神戸加納町「BAR志賀」と昼の顔(中毒性日記Blog版)

www.bar-shiga.comからの日記 & ここだけ画像公開中!


テーマ:

映画を諦めてカフェにてPC2台持ち込み仕事。一人で色々やってると、ごくまれにスケジュール調整が上手くいかないことがある。

自宅で仕事 → 銀行 → 須磨税務署にて確定申告 → 神戸スポーツ映画祭 → 店の予約対応で19時スタンバイ、の予定だったが、税務署に向かう途中に
銀座の商業施設案件電話がありしばし打合せ、その後税務署に到着するも駐車場がなく混み具合に閉口。映画祭の予定を断念した。

頭の中のイメージを加速させるにはこの空き時間を有効に活用する。幾つかの優先順位の中で、センター街のサイン案件の続きに取り掛かっている。
とは言え、こうして書いている時間が無駄ではないのかと思うところもあるが、デスクワークとは違ったヒラメキのスピードはいつ訪れるのかがわからない。まぁそういうところが僕の性格にも合っているのか、このサイクルは苦ではない。


いつ寝てるんですか?とよく問われるが、ネナイ星人の辞書には眠るという文字がない。イメージを加速させるパーツが、地球の人間とは違う。

「やらなければ」ではなく「やりたいこと」がある幸せ。
無論そこに顔の見える関係性が生まれることが前提。

夜の店には、生まれ育った京都をはんなりと感じられるご予約をいただいた。僕の24時間は毎日が違う毎日だが、決してそれらは追われるものではない。むしろ、こんな眩しい日々を追い続けているから面白い。

あー、書きすぎた。
そろそろもう1台のPCで追い掛けるとする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェでこれを書いている。隣の席では、見ようによってはサトエリと見ようによってはIT社長らしき男が、見つめ合いながらいちゃついてる。二人の間に頭を突っ込んで割り込み、低い声で「志賀でございます」と言ってやろうかと思ったがヤメた。冷凍食品に農薬入れた男と同い年の僕は、世間的に抑えないといけないお年頃だと思う。

先週の木曜に店でガラスの破片が指に刺さった。お客さんには分からぬように止血をしながら、手を心臓より高くして凌いだが、施術医のさぁこれから手術をしますポーズのようだったと思う。バーテンダーとしては少々オカシな姿だった。

どうやら化膿したようで昨日まで熱が続いていた。縫った方が良かったように思うが、傷口は縫ったようになっているからまぁいい。やはり、サージカルテープ巻き&指サックって凄いね。ラグビーをやっていて良かったことは多々あるが、問題はこういう怪我を負傷と思わないことだ。むしろナンだか気持ちがいい。アホだ。

寝不足もあって(あっ、ネナイ星人は寝たことがないが)歯茎やリンパも腫れ出して色々兄弟のように広がっている。ここは兄弟よりも姉妹か。化膿姉妹…意味不明 -_-;

トレーニングしても近頃思うのは、昔よりレスポンスが悪い。ゆえに回復も遅い。

明日は3ヶ月前の内視鏡で判明したピロリ菌が減少かの検査。
増えていたとしたら、もう逆上して裸になってやる。
ポロリ禁と書いてあれば別だけど。ナンだこのオチ。

まだ熱があるのかも知れない。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラグビー。神戸から去る者。

サッカー。その立場から降りる者。

また、プロフェッショナルの厳しい宿命を近くで観た。


闘う男達を、無論これからも応援したい。

それは、群がる、すり寄るということでは決してなく

1対1で語り、互いの想いをさらけ出し、吐露しながらのエールだ。


彼らにジェラシーを思わせるほどの、僕も闘う男でいたい。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

重なる時には重なるもんですね。


昼の仕事。店のこと。

仕事部屋の大掃除。

計画中のイベントの諸々確定。

そのDMデザイン案 → リストアップ → 発送。

真剣なゴルフ&スリークッション。


そのうち、また長~い文章書くことでしょう。

それまでは、facebookで逃げます。


では、次に取り掛かりますロケット
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この数日をまとめて振り返る日記。あかんな、全然書いてない。

夜にはシトシトと雨が降り始めた月曜日。日中もそれほど寒くもなく、このまま3月へと向かいそうな雰囲気ではある。2月もあっという間だった。そうした季節に後押しされるように、3月は色々動き出す。まさに啓蟄である。かと言って冬だから大人しくしていたわけでもないし、相変わらず「いつ寝てるんですか?」と言われるほどに冬眠などとは縁遠く、奔走する日々は続く。

火曜午後。東京は大雪だとニュースでは信じられない映像を流すが、神戸は快晴で12度の気温。何だかムズムズする。風邪だと思っていたら、どうやら花粉症だったようである。集中力のない微妙なしんどさが厄介だ。自宅の冷蔵庫には、いつのものだか分からない眼科でもらった点眼液がある。一つはアレルギー用、そしてもう一つはビタミン(?)含有のもの。口にするもの以外は、なぜか使用期限を意識しないもので、それらを差したら目の違和感がなくなった。しかし、薬というものは反対から読むとリスクなのだ。あまり逆らわない方がいい。

そんな中、打合せに出向いた。担当しているWebのリニューアルが6月にあって、その会社は来期の予算組み真っ最中のご様子。大企業はこの辺がちゃんとしている。しっかり、こちらの予算も上乗せしていただきたいものである。

神戸の商業施設へプレゼンテーションに向かう。経験値は定かではないが、この歳になると今更「企画書」なるものをこと細かく作成するのは気が引ける。ナンだか如何にもコンペティションの様相は堅苦しい品評会のようで、少々恥ずかしい。それなら解りやすい「提案書」と共に、しゃべりまくる方が性に合っている。案の定、僕の声はオフィスに響いていたことだろう。想いは伝わったかな。

夜、2月最後の店に入る。隣室で軽いトレーニングやクラブの素振りでもしようかと思ったが、花粉症と思しき身体のダルさで少し眠ることにした。驚くほどの深い眠りであった。お陰で楽になり、これはいい感じでお客様をお迎えできるぞと意気込んだが、これも驚くほどに静かな店だった。今は休めと言われた気がした。

さあ、新しい月が始まる。それでもスタンスは変わらない。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
近況はfacebookが手っ取り早いからなぁ
※志賀氏的伝言板
2月もいい感じでありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。