元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

NEW !
テーマ:
・6月26日(月)
昼過ぎから妻と外出地下鉄
《TOHOシネマズ 日本橋》にて映画鑑賞映画


【ハクソー・リッジ】

今年のアカデミー賞での録音賞&編集賞受賞作だもん、
TCXの大画面&良音響で観たかったの。
でもその前に、まずは食事ラーメン



昼食の時間帯に来るのは久々σ^^;
駅前では・・・



民進党・蓮舫代表が都議選の応援演説を。
いつも怒ってばかりなんだよなぁ・・・
閑話休題。


【麺処 あす花】

今年の1月17日以来!?



妻は初訪麺で味玉しおらーめんを。
自分は・・・


特製らーめん(¥1,000-)

久々だったけど、相変わらず、
じんわり優しくて、美味。
妻も大満足との事。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都港区新橋2-3-4


【香川・愛媛せとうち旬彩館】に寄ったりした後、
映画館へ。
ネタバレはナシでの感想は・・・
「武器を持たない衛生兵」=デズモンド・ドス。
1人も兵士を殺さず、敵の治療にも当たったという、
コレが実話だってんだから、スゴイ。
1945年の沖縄での地上戦の話。
あくまでもアメリカ側からの視点だから、
日本人としてはビミョーな心境になる場面もあった。
噂通り、かなり残虐でグロいシーン多々で、
妻は目をつぶってしまった、と。
ソレも理解出来る、息詰まるバイオレンス描写の連続。
Real過ぎるくらいRealに飛び散る○※(自粛)とか。
しかもCGじゃ無くて実写だってんだから。
生き地獄を見せつけられて、観てて怖いくらい・・・
R-15で無く、PG12なんかでイイのか!?
けれど・・・

「戦争というのは、こんなにも悲惨なんだ」
「戦争なんてしちゃイケナイんだ」

その主張のためには必要だとも思った。
「戦争反対」に日本も米国もナイ。
WAR IS OVERpeaceIF YOU WANT IT.
戦闘場面ばかり話題になりがちだけど、
ソコに至るまでの前半のドラマも秀逸。
メル・ギブソン監督らしく、キリスト教的。
主演のアンドリュー・ガーフィールドは、
【沈黙‐サイレンス‐】より圧倒的にコチラ。
自分的には今年観た映画の中では1番!
是非、映画館へ!!


【ハクソー・リッジ】予告編

あまりに良過ぎたから、《次》が難しい・・・
暫し間が空くけどコレかな!?


【ザ・マミー 呪われた砂漠の王女】

いや、その前にPaul McCartney出演の、
アレか・・・??



映画鑑賞後、銀座へ。
でも結局、これまた久々の・・・


ポテトサラダ コンビーフのせ


まぐろ中落ち小鉢


砂肝のからあげ


焼そば

去年の9月29日以来(!?)の【立呑み竜馬】
昼と夜と、同じ通りの店という^^;
S押マスターと話したかったけど、お忙しくて。
帰り際、「もうコノ街には来ナイんですか?」と。
スルドイなぁ・・・
またS押マスターには詳細を話に行かなきゃな。
妻とは駅で別れ、自分は独りで銀座へ。


【LIVE 音 ON YOU 遊】

開店前なのに入れて貰っちった^^;
これまた去年の11月29日以来!?
同業になると寄れナイからね。
T谷マスターと互いの近況を語り合う。
オレってやっぱ苦労してるらしいσ(^^ゞ
結構飲んだんだけど、〆は某Rock Barにて。
Requestは当然・・・


"Don't Look Back In Anger" / Noel Gallagher

Don’t Look Back In Anger/Oasis(MP3)


このVersionが超お気に入りで。
2回も流して貰ったのだσ(^^ゞ



しかしまた良く飲んだよなぁ・・・
25時過ぎ撃沈ぐぅぐぅ



・6月27日(火)
午前中、贈り物が届く。



嬉しいなぁ・・・
早速、夕食時に妻と2人で頂きましたビール
ありがとうございます!
昼にNHK観てたら・・・



藤井兄弟はホント仲イイな。
ウチとは大違いだσ^^;


"白い雲のように" / F-BLOOD

白い雲のように(LIVE ver.)/F-BLOOD(MP3)


久々にKISSのLETTERSに採用・掲載されたジーン
とまぁ、そんな週頭2日間でしたとさ☆



Don't Look Back in Anger.
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・6月24日(土)
最期の報告をLINEにパソコンφ(.. )
バイトなのに在宅での無償奉仕ばかりだったな。
ガチガチの挨拶文を書き残して、退会。
また「元・マスター」に戻っちまったσ^^;
北海道や九州等、遠方から、
温かいメッセージが届いて。
有難いやら申し訳ナイやら。
17時半前に銀座着。
【鳩居堂】前で仕事(早番)帰りの妻と合流。
まずは和食屋にて月末の予約を。
それから知り合いが店長の店に行ったら、
高円寺に異動してた・・・
ンな訳で予定通り【立呑み マルギン】へ。
元々の「いつもの立ち飲み屋」はココ。
でも去年の11月11日=「立ち飲みの日」以来!?


レバー(¥130-・1本価格・税別・以下同)


炙り牛(¥480-)


カシラ(¥180-)・はつもと(¥150-)


ソーセージ串(バジルとチーズ・¥220-)


アジフライ(¥280-)


ハムカツ(¥280-)

銀座なのに安くて。
モチロン美味くてサイコーなのだ。
焼き手の人と挨拶して退店。
妻とはココで別れ、自分は独りで・・・




Jack Roseカクテルグラス

Cocktail1杯・Jack Daniel's Rock Soda4杯。
次は・・・


【BAR RECADO】

Jack Daniel's Rock Soda5杯。
続いて例のRock Barに行ったものの、
既に閉店してて。
"Don't..."聴きたかったな。


"Don't Look Back in Anger" / Noel Gallagher's High Flying Birds

Don’t Look Back In Anger/Oasis(MP3)


ちと代表と話して、次回の来店予告して、
全く予定外の【Touch know me】本店へ。
29歳ッ娘に挨拶したかったけど、不在。
Take Care, So Long.
生Beer1杯のみで上がって、Lastは上野。


【富士そば】・ミニ明太丼セット(もりそば・¥500-)

良く飲んだなぁ・・・
24時頃撃沈ぐぅぐぅ



6月25日(日)
金曜の多忙さからか?雨のせいか?
朝から腰痛で・・・
1日引きこもりで終了。
とまぁ、そんな週末でしたとさ☆



0:54〜1:00で、仲が悪い筈のGallagher兄弟が、
微笑み、見つめ合ってる・・・
"Let There Be Love".
そこに愛がありますように。


"Let There Be Love" / Oasis

レット・ゼア・ビー・ラヴ/オアシス(MP3)


月末までは一応まだ会社に所属してんの。
雇用保険上では、ね。
まぁ、もう関係ナイけどさ。
I'll Not Forgive Them.
But Don't Look Back in Anger.



今日も銀座近辺出没予定σ^^;
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
今日は大切な友人の親族の命日。
そんな昨日、芸能界に或る訃報が・・・
癌てヤツぁホントに憎いね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

・6月23日(金)
旧Bar ZEPのTシャツを着て、家を出る。
長袖だから暑かった(´д`;)
15時新橋入り。
DOUTORのStaff方にも別れを告げる。
二階堂ふみ似嬢は居なかった(´・ω・`)
バタバタと定時=16時Start時計
予告通り早々とN本さん^^
続いて志木市在住・Mr.Tuesday=Kさん^^
BGMは小さくOasis。

ストップ・ザ・クロックス/オアシス


「《次》も絶対連絡下さい」
と前夜にいらしたS水さんが顔出しのみにて。
J社K池さんが【BAR RECADO】T中君と(◎д◎)
今夜行く予定なんでヨロシク。
予想外のY岸君夫妻^^
この地で知り合ったT原さん^^
何故か若くて綺麗で美脚な娘が・・・
誰かと待ち合わせ=銀座の《夜の蝶》!?
いや、省吾ファンのN島さんでした^^;
前夜いらしたM浦さんのお知り合いという事で。
本来、Last Nightは一見さんお断りだったんだけど、
省吾ファン繋がりなら・・・ね(^^ゞ
ハコさん^^
【Touch...】仲間のコバちゃんがお初で。
わざわざスミマセン。
お電話頂いた後、やはり省吾ファンの、
K地さん & T中さんがお初で。
N島さんと3人でワイワイと^^
ホント、「これから」だったんだけどなぁ・・・
残念。
BGMはずっと省吾(Rare音源含)。

ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”/浜田省吾


連夜のY野さん。
女性陣を見て驚いて(喜んで)た^^;
リーゼント系のN山さん方。
何年振りだろ!?
でもSNSで繋がってると久し振りな感じはしナイよね。
ECはここさん^^
大活躍したiPodipod
Maintenanceヨロシクお願いしますm(__)m
M木さん^^
お二方共さすがだなぁ。
オレは恵まれてるよ。
M木さんがいらした時に流れてたのは・・・


"Don't Look Back in Anger" / Noel Gallagher

Don’t Look Back In Anger/Oasis(MP3)


ホント沁みるわ。
「怒って振り返ってはイケナイ」。
この半年弱、遊ばせて貰ったんだから。
そう自分に言い聞かす日々。
BGMはPaul McCartneyの「アレ」に秘密
2度目のW辺さん。
「間に合って良かった」と。
そして出戻りのN本さんが絵本作家さんと。
完全満席に・・・



えーと・・・
抜けてる方いらっしゃらナイかな?
「最期にマスターに恥かかせらんナイじゃん?」
「閉店の判断は間違ってたと思わせたいじゃナイ?」
って・・・
有難いよなぁ(ノ_・。)
当然、この半年弱で最高に。
御馳走して頂いた皆さん、ありがとうございました。
23時半過ぎ閉店・終了。
片付けや事務処理がなかなか終わらず。
私物の撤去もあったし。
そんなトコに"General Manager"が・・・
「これからどうするの?」って今更なんだかな。
後日、飲みに?
行く訳ネェだろ。
オレはもう貴方達とは関わりたくナイわ。
「プロ」じゃナイ方々は懲り懲り。
25時業務完全終了。
当然終電ナイのでTaxi乗車。
帰宅して最後のUSB Date送信パソコンφ(.. )
入浴・【警視庁・捜査一課長】の途中から観つつ食事。
28時前就寝ぐぅぐぅ



やっぱ苦労してるんかなぁ・・・??
こんなオレには「枯れた花」を贈ってくれよ。


"Dead Flowers" /The Rolling Stones

トータリー・ストリップド/ザ・ローリングストーンズ


でも別にオレ自身が終わった訳じゃナイもんね。
Gonna Live Forever...


"Live Forever" / Liam Gallagher & Coldplay

Live Forever/Oasis(MP3)


She Did Not Come.
But I Don't Look Back In Anger.
Have a Happy Saturday & Beautiful Sunday!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・6月22日(木)
15時新橋入り・定時=16時Start時計
"Don't Look Back In Anger"を飽きもせず、
延々Repeatipod


"Dont Look Back In Anger" / Oasis

モーニング・グローリー/オアシス


17時過ぎに某地方局支社長・Kさん^^
せっかく再会出来たのに申し訳ナイ・・・
御馳走様でしたm(__)m
この地で知り合ったY野さん。
御馳走様でしたm(__)m
いつかまた何処かで。
省吾ファンのM浦さん・T崎さん・K末さん。
省吾ファンで郡山から(!)のS田さん・同僚の方。
S田さんがFBの省吾Groupに紹介して下さって。
以来、ファンの方が増えてたのに・・・
ホント申し訳ナイm(__)m
ありがとうございました。

The Best of Shogo Hamada vol.1


The Best of Shogo Hamada vol.2


「本店」の顧客の方。
居なくなったの、知らなかったのか・・・
やっぱキチンと別れの挨拶はするべきなんだよ。
それが責任だと思うんだけどなー。
母体が「プロ」じゃナイから・・・
ンで何故かお初の方々♂♂^^;
流してたOasisに反応。

ストップ・ザ・クロックス/オアシス


RepeaterのS水さんが同郷・同級生の女性と。
LastはS谷さん^^
やっぱり木曜日、なんだな(・∀・;)
そう・・・
「いつまでもあると思うな親と店」なのです^^;
BGMはPaul McCartneyの「アレ」を秘密
御馳走様でしたm(__)m
23時50分業務完全終了。
此の期に及んで小Troubleが・・・
終わる時って何かしらあるんだよな。
《隣街》の某店へ。
Chiefが気ィ利かせてくれて・・・



ココだけで3連発!
1日で一体何回聴いてんだ!?
こんなにもドハマリするたぁ思わなんだ(^^ゞ
「怒りで振り返ってはイケナイ」んだから・・・


"Dont Look Back In Anger" / Noel Gallagher

Don’t Look Back In Anger/Oasis(MP3)


そんなオレの本当のキモチは、明日のBlogの、
大ラスの写真にて。
ボカシ入れたけどさσ^^;
JR最終で帰路に・上野よりTaxi乗車。
帰宅してUSB Date送信パソコンφ(.. )
入浴・【警視庁・捜査一課長】の途中まで観つつ食事。
27時半前就寝ぐぅぐぅ



I'm not waiting on a lady
(オレはオンナを待ってる訳じゃナイ)
I'm just waiting on a friend
(ただ大切な友人を待ってるだけなんだ)

(Jagger/Richards)


"Waiting On A Friend" / The Rolling Stones

Waiting On A Friend/The Rolling Stones(MP3)


ンな訳で本日にて完全終了。
既に16時台から御予約が(◎д◎;)
一見さんはお断りするのだ。
でもまぁ、旧Bar ZEPの時とは違うしね。
はてさて・・・



It's Days to Close Down.
But Don't Look Back In Anger.
Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・6月21日(水)
15時新橋入り・定時=16時Start時計
清掃の時間から相変わらず、
"Don't Look Back In Anger"を延々Repeatipod
すぐにTっちゃんさん^^

「最終日の金曜は混むでしょ?
 今日は早く来るために会社早退して来た」

有り難過ぎる。゚(T^T)゚。
BGMはPaul McCartneyの「例のヤツ」を秘密
御馳走様でしたm(__)m
お初の省吾ファンのJ子さん。
かなきっちゃんの友人と判明!
ファン仲間の世界は狭いね^^;
お気遣いThanks & 御馳走様でしたm(__)m

イメージの詩/浜田省吾(MP3)


またもお初の2名様♂♂
飾ってある「アレ」に反応してくれたそう。

ニッカウヰスキー【伊達】(宮城県内限定品)


自分に出来る、小さな小さな復興支援。
忘れるにはまだ早いのよ。
メッセくれた後に、F又さん方^^
2年振りくらい!?
3年前、麺屋にも来てくれたんだよなぁ。
J子さん共々「もっと早く来れば良かった」と。
そう言って頂けるのは光栄な事です。
2回目の方♀
「終わってしまうというので・・・」との事。
わざわざありがとうございますm(__)m
LastはM木さん^^
感化されたモノは嘘ばっかだったという^^;
BGMは再びPaul McCartneyの「アレ」。
したら途中で音が止まった!?
バッテリー切れかよ・・・
暫く無音 & 小音になってしまう。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth Speaker II


御馳走様でしたm(__)m
来週またヨロシクお願いします(謎)。
24時05分業務完全終了。
だ・か・ら!報告してんだからさぁ・・・
社会人としてダメだな( ̄へ  ̄ #)
"Look Back In Anger"(怒りをこめて振り返れ)・・・


"Look Back In Anger" / David Bowie

Look Back In Anger/David Bowie(MP3)


「でも怒りに転嫁しちゃイケナイ」・・・
Noelは意識して作ったのかな?
だとしたら面白いなぁ。
自分の知らナイ知識を教えて貰えるって、
楽しい事なのだ。


"Don't Look Back In Anger" / Noel Gallagher

Don’t Look Back In Anger/Oasis(MP3)


久々の【Touch know me】祭店へ祭
結構飲んでたんで、Beer1杯だけ。
今までの御礼というか、別れを告げにというか。
またトベちゃんには月イチくらい(?)で会いに行くさ。
JRで帰路に。
「周辺がドキドキホテルだらけの駅」からTaxi乗車。
妻は夜勤で不在。
帰宅してからUSB Date送信パソコンφ(.. )
入浴・【石原裕次郎の旅~日本縦断“西部警察”の舞台裏紀行~】観つつ食事。
NHKで【西部警察】って画期的!?
実物車輌でSUPER ZやマシンX等、
全部自作って・・・

西部警察vol.16 SUPER Z/トミカ


鳩村カタナならレプリカ見た事あるけど・・・

西部警察 スズキ GSX1100X カタナ/トミーテック


スゴイ人も居るもんだ(◎д◎)
27時半前就寝ぐぅぐぅ


"西部警察 マシンコレクション スーパーBOX"予告編

西部警察 マシンコレクション -スーパーZ・マシンRS1,2,3篇- [DVD]


It's 2 Days to Close Down.
But Don't Look Back In Anger.
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。