バー・カンザシ

 〒710-0055 倉敷市阿知2丁目11-23 横溝ビル3F
 TEL/FAX 086-422-3960  営業時間 19:00~0:00
定休日 水曜日 他 *1/1〜3/31まで出産・育児休暇中!
 


             
 

 

NEW !
テーマ:
こんにちは🌞
今日も外はかなり寒いのかな?
北部では
大雪警報なんかも出てましたね😥

どうか、
大きな事故がない事を願っています⛄️


私はといえば只今、姉の家にて
まったりしております☕️

周りを見れば
我が子もワンコも
スヤスヤとお昼寝タイム😴



なんとも癒される空間です🌈🌈🌈



でも、やっと
「癒される」という気持ちに
なれたように思います☺️


我が子は可愛い❤️
そうは思うのですが、
病院で同室になったときも
ドキドキは半端なかったし、
姉の家にお世話になりだしても
主人とは一緒に生活していないので
夜は部屋に私と我が子の2人だけ。

「何かが起きたら
どうしよう😩💦💦💦」


そう思うと、寝るに寝れなくて💦

いつになったら落ち着くのか?
覚悟を決めなきゃいけないのか?
なんて、
大袈裟な事ばかり考えていました。😅


が!
がっ!

やっと昨日から少しだけ
メリハリをつけれる様になりました。
😀😀😀😀😀

我が子が寝てる間に
こうして携帯チェックをしたり
ブログ更新やメールの返信。
その他にも用事を済ませれるように✨

我が子のお乳🍼と
睡眠😴のスパンの目処がついたのは
大きいかもしれません。

ただ、みんなはどうなのか?
分かりませんが、
我が子はお腹が空いて
授乳🍼となると
1時間はずっと飲み続けています。

こんなにダラダラ飲ませるのは
良くないのかな?
と思い、10〜15分で
切り上げる様にしてたのですが、
昨日、病院からお電話を頂き、
相談すると
「お母さんが大丈夫なら
お乳は飲ませてあげて下さい」と言われ、
今は本当に子育てだけに
集中させてもらえているので、
全然可能だなという事で、
その後は必要なだけ飲ませることに。

すると授乳に1時間が必要という事に
たどり着きました。

授乳終了は「寝落ち😴」で終わり。


ただ、そのあとは
ゆっくり過ごす事が
出来る様になったので
やっと「癒される☺️」
と思う時間を獲得しました。



終わって見れば
「あっ」っという間なんでしょうが、
あと2ヶ月もお休み。

お仕事の事も
少しづつ考えて始めれたらいいな🤓
なんて思ってます🌈🌈🌈


早くお仕事も頑張りたいな😄
早く復帰したいです🤗🤗🤗

制服も変えてみようかな⁉️とか
メニューも…とか
ただ漠然とですが…
なんとなく思ってみたり。
(多分、そんなに変わらないので期待はしないで下さい😅)



でも、早く皆様に
お会いしたいです✨✨✨




復帰後、バテない💦ためにも
今はしっかり
身体を休めさせて頂きますね🍀🍀🍀


では、本日もどぅぞ
素敵な1日をお過ごし下さい💕






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様、おはようございます。

只今、まだ病室ですが…
本日無事に退院出来る事となりました。

13日にドキドキしながら
入院が決定。
16日に出産かと思いきや
予定日より12日も早く
さらには帝王切開で14日に出産。

手術室では
ウチに飲みに来てくれる
お客様の看護師さん途中に登場。

感動やら
泣きを見られて恥ずかしいやら
でも、声を掛けて下さったことで
ホッと安心できた出産でした。

お腹の傷は怖くてまだ見れてません
いつかお腹が凹んで来たら
拝見させていただこうと思います。

術後より動かなきゃいけない予定表に
「スパルタだなぁ」なんて
思ったりもしましたが、
それは癒着を防ぐ為で
結果としては全て患者の為。

でも、あの痛い中
動いてて良かったと
とても思いました。

今では、全然楽勝で
寝起き出来るまで回復しました。

そして、我が子は
2670gのよく寝る男の子でした。
{79265B03-2855-42B0-9073-4EE0F9920EF9}


まだ知りたくない方もおられたので
極秘にしておいたのですが
もうお伝えします。

本当にずっと寝てて、
いつおっぱいを
欲しがってくれるのだろうか?と
心配になるくらいですが、
おとといから夜中に
大泣きする様になって
お乳を欲しがる様にもなりました。

また、ニコっと笑顔まで
見せる瞬間も始まりました



この妊娠・出産をきっかけに
本当に沢山の方の
お力をいただきました。
関わって下さった皆様のお陰で
今日という日を迎えれました。

本当にありがとうございました。
m(_ _)m


そして、頑張って産まれて来た
我が子にもありがとうを伝えたいです。



入院中は我が子が
驚かせてくれる事を何度も見せてくれて。
決して嬉しい事ではなく
ビックリさせられる事。

でも、少し強くなれた気もします。


今日から私は、姉の家に里帰り。

いろいろとお世話をしてくれ
私の気持ちに寄り添ってくれる姉、
そして気にしながら
声を掛けてくれる母、

二人に見守られながら
しばらくここで
ゆっくりさせてもらう予定です。


まだまだ母親7日目。
ぜーんぜん、分からない事だらけ。

だけど、一つづつ解決して行きながら
成長して行きたいと思います。



今夜の我が子はとてもいい子です😊

病室とは違うので
一番は風邪をひかないか?
が心配ですが、
姉の用意してくれた
暖かな布団にくるまって
スヤスヤと休んでいます😴

毎日がこうならいいですが、
そうはいかないのが現実。

休めるうちに休むのも大切な事。

ではでは、皆様、
素敵な1日をお過ごし下さい。
おやすみなさい💤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨

今日も1日が終わろうとしております。

私の今日のスケジュールは…
0:40→2:40→3:30と深夜の授乳
6:45起床
8:40授乳に授乳があり、その後は3〜4時間起きに授乳といった感じ。

とりあえず我が子は
めちゃクチャ寝る子で…

看護師さんに無理矢理起こされて来たり
「泣いたので」と連れて来られても
抱っこした瞬間寝落ちしたりと…

お腹空かないの?と心配になるくらい
よく寝てくれます。

でも、泣き声は大きくて
その声が廊下から聞こえて来るたびに
「今日も元気だ😄」って安心できます。

帝王切開での出産後
1日目の昨日はおしっこの管を抜き
自力でのトイレ。
まだ痛み止めを背中から
入れ続けているのですが、
一度目のトイレは
看護師さん付き添いの元
行ったものの
左足の太ももがマヒしていて
トイレで転倒💦

怖い😣とビビりましたが、
2回目からは
なんとか自力で行けるように。

とりあえず病院指導の
目標は達成です‼️



2日目の今日は
朝からベットの可動を利用して
一人で起き上がり、
今日は結構動き回りました。

ただ、お腹をかばいながら歩くので
猫背になってしまって…😥
逆に腰が痛い😥
明日の目標は
背筋を伸ばすことにしようと
考えてます。😊



術後3日目の明日からは
「母子同室」となる予定💕
ドキドキです💓

でも、ここからが
自然分別の方と同じスタイルになるので
頑張ります💪



ですが、主人にも
「あまり張り切るなよ‼️」
と、釘を刺されているので
セーブしながら頑張りたいと思います。



今の悩みといえば
手術が決まってから
24時間近く絶食だった為
胃が荒れたのか?
胃痛がひどくて困ってます。😩💦

食事を摂ると痛むので
今日はさすがに薬をお願いしました。


ただ、「明日の朝から」
と言われているので
今日はどうにかこうにか
頑張って乗り切ろう‼️と思ってます。

ただ、一つだけ
一瞬にして痛みが消える魔法があって
それが我が子が
授乳に来た時なんです💕

授乳に必死になってるからなのか?😅
分かりませんが、
一瞬で治ります😅

子供のパワーって凄いと
感謝してます🙏


そんな中、
悲しいニュースもTVで見ました。

産んだ我が子を窒息死させるという…

出産前からそういうニュースは
本当にひどいし辛いって
思ってはいましたが…
産んだ今はリアル過ぎて
涙がこぼれます。



私に無かった、また新たな感情。
子供を産むことで
神様から与えてもらえました。

こうして、1日1日
いろんな気持ちを教えてもらいながら
ありがたく今日を終えれます。



今夜も夜中には
授乳で起こされると思いますので
そろそろ、休もうと思います。



みなさま、明日も素敵な1日を
お過ごし下さい😊✨


では、おやすみなさい🌙

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、おはようございますm(_ _)m

昨日の夜から雪が舞っていたようで…
かなり、冷え込んだのではないでしょうか?
風邪など大丈夫ですか?
気を付けてお過ごし下さい。


私はというと、
13日から入院となり
14日の2:30より陣痛が始まりました。

10分以内の陣痛が1時間続いたので
看護師さんを呼び
朝4時から胎動のモニターを付け
ややちゃんの様子を
ナースステーションでも確認していただきながら過ごしておりました。

かなり早い段階で子宮口2センチまでは
開いていたのですが、
そこからあまり
陣痛がきつくなることもなく
昼を迎えました。

それまでにも
ややちゃんの胎動が著しく落ちるなど
心配の時間があったのですが
昼からも何度となく
そういった心配が続き

14時頃…
「赤ちゃんが通常の陣痛に耐えるのは厳しいと思われますので、本来ならこのまま自然分娩を待ちたいのですが、ご家族の同意をいただけたなら帝王切開に切り替えたいと思います」と言われました。

私としては
初の手術ですし
もちろん恐怖がないわけでは
ないのですが、
我が子があまりにも
しんどそうにしている
モニターを見ると迷う事もなく
帝王切開を選択する事となりました。

一瞬、病室にどんよりした空気が
流れた様な気がしましたが、
やむおえません。



16時より帝王切開を開始
始まって30〜40分以内には
ややちゃんが誕生しました!

帝王切開で出産を経験するときも
感動ってあるのかな?とか
変な心配をしてましたが
産声を聞いた瞬間
今までの心配が吹き飛び
思わず涙がこぼれました。
「元気ですか?」
手術中で確認する事が出来なかった私が
発した言葉はそれでした。

産声は大きく
その場におられたみなさんが
「とっても元気で可愛いですよ」
と、おっしゃってくださり
何よりもまたホッとでき
更に涙が溢れました。



私が10ヶ月まで働いていた事
羊水が少ないと言われ続けていたこと
仕事中もお腹の張りがよくあったこと
など…


いろんな原因が
ややちゃんをしんどくさせていたのかもしれないと思うと
本当に本当に心配な妊娠期間でして、
だけど、その中で力強く生き抜いてくれた
生命力に心から感謝する時間でした。



手術室を出るややちゃんと
初のご対面。

きっと親バカなんでしょうが
愛おしさが半端なく
また涙が溢れました。
「よかった」


17:30頃手術は終わり
病室へ。

主人が「お疲れ様、さっき◯◯(名前)が来て抱っこしたよ」と言っていました。

私の方が先に抱きたかったのですが、
また、手術後の痛みもですが
「動いてはダメ」と言われているので、
抱っこは出来ていません。

しばらくして出頭医の先生が来られ
「羊水はほとんどと言っていいほどありませんでした。赤ちゃんはよく頑張ってたし、出産はこのタイミングがギリギリだったのではないかと思います」と言われ、本当にホッとしました。


今は痛みとの格闘ですが、
こんなことで負けていては
ややちゃんを
いつまでも抱っこ出来ないので
気合いで看護師さんの言う事を聞いて
しっかり動こうと思います。


初の母乳の時間は
この後の自分の病室です。

今は「まだか?まだか?」と待っていて
眠っては起き、
眠っては起き、
を繰り返しております。
が、添い乳をする時間を
楽しみに待っています。


今回、私がブログをあげるたび
コメントを下さった皆様
本当に勇気をもらえたし
気分も紛れたし
とても支えられました。

本当にありがとうございました!


これから家族3人で
笑顔の絶えない時間を
沢山築いていきたいと思います。


そして4月の復帰に向け、
しっかり身体を休めつつ
3月からは少しづつ
準備を始めたいと思います。


この度は本当に本当に
ありがとうございました!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、
今日一日が終わりました。

朝からずっと病院でしたが、
最後の検査も終わり、
これから横になろうかと思ってます。


出産が近くなって
恐怖がマックスになってしまったので
思考を変えようと
以前から取り入れようと思っている
ソフロロジー分娩法を検索した。

何度かイメトレはしたけど、
もっとリアルに頭に叩き込まなきゃ
痛みに負かされる😩と思って
検索したら
YouTubeの動画に辿り着いた。


そこには
恐怖や我慢、忍耐とは真逆の
出産を楽しみに思える
言葉やアドバイスが沢山だった。

思わずすがる様な思いで
気になる動画を
トータルで2時間ほど見た。

私はきっと影響を受けやすいので
グッと引き込まれる様に
見入ってしまった。

けど、まんまと影響を受けた😅



明日の誘発は
様子を見ながらだろうから
どうなるかは分からないけど…

予定通り16日決行!と
なったとしても
それまでに、
イメージトレーニングをしっかりして
頑張りたいと思う。


誰かに出来る事は
きっと自分に出来る可能性もある。

あとは、
あきらめずに最後まで続けれるか?
だな?

考え方一つでこんなにも
気持ちが落ち着くものか?
ありがたや〜


ちょっと落ち着いたから
今のうちに寝ようと思う😊

皆さま、おやすみなさい💤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。