元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
早い時間にY国様御来店。
そして、やっとやっと、久々に良い夜となりました。
しかも、キチンとBEATLES Barとして、ねf^^;
御来店下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
25:05終業。
JUNCO PARTNER を聴きつつ
片付けを終え、店を出てみると、
近所の某高級クラブ○衣※の方々が、顧客のお見送り中。
銀座の街中は、TAXIの洪水状態。
けど、凹む事無く帰宅出来た、火曜夜でした^^;

さてさて。
今日は、説明ナシで、まず3曲、いきなりイキます。

THE CLASH "Brand New Cadillac"

THE CLASH with PEARL HARBOUR "Fujiyama Mama"~"Police On My Back"~" White Riot"
(8分と長いので、とりあえず"Fijiyama Mama"だけでも)

KISS "Rock'n Roll All Nite"

何故THE CLASHとKISS!?って思われたでしょうが、
この3曲共がCoverされてるAlbumがあるのです。

ROCKSVILLE
THE COLTS
ROCKSVILLE

そう、MackShow,JUNCO PARTNERの本体である、THE COLTSです。
PEARL HARBOUR(CLASH他Stray Catsとも交流があった、Rock姐さん)本人が、"Bland New Cadillac"と"Fujiyama Mama"のVocalに参加!
"Rock'n Roll All Nite"も、楽曲が本来持つ、
軽快なRock'n Rollとしての魅力に溢れてます。
KOZZY=岩川浩二の、Rock'n Rollへの造詣の深さには、驚かされますねぇ。
そして、ワタシと趣味が似てる!?
何故もっと早く出会わなかったのだろう・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
23時過ぎに、珍しく会社の部下と共にいらしたS方様云わく、
「何処も満席で入れなくて。ココは自分にとって隠れ家だから、
会社の人間と来たくナイんだけどね」と。
まぁ良く言われますf^^;
ただ、ウチは22時にnepcom様 が御来店されるまで、
No Guest状態だったのですが(゜-゜)
Bar ZEPみたいな廉価で隙間産業的な店は、銀座がドッカ~ンと盛り上がってる時は、敬遠されてしまいがち。
凹むナァ(ノ_・。)
24時過ぎ、片付けしつつJUNCO PARTNER を聴いてるトコに、
深夜の常連様御来店。
特にBEATLES FANという訳でナイので、そのままJUNCOを^^;
すると、遅れていらしたお連れ様共々、
「コレ何ですか?店の雰囲気にも合ってるし、イイですね」と♪
しばし、JUNCOの宣伝してしまいましたf^^;
25:45終業。
銀座の街中、その時間でもまだまだ人出が(°д°;)
帰宅・入浴後、食事しつつ【ROCK FUJIYAMA】 を。
28:30就寝zzz

さてさて。
過日の記事 にて、MackShowが6/14発売の新譜 で、
BAD BOYSの"アイツのせい"をCoverしてると紹介しましたが、
そのBAD BOYSの全楽曲が試聴・購入出来るトコがありました。

コチラ
です。

なかなか対応してくれてナイ、Macでも試聴OK!なのが 嬉しい。
とは言え、全部サワリだけなのですが・・・
あの時代に、ココまでBEATLESを完コピ出来てたなんてw川・o・川w
自分、こうして好きなBandのRootsを辿るのって、楽しいのです。
ソレによって、BEATLESにハマった訳ですから☆

MEET THE BAD BOYS
BAD BOYS
MEET THE BAD BOYS+4
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年末以来くらいの超お久のお客様や、土曜営業の常連である6316様、
珍しく土曜に御来店頂いたS井様等のお蔭もあり、
金土でなんとかまとまった週末でした。
最後にちょっと困った事がありましたが(@_@)
ンな訳で、地元のBarにて気分転換してから帰宅。
食事して、27:30頃就寝zzz

日曜は、午後より六本木Abbey Road へ。
LUMBERJACKS Review という、Live Eventに参加して来ました。
14:00開場なのに、家を出たのは14:30過ぎ・・・
まぁ、お目当ては、16:00~のLenny#さんY&T でしたので^^;
15:30に会場入りし、早速Lenny#さんに御挨拶。
toramiさん 御夫妻やロレッタさん も、(当然)いらっしゃってました。
ほぼ定刻にY&T Start☆

5/27・Y\u0026T
(toramiさん撮影・感謝!)

Lenny#さんが唄う、Y&Tとしては珍しいメジャー・ナンバー"Help!"が、
とてもとても・・・
終演後、Lenny#さんと話してる内に、Eventの主催者である、
LUMBERJACKS の演奏が始まりました。

ランバージャックス
(全然ワカリマセンね・汗)

これが、予想外(失礼)に良かった!
Paul,George,JohnのSolo楽曲だったのですが、Y&T観たら帰ろうと思ってたのに、最後まで居てしまったのですから。
Bassistは反則の左利きだし、Slide Guitarの音色はGeorgeそのもの!
なんか上手く言えないのですが、楽しんで演ってるという雰囲気が凄く醸し出されてて、「BEATLES愛」(なんだそりゃw)がとっても良く伝わって来たのです^^b
自分も、もっともっとBEATLESを愛さなきゃなぁ・・・
17:30頃Eventは終了、真っ直ぐ地元駅に戻り、少々時間潰して、
仕事帰りの妻と合流、食材の買い出しをしてから帰宅。
しかしまぁ・・・
相変わらず、BEATLES系のEventに漂うPeacefulな雰囲気の中では、
どーにも浮いてしまうワタシf^^;
かと言って、YAZAWA系の中でも決して居心地が良い訳では無く・・・
だからこその、Bar ZEPなのか!?
最近は、遅い時間にカウンターでBourbon舐めながら、
独り静かにJUNCO PARTNER 聴いてる時が幸せかも!?
勿論、それなりの御来店を頂いた後に限りますが・・・
居場所があるって、有り難い事ですね。
そして、その場所を支持して下さる方々がいらっしゃるという事もm(__)m

さてさて。
今日は昨日のEventの影響をモロに受け(苦笑)、George Harrisonの映像を。

"This Is Love"

"I've Got My Mind Set On You"

なんか軽快で、週明けにピッタリでしょ♪
昨日演奏してたGeorgeの曲を、もういっちょ☆

"Give Me Love"
(Concert for Georgeより)

ジョージ・ハリスン
クラウド・ナイン (CCCD)

ジョージ・ハリスン
ベスト・オブ・ジョージ・ハリスン

という訳で、今週も頑張って行きましょーかねッ☆彡
あ!先週木曜から、新しくRYE WHISKYが1本入荷しました。

5Star

今から30年前、1975年に瓶詰された、現在では生産されてナイ、
貴重なRYE WHISKY。
当時、世界最大の酒造メーカーであったシーグラム社のウォータールーにあるカナダ蒸留所で造られたもの。
『FIVE STAR』ブランドは日本未輸入の4年物で、1962年から1975年まで主にカナダで売られてたそうです。
てか、そんな難しい事よか、ラベルに魅かれて購入したのですがf^^;
1Shot¥1,300也。
皆様の御来店お待ちしておりますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜としては、もう一伸び欲しかったかな?
しかし、久々のお客様にも御来店頂きましたし^^
また、Joe Coolさんのお連れ様が、知る人ぞ知る・・・
お帰りになられる時に種明かしされて、ビックリでした(@Д@;

 
「Gなんて知らないでしょ?」とY様はおっしゃってましたが、
知ってますってば!
@Joe Coolさん宛m(__)m

最後の30分は、THE COLTS を流しつつ、カウンターで一服&一杯。
金曜定時5分前の、25:55終業。
帰宅・入浴後、簡単な食事。
朝起きてMacの時計を見ると、28:25前に沈没してた模様^^;

さてさて。
今日は、Stray Catsでデビューする前の、Brian Setzerの映像を。
当たり前ですが、若い!

The Tomcats "Rip It Up"

John Lennonの【ROCK'N'ROLL】でのCoverでもお馴染みの曲ですね。
OriginalはLittle Richardでしたっけ?
Little Richardといえば、映像はナイのですが、
↓こんなAlbnumが・・・

高中正義/LITTLE RICHARD meets TAKANAKA

【LITTLE RICHARD meets TAKANAKA】!?
高中正義との競演??
へぇ~!!
残念ながら廃盤のようですが、コチラ でサワリが試聴出来ます。

え~、今夜は営業の土曜です。
ま、オマケ営業ですし、色々な音源聴きつつ、
のんびりやって来ますf^^;
もし銀座にいらっしゃるようでしたら、お立ち寄り下さいませm(__)m
では、皆様良い週末を~☆彡
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
魔の木曜日も、既にネタ化した感も^^;
早い時間にいらしてくれたコピバンLive仲間のY子さん。
JUNCO PARTNER他B.A.D Records関連の様々な音源聴きつつ・・・
他に誰もいらっしゃらなかったので、21時頃まで、
自分もカウンターに座って、一緒に聴き&飲んでましたf^^;
やはり、魔の木曜(@_@)
その後、toramiさん と少々込み入った話を・・・
深夜の常連さん御来店もあり、なんだかんだで26:10に終業。
という訳で、私信@Y子さん宛
昨夜はお気遣い頂き、感謝m(__)m
てか、ゆっくり色んな音源聴くには、木曜って狙い目!?^^;
で、JUNCOは買ってあげて下さーい!
Amazon(【BIG,FAT,MAD RAG】) でOK!なので。
ラ・タカシ~ノ氏のHPはコチラ
アッチは、その内・・・ね^^

さてさて。
6/14発売・The MackShowの新譜【ブルメタ★反抗賊】
その新しいPVがオフィシャルにUPされてました♪

"恋のロックン・ロール・ライセンス"(予告編)

ふふ*^^*
相変わらずだなぁ♪
ホント、コレが最後だなんて言わず、ずっと・・・
いやいや、今はNegativeな事は考えず、ともかく楽しもう。
明日の事なんて、誰にもワカラナイのだから。

ブルメタ.2
(↑Clickすると大きくなります)
ザ・マックショウ
【ブルメタ★反抗賊】

本日は金曜=26時まで通常営業。
明日土曜も営業です。
今月は本当に厳しい月。
給料日後の週末、また天気悪いようですが、
はてさて、いかがなります事やら・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。