元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
早い時間にC枝ちゃん御来店。
その後、久々のお客様や一見さん。
基本的には静かな、Bar ZEPらしい水曜夜でした。
しかしながら、有り難いお話も頂きまして。
詳細はまた後日にでも。
24:25終業・28:30就寝ぐぅぐぅ

私事で恐縮ですが、昨夜、母方の祖父が永眠いたしまして。
95歳ですもの、大往生ですよね。
今日は友引なので葬儀は有り得ず、通常通りの営業予定。
今現在、まだ葬儀についての詳細がワカリマセンので、
明日については未定ですm(__)m
独り営業は、こんな時も身動きが取れなくて・・・

さてさて。
個人的な事でしんみりしても仕方ナイ。
という訳で、今日は軽快なRock'n Rollの映像を☆

Rod Stewart "Hot Legs"

Rod Stewart
Foot Loose & Fancy Free
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週水曜から低空飛行が続くBar ZEP。
開店からずっと、独りきりで過ごした火曜夜でした。
ま、早い話がNo Guestだった訳で。
今週は、良いじゃこ天も入ってるんだけどなぁ・・・
費用対効果を考え、本来の終業時間=23:45にて早終い。

日曜に会ったのは、前の職場(老人ホーム)の現場の主任(歳下)でした。
その人が7月末で、やはり退職したってんで、
お疲れ様会を妻と共に開催した訳だったのですが・・・
元同僚と飲むと、当時の色んなヤな事や、悔しかった事とかを思い出し、
非常に荒れた酒になっちまって。
だもんで、月曜はヒドイ二日酔いに・・・
前職では、欝病になりかかった事もありましたからねぇ(゜-゜)
今現在、正直言って、経済的にも身体的にもキツイ時多々ありますが、
あの頃みたく、睡眠から目覚めた時、
「あぁ今日は(も)仕事行きたくネェなー」って気持ちにはならない分、
幸せなんでしょうね。
ま、ともかく継続出来るよう頑張るのみです。
銀座からBEATLES Barの灯火が消えぬよう、皆様御支援のほど、
ヨロシクお願いいたしますm(._.)m
てか、"BEATLES Bar"って形態に、無理があるのかもなぁ・・・

さてさて。
今日は基本に立ち返ってBEATLESのLive映像を。
なかなか音質が良いのが嬉しい。
Rigoもノリノリ☆

THE BEATLES "I Saw Her Standing There"~"Long Tall Sally"

The Beatles
Live at the BBC

昨夜、帰宅して食したのは・・・

秋刀魚

秋刀魚!

今年初サンマでしたナイフとフォーク
まだまだ暑い日々ですが、季節は確実に移り変わってる訳で。
来年の今頃の自分は、どんな自分なんだろなぁ・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりの体調の悪さに、Taxiで銀座入りした週明け月曜。
事前に御来店予告Mailを頂いてた、大阪よりいらっしゃったM屋様と歓談。
来週から仕事でLondonに行かれるというM屋様は、BEATLESと、
The JAMの大FANだと仰るので・・・

ザ・ジャム
オール・モッド・コンズ

↑を流しましたCD
銀座でThe JAMが聴けるなんて!と喜んで頂けたようで^^b
更に、何か新しいBandでお薦めはという事で、
毎度お馴染み(!?)、JETの【Get Born】 を。
と、そんな所に、S井監督が。
当然、音源は↓に・・・

The Beatles
The Beatles (The White Album)

今後もBEATLESがメインというのは変えずに、しかしながら、
Rock'n RollなBarで在りたいなぁ・・・
24:15終業・27:50頃就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
昨日はMackShowでガツン!とイキましたので、今日は爽やかに、
The Dave Clark Fiveの映像を。

The Dave Clark Five "Because"

The Dave Clark Five "Anyway You Want It"

The Dave Clark Five "Glad All Over"

ついでと言ってはなんですが、NOBODY Version(音源のみ)も。

NOBODY "Mersey Beat Medley"

"Glad All Over"に関して言えば、自分がコノ曲を初めて聴いたのは、
ジョニー大倉が演ってたTHE PLEASEのCover Versionで、でした。
"Anyway You Want It"も、KISSのCoverで、だったなひらめき電球

The Dave Clark Five
Coast to Coast

KISS
ALIVE 2 (REMASTERED)
("Anyway…"の一部が試聴出来ます)

CHEAP TRICKの10月の来日が決定しましたねっラブラブ
詳しくはコチラ を。
けど、東京公演は平日のみ、かぁ・・・
行けないじゃん;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
給料日の金曜とは思えない、静かな夜でした(´・ω・`)
SAKAMOTO様他、御来店頂いた皆様、ありがとうございました。
25:30過ぎ終業・29:00頃就寝ぐぅぐぅ

明けて土曜、妻と共にYOKOHAMAに向かいました電車DASH!
7/15 以来の、The MackShow Live音譜
準備してる時からFULL THROTTLEのDVD 見て、Tension Upアップ
16:10、JR石川町駅にてYこさんと合流。
A姐は、近くのデニーズで早飲みしてるとTELが(・・;)
当日券を購入しなきゃならないYこさんと3人、
とりあえず会場=F.A.D YOKOHAMA へ移動。

8/26.ヨコハマック.12

8/26.ヨコハマック.5

既に数人、それらしき風体の人達がチラホラ。
3人でウダウダやってるトコに、チャコさん合流。
その後、A姐 & T君も。
Live会場での顔見知りも集まったトコで、開場☆
並んだりする事無く、なし崩しでした(゜д゜;)

8/26.ヨコハマック.6
(最前Getとは言え、ちとビミョーな位置・・・)

ま、お蔭で当日券購入のYこさんも一緒に入場出来ましたが^^;
7/26 のMackShow Night参加の皆様と挨拶してたりしてた17:30、
まずは最初のBand=THE BEATRAY 登場。
アクション等、かなり氷室の影響を受けてる!?
ビジュアル系(?)の為か、女性陣のウケは良かったよーです。
お次は、Female(女性) Vocal Rockabilly band=Tigerlily
コレが、予想外に良かった♪
ほとんどの観客が、China Dress着用のVocalを観てた事でしょう。

8/26.ヨコハマック.13
(HPからお借りしました)

しかしながら、ワタシはGuitaristに釘付け恋の矢

8/26.ヨコハマック.7

ケータイ画像じゃ判り難いですが、これまた女性です☆
GRETSCHをイイ音で鳴らしてました^^b
う~ん・・・
Indiesには、まだまだ知らない、良いBandが居るのだなぁ(゜-゜)
こんな発見が、Live House通いの楽しみなのですひらめき電球
Tigerlily終演後、何故か突然、女性達によるDance(Stroll)大会に・・・

8/26.ヨコハマック.9

8/26.ヨコハマック.3

華やかで、楽しげで、Goodグッド!
負けじと、男性陣もツイスティン!ツイスティン!

8/26.ヨコハマック.2

D.Jの流す"ウイスキー・コーク"  (←音が出ます)に、ワタシ達の周りのみで、
永ちゃんコールが巻き起こったり^^;
最近のMackShow Liveは、そのEvent自体が楽しい(≡^∇^≡)
前座3Band目は、去年の町田 でも一度観た、SPEED BALL
ロックンロールをベースに、スウィング、ジャイヴ、ポップスをトッピングした、めちゃんこハッピーなパーティー・チューン(SPEED BALLの紹介文 より)。

8/26.ヨコハマック.4

そして、いよいよThe MackShowの登場!
なのですが、DrumのSettingを、BIKE-BOY自らがしてました^^;

8/26.ヨコハマック.10

8/26.ヨコハマック.11

始まってしまえば、いつも通り熱狂的なRock'n Roll Live炸裂☆
今回も、自分達の真後ろで、酔ってキレてんのが居て、
かなり迷惑だったのですが・・・
ま、MacksHow Liveでは最前が指定席(笑)ですから、
もうそんなんも慣れっこなので、ノッてる振りして、
エンジニア・ブーツの踵で思いっきり踏ン付けてやりましたわパンチ!べーっだ!
CAROL発祥の地=YOKOHAMAでの初のLiveだけあって、
メンバーもノリノリ♪
大盛り上がりのまま、"GOOD OLD ROCK'NROLL"と"今夜だけは"で終了。
ココで、ちょっと事件が・・・
今回は最前ド真ん中より少々右寄り=BassのTOMMY Mackの真ん前に居たのですが、握手しようと手を伸ばしたら、TOMMYがPickを渡してくれたのです。
ところが!2度に渡って上手く受け取れず、下に落としてしまい・・・
他の人に取られてしまいましたァ・°・(ノД`)・°・
チョー残念・・・
とくじろうさんに御馳走頂いたBEER、ちとホロ苦かったですしょぼんビール
けど、Live自体はサイコーでしたからねっキラキラ
終了後、JUNCO PARTNERの渋谷Liveに向かったチャコさんと、
翌日Touringに行ったA姐の体力&情熱には、感心しますあせる
皆さん、お疲れ様でした流れ星

日曜は、夜、人に会いにちょいと出掛けまして。
今、極度の二日酔いです・・・
こんなヒドイの、久々だ・・・

さてさて。
という訳で、今日は当然The MackShowの映像を。
8/6・広島での、FESTA de RAMA出演時のモノ。
~9/15までの限定配信です!

The MackShow ナナハン小僧のテーマ(Live)

ザ・マックショウ
爆発!ナナハン小僧

では、今週もヨロシクです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
給料日前とは言え、静かな静かな、木曜夜でしたしょぼん
24:20終業・28:05就寝ぐぅぐぅ

さてさて。
今日は王道系の映像を。
BEATLES FANの方には、お馴染みのモノばかりですが^^;
まずはコレから・・・

Paul MaCartney "Matchbox"

ノリノリの女性スタッフの姿が印象的ですね^^;
お次は、Live In Japan☆

George Harrison "Taxman"

Eric Claptonお得意の、Guitarのヘッドに煙草を挿して弾く姿、
高校時代、良く真似したなぁ^^;
Lastは、ECはここ様、【Concert for George】のCD、
ありがとうございますm(__)mという事で、しっとりと。

Paul MaCartney & Eric Clapton "Something"

東芝EMI
バック・イン・ザ・U.S.-ライヴ 2002

ジョージ・ハリスン
ライヴ・イン・ジャパン / ジョージ・ハリスン with エリック・クラプトン and ヒズ・バンド

ポール・マッカートニー,エリック・クラプトン他
コンサート・フォー・ジョージ

今夜は金曜なので、通常は26時まで。
但し、御来店状況によっては24:30で早終いするかも!?
明日はYokohaMacShow Live だ~ッパンチ!
     (詳細は↑クリック!)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。