元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録


テーマ:
ここのBlog、今夜のPM9時頃~金曜のAM9時頃まで、リニューアルの為、閲覧・書き込み等、一切出来なくなるそうです。

で、↓こんなん見付けました(^^;
ビートルズ水着

ビートルズ水着.2
BEATLES FANの女性陣、今年の夏用にいかが?(苦笑)。

月曜に引き続き、火曜も賑やかな夜で、有り難い限り。
偶然にも、同じ職種のお客様が、別々にご来店されました。
普通の勤め人をしていたらお会い出来なかったであろう方々に、BEATLESという共通項を通じて出会える。
これが、店を始めて一番良かった&楽しいと思える事でしょうか。
そんなこんなで、「マスターはイイねぇ。好きなお酒と音楽に囲まれて、その話をして、過ごせるのだから」と、お客様から仰られる事もあります。
「俺も会社辞めて、ロックバーやってみたいんだよなぁ」なんて方も・・・
確かに、朝起きて、身体がキツイ事はあっても、勤め人時代のように、「あぁ、今日は仕事行きたくナイなぁ」と精神的な部分で思う事はありません。
ただ、ワタシは安易に脱サラを勧めたりはしませんがね。

Bar ZEPで、単曲で最もリクエストの多い曲。
それはこの【Sgt. Pepper`s Lonely Hearts Club Band】のラストを締めくくる、"A DAY IN THE LIFE"かと思われます。
で、その後、【ABBEY ROAD 】のB面に繋げて欲しい、というのがパターンですね(^^;
【Sgt. Pepper`s …】は、BEATLESの最高傑作という論調で語られる事が多いですが、
ほとんどのBEATLES FANは、ソレに違和感を感じてると思います。
確かに、ROCK史上初のコンセプト・アルバムだったり、ジャケットを含むサイケ色の濃さといい、
それまでのRockには無かった、凄い&素晴らしい出来。
しかし、当時、リアル・タイムでBEATLESを聴いていたFANは、ココでBEATLESから離れてしまったという方も多い。
また、今、初めてBEATLESを聴くという人が、コレから入った場合、果たしてBEATLESを好きになるでしょーか??
そんな訳で、ワタシ個人の持論は、「BEATLESの」では無く、「ROCK史上を語る上での最高傑作」です。


アーティスト: ザ・ビートルズ
タイトル: サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

さてさて、今夜は、またもやW杯予選。しかも、かなり重要な一戦ですねぇ。
自分も気になりますが、商い的には、やはり営業妨害です(-"-;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨降る月曜にも関わらず、忙しい夜でした。
閉店後、お客様にお誘い頂き、1Fのホルモン焼き屋さんへ(^^;
帰宅したの、AM5:00でした(@_@)
そんな訳で、ただいま少々バタついておりますので、
今日はこの辺で・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行きつけのサ店にて、愛機を眺めながら、新しい革ジャンを買おうかどうしようか、カタログを睨みつつ悩み、珈琲を啜りながら思案中、の図(笑)。
いや、ポケットのジッパーや中ま\0\0でボロボロと、少なくとも単車を乗る時に最低限必要な機能低下はどうにもならず、いい加減、新しいのを購入しようか?と。
2/26のBlogで書いた通り、17歳の時から着てますので、愛着はありますが・・・
今買えば、また20年は着る=最後の革ジャンとなるでしょうし。
と、ここ数年は、いつも悩んでるのですがf^_^;
ちなみに、自分が欲しいのは、http://www.ekadoya.com/product/the_head_factory/HF_AW-1/details.htmlです。
う~む・・・

土曜夜は、意外にも賑わいまして、有り難い限りでした。
今日は、週頭の月曜で雨、ですか・・・参りますねぇ。
そんな訳で、BEATLESの隠れた名曲"Rain"収録の、【Past Masters, Vol. 2】を。
"We Can Work It Out"に"Revolution"etc、ワタシの好きな曲満載のこの企画盤。
"Hey Jude"に"Let It Be"も収録されてます。
こういったメジャーな曲って、BEATLES FANやってると、敬遠したくなる時期があります。
それこそ"Rain"のように、一般的には知られてなくとも、良い曲は他にいっぱいあるじゃん!みたいな感じで。
けど、じっくり聴いてみると、メジャー曲って、やっぱりイイ。
たくさんの人(特にBEATLESが好きでナイ人も含)に愛されてる曲には、普遍的な魅力がある。
マニアックに走るのも良いですが、素直になるのも、時には良いものです。


アーティスト: The Beatles
タイトル: Past Masters, Vol. 2

雨で少々出鼻挫かれた感もありますが、今週も頑張りますか☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ・・・静かなFriday Nightでしたねぇ。
銀座という街自体が静かだったようで。
いらっしゃって頂いたお客様に、感謝ですm(__)m
しかし、日本てば負けてるし・・・
正に"無情の世界"=You Can't Always Get What You Want.
なので、同曲が収録されてる、Stonesの【Let It Bleed】を選んでみました。
ただそれだけ、です。

第4土曜=今夜は営業なので、今日はこの辺で。


アーティスト: The Rolling Stones
タイトル: Let It Bleed
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
雨も上がりまして、街中の女性陣のファッションが、すっかり春色に♪
間もなく桜も咲く事でしょう。
花粉の憂鬱もありますが、やはり春は良いものです。

さてさて、このCanonのCM、話題になってますねぇ。


ワタシの所にも、「見た?見た?」とMailが何通か。
ハイ、勿論、見ました。てか、放映される前から、KISS FANの間では話題になってましたからね(^^;
明らかに、ワタシ達の年代をターゲットにした商品で。
電車の中吊り広告に手が伸びそうになる、今日この頃(笑)
下のLinkで、動画が見られますので、良かったらどーぞ☆
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/index.html

てな訳で、本日はKISSの【ALIVE】を。
初期KISSのPower全開のAlbum。
数あるRock Live盤の中でもBEST3に入るくらいの名盤では?
勿論、自分にとっては、コレを凌駕するLive盤はありません。
あくまでも私見ですが、極論してしまえば、この【ALIVE】を好きになれないという人は、Rock'n Roll Fanではナイ!
くらいの思い入れがある、Albumです。
I Wanna Rock'n Roll All Nite,And Party Every Day!


アーティスト: KISS
タイトル: Alive (Rmst)

今夜は金曜日で給料日。
多くのお客様のご来店を望みたいところですが、サッカーW杯予選があるんですよねぇ・・・
営業妨害だぁ!?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。