元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
ポツリポツリながらも、お久し振りのS方様等、
18時以降お客様の途切れる事は無く、
なかなかの週明け月曜と相成りましたm(__)m
25:45終業。
近くのコンビニにて、サラダのみ購入してから帰宅。
寝込んでる妻に、食事の用意させられませんからねぇ・・・
NHK【72時間】 の再放送眺めつつ冷凍モツ鍋ビール・29時就寝ぐぅぐぅ

さて、と。
今日も定番曲(??)の映像を。

Little Richard 
" Ooh! My Soul"
(演奏シーンではありません)

コノ曲、BEATLESもCoverして、BBC Liveで演ってます。
さすがのYou Tubeにも、BEATLESのはナイので、
Cover Bandの映像で代用。
雰囲気だけでも、伝われば良いのですが。

The Return " Ooh! My Soul"  

いつも言いますが、若いRock'n Roll Fanにも、
BEATLESを(も)聴いて欲しいものです。

Little Richard
The Georgia Peach

ザ・ビートルズ
ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
21時頃、SAKAMOTO様&お連れ様御来店でStartした、木曜夜。
【Toronto Live】【LOVE】 が流れる中、Joe Cool様や、
お久し振りの業界人の方等々、盛況な一夜と相成りましたm(__)m
片付けをしてた 23:44、お帰りになられた某嬢から、
有楽町駅前のラーメン屋 、満席で入れません!他に候補は?」と、
S.O.S Mailが・・・
ウチの店のほうに戻ればあるよ or 某Rock'n Roll聴く?」と返信。
すると、お連れ様共々、出戻って来てくれました^^;
24時で看板は下ろしてしまい、某Rock'n Roll Barに変身CD
25:15にて終業。
そうそうひらめき電球お2人の為、泰明小学校前でTaxiを捕まえたのですが、
皆様、御存知ですか?
個人Taxiは、深夜割増が2割だという事を車DASH!(一部車輛除く)
法人Taxiは、通常、3割増です。
なので、23時~05時までにTaxi使う場合は、
個人Taxiを選びませぅ(それも、出来ればETC搭載車を)。
該当車は、 後部ガラス等に「深夜2割増」と表示してあります。
距離が伸びれば伸びるほど、支払金額が違って来ますよ。
Taxi代が安くなった分、余計に飲めますし爆弾
あははっ^^;
個人Taxiにて帰宅・【とんねるず】 観つつ食事ビール28時半過ぎ就寝ぐぅぐぅ

今日は、その「某Rock'n Roll」の映像を^^;

 The Crazy Rider 浜銀蝿 Rolling Special (長ッあせる) 
"尻取りRock'n Roll"~"ツッパりHigh-School Rock'n Roll(登校編)"  


【夜ヒット】初登場時の映像か!?
懐かしいなぁ・・・
彼等のコーラス・ワークは、意外にもBEATLESがお手本だったそう。
で、某嬢は、まだ若いのに何故か銀蝿にハマってるとの事(゜-゜)
昨夜は御来店予告Mailを頂いてたので、事前にCDを用意してたのですCD

銀蝿ロゴ

某嬢曰く、「銀蝿全盛期をReal Timeで経験出来て、羨ましい」と。
なんたって、ワタシが銀蝿のCopy BandでGuitar弾いてた高校生の頃に、
彼女は生まれたってーんですから(((( ;°Д°))))
ワタシにしたって、60年代~70年代前半をRealに経験出来た方々が、
やはり羨ましい訳ですが。
いつの間にか、自分がそう言われる年代になってしまいました(・・;)

横浜銀蝿
スーパー・スペシャル(上)

横浜銀蝿
スーパー・スペシャル(下)

今夜は金曜なので、一応26時まで営業の予定。
ま、いつも通り、御来店状況次第です^^;
それでは皆様、良い週末を流れ星
明日はLive参戦だぁ~パンチ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
奥に開店した店のママさんが最初のお客様(御挨拶)だった、水曜夜。
2年ぶりに大阪から御来店の、M中様&お連れ様。
「覚えてます?」
「?・・・あぁ!!」と^^;
デジカメによるパノラマ写真に凝ってらっしゃるという事で、
Bar ZEPも撮影されて行かれました。
パノラーというのでしょうか!?
HPにUPされましたら、コチラでも御紹介いたしますカメラm(__)m
早終いしようか!?と思ってたところに、MackShow仲間のヒデ坊さん。
てな訳で、昨夜もLastはMackShow Bar化^^;
24:25終業。
【相棒】 観つつ食事・27:44就寝ぐぅぐぅ

今日は、正統派(?)の映像を。

John Lennon "Blue Sued Shoes"~"Money"~"Dizzy Miss Lizzie"

久々のLive=緊張しまくって、声も上ずり気味なJohn。
この当時のVisual(髭面)はともかくとして・・・
やっぱり、JohnにはRock'n Rollが良く似合う。
黒いLes Paulを弾く、若き日のClaptonもイイですね♪

Plastic Ono Band
Live Peace in Toronto, 1969
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
店入り前に、銀座山野楽器にてDVD購入。
買ったのは・・・

松山千春デビュー30周年記念コンサート2006「再生」

えぇえぇ、ワタシで無くて、妻に頼まれたのです^^;

Paul McCartney【Run Devil Run】 流しつつ開店した、火曜夜。
18時頃、toramiさん 御来店からStart。
Lastも、御友人をお連れになって再度御来店下さった、
toramiさん でしたm(__)m
23:45にて終業。
帰宅後、倉本聰脚本【拝啓、父上様】 観つつ食事・28:50就寝ぐぅぐぅ

今日は、Folk Songの映像です。

泉谷しげる "春夏秋冬"

Vocal&Guitar:泉谷しげる
Guitars:伊勢正三・南こうせつ・さだまさし・忌野清志郎
Bass:吉田拓郎(!)
Keyboard:小田和正
Drums:浜田省吾(!!)・大友康平

雲仙普賢岳噴火時の、チャリティー・コンサートで組まれた、
Japanese Super Bandですね。

季節のない街に生まれ 風のない丘に育ち
夢のない家を出て 愛のない人にあう

となりを横目でのぞき

自分の道をたしかめる
またひとつずるくなった
当分てれ笑いがつづく

今日ですべで終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ
(春夏秋冬/Words by Shigeru Izumiya)

曲自体も大好きです。
映像発見して、なんか感動してしまったもので。
しかしまぁ、ワタシってホントに何でもありの"雑食"だなぁ^^;

泉谷しげる
ベスト盤
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
買い出しをし、注文してあったPrivate用の名刺を受け取ってから、店へ。
静かな幕開けの、月曜でした。
早終いするかと考えてたところに、地元のBarでの知り合いからTEL。
「今から上のホルモン屋 に行くんだけど、一緒にどう?」と。
てな訳で、23:40にて終業し、御相伴に預かりました^^;
その後、一緒に地元のBarに寄ってJackを1杯だけ飲んでから帰宅。
27:30頃(だと思う・・・)就寝ぐぅぐぅ

昨日がEddie Cochranでしたので、今日はコノ人の映像を。

Gene Vincent "Blue Jean Bop"

Rock'n Rollerといえば、革ジャン・革パンて感じですが、
最初にソレを着たのはGene Vincentというのが、定説。
"Blue Jean Bop"は、Paul McCartneyもCoverしてますよね。
あとは、やっぱJohn LennonもPaulもCoverしてる、コレ。

Gene Vincent "Be-Bop-A-Lula"   

曲自体は途中で切れてしまうのですが、冒頭のシーンが・・・ね^^;
Rock'n Rollと単車は付き物な訳ですDASH!

ジーン・ヴィンセント
ブルージーン・バップ

Paul McCartney
Run Devil Run
(Paulの唄う"Blue Jean Bop"が1曲目に収録されてます!)

Paul McCartney
Unplugged (The Official Bootleg)
(Paulの唄う"Be-Bop-A-Lula"が、これまた1曲目に!)

John Lennon
Rock 'n' Roll
(毎度お馴染み=説明の必要ナシ!の必聴盤)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。