元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
扉を開け、店に入った瞬間、妙な違和感が・・・
昨年の"悪夢のトラブル"の再発!?
すぐ収まったのですが、ちと不安だなぁ・・・
応急処置で稼働してるエアコンのほうも、故障箇所を調べる点検だけで10万円弱との見積(((゜д゜;)))
そんなこんなで凹んだ気持ちで開店した木曜夜。
久々のO津様と、コノBlogを読んでBar ZEPを知ったというお客様の御来店を頂き、24:25に終業。
試行錯誤の日々。
もどかしい気持ち抱えたまま、JR最終電車で上野駅に到着。
Suntory Bartender School の同期生が日暮里で営む、Bar PORTO に寄ってみました。
うん、色々参考になった事もあり、行って良かった^^
帰宅後、入浴・食事・mixi して(笑)、28:30過ぎ就寝ZZzz....

さてさて。
今日は、40年前にBEATLESが武道館でLiveを行った日。
まぁ、こちらをお読みになってるような方は、日本公演の映像なんて散々御覧になってるでしょうから、こんなんを・・・

The Drifters Rock'n Roll Tonight(!?)

あははっ^^;
とは言え、コレだけではあんまりなので、やはりこの曲を。

THE BEATLES "ROCK&ROLL MUSIC"

写真集 ビートルズ イン ジャパン 1966

彼方此方でBEATLES来日40周年記念のEventが行われてますね。
Bar ZEPは普段通り、淡々と、今日は金曜ですので26時までの営業予定ですm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
23時も過ぎ、そろそろ良いかな?と、BGMをStonesに。
Bourbon SodaとNutsとLucky StrikeとAshtrayを用意し、
正にカウンターを出ようとした瞬間、井○様御来店^^;
暫し歓談後、独りになってからのBGMは、JUNCO PARTNER
終業寸前の24:23、某P店での飲み仲間であったTさん&お連れのM嬢が・・・
静かながら25:20終業の水曜夜でした。

さてさて。
今日は井○様がお好きであろうアーティストの映像を。
演出の意図が、まったくワカリマセンが^^;

DOWNTOWN BOOGIE WOOGIE BAND "Success"

あと、↑のYou Tubeで、↓こんな番組も紹介されてました。

宇崎竜童 "Imitation Gold"他

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
ヴィンテージ・ベスト


今後、23時以降は、Stones等をお流しする事も有りかな?と思っております。
てか、実態がそうなってる部分もあるのですが^^;
早い時間帯と遅い時間帯とでは、お客様の層も何となく違いますし。
勿論、Bar ZEPがBEATLES Barである事に変わりはありません。
何時であっても、「【ABBEY ROAD】 が聴きたい」なんてリクエストがあれば、即お応えいたしますm(__)m
最後に、深夜の時間帯に似合いそうな曲を。

Rolling Stones with Eric Clapton "Little Red Rooster"

ザ・ローリング・ストーンズ
ホット・ロックス
(昨夜流してたのはコレ☆)

「深夜の方が面白そうだから、遅くなってから行こう」とか仰らないで下さいね><
平日の終業定時は24:30で、17:00より開店しておりますので^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お初のお客様も含め、ぼちぼち、な火曜夜でした^^
24:30Just終業。

え~、ワタシが好きな女優と言えば、長澤まさみ 嬢と馬渕英俚可 嬢^^;
コレは当Blogを読んでる方なら御存知でしょうが、実はもう1人・・・

それは内田有紀嬢(//・_・//)

ま、「北の国から」の結役を見てからのファンなのですけどねf^^;
で、その内田有紀、今度の日曜夜9時、久々にTVドラマに出演します☆

日曜劇場「誰よりもママを愛す」@TBS

内田有紀コメント

田村正和や伊藤蘭が出演するのですから、高視聴率は間違いナイでしょう。
とは言え、復帰に関しては、非常にビミョーな気分な訳ですが・・・
今後も、イイ仕事に恵まれますように(。-人-。)

さてさて。
今日はBlogの内容とは何の脈略も無く、懐かしの70'sの映像を。

甲斐バンド "裏切りの街角"

甲斐よしひろ、若い!
1975年(昭和50年)のだもん、当たり前か^^;
Guitarの大森信和氏が既に故人というのが、なんとも・・・
昨夜御来店のS井様、いかがなもんでしょ?
もう1曲、こちらはBGMとしてですが。

"HERO"

懐かしい以外の、何物でもナイですね。

甲斐バンド
甲斐バンドストーリー

最後に私信@ECはここ様宛
S井様より御預り物がございます。
次回御来店時にでもm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エアコンのほうは、応急処置のみ。
別途、また見積を作成するとの事。
そんなこんなで17:05に開店した月曜。
18時過ぎ、早速THE BEATLES IN TOKYO 1966 浅井愼平・写真展
を御覧になった帰りに寄ってみたと、お初のお客様が^^
その後、もう一組いらっしゃいました。
これを機会にして、新しいお客様が増えると嬉しいなぁ(。-人-。)
Lastはnepcom さんと歓談、定時5分前=24:25に終業。

さてさて。
今日は元祖Rockネーチャン=Suzi Quatroの映像を。

"Can The Can"

"48Crash"

懐かし~!という方もいらっしゃるでしょうね。
で、何故Suziを取り上げたのか?というと、実はThe MackShowの【ブルメタ★反抗賊】 の1曲目="恋のロックンロール・ライセンス"が、このSuziの曲="The Wild One"をパク・・・いや、インスパイアされて(苦笑)作ったであろうからです^^;
残念ながら、You Tubeにも"The Wild One"の映像は無かったのですが、
コチラ の6曲目でサワリだけ試聴出来ます。
KOZZYってば、ホント、マニアだよなぁ^^;

Suzi Quatro
The Wild One: Classic Quatro

※ 昨日のNickelback "Someday" の種明かしは、特に反響無かったので、
ナシという事でm(__)m

最後に、長くなりますが、私信@k★嬢宛
MackShow解散の噂ですが、前々からあります。
ネタ元は、去年出た「DOLL」ってPunk系の雑誌。
そのインタビューで、KOZZYが、「2008.4.13、日比谷野外音楽堂で解散する」って言ったのが掲載されました。
4.13はCAROL解散の日ですよね。
元々、ある種お遊びで始めたBand。
それが、予想外に人気集めて売れてしまった。
でも、本来はTHE COLTSという、MackShow & JUNCO PARTNERのメンバーが所属する"母体となるBand"がある訳で。
COLTSは6人で演ってて、SAXも入ってたりして、移動するだけでも大掛かりになってしまう。
だから、Live演りに来て欲しいって依頼があっても、なかなか思うように応えられない。
なので、もっと身軽に、地方の隅々でもLive出来るようにと、MackShowとJUNCO PARTNERを作ったとか。

KOZZY、もう飽きたってのも本音らしい。
COLTSやソロでは色んなタイプのRock'n Rollを演ってて、KOZZYは天才的に、もの凄く幅広い音楽性を持ってる。
なのにMackShowでは、いくら好きだと言っても、CAROLや初期BEATLES的な音に限らてしまうから・・・。
あと、体力的にもキツイのでは?
30歳代後半にもなって、夏でも革の上下でLiveですもんね^^;
実際、今年のTour中に体調不良で倒れたとの事ですし・・・

日比谷音楽堂って、オフィス街のド真ん中にありますから、
土日しか貸し出ししてナイのです。
しかも、使用出来るかどうか?は抽選。
KOZZYは、当然4.13解散に拘ってます。
けど、申し込み多数で抽選→落選なら・・・!?
ともかく、今の内に楽しんでおかなきゃ!
で、もっともっと盛り上げて、解散なんか出来ナイよーにしてしまえーーッ!!

以上、毎度お馴染みMackShow推奨委員会銀座支部(非公認w)所属、
ZEPマスターでしたf^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 Blended Irish Whiskyの"BLACK BUSH"を仕入れました。

BLACKBUSH

BEATLES FANで、普段JAMESON辺りを愛飲してる方にお薦めです。
1Shot¥1,200-也。
と、新しい銘柄を購入=前向きに店入りし、17:00にOPENした土曜。
ところが・・・
先月に修理したばかりのエアコン(室外機)が、またも不調に。
メーカーのサービスを呼んだものの、その場では直らず。
今日月曜に再度点検・修理に来るのですが、不調内容によっては莫大な費用(50万!?)が掛かるかも・・・
ハァ(-""-;)
30分効いて30分切れるを繰り返すエアコンを、騙し騙し運転。
御来店のお客様からは、「ココに来る前に寄った店が冷え過ぎてて寒かったから、丁度良いよ」との優しいお言葉を頂きましたが、蒸し暑さに臨時休業も考えたコチラは、恐縮しきり。
24:15終業。
明けて日曜は、近所のサ店に行ったのみで、久々のんびり過ごしました。

さてさて。
今日は用意してた音楽ネタ(MackShow関連)があったのですが、急遽変更☆
ワタシのKISS仲間でマイミクでもあるペリエさん の日記で紹介されてた映像を。
こういうのを「叙述トリック」 というそうです。

Nickelback "Someday"

どうです?お解りになりました?
1回で解ったなら、凄い( ̄□ ̄;)
(但し、某洋画を御覧になった方は除く=自分は未見です)
ワタシ自身は、1回目は素直に受け取ってたものの、エンディングで???
2回目、じっくり観るが、まだ良く解らず。
3回目、種明かしを読んでから、もう一度じっくり観る。
もう、鳥肌ってか、ずっと寒気が・・・
ヒントは、「零れたミルク」「Tシャツ」「新聞記事」「バックミラー」です。
さぁ皆さん!月曜から頭捻ってみて下さ~い!!
答えは明日にでも^^;
あ、曲自体も単純にカッコイイです、ハイ。

ニッケルバック
サムデイ

本日6/26より、銀座ソニービルにて、【THE BEATLES IN TOKYO 1966 浅井愼平・写真展】というEventが始まります。

ビートルズ1966

詳しくはコチラ を。
連日11:00~19:00(金曜は~19:30)で、 7/17(祝)までです。
もしお立ち寄りになられるようでしたら、お帰りは是非Bar ZEPにm(__)m
では、今週も頑張って行きまっしょい♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。