元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
HMV数寄屋橋店に寄ってから店に入り、照明を点けると、バチッ!・・・!?
Johnを照らすダウン・ライトの球切れ・・・
ビックカメラ有楽町店へ替えを購入に走る事から始まった火曜。
雨も降り、"らしい"夜でした。
定時の23:45に看板を降ろし、片付けを済ませ、シャッターを下ろしているところに、
「アレ!?終わり?いっぱい引き連れて来ちゃったよ、大将」と・・・
はぁ・・・思い通りになんかいかないものです。
肩を落として帰宅。
こんな夜の楽しみと言えば、『ヘビメタさん』
ゲストの佐野史郎氏が好きだったという事で、マーティのギターからBEATLESの"Day Tripper"やThe Wh♂の"I Can't Explain"にSex Pistolsの"Problems"が奏でられたり、
同じくThe Wh♂の"Summertime Blues"やSex Pistolsの"Anarchy In The U.K."の映像が見れたりと、自分には嬉しい内容でした。

さて今日の一枚は、本日8/31発売の、The Rolling Stones【A Bigger Bang】を。
昨日入手し(だからHMVへ寄ったのです)、三回程、聴きました。
全16曲というボリュームは、レコードなら2枚組でしょう。
で、メチャ気に入りました!素晴らしいAlbumです♪
この収録曲数で、捨て曲ナシ=コレぞStones!なSoundが目一杯詰まってます。
しっかし、凄い爺さん達ですよねぇ。
御年60歳を過ぎても、これだけクオリティーの高いAlbumを創り出してしまうのですから。
LIVE&BEST Albumがあったので、それほど間が空いた感はありませんが、前作【Bridges to Babylon】から実に8年振り(!!)の新譜。
目新しい事は何もありません。いつものStonesが佇んでるだけです。
でも、それ以上、何を望むのでしょう?
ダラダラ述べる必要はありませんね。
一言、「サイコー!」です♪
試聴なさりたい方は、他にお客様がいらっしゃらない時に仰って下されば^^;
え?「ならいつでもOKって事じゃん」って?
・・・-_-;
アーティスト:ザ・ローリング・ストーンズ
タイトル:ア・ビガー・バン (CCCD)

しかしまぁ、日本盤は相も変わらずCCCDでの発売です。
但書には「Mac,iTunesには対応していません」とあるのですが、普通に聴けるし取り込めましたが?
無意味な事は、即刻辞めて欲しいものです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜は月曜らしい(?)夜で、24:00Justに終業。

本日は8月30日=ヤザワの日です(笑)。
いや、だからどーしたという訳ではナイのですが^^;
誕生日の、ハマのMちゃん☆おめでとぅ♪

え~、今日はコメントのレスが多いのと、店寄る前にヤボ用があるもので、
ここまでで、失礼いたしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出足好調ながら、中盤は静かだったFriday Night。
金曜なのにこのまま終了?と思ってたた24:00過ぎ、S井様御来店。
なんと、仕事で出向いてた福岡から最終便で帰京し、羽田から直でいらして頂いたそうで、有り難い限り。
二人でまったりムードの中、このままなら25:30くらいに看板降ろそうか?などと考えてところに、アフターの一見のお客様。
う~む・・・やはり、店を開けてるというのが重要なのですね。
26:30に終業し、いつものラーメン屋にてヘルシーに(?)肉野菜炒め+小ライス。
って、夜中に食事しといて、ヘルシーも何もありませんが^^;
26:30就寝。

夜勤明けの妻を出迎え、のんびりしてた土曜昼。
Amazonより、先日注文しといた「GOOD-BYE CAROL」が届き、早速Macにて試聴。
「のっぽのサリー」がクレジットだけ=未収録なのは残念・・・
先日の記事は、ワタシの勘&記憶違いでしたm(__)m
久々に聴くレア音源、永ちゃんの声が若い!
聴いてる内に、なんだか突然、Blog仲間であるLenny#さん のBand=Yesterday&Today のLIVEが観たくなり、お店 に予約のTEL^^;
夜勤明けの妻と共に、六本木へ。
近くの居酒屋で軽く食事(不味かった・・・)してから、19:00にGO!
一番乗りでしたf^^;
と、そこに、グラサンをキメた、ガタイの良い男性が・・・
Lenny#さんと初の御対面^^
LIVEの休憩時間も含め、色んなRock'n Roll談義をさせて頂いたのですが、とても初対面とは思えナイ感じで、お話が出来ました。
BEATLES仲間のtoramiさん (突然参加して、驚かせてしまい、スミマセン)や、NOBODY FAN同志で、これまた初対面のロレッタさん とも御挨拶。
しかし、相変わらず、真性BEATLES FANの中に入ると"浮く"ワタシでしたが^^;;
LIVEのほうは、BBC LIVEの楽曲を中心に、中期辺りの曲も披露して頂きました。
うん、上手い♪
(いつも通り、全写真共、クリックすると大きくなります)

Y&T
(デジカメを忘れてしまったので、写真提供toramiさん)

アンコールでは、ワタシの希望を受け入れて頂き、"Slow Down"を!
まるで、Johnがそこに居るようでした☆
Lenny#さん、ありがとうございましたm(__)m
さすが評判の高いY&Tさん、噂通りのレベルの高さ^^b
楽しい時間を過ごさせて頂き、気持ち良く帰路に着きました。

二日酔いでもなく、朝9:00過ぎには目覚めた日曜。
先月に引き続きの、The MackShow Liveの日!!
ワクワクしながら、町田に向かいました。
16:00チョイ過ぎ、会場近くの駅前のデニーズにて、A姐と合流。
まずはBEER(笑)
デニ

↑デニでの写真に見えない=居酒屋状態だな、こりゃ^^;
今回は整理番号順で無く、早く並んだ順ということだったので、最前列狙いで、17:00に会場へ・・・
町田Play House 外観
Play House

こんな怪しい地域にあります(@_@)
町田ラブホ街

続々と、Rockers風のSRやCB750K0等が集まって来て、"ソレっぽく"なって来た18:20頃開場。
当然、最前列ド真ん中を皆でGET!
MackShow会場内
(開演前のステージ)

二つの前座Bandの出演とツイスト大会の後、20:50頃、「エデンの東」のテーマと共に、The MackShow登場!!
またまた灼熱&汗だくの、Rock'n Roll Live炸裂!!!
メンバーの汗は飛んで来るわ、彼等が撫で付けてる甘いグリースの香りは漂うわ、代官山時より会場が小さい分、更に近い☆
また、今回は後ろから押されたり揉みくちゃにされる事も無かったので、Liveに集中出来ましたしね^^;
そういや、ツイスト大会では、THE PLEASEやTROUBLEの"Mr.Rickenbacker"が掛けられたり、
Bassのトミー・マックさんが開場前にちょっと外に出て来た(!)際に、矢沢の日比谷LIVE時のTシャツを着てたりと、彼等のRootsが垣間見えました。
少々お疲れ気味だったのか、ミス・トーンがあったり、ドラムがもたついたりもしてましたが、
そんな細かい事はフッ飛ぶ、サイコーのLIVEでした♪
"GOOD OLD ROCK'N'ROLL"で終了後、CAROLの"夏の終わり"に見送られつつ、会場外へ。
夜風が火照った身体に気持ち良かった^^v
駅傍の大戸屋でBEER(またかい!)&食事をしてから、帰宅。
次はいつMackShowのLIVEに行けるかな?f^^;

さて今日の一枚は、長くなったので、コメント無しの紹介のみで。
やっぱ今日はコレでしょ!
アーティスト:THE MACK SHOW
タイトル:怪人20面相

では今週も頑張りましょー☆彡
Bar ZEPもヨロシクですm(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たいふ~んの木曜夜。
ポツリ・ポツリと、御来店を頂きました。
23:35に終業。
帰り道の地下鉄はガラ空きで、風雨もかなり強くなってました。
こんな夜にノーゲスで無かっただけでも、有り難いと思っております。
今日は金曜=26:00まで通常営業。今夜の24:00以降は、いかに!?
そうそう・・・
「26:00までだと、アフター連れ出せないからなぁ」って方が(@_@)
いや、あの・・・

さて今日の一枚は、8/24に発売された矢沢永吉のNew Single、
【ONLY ONE】を。
う~ん・・・
悪くはナイのですが、「サイコー♪」とは言えないのがツライ・・・。
ホント、悪くはナイのですよ
だから、「やっぱ今回も永ちゃんサイコー♪」ってFANもいらっしゃるでしょうし。
矢沢自身が紡ぎ出す音楽と、ワタシの求める音(Rock'n Roll)がビミョーにズレてるだけなのです。
最近の自分は、MackShow・THE PLEASE・NOBODY等、矢沢の周囲にある音楽に惹かれてます。
または、原点中の原点=初期BEATLES&CAROLや、70~80年代の矢沢ですね。
ただ、決して「懐古主義」では語りたくナイ
「今現在、目の前に居る矢沢永吉のRock」を愛し続けたい。
BEATLESやRolling Stonesと同じ位置で、です。
来月14日で56歳を迎える"永ちゃん"。
60歳を過ぎても枯れや老いを感じさせナイPaul McCartney&Stonesのように、いつまでも疾り続けて欲しいものです。
永ちゃんは、『One&Onlyな存在』なのですから。
アーティスト:矢沢永吉
タイトル:ONLY ONE

※当初UPした記事、あまりに屁理屈を語ってるというか、的外れだったので、一部削除いたしましたm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が近付いてますねぇ。
来るにしろ来ないにしろ、今夜は暇々でしょう。
上陸・直撃・ノーゲスなら、22:30くらいに早終いしようかな?

昨夜の最初のお客様は、バーテンダー・スクールの同期生でした。
9/10に独立・新規開業されるとの事で、ご挨拶にいらしてくれたのです。
「日暮里でボサノバが聴ける・LIVEが楽しめる」がコンセプトの、
Bar PORTOです(HPはコチラ )。
お近くにいらした際には、「ZEPで紹介された」と、遊びに行ってあげて下さいませ。
その後、地元の飲み仲間の御来店等も頂き、小雨の週半ばとしてはまずまずでした。
25:00JUSTに終業。
帰宅後は、観てなかった先週の「ドラゴン桜」 のビデオと共に、BEERとホッケ^^;
長澤まさみ嬢を見てると、幸せな気分になれます*^^*
この、カルピスウォーター&ソーダのCM なんかもf^^;
・・・って、以前も記しましたが、決してロリ趣味ではありませんので!

さて今日の一枚は、BEATLES Barのマスターとしては久々の王道(汗) 、
Paul McCartney【Driving Rain】を。
来月にはNew Albumが発売されますが、今現在では最新盤(2001年)。
Paul特有の甘ったるさは影を潜め、硬派にRockしてます。
前進してます=60歳目前時のAlbumだとは思えません(@_@)
M-16の"Freedom"のGuitar Siloは素晴らしい♪
そう、George Harrisonも、来日時にこうMCしました・・・
「えりっく・くらぷとん、さいこー」と。
で、コレ、8~10月までの期間限定で、なんと¥1,500で購入出来ます!
ちょっと安すぎな気もしますが・・・価格以上の満足度は必至です。
まだ手に入れてナイ、「PaulのSoloはなぁ」というソコの貴方!
お薦めですよ☆
New Album、楽しみだなぁ^^
アーティスト:ポール・マッカートニー
タイトル:ドライヴィング・レイン
(リンク先のAmazon、何故か10曲しか曲名紹介がされてナイ・・・)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。