元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
一昨日とは打って変わり、17:30~25:00過ぎまで、
御来店が途切れる事無く、盛況な水曜でした。
閉店してから、久々のアフター(笑)。
前々より行ってみたかった某Barへ。
変わり種(?)のVokka(Blueberry&Coffee)等を美味しく頂きながら、
様々な話題を肴に、のんびりゆったり。
その後、ラーメン屋へ移動し、Beerと共に、餃子や炒飯^^;
充分楽しい時間を過ごし、店外に出ると・・・
土砂降りになってました(@_@)
慌ててタクシーに飛び乗り、28時過ぎに帰宅。
毎度毎度ながら、御馳走様でした@S井様m(__)m

さて今日の一枚は、6/15に発売されたThe MackShowのNew Maxi-Singleの、【恋のマジック・ドライヴィン】を。
「マスター、またぁ?」と言わないで下さいね^^;
The MackShow推奨委員会所属のワタシなのですから(笑)。
いつもながらの、ゴキゲンなRock'n Roll。
"She Loves You"のフレーズをチョイ織り交ぜたりするセンスも相変わらず。
今時、「恋」だの「青春」だのと謳う、"昭和風味"。
ジャケットのイラストは"ハイティーン・ブギ"の作者=牧野和子女史。

PVでは、Kawasaki Z750RS(Z2)が疾走するシーンもあり、
曲の最後では、3連ホーン(?)による、ゴッド・ファーザーのテーマまで
流れます^^;
「アノ時代」を知る者にとっては、タマリマセン♪
(かなり重いですが、PVはコチラ )
7/10のLIVE、ホント待ち遠しい!

アーティスト: MACKSHOW
タイトル: 恋のマジック・ドライヴィン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いやぁ・・・
昨夜は久々に、と~っても静かな、火曜日でした。
まだまだ、こんな夜もある、Bar ZEPですf^^;
23:35に早々と看板を降ろし、先週月曜以来の、
地下鉄での帰宅と相成りました。
妻は夜勤でしたし、「地元のBarにでも寄るかな?」と駅を出てみると、
んん!?雨ェ!?
はぁ・・・
コンビニでおかずを買って、雨に濡れそぼりながら直帰し、
自分で風呂に湯を張って入り、毎度お馴染みヘビメタさん を観つつ、
Beer Timeとしました。
ふ~む・・・
なんだか冴えない一夜だったなぁ。

昨夜の最後は【White Album】を鳴らしていたのですが、
独りでしたし、どーせだからと、"Revolution No.9"も通しで聴いてみました。
いやぁ・・・じっくり耳を澄ましてみると・・・
やっぱ訳ワカランです(@_@)てか、なんか"出て来そう"で、怖い!?
"No.9"が終わった後の"Good Night"に、救われた気分になりました^^;
Johnてば・・・
とても同じ人が作った曲とは思えませんね><
という訳で、↑を今日の一枚に代えさせて頂きますm(__)m
(以前の記事 も御参照下さい)
アーティスト: The Beatles
タイトル: The Beatles (The White Album)

ジメジメと、梅雨らしい天候ですね。
今夜は良い一夜でありますように・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一度、「今日は書きません」と29:20にBlogのUpをしたのですが、
修正して、書き込み^^;

26時過ぎ、看板を降ろしに行く時に擦れ違った、アフター帰りで特定タクシー待ちの、一見さんの"夜の蝶"の御来店等、
24時過ぎからが賑わった月曜(@_@)
26:40に閉店。
最後までいらした、いつもの" 蝶の"、「ご飯食べて帰ろう」というお誘いはお断り(苦笑)し、27:30過ぎに帰宅。
「エンジン」の最終回のビデオを観つつ食事をし、寝床に入ったものの、
神経が昂ってしまってたのか、30時近くまで眠れず・・・
なのに、10:30には目が覚めてしまいました-_-;

↓昨夜より入荷。
Speyside
本当は、LEGEND / MACALLAN - GLENLIVET 13年を入れたかったのですが、限定出荷品=売り切れの為、断念。
しかしながら、このSpeyside13年も102/38のシリアル・ナンバー入り。
1本限定で、1Shot¥1.400。
最近、妙にSingle Maltが増えてますが、コレはお客様の御要望と、
ワタシの趣味ですf^^;

さて今日の一枚は、昨日がCAROLでしたし、リーゼント・ロックンロール(あえて片仮名表記)繋がりという事で、COOLS Special【Super Live】を。
今や「俺の、俺の話を聞け~」で大人気のCKB・横山剣も参加の、
2000年に発売された、リユニオン・メンバーによるLive Album。
(意外に思われるかも知れませんが、ワタシはCKBは苦手です)
あまりCOOLS FANの方にも知られてナイ、マニアックなAlbum!?
自分は、COOLSはコレとBest盤の2枚しか所有してナイのですが^^;
皮ジャン・リーゼント・ハーレーでロックンロールという、ある種、日本独特のスタイルを、CAROLの後を継ぐ形で確立したBand。
逆に、ロックンロール=不良・・・というか、暴走族というか、そんなマイナス&画一的な印象を与えてしまった面も、否定は出来ません。
自分はKawasaki愛好者ですが、単車乗りとしてのCOOLSを、尊敬しています。
何事も、継続し続けるというのは、それだけで"力"ですので。
COOLSの存在が、日本のHarley乗りを牽引してた時期も、ありました。
元メンバーの舘ひろしが出演した、「西部警察」でのHarleyの疾走シーンに、胸ときめかした人も多数居たでしょう。
・・・と、どうしても音楽面以外の事で語られがちのCOOLSですが、このLive盤に収められてる楽曲の数々は、「ただの良質のRock'n Roll」で、
たま~に、突然聴きたくなります、ハイ。
そう・・・
"It's Only Rock'n Roll,But I Like It"って奴ですね!

アーティスト: COOLS SPECIAL
タイトル: Super Live
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に顔を出してくれた、某有名店のバーテンダー氏と、
彼が呼んでくれた、自分のスクール同期のバーテンドレス嬢と、
色々お話ししながら、のんびりまったりの土曜・・・
かと思いきや、そこそこの盛況に。
特に、クラス会の二次(三次!?)会と思われる方々は、
最初お一人でいらして、「もう一人来るので」と、まずはカウンターに。
結局三名様が合流したので、5人掛けのBOX席へ移動。
更に「あと二人くらい来るから」との事だったのですが・・・
六人合流!計十名様(@_@)
元々いらしてたお客様に席の移動をお願いし、なんとか着席して頂きました。
(H山様、窮屈な思いをされた事でしょう。申し訳ございませんでした)
LIVE帰りのBEATLES Friendの御来店もあり、閉店は24:35。
片付けして、終電にも乗れなかったし、真っ直ぐ帰っても妻は夜勤で食事も用意されてないしで、
一週間分の疲れをクール・ダウンしに、チャンプの店に独りでお邪魔。
軽く飲んで、29時前にラーメン屋で炒飯(苦笑)を食して、帰宅。

10:30に起床の日曜。夜は越谷にて、LEGENDのLIVE!
夜勤明けで寝ぼけ眼の妻と共に向かい、仲間達と越谷駅前の和民で合流し、
皆で前哨戦のBEER^^;
19:00に会場に移動し、まずは対バンLIVEでウォーミング・アップ。
20:30頃、満を持して、LEGEND登場♪
演奏開始と共に、会場はヒート・アップ!
6/26 LEGEND
2nd Stageでは、自分のリクエストに応えて頂き、BEATLESの"I'm Down"も^^v
また、仲間内に誕生日間近な女性が居たので、お約束の、これまたBEATLESの"Birthday"も披露してくれまして、楽しくアツイ時間を過ごさせて頂きました♪
ホント、LEGENDは上手い!!

さて今日の一枚は、そんな訳で、CAROL【レア・トラックス~ラスト・チャンス】を。
レアの名の通り、"ファンキー・モンキー・ベイビー"等の有名曲は入ってませんが、
このAlbumの目玉は、M-8以降のRock'n Roll Standardを演ってるLIVE音源。
ブンブン唸るエーチャンのBassは、Paul McCartneyのソレを彷佛させます。
"Slow Down" "You Really Got A Hold On Me"の2曲は、正にBEATLESそのもの!
LEGENDは、Drum Soloも含め、ほぼ完璧に再現して演ってくれます。
↓分かる方には分かる、そのDrummerさんです。
LEGEND加部氏
CAROLとBEATLESは、やっぱり格好良いですねぇ^^b


アーティスト: キャロル
タイトル: レア・トラックス~ラスト・チャンス

今週の土曜は、BEATLES Copy Bandを観に、また越谷行きの予定です。
そして、来週日曜は、待ちに待ったThe MackShow Live!!
てな訳で、またまた体調の維持・管理に努めなきゃf^^;
暑さに負けないように気を付けて、今週も頑張りましょー☆彡
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
給料日の金曜だった昨夜・・・
Lastまで炸裂!
20~23時までは、テーブル席も含め、ほぼ満杯状態が続き、
せっかくいらして頂いたお客様の御入店を、お断りする事態にも・・・
S井様、申し訳ございませんでしたm(__)m
26時Justに閉店し、片付け後、独りいつものお気に入りの居酒屋へ。
美味い肴を4品ほどつまみながら生BEERで気分良く喉を潤し、
28時前に帰宅。
心地よい疲労感に包まれながら、就寝しました。
今週は、なんだかんだで好調だったなぁ・・・って、
あ、今夜も営業でしたf^^;

今日の一枚は、AEROSMITH【PARMANENT VACATION】を。
80年代前半、DrugやJoe Perryの脱退等で解散状態だったAERO。
86年にオリジナル・メンバーにて再起し、【Done With Mirrors】をリリースするも、大して売れず・・・。
そして87年、"Dude" "Rag Dol" "Angel"という曲陣を擁し、
復活の狼煙を上げたAlbum。
今現在、日本では"Angel"が話題ですが(苦笑)。
けど、この曲、Steven TylerもJoeも大嫌いのようです^^;
初期からのAERO好きは、このAlbumを嫌う傾向があるようですが、
自分は好きですよ。
なんと言っても、BEATLESの"I'm Down"を演ってるのが収録されてますし!
コレがまた、原曲に見事なほど忠実なのが嬉しい。
お聴きになった事のナイBEATLES FANの方は、Bar ZEPにてドーゾ^^;
アーティスト: エアロスミス
タイトル: パーマネント・ヴァケイション

しかし、この↓ジャケはナイよなぁ・・・
アーティスト: エアロスミス
タイトル: エンジェル
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。