山梨 マリ子のブログ

Aroma Salon
Clover53
HealongGoods
My Select44


テーマ:

尾野真千子さんも出演されていたのですね。


この頃のまなちゃん、特に好きです。


まなちゃん、すごいね。


テーマ:

玄米を土鍋で炊きたい・・


実家にあるのだ。わたくしのが


父が使用中だけど、返してもらおうかと検討中。


そんなの買えよ!って感じですが、一度も使ったことが無いのだもん。

貰いものだし。


ずっと以前、ニコスのポイントで貰ったのだ。ポイントに貢献してくれたものたちは何一つとして残っていないですがね


ガハハ(^凹^)


土鍋にネックレス


皮肉なもんだね。


テーマ:

昨日食べたら、


たべたーーーい


って


カラダが反応


早速、購入。


玄米の食べ比べがとうぶんの楽しみ


本物はそのときだけでなく、時間が経ってから分かるものなのね


あっ!


ジロリアンのやつらも同じこと言ってたな


テーマ:

運動したいなぁ~と何か習いたいなぁ~とふつふつしておりましたが


そうだ!


ゆーちゅーぶ


ってのがあるじゃないか!


てことで


ユーチューブで色々なヨガに挑戦中


良い時代ですな。


テーマ:

「マクロビ」という言葉は聞いたことはあるけれど、イマイチ分からないという方がいらっしゃるかと思います。最後にウィキペディアからコピーしました。

簡単に言うと、お肉、お魚、乳製品、たまご、白砂糖は使わない。玄米など食べ物そのもの頂く。陰陽や自然の作用を取り入れる。


どのヒーリング方法もレ○キなども、伝われば伝わるほど枝分かれする。


これは私の食に関する考え方と感じ方です。

本来のマクロビとは違うかもしれません。私の捉え方はその方の持っている力を引き出すもの、それを星座やエネルギーから読み取りブラスしていくもの。

すべては繋がっているという考えなので、あなたと繋がっている野菜や繋がる必要がある食べ物を摂ることでエネルギーをパワーアップさせるというものです。

自然(植物・エネルギー)と身体・心・魂が素直に流れていくこと、

自然界の目に見えるところ(野菜・植物)、目に見えないところ(エネルギー)、人の目に見えるところ(身体)、見えないところ(心やエネルギー・魂)が流れると、カラダが軽くなりパワフルになるのです。


そして、なるべく身近にあるものをと思っています。みなさんが、これならできる!お家に帰ってから試してみたい!という気持ちになって頂くのも大事なことと考えています。


まぁ、要するうに、カラダと心のデトックスをすると、カラダも心もあたまも軽くなって、ヤル気が出て、ずんずん前に進むってことですニコニコ

クリアにされるので決断力が出てや迷いがなくなるのですな星




玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である。

おおむね以下のような食事法を共通の特徴とする[7]

  • 玄米雑穀全粒粉 の小麦製品などを主食とする。
  • 野菜、穀物、豆類などの農産物 、海草類を食べる。有機農産物自然農法 による食品が望ましい。
  • なるべく近隣の地域で収穫された、季節ごとの食べものを食べるのが望ましい。
  • 砂糖 を使用しない。甘味は米飴甘酒甜菜 糖・メープルシロップ などで代用する。
  • 鰹節煮干し など魚の出汁、うま味調味料 は使用しない。出汁としては、主に昆布椎茸 を用いる。
  • なるべく天然由来の食品添加物を用いる。塩はにがりを含んだ自然塩を用いる。
  • 類や乳製品 は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。
  • 厳格性を追求しない場合には、白身の魚や、人の手で捕れる程度の小魚は、少量は食べてよいとする場合もある。
  • 皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい。
  • 食品のアクも取り除かない。

Amebaおすすめキーワード