元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
一体どぉしたんでしょ?
昨夜は、ご来店頂いた団体様をお断りするような状態!
18~28時頃まで、ずぅっとお客様がいらっしゃいました(@_@)
銀座全体がそんな感じだったようでしたが、月末&連休前だったからでしょーか!?
有り難い事ですm(__)m
閉店後、軽く(?)飲食し、帰宅は31時(苦笑)。
仕事に行く妻は、既に起床してました^^;
目を覚ましたのは、15時半過ぎ・・・
ダラダラ怠々過ごして、今、こーしてPCに向かってますf^^;

しかし、昨日は暑かったですねぇ。
ワタシも、Tシャツ+袖無しGジャンにて出勤。
Gジャン2.1
Gジャン2.2
このGジャン、確か結婚1周年(1997年)の日に、上野のバイク街で買ったような記憶が・・・
そんなんですから、襟とかボロボロです^^;
けど、コレって、前に4つ・中に2つのポッケが付いてて、少なくとも携帯・煙草・Zippo・名刺入れを持ち歩く自分には、とても便利なのです☆

さて今日は、少々趣向を変えまして、5/11に発売されるDVD、【THE GIRL ON  A MOTORCYCLE】を。
 
タイトル: あの胸にもういちど デラックス・エディション

早い話が、マリアンヌ・フェイスフル主演の【あの胸にもういちど】ですね。
 
タイトル: あの胸にもういちど

装丁が違いますが、"THE GIRL…"のほうが格好良いと思うのは、ワタシだけ!?
なんか、より「峰不二子」っぽいというか(笑)
そう、黒の革ツナギを裸体に纏って(!!)単車で疾走する、このマリアンヌの姿こそが、「ルパン3世」の"フ~ジコちゃん"の元ネタだというのは、有名な話。
今までビデオ化さえされてなく、幻の映画と呼ばれてたFilmが、
遂にDVD にて発売♪
スペシャル・エディションのほうには、カッチョエェTシャツも付録になってます。
一枚いかがです?@ZEP750仲間の姐宛。
マリアンヌといえば、ミック・ジャガーの恋人だった訳で、酒やドラッグに溺れた過去もありましたが、こんな事言ってます ・・・
キースのほうが実は・・・って、オイオイ・・・
60年代から活躍してたロック・ミュージシャン&その取り巻き達って、
例えば、エリック・クラプトンに妻パティを奪われたのに、その後も親しくあり続けたジョージ・ハリスンとか、乱れ捲り爛れ捲りっつーか、良くワカリマセンな(-_-;
ま、常人とは違う世界に住んでるからこそ、素晴らしい作品を産み出し、
後世に残せるような存在になれるのかも!?
しかし、この頃のマリアンヌって、ホント素敵ですねぇ(惚)。
ちなみに、アラン・ドロンのほうは、添え物程度にしか感じナイので、
あしからず(笑)

P.S 世間はG.W真っ只中ですが、明日土曜は営業です(@_@)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
24時半近くまで営業し、JR有楽町駅の最終電車に乗り、
終点=上野駅からタクシーにて帰宅。
いやぁ・・・二日酔いじゃナイ目覚めは素晴らしい(笑)。
今夜は祝前日ですし、とりあえず昨夜と同じ時間までは店開けておきます。
ご来店あれば金曜と同様に、無ければJR最終に乗って帰宅の予定です。

一昨日の画像が好評だった(!?)ので、今日はコレ↓を。
KISSパンフ.1
KISS来日時のパンフと、CAP&Tシャツです。
1978年、2回目のKISS来日=自分にとって初めてのRock Live体験&初武道館時の、パンフのアップ↓
KISSパンフ.2
かなり色褪せてますが(^^;
ちなみに、ノー・メイク時のLiveには行ってません。

さて、そんな訳で今日の1枚は、KISSの【DOUBLE PLATINUM】を。
初期KISSのBEST盤です。
当時は、ミュージック・テープで購入。当然、CDでも買い直しました。
コレがリリースされた頃、KISSは既に内部崩壊を始めてた訳ですが、
そんな事とはつゆ知らず、中2の春、Liveの余韻に浸りつつ、
聴きまくりましたねぇ。
やはり、自分にとって初期KISSは【特別】なんですよね。
彼等が居たから、今の自分がある。
以前取り上げた【LOVE GUN】や【ALIVE2】と並ぶ、
Rock'n Rollの魅力の虜にされた原点の一つ、です。
アーティスト: キッス
タイトル: ダブル・プラチナム
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、銀座に向かうか、と近隣の駅に歩いてく途中、ポツポツと・・・
雨!?
土砂降りに変わりました・・・
参りましたぁ(>_<)

と、気付けば、こんな時間(@_@)
昨夜の営業終了後、某有名Barに顔を出させて頂き、
結局朝帰り・・・
ンな訳で、今日はこの辺で・・・m(__)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は、BEATLESでなく、StonesやWH♂のFANの方々がご来店(;^_^A
ンな訳で、Stones来日時のパンフ4種と、CAP&Tシャツです。
Stones Goods
BBSのほうにも貼った画像ですが、Blog読者の皆さんは、あちらは見ないでしょうから(^^;

'90のStones初来日の感動は、今でも覚えてますねぇ。
バブル全盛で、チケもプレミアが付いて通常では手に入らず、
当時飲みに行ってた高円寺の某Barにいらしてたギョーカイ関係者に頼み込み、正規1万のチケを、2万で購入(@_@)
3万までなら用意してましたけど。
なんたって、Stonesですもん!
ちなみに、1Fスタンド正面の席でした。
"Start Me Up"のイントロを弾きながらKeith Richardsがステージに走り出て来た瞬間、
" あぁ、Keithtが本当に目の前に居る"と、涙が滲んだものです。
その後、来日する度に観に行ってますが、還暦を迎えた今でも進化し続ける姿には、毎回驚かされます。
まぁ、キリスト教圏の人間である彼等に、仏教に基づく還暦なんて概念は、ナイでしょーがf^_^;

今日の1枚は、当然Stonesの、【Flash Point】
ある種Best盤的選曲で、Stones入門編といった趣ではありますが、
「ココラデチョットペースヲオトシマス」「マァダマァダツゥヅゥクヨォ」なんてMickの日本語でのMCも収録されてて、
聴く度に、アノ熱狂が甦ります。
今年の夏にはNew Albumを発売して、またまたWorld Tourを敢行予定で、
来年2~3月頃、5回目の来日も噂されてます。
もう、こうなったら、何回来日しようと、必ず観に行きますわ!
ただ、複雑な気分にもなります。
何度も言いますが、ホント、歴史に"たら・れば"はナイ訳ですが、
もし、BEATLESが・・・
いや、止めておきましょう。
枯れる事を知らないStones、サイコーです。
アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
タイトル: フラッシュポイント
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜としては、ちと寂しかった22日。
気持ち早めに閉店し、Bar ZEPの顧客である"夜の蝶"の店に、
お客様と共に。
ホンの30分強程度の滞在だったのですが、見事な銀座価格(@_@)
申し訳ございませんでした・・・@O様m(__)m
その店を出て、近くの、キャッシュ・オン・デリバリーの気楽な店へ。
BGMにStonesをリクエストして、ドラフト・ギネスを1杯♪
日曜にご予定があるというお客様をお見送りした後、"蝶"の待つ、
いつものホルモン焼き屋へ・・・な訳で、帰宅は30時・・・

ノーゲスも覚悟の土曜、接待ゴルフ帰りの単車仲間が来店。
彼がHarley購入を検討中との事なので、色々単車談義。
今週の営業もこれにて終了かと23:15で看板を降ろし、
照明も明るくしたところで、ん!?電話??
23:30を過ぎた後に3組御来店、26時までの営業と相成りました。
皆様、ありがとうございましたm(__)m

日曜、妻も休みだったので、出掛けようか?とも思ってたのですが、
目覚めたら既に昼前f^_^;
それでも、天気も良かったので、チラッと芝浦の某motorist cafeまでタンデムで。
革ジャンの下は半袖Tシャツで走ったのですが、晴天の割に気温が低く、
風が強かったのと相まって、結構肌寒かったです。
しかし、街中には、単車は勿論の事、TOYOTA MR-SやMAZDA ROADSTER、PEUGEOT206CCにPORSCHE BOXSTERといった、
Open Carが散見されました。
スーパーレーサー
手前の黒い単車は、毎度お馴染みの、ワタシの愛機。
そして、店内には、オーナーのTriumphが!
店内のトラ
この店、殺風景な倉庫街の中にあるのですが、単車乗りがたくさん集まって来ます。
それも、HarleyやMOTOGUZZI 、DUCATI やBMW等に乗る、
年齢&職業不詳で都会風な、いかにもオシャレな方々ばかり。
そんな男女が、店の前で洗車したり整備したりしながら、珈琲飲みつつ談笑してるのです。
一般庶民の私達夫婦は、少々気後れしてしまいました(笑)。
Caffe Latteと共に、軽い(?)おやつ代わりにFish&Chipsを。
FISH&CHIPS
美味かったです♪
疲労で少々身体は重かったのですが、"単車な休日"を過ごせました。

さて今日の1枚は、Rock'n Rollから少々離れ、POP路線なSPITZのBEST盤、【RECYCLE】を。
SPITZのメンバー達は、 このAlbumの存在を認めてナイようですが・・・
珠玉の、正にGreatest Hit集です。
彼等を聴くきっかけは、約2年前、フジTVの昼メロ(笑)の主役を演じていた"馬渕英里何"という女優に関心を持ちまして、
彼女の出演していたドラマ「白線流し」のビデオをレンタルして来て、妻共々ハマってしまったのですが、その主題歌が、大ヒットしたSPITZの「空も飛べるはず」だった訳です。
BEATLESの魅力の一つ、POPな面を体現してると思います。
Rickenbackerも多用してますし。
CAROLよりTULIP(自分はどちらも好き)を愛するというBEATLES FANの方に、お薦めです。
アーティスト: スピッツ
タイトル: RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。