武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!


テーマ:

公式ホームページ

 

 

こんにちは青井です。

8月になりました。

暑いですね~

おいしいカクテルもいいですが、

冷凍庫でキンキンに冷やしたドライジンはいかがでしょうか?



本日は近年、新商品が続いている、

国産のクラフトジンのご紹介です。

サントリー 
ジャパニーズクラフトジン「ROKU」



ニッカ
カフェ・ジン





購入元資料

ジャパニーズクラフトジン「ROKU」

日本ならではの6種のボタニカル(桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子)を使用しました。商品名の由来にもなっている6種のボタニカルを、それぞれ旬の時期に収穫、素材の特長に合わせた製法で蒸溜することで、桜の香りや爽やかな柚子とお茶の風味、後味に感じる山椒のスパイシーさなどを引き出しました。伝統的なジンの8種のボタニカルも使用し、日本人の繊細な技術によってバランス良くブレンドすることで、複層的で繊細かつスムースな味わいを実現しました。

ニッカ カフェジン

『ニッカ カフェジン』は、大麦麦芽(モルト)やとうもろこしなどの原料を「カフェスチル」で蒸溜した「カフェ蒸溜液(※2)」をベースに、山椒、ゆずなどの和柑橘、ジュニパーベリー(※3)等を「カフェ蒸溜液」に別に浸漬、それぞれの香味成分を十分に抽出した後、再蒸溜したスピリッツを複数ブレンドしたプレミアムジンです。和柑橘の爽やかな香りと山椒のスパイシーな香りが調和し、コクを感じさせる甘い口当たりと、ボタニカル(※4)由来の香りが重なり合う複雑な味わいが特長です。


青井

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

武蔵野オーセンティックバー REKI (三鷹 バー れき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。