、Punk好きなT様の為に↓を。

ザ・クラッシュ
白い暴動

24:20終業。
KOZZYの"MELODY"(コノ記事参照) をRepeatしながら、片付け。
地元のBarにて、今後の身の振り方に思いを巡らしつつ、
淡々と黒BeerとJack Rock Sodaを飲んでから、帰宅。
月曜で最終回だった【ROCK FUJIYAMA】 観ながら食事・28時就寝ぐぅぐぅ

さて、と・・・
昨日、植木等さんが御逝去されました。
享年80歳。
また"昭和"という時代を象徴する巨星がひとつ、堕ちてしまいました。
今日の映像は、追悼という意味で、2曲。

植木等 "ハイそれまでよ"

植木等 "スーダラ節"

最後の場面が、明るく"サヨナラ"と手を振ってるようで・・・
合掌。

ハナ肇とクレイジー・キャッツ
ベスト・コレクション

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
買い出し等々でバタついて、5分遅れで開店した週明け。
"足を向けては寝られナイ"元Producerが久々に御来店等、
月曜としてはボチボチ、でした。
近くの映画会社の方々からのBEATLESのリクエストにお応えしつつ、
そろそろ終業かと思ってた24時過ぎ、地元のBarの飲み仲間である、
G-Chan御来店。
ンな訳で、LastはG-Chanのリクエストの
Guns N' Roses を聴きつつ、
カウンターにて2人飲みカクテルグラス
24:40終業。
一緒にTaxiで戻り、地元のBarに顔出し。
店で働く最年少マイミクのS子ちゃんが、mixi辞めてた・・・
黒生3杯引っ掛けて26時半過ぎに帰宅・大河ドラマ 観つつ食事。
28時半頃撃沈ぐぅぐぅ

さて、と。
昨日に引き続いて、タバコの唄をタバコ^^;
今日は原曲です。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド "スモーキング・ブギ"他

CAROLの"ファンキー・モンキー・ベイビー"は、
「CAROLというBand」の存在は意識せず、楽曲のみに惹かれてた。
そういう意味では、小学生(4年生か!?)だった頃の自分に、
最初に"Rock"というものを意識させてくれたのは、
「リーゼント・サングラス・ツナギ」という出で立ちでテレビに出てた、
D.T.B.W.Bだったのかも知れナイ。
"スモーキン"の後の"カッコマン・ブギ"も大好きだったし。
そして、↓もね☆

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド "サクセス"

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
シングルズ

今夜もイイ夜でありますように・・・
御来店お待ちしておりますm(__)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まず最初にBEATLES関連ネタをひらめき電球
MEN'S BIGIが、BEATLESとコラボして、
昨年にレーベルを立ち上げてました。

BIGI Logo

商品等、詳しくはコチラ を。
↓コレなんてカッチョイイ音譜

BIGI
(↑Clickすると大きくなります)

けど、半袖Tシャツで¥9,450・・・
ムリ(。>0<。)

閑話休題。
静かな立ち上がりだった金曜。
前夜が良かった反動かな?と思ってたところに、
Y岸君&T田嬢。
2人の来店を皮切りに、週末らしい一夜となりました。
「ウチは24時を過ぎると弱いんですよねぇ」とS井様と話していたら、
M電機・K様&"夜蝶"が。
LastはK様のリクエストで、永ちゃん を^^;
しかし、その他の時間帯は正しくBEATLES Barとして営業し、
25:50終業。
そこそこ混んでたいつものラーメン屋 で食事→8丁目の某Barへ。
Jack Daniel's2杯引っ掛けてから帰宅・29時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ

なんだか疲れてた感じの土曜は、1日中のんびり。
NHK【ハゲタカ】 最終回(淋)観つつ宅食・24時前に早々と就寝・・・
したら夜中に起きてしまい、結局、朝方に再び就寝ぐぅぐぅ

目覚めたら12時だった日曜。
TVを点けてみたら、石川県で震度6の地震!?
富山の仲間2人にMailして、とりあえず無事を確認あせる
雨降り雨だったので、夕方に近所のサ店に行った程度コーヒー
夜は仕事から戻った妻と共に、地元の飲み仲間夫妻が働く店へ。
その2人の間に昨年生まれた、赤ちゃんを見に、ね赤ちゃん
幸せそうで何よりでした音譜

さてと。
今日の映像は、煙草の唄をタバコ
Cover Versionです。

憂歌団 "スモーキング・ブギ"  

シブっキラキラ

憂歌団
LOST TAPES

では今週も一週間、元気に頑張って行きまっしょい流れ星
皆様の御来店、お待ちしておりますm(__)m
週末は遠征してのLiveだ~っキラキラ

こんなサイト があります。
ロックバーの情報も載ってまして、Bar ZEPも登録させて頂きました。
コチラ です。
その他、動画等、様々なコンテンツがありますので、
一度御覧になってみて下さいひらめき電球

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。