元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
店入り前に銀行に寄って、入出金やら振込やらをする訳ですが、
昨日は2回もATMが不調に・・・
帰路は、京葉線遅延の影響で、乗ってた終電が東京駅で10数分停車。
なんだかツイてナイ1日だったなぁ(-"-;)
前日よりかは良かった、木曜夜ではありましたが。
24:15終業・28:00過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
The JAMはやはり人気ナイようで、Blogの訪問者もほぼ半減。
しかしながら、今日も不人気者(苦笑)を取り上げます。
The Wh♂です。
まずは、画像悪いですが、60年代の映像を2つ。

The Wh♂ "Substitute"

The Wh♂ "The Kids Are Alright"

お次は80年代の映像で、「Wh♂がこの曲を!?」というモノを。
ワタシ、恥ずかしながら、初めて観聴きしました。

The Wh♂ "Twist & Shout"

もう1曲、コチラのCoverは有名ですね☆

The Wh♂ "Summertime Blues"

Lastは、昨年のLive8での演奏を。

The Wh♂ "Won't Get Fooled Again"

カッコイイのに、なんで日本ではあまり人気ナイのでしょう・・・
BEATLESやStonesと匹敵すると、ワタシ個人は思っております。

The Who
Then and Now: 1964-2004 (Digipack)
(ほぼ全曲試聴可能です)

今夜は金曜=26時まで営業予定。
皆様の御来店、お待ちいたしておりますm(__)m
24時以降の御来店が無ければ、↑のCD聴きつつ過ごそうかな?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
以前いらした、北海道・美瑛のお客様と、
昨夜が2度目の御来店のお客様が顔見知りだったという、
ちょっとしたSurpriseがあった水曜夜。
やっぱり趣味の世界の人間関係というのは、狭いものですねぇ。
24:20終業・28:00過ぎ就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
どーやらコノBlog読んでる方々には、人気がナイようですが、
今日もThe JAMです。
というか、Paul Wellerの、使用前・使用後という感じの映像を^^;
まずは、紅顔の美少年(?)だった時代のものから。

The JAM "Town Called Malice"

そして、今年のPaul Weller。

Paul Weller "Town Called Malice"

ワタシはイマの、ちと腹の丸くなったPaul Wellerも好きですよ。
なんか親近感を持てるというか^^;
出来ればRickenを弾いて欲しいトコですが。
パッパッパッパパラッパー♪

The Jam
Live Jam
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一時はどしゃ降りにもなった火曜夜。
No Guestも覚悟してた21時頃、Y岸君&T田さん御来店。
自分もテキトーに飲みつつ歓談してたところ、某TV局のお客様が。
更にお久し振りのお客様もいらっしゃり、天候を考えれば、
充分有り難い一夜と相成りましたm(__)m
25:30過ぎ終業。
帰宅・入浴後、おでん+BEER。
もう、おでんでもOKの季節になって来ましたねぇ(゜-゜)
29時頃就寝zzz

さてさて。
今日は、Rickenbackerが似合うアーティストの映像を。
当Blogでは御馴染みですが^^;

The JAM "The Modern World"

同じ曲を、もうひとつ(映像悪し)。

The JAM "The Modern World"

Rickenかき鳴らすPaul Weller、イイですねぇ。
この曲を初めて聴いたのが、発売直後の中1時でした。
Punkの特集をしてたFM番組だったと思います。
イントロの、"ガガガ・ガッガ"というRickenの音色に、
「カッチョエェ♪」と、一発で惚れました*^^*
まぁ、The JAM FANの間では、あまり評判の良くナイAlbumだったりするのですが・・・
結局、"アノ頃"に触れた音が、今でも好きなんですよねー☆

The Jam
This Is the Modern World
(↑全曲試聴可能)

※しかし、アメブロのサーバーの重さはヒドイもので。
しょっちゅうメンテしてる割に、この使いにくさは何?
余計な機能は要らないので、サクサク更新出来るようにして欲しい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午前中、区役所実施による健康診断(無料)を受ける為、
近所の医院に行って参りました^^;
検診なんて、店始めてからは初めてで。
血液検査に心電図にレントゲンに・・・
結果は一週間後との事。
果たして数値は!?

18時前、S社S藤様御来店でStartした月曜。
その後、目的のお店が休みで、路上看板を見て、
「銀座でBEATLES Bar!?」と一見のお2人連れ。
かなり気に入って頂けたようで、良かった^^
SAKAMOTO様やmixiのコミュ を見てというお客様もいらっしゃり、
週明けとしては、まずまず、でした。
24:25終業・27:30就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
よくよく考えたら、ワタシが最初に触れたBEATLESの曲って、
今まで語った事が無かったですね。
ま、今日のタイトルでお分かりのように、"Get Back"です。
それも、確か、中1時の文化祭で、軽音楽部の先輩達が演奏してたモノだったような記憶が・・・^^;
で、「カッコイイな♪今の、誰の曲?」とRockに詳しかった友達に尋ね、
「BEATLESの"Get Back"だよ」と教えて貰ったんだと思います。
(もう28年も前の事なので、定かではありませんがf^^;)
なので、ワタシが初めて買ったBEATLESのレコードは、
【LET IT BE】になったのでした。
店内のテーブル席のトコロに飾ってあるのが、当時のソレそのものです。
という訳で、今日の映像は、当然"Get Back"を。

THE BEATLES "Get Back(Let It Be...Naked Version)"

音質が良かったので、あえて↑を選択しました。
もうひとつ、PaulのSoloによるモノも。

Paul McCartney "Get Back"

ノリノリで、幸せ&楽しそうな観客が印象的ですね☆

ザ・ビートルズ
レット・イット・ビー

※FOUR ROSES Single Barrelを入荷しました。

黒薔薇
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
取材のため、看板出すのが遅れた金曜夜。
やはり、良過ぎた前夜の反動がありました(・・;)
ちなみに、↓の2007年版に掲載して頂けるそうです。

桑名 伸佐, 成美堂出版編集部
カクテル・レシピ500 (2006年版)
(コレには載ってませんので御注意下さい!)

11月下旬発売のようなので、間近になったら、また御案内いたします。
で、その取材にいらした記者氏なのですが、なんと、
ワタシのアメブロ仲間でマイミクでもある、【憲法9条の逆襲!】 の著者、
ツジ坊 と、以前Punk Bandを一緒に組んでたとの事。
話の流れから、たまたま判明したのですが、う~ん・・・
やっぱり世間は狭いですねぇ( ̄□ ̄;)
26時終業・29時過ぎ就寝ぐぅぐぅ

翌土曜の夜は、妻と共に"サラリーマンの聖地"と呼ばれる街の、
ちょいと顔見知りのオーナー氏がやってる立ち飲み屋へ。
土地勘がナイため少々迷ったのですが、祝日なのに(だからこそ!?)、
路地裏の小さな焼き鳥屋ですら、何処も大混雑(◎д◎)
土曜の、まして祝日の夜の銀座では、有り得ナイ光景・・・
辿り着いた立ち飲み屋も、ほぼ満杯でした。
鶏焼き・モツ焼き&BEERを堪能し、ホロ酔いで店を後に。
「まだ21時だし、なんか炭水化物系でも」とフラフラ歩いてたら、
"一貫75円"という、立ち食い寿司屋を発見!
15分ほどでパパっと食したのですが、1人10貫で750円て事だもの、
すんげぇ安かった・・・
てか、先週末から、立ち飲み屋にばっかり行ってるなf^^;

日曜は、午後より独りで、久々(4ヶ月振り )に芝浦のMotorist Cafe へ。
単車は先月の由比ケ浜行き 以来だったのですが、Gベストの下には長袖Tシャツを着用。
走ってても、そこら中から大好きなキンモクセイの香りが、
ファ~っと漂って来て。
由比ケ浜ン時は半袖Tシャツで、日焼け止め塗ってたのに。
もうすっかり秋ですねぇ(゜-゜)
15時頃に到着、BGMには偶然にも↓が流れてました。

サントラ
アイ・アム・サム

そんな訳で、気分良く、ちと遅い昼食を頂きました。

牛すじ煮込みカレー
牛すじ煮込みカレー

9/24.カプチーノ
食後には、ちょいと気取ってカプチーノを(似合わんて!?笑)。

こちらのCafe、相変わらずオシャレな方々が集ってまして。
停まってる単車も、外車が圧倒的。

9/24.Super Racer
判別し難いですが、手前2台がHarleyで、奥はBMW

さすが【MOTO NAVI】 誌最新号で紹介されてるだけあります。

MOTO NAVI

てか、ミョーに気後れしてしまうワタシなのですf^^;
16時半頃には、いつもの近所のサ店へ移動。
珈琲のハシゴ、ですね(苦笑)。

9.24.バード
近所のサ店の前の、愛機=ZEP750

カウンターにてブレンド飲みつつ、マスターと歓談。
コチラのBGMも、"Let It Be"等BEALESの廉価Best盤でした。
ヘンに気ィ利かせてくれなくてもイイのに^^;

こんな(一応)連休でーした☆

さてさて。
Bar ZEPのお客様にも好評な、JET。
待望のNew Albumが、来月4日に発売されます♪
コチラ で、"Shine On"他新曲の試聴が出来ます☆
JETらしい、Rock'n Roll & Balladです!
また、新曲のPVが既にYou TubeにUpされてました( ̄□ ̄;)!!

JET "Put Your Money Where Your Mouth Is"

ともかく、Albumが楽しみだな~♪

ジェット
シャイン・オン(初回限定盤)

新しい一週間の始まりです。
今週も頑張って行きまっしょい☆
御来店、お待ちしておりますm(__)m

※今朝、ヘルメットをTune Up(!?)してみました^^b

メット
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。