ラフロイグ セレクトカスク(青井) | 武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

武蔵野オーセンティックバー REKI(レキ)のブログ

三鷹駅北口に2012年にオープンした 武蔵野オーセンティックバー REKI (レキ)の記録です。

三鷹で【一番おすすめの Bar】 を目指し日々奮闘中!!

公式ホームページ




こんにちは青井です。


本日は久しぶりにスコッチのモルトのご紹介です。


ラフロイグの新商品セレクトカスクです。



【購入元資料】

シングルモルトウイスキーは、単一蒸溜所のモルトウイスキーだけでつくられるウイスキーで、育まれた蒸溜所によって異なる個性的な香りと味わいを楽しめるお酒として人気を集めています。「ラフロイグ」は、“アイラモルトの王者”とも呼ばれ、チャールズ皇太子がご愛飲されていることでも有名で、世界的にも熱烈なファンが多いウイスキーです。


●「ラフロイグ セレクトカスク」について

ペドロヒメネス・シェリー樽、ヨーロピアンオーク・シェリー樽、バーボン樽で熟成された多彩な原酒をヴァッティング。さらに、ヴァージン・アメリカンオーク樽で後熟することで、スモーキーな香りと甘美な味わいを実現しました。



ラフロイグセレクトカスク


価格1000円(税抜)






チャールズ皇太子が好んで飲まれるという話を


良く聞くのですが…


実はREKIでは終売となった「ラフロイグ15年」を


棚の奥の方に隠しております。


そのボトルはアザミの紋章を裏に隠してあります。


嘘か本当かの諸説があるのですが、


本当に好んでいたと言われる15年も


ご興味おありでしたらお試しください。




青井