元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
9割以上の時間を独りで過ごした、静かな週明けでした。
23時過ぎからBGMをBeagle Hatに切り替え、そのまま23:40に終業。
少々凹んだ気分で帰宅。
来月は冬期五輪もありますし、厳しい月となりそう!?

私信@Sちゃん宛
昨夜はありがとうm(__)m
あまりストレス溜め込まないようにね。
また&土曜はヨロシク☆

さてさて。
先週から↓を読み始めました。

著者:ラリー・ケイン(室矢 憲治・訳)
タイトル:ビートルズ1964-65 マジカル・ヒストリー・ツアー

1964年・65年の二度に渡って行われ、熱狂の渦を巻き起こしたBEATLES全米Tourに、唯一、完全密着取材した著者が記録した、素顔のBEATLES。
当時、ブライアン・エプスタインを始めとするスタッフ達は、BEATLESを"Boys"と呼んでいた等、興味深いエピソードが満載です。
小学館文庫で税込730円ですし、BEATLES FANなら必読!?

今日のBlog書き込み中、Macから流れてたのは、
YUKI【Joy】でした^^;
昨年の2月頃、今日のような曇天の日に、良く聴いてたので。
時間が経つのって、ホント早いなぁ・・・
さて、気持ち切り替えて、今夜も頑張りますか!


アーティスト:YUKI
タイトル:joy
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暇かな?と開店した土曜。
しかしながら、中盤以降、常連さんや一見のお客様、地元の飲み仲間等御来店で、なかなかの盛況振りと相成りました。
23時過ぎ、Yesterday&Today のLive帰りのS様&I様よりTEL。
お二人御来店後、S様のご要望にお応えして、Beagle Hat【Magical Hat】をBGMに談笑。
また、Beagle Hatの後、お客様の御好意によりお預かりしたばかりの、
【Magical…】でVocalを務めてるDavid Patonが所属する、PILOT【A's,B's & Rarities】を流しつつ、片付け。
終業後は、アフターへf^^;
S様&I様、御馳走様でした&ありがとうございましたm(__)m
27:30就寝zzz

日曜は、散髪後に近所のサ店に寄ったくらいで、のんびりでした。
そして、今日の午前中、また通院して来ました。
診察は本日にて無事終了♪
「体調不良を感じたら、とりあえず病院へ」
コレが、今回の教訓ですかね-_-;

さてさて。
土曜に掛けたというPILOTのAlbum↓です。

アーティスト:PILOT
タイトル:A's, B's & Rarities

M-1"Magic"は、耳にすれば「あぁコレ知ってる」と言われる方が多そう。
David Patonは、1960年代後期、まだアイドルとして売れる前の初期Bay City Rollersに所属(!)してたようですが、ともかく、情報が少なくて・・・
そうそう!
1/26の記事 にコメント下さってるGIN様は、Beagle Hatのメンバー御本人(Bass)のようです!!
驚き(@_@)
MackShow同様、Beagle Hatも応援して行きたいと思ってます^^b

今日明日で、1月も終わり・・・
つい先日、新年の御挨拶をしてたというのに、早ッ(@_@)
では、今週も元気に参りましょー☆彡
皆様の御来店、お待ちしておりますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
男性のお客様が多いBar ZEPにしては珍しく、華やかな一夜でした。
25:40に最後のお客様がお帰りになった後、カウンターに座り、
Beagle HatをBGMにして、赤ワインのロックを一杯。
金曜の定時=26:00JUSTに終業。
店の外に出てみれば、銀座の街中、賑わってました。
まぁ、ウチもそこそこ、でしたしf^^;
いつものでなく、超久々のラーメン屋 にて食事してから帰宅。
28:00就寝zzz

ここで私信@Tえ嬢宛

Happy Birthday♪

より良い歳&年でありますよーにっ☆彡


BEATLES業界(?)では、誰かの誕生日をお祝いする場合、
やっぱりBEATLESの"Birthday"って曲になるので、
ソレが収録されてる、通称【White Album】を載せておくね。

アーティスト:The Beatles
タイトル:The Beatles (The White Album)

え~、土曜の今夜、Bar ZEPは営業です。
オマケのつもりで、気楽にやって来ますf^^;
皆様、良い週末をm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前日とは打って変わり、静かな木曜夜でした。
まぁ、そのお蔭で、お客様にBeagle Hatを紹介したり、
お持ちになってた王様の【カブトムシ外伝】を聴けたりしましたが。

アーティスト:王様
タイトル:カブトムシ外伝

毎度お馴染みの、直訳歌詞。
"Comon,Baby"="おいで赤ちゃん"・・・
いや、確かにそうだけどさぁ・・・
あまりのしょーもなさに、笑ってしまいやした^^;
生真面目なBEATLES FANは、怒っちゃいそう・・・
23:45定時終業。
帰宅後、録画しておいたNHKの【音楽夢くらぶ 】という番組を観つつ、
食事&BEER。
昨夜の出演は南こうせつ&イルカで、イルカが"サラダの国から来た娘"を歌うというので、録画したのです。
やっぱりオーバー・オール着てたし^^;
てか、あのぉ・・・
イルカさん、ワタシが高校生の頃と、ビジュアルがまったく変わってナイのですが(@_@)
既に孫が居る=お婆ちゃんなのに!

さてさて。
今年になって、このBlogを御覧になってる方が、どういう訳か、
20人ほど増えてます。
ここ数日のBeagle Hatの書き込みに、MackShowも絡めてた訳ですが、
中には"MackShowって何者??"って方もいらっしゃるのでは?
そこで!
本日はMackShowのPVを御紹介♪
GOOD-BYE STEADY (←クリック・要Quick Time Player)です。
(最初は無音ですが、途中から曲が始まりますので、音量注意!)
革ジャン・リーゼント・単車という外観だけで引かれてしまう方もいらっしゃるかも!?ですが、使用楽器はRickenbacker325&Hefner Violin Bassだし、正にハンブルク時代のBEATLESを彷彿させます。
この"GOOD-BYE STEADY"には、良く聴くと、BEATLES的なフレーズが隠されてたりします。
ともかく、一聴下さいm(__)m
あ、「マスター、またなのぉ?」って方も、たまには観て&聴いてやって下さいな^^;
MackShow推奨委員会銀座支部所属・ZEPマスターでした☆

アーティスト:THE MACK SHOW
タイトル:爆発!ナナハン小僧
("GOOD-BYE STEADY"収録アルバム)

今日の通院は、午前中に済ませました。
そして今夜は金曜日!
一応、26:00まで、営業の予定ですf^^;
御来店、お待ちしておりますm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか良い、水曜夜となりました。
25:40終業・28:00に就寝zzz

そうそう・・・
銀座という場所柄か、Bar ZEPには、一見さんで、BEATLES FANで無い、ROCKに興味もナイ、"普通"のお客様もいらっしゃいます。
いえ、全然構わないんですよ。
数名で御来店される事が多いので、売上的には有り難いですので。
しかしながら・・・
そういうお客様って、「マスター。悪いんだけど、音楽のボリューム下げてくれない?」って仰る場合が多いんですよねぇ-_-;
あのぉ・・・
路上看板見て、御来店頂いたんですよね?
Rockin' Barって書いてありましたよね?
BEATLESのステッカーも貼ってありましたよね?
ふぅ・・・
そういう場合の、ワタシの対応ですか?
「いや、ウチ、Rock Barなんで」とお伝えして、けれどまぁ、他にどなたもいらっしゃらなければ、一旦は音量下げます。
その辺りは、オ・ト・ナの接客で(嘘笑)。
その後、他のお客様がいらっしゃれば、当然、いつも通りに戻しますけどねf^^;
大体にして、ウチって、元々そんなに音大きくナイと思うのですが・・・

さてさて。
昨夜、営業時間中に、Beagle Hat【Magical Hat】を流しました。
S方様には、M-1"Casgabarl!"とM-13"Fairyland"を。
先週に引き続き御来店頂いたpaul28if 様には、全曲を!
お二人共、気に入って頂いたようで、御紹介した甲斐がありました。
MackShowに比べると、受け入れ易い!?^^;
英語詞のせいもあって、洋楽にしか聴こえません。
"Fairyland"の後に、BEATLESの"Rain"に戻したのですが、
全く違和感ナシ!
という訳で、先日も書きましたが、コチラ で3曲、サワリだけですが、
試聴が出来ます。
ホント、BEATLESや、Wings FANの方には、お薦めですよ♪


アーティスト:ビーグルハット
タイトル:マジカル・ハット
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。