元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
ボチボチ、な火曜夜でした。
24時以降は【ROOTS OF THE BEATLES】(非売品あせる)や、
COOLSEagles 等を流し、最後はキャロル でした^^;

「ちゃんとBEATLES Barとして成り立ってるからこそ、
のお遊びだよね」

↑は、それらのリクエストをされた、お客様の言葉。
25:10終業・銀座で食事してから帰宅・29時前就寝ぐぅぐぅ

さてと。
今日は、ミョーにハマってる曲を。
まずは、原曲から。

あんしんパパ "はじめてのチュウ "

↑イマイチ音が悪いので、↓別Versionを。

あんしんパパ "はじめてのチュウ"

「な、なんでこんな曲を!?(゜д゜;)」と、
引っ繰り返ってる方もいらっしゃるかな?^^;
実は↓がお気に入りなのです。

Hi-STANDARD "My First Kiss"

"はじめてのチュウ"を、PunkというかRock'n Rollというか、
こんな風にアレンジしちゃうセンスがイイっ音譜

コレ、最近、日産セレナのCMでも使われてるので、
お聴きになった方もいらっしゃるでしょう。
CMは、また別Bandです。

ガガガSP "My First Kiss"(NISSAN SERENA CM)

驚いた事に、こんな人↓も唄ってたりもして( ̄□ ̄;)!!
FANの女性の方は、ドーゾ^^;

木村拓哉 "はじめてのチュウ"


なんだってイイのです。
ワタシは音楽が好きなのですから。


TVサントラ
キテレツ大百科 スーパーベスト

Hi-STANDARD
Hi-STANDARD
Love Is a Battlefield
("My First Kiss"収録)

ガガガSP
神戸駅
("My First Kiss"収録)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バリウムのせいで、ちと具合悪い状態で店入りした週明け。
17:05開店。
御来店されたお客様の趣向に合わせ、KOZZYの【R.A.M】 や、
Bruce Springsteenを流したり。

Bruce Springsteen
Born to Run

Bruce Springsteen
Born in the U.S.A.

で、Lastは・・・

浜田省吾
ROAD OUT”TRACKS”

と、「何処がBEATLES BarやねんΣ\( ̄ー ̄;)」状態でした^^;
静かな一夜ながら、終業は25時。
Taxiにて帰宅後、先週土曜のNHKドラマ【ハゲタカ】 観つつ食事テレビ
28:15就寝ぐぅぐぅ

さてと。
今日は日本のPunk Rockを。
まずは、亜無亜危異(苦笑)から。

アナーキー "ノット・サティスファイド"

日本のPunkで、最初に(?)メジャー(??)になったアナーキー。
この映像、レコードには入って無かった歌詞が付け足されてますね。
元はTVKながら、途中で"NHK地震情報"とテロップが・・・
NHKがアナーキーを!?( ̄□ ̄;)
たまぁにトンガッた事やりますね、NHKって^^;

割とメジャーになったとはいえ、その暴力性等から(ソコがイイんだけど)、
「売れた」とまではアナーキーはなれなかった。
日本のPunkで、ホントにメジャーになれたのは、↓彼等でしょう。

THE BLUE HEARTS "未来は僕等の手の中"

「満足出来ねぇぜ!」と、不平不満をブチまけたアナーキー。
「未来は僕等の手の中」と自らを賛美したブルハ。
コレが、2つのPunk Bandの差なんでしょうかね。
Real Timeで共感してたのは、自分はアナーキーでしたが。
高1時、先輩達と演ってたBandで「亜無亜危異」って赤い腕章巻いて、
"Tokyo Is Burnning~"と唄ってたワタシですもんf^^;

てな訳で、KOZZYも、アナーキーも、ブルハのヒロト&マーシーも、
そして勿論ワタシも、大好きなPunk Bandの映像で〆。

THE CLASH "Tommy Gun"

アナーキー
アナーキー
("東京・イズ・バーニング"はCutされてます・・・)

THE BLUE HEARTS
THE BLUE HEARTS

ザ・クラッシュ
動乱(獣を野に放て)(紙ジャケット仕様)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
早い時間にY国様御来店でStartした金曜日。
当初は「金曜なのに静かだねぇ」なんて話してたのですが・・・

久々に炸裂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

どなたかがお帰りになって席が空くと、また埋まるという状態で、
洗い物が追いつかなくなったりもして。
24時過ぎに来店したY岸君なんて、「ココ、ZEPだよね?」と^^;
25時を回っても、御新規様がいらっしゃったり。
ともかく、過去最高の盛況振りと相成りました。
感謝m(__)m
日付変更線を越えた事によって、Georgeの誕生日となってた訳ですが、
最後のJoe Cool様お見送りSongは、丁度"For You Blue" でした。

ザ・ビートルズ
レット・イット・ビー

27:15終業。
いつものラーメン屋 も28時を過ぎてるというのに大混雑(((゜д゜;)))
銀座全体が盛況だったのかも??
29時半頃就寝ぐぅぐぅ

明けて土曜。
夕方より原宿COUNTER ACTION へ。
お客様より、KOZZY【裏R.A.M】購入を頼まれたのでねグッド!

KOZZY裏R.A.M

店に着いた途端、「あ、覚えてますか?」と声を掛けられ・・・
あぁっビックリマークMackShow東京タワーLiveで、1番乗りだったお2人!!
世間は狭いなぁ^^;
偶然の再会に驚きつつ銀座に移動して、お目当ての店へ・・・
が、貸し切りとの事で、入れずガーン
Bar ZEPが基本的に貸し切り対応しないのは、コレなんですよね。
せっかく行ったのに、入れナイと悲しいじゃナイですか。
元々小さな店なので、大人数でいらっしゃれば、
自然とそう(貸し切り状態)なりますし。
出鼻挫かれた感を抱えながら、某老舗焼鳥屋へ。
ココがまた・・・
味は良かったのですが、接客が・・・
他人の振り見て我が振り直せ、ですね。
その後、食後酒を頂きに、1番長く(19年)通ってる某Barへ。

2/24・銀座

来月で20周年のこの店、やっぱ落ち着くなぁ(゜-゜)
妻は一足先に帰宅し、ワタシのみ地元のBarへ。
更にその後もあったりして、28時過ぎに帰宅・就寝ぐぅぐぅ
風邪治ってナイっちゅーに・・・

目覚めたら既に13時を回ってた日曜。
1日中、引きこもり状態でしたf^^;
で、今日は、午前中より既に動いて来て・・・
癌(胃・肺・大腸)検診を受けて来ました病院
約20年振りのバリウム、やっぱ美味いモンじゃナイですね( ̄Д ̄;;

さてと。
今週は、去年11月の川崎でのMackShow Liveの映像からStartDASH!
「マスターがハマってるというMackShowって、どんなもんよ?」
と思ってらっしゃる方、どうぞ御覧になって下さいませm(__)m

The MackShow Rock'n Roll Carnival Live

ザ・マックショウ
BEAT THE MACK SHOW

では、今週も一週間、元気&笑顔でありますよーにっ流れ星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夜になって雨が降り出した木曜夜雨
23時過ぎ、カウンターに座ってKOZZY【裏R.AM】聴きつつ、
「もうひと伸び欲しいけど、早終いしようか?
定時まで営業しようか?」と逡巡してたところに、某新書編集長様が。
24:20終業。
帰宅後、MackShowがホンの少々出演した【クイズ$ミリオネラ】 と、
【拝啓、父上様】 観つつ食事・27時半頃就寝ぐぅぐぅ
目覚めたら、今日も11時過ぎてました^^;

さてと。
一週間通して書いて来たKOZZYの【裏R.AM】原曲シリーズ。
Last2曲です。

10. Twistin' the Night away
原曲はSam Cookeですが、これまた映像が見当たらナイので、
Coverを。

 The Faces with Keith Richards "Twistin' the Night away"

をUpしたのですが、直後に削除されてしまったようです(。>0<。)
なお、Samの原曲はBar ZEPにてドーゾ耳^^;

11. Stand by me
OriginalはBen E King
しかしながら、KOZZYはJohn LennonVersionをCover。

John Lennon "Stand by me"  

先週土曜、原宿COUNTER ACTION に行った際、
オーナーでCOLTS & JUNCO PARTNERの山ちゃんの口から、
ハッキリと聞く事が出来ました。

「岩川は、BEATLES、特にJohn Lennonの大ファン。
 ファンというより、マニア=オタクに近いくらい。
 Johnが使ってたのと同じ楽器や機材を見つけたりすると、
 大枚叩いて購入しちまう。
 ホントに好きなんですよねぇ。」

やはりそうだったか・・・と納得したワタシでした。

サム・クック
グレイテスト・ヒッツ

The Final Concert With Keith Richards

John Lennon
Rock 'n' Roll

KOZZY裏R.A.M
KOZZY IWAKAWA / 裏R.A.M (Roots And Moldies)
BAD-1950 \1.980- (税込)
(通販での購入コチラ )
御希望あれば、ワタシがCOUNTER ACTIONまで行っての購入も、
可能ですビックリマークグッド!

最後に、お宝映像を・・・

CAROL "Johnny B Goode"~"Slow Down"他
(09:03あります)

エーチャンがHofner弾いてる映像って珍しい。
しかしコレ、Private Preview Onlyって・・・!?

今夜は金曜=26時までが定時なのですが、雨かぁ雨
ま、とりあえず24時半までは営業してますので^^;
それでは皆様、良い週末を流れ星
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
身体引き摺るように銀座入りした水曜。
22時まで御来店無く、体調悪いし、閉めて帰ろうか?なんて考えてたら、
某広告代理店の方が。
KOZZYの【裏R.A.M】をお聴かせしたところ、見事に推奨成功♪
23:40にお帰りになり、早終いしようか?とも思ったのですが、
一昨日の24:15に行ったらシャッター降りてたというMailを頂いたばかり。
(申し訳ございませんでした)
なので、定時=24時半までは開けておこうと営業続行。
と、24時過ぎに4名様+1名様。
ただ、この+1名様がちょいと困ったお客様で。
ワタシ、MildからWildに変身し、久々に声を荒げてしまいました・・・
酒場ですから、酔っぱらうのは構いません。
BEATLES Barですから、隣席の方と同好の士として盛り上がるのも、
勿論有りです。
ただし、他のお客様に迷惑を掛けなければ、という前提で。
4名様の紅一点の方から、「守ってくれる安心感て女性にとって大事。
今度は1人で来ますね」というような趣旨の事を仰って頂けたので、
まぁ良しとしましょう。
25時終業・27時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ
風邪薬が良く効いてるのか、目覚めたら11時20分でした^^;

さてと。
今日もKOZZY【裏R.A.M】原曲紹介なのですが、ちとその前に・・・
昨日の、再結成The JamのLive映像が、Tou TubeにUpされてましたあせる
コレ コレ なのですが・・・
Vocal、ホントPaul Wellerの声にソックリ(@_@)
Side Guitarが入ってるのが、なんとも・・・
PaulのGuitarは、唄いながら弾くのが、それだけ難しいって事なのかな?
と、The Jamネタはいつも反応薄い(苦笑)のでココまでにして、
KOZZYの原曲紹介に行きます^^;

8. いい娘じゃないか

THE BEATLES with Tony Sheridan "AIN'T SHE SWEET"  
(演奏シーンではありません)

デビュー前の、TonyのBackとしてのBEATLESの音源で、
唯一、Tony抜きでJohnがVocalの曲。
DrumもRingo Starでは無く、Pete Bestが叩いてます。
発売当時は、Tony Sheridan with THE BEATLESだったのでしょうが、
今では
THE BEATLES with Tony Sheridan表記が普通になってます。
KOZZYは、かなり崩して演ってるのですが、コレがまたイイ音譜

9. I'm only sleeping

KOZZYってば、またシブイBEATLESの曲を選びますよねぇ。
なかなか良いCover Versionの映像があったので、まずはソレを。

Sterephonics & Oasis "I'm Only Sleeping"

で、やはり演奏シーンではありませんが、BEATLESのOriginalを。

THE BEATLES "I'm Only Sleeping"  

ザ・ビートルズ
THE BEST 1200 ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ
リボルバー

【裏R.A.M】原曲シリーズ、明日が最終回です^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。