2006-05-03 10:40:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY砕かれた世界-後編 

テーマ:種デスレビュー

アスカガ新作カットって・・・・

646c154c.gif






2006/05/03 2:20:57 紺 プラントに行くってさ

2006/05/03 2:20:59  ココはオリジナルだね

2006/05/03 2:21:08  紺 顔へん~

2006/05/03 2:21:31   紺 きた~

2006/05/03 2:21:36     ハイハイハイハイ!

2006/05/03 2:22:00   紺 えぇっ!顔赤くないっ!?

2006/05/03 2:22:09     ホントだ!

2006/05/03 2:22:20  しかもキスが浅い!

2006/05/03 2:22:21  紺 ほっぺっ!

2006/05/03 2:22:30 読めた!

2006/05/03 2:22:38 紺 読まないでっ!

2006/05/03 2:23:00 「アスカガはすれ違い」フラグだ


以上弟との実況チャットまんまのせちゃいますが、(弟おこっちゃイヤよ♪)

いや~、何がしたいんだっ、あんた達はっ!!

わざわざ直してまで、『すれ違い』フラグを立てたいのかい?

でもココは新作よりTVの赤らめのがかわいいなぁ~。

スペエディが、一応改正版ってことなんですよね?

(無印種のスペでムウさんのメットが無くなってたり、他修正)

ってことは、キスはほっぺ止まりの仲・・・・。

まぁ、とりあえず・・・、

asuran

シャワーは健在っ!またもトップはアスランですっ!アスランの視点ですからっ!!

ここは修正はなしっ。カガリは以前修正されてますから。

TV↓

体ゴツっ!!アスランよりがっしりだよ、これじゃ!?
っということで↓
kagari

↑こちらのナイスバディに変更。これは正解でしたね、大きすぎない胸の膨らみがかなりいいです。

さて、さて、他に新作は・・・

haine

ハイネっ!?

どうやら、TVで出てたオレンジザクにはカレが搭乗していたようです。

が、セリフはなし・・。たぶん、ライブとかの都合でコレだけで呼ぶのはアレって事で

ココはハイネさんの不敵な笑顔だけで。

隊長とディアッカの発進シーンはアリっ!よかった、よかった。

そして、出席率100%を誇るニコルンとえっとトールのお亡くなりシーンは不動ですっ!!

kiraasu

↑新作?ではないかな?とりあえず回想シーンにディアッカ映ってよかったね☆

mi-a

ミーアとの食事シーンの間にカガリを思い出す、アスラン・・。

その頃のカガリは、またシンにいじめられ、

(シンっ!と呼ぶのはカット・・。あのシンっ!て声好きだったのに・・)

そして、アスランはハウメアの石を握りしめて、決意を固める・・。

カガリは代表としての力のなさを痛感し、ユウナに結婚をほのめかされる・・。

完璧にすれ違いですねっ!

でも、せっかくアスランの視点なのにもうすこしアスランの心情を出しても・・。

あいかわらずセリフが苦手な脚本は健在ですね・・。そういえば某所で

・アスランはカガリとはSEED でもDESTINYでもナチュラル とコーディナイターの壁を感じさせることはなかったが、実は漫画版(高山氏)では一回だけあった。それはBTW事件でカガリがヨウランを怒鳴りつけてザフトを罵倒した時。「もうたくさんだ」と言うアスランに対し「お前もやっぱり…」と言い、アスランも所詮コーディ側の人間であると勘違いしたのである。その後カガリに話しかけても無視されていたりする等意外と深刻な亀裂だったが、オーブ に降下した時は別に何ともなかったり。

↑これはアレですが、せっかくですからアスランの視点ってのを見たかったですね~。

そして何よりも・・・・・、

墓参りがないっ!?


『結局はこうなるのかよっ!』

脇役を殺して殺して、あげく唯一生き残ったグゥレイトッなオレ達のセリフはカットか?!

がんばって~、見せ場はまだ、ある、ハズ・・?

あっ!『とりあえず出てて、瞬殺される?』があるっ!!



さて、そういえばシンちゃん放置でしたが、


キラ様とのオーブ出会い編

うるるシンちゃん。

この顔のシンに弱い・・・。(ステラのときとかね)

かわいいなぁ、シンちゃん。主役だったのにね・・・。

オーブ戦のシンちゃん

sin






ここでMSVや無印スペエディで(キラが砂漠でバクゥと戦いつつフレイ様との情事シーン)で

おなじみのTMRの"zips"がかかりますっ!なんかインパルスがかっこいいっ。

TVでもこうしてあげればインパルスも80%OFFとかで売られなくてよかったのに・・。

(いまだにインパレスかインパルスか悩むくらい・・)

↑でMSVの"zips"が聞けます♪アストレイもちゃんとアニメにすればいいのにな。


あとラクス様敵襲もなんだか新作っぽかったですが、どうでもいいので

載せません・・。(なんかラクスの髪がじゅうたんにみえる・・。)

あとは、

石田アスラン氏トップっ!!

鈴村シンが2番っ!!(まぁまだキラ様ほとんどしゃべってないしね)


まぁそんなカンジでした。特にまとめられませんがこんなカンジです。

あと3本出るんですよね、もうすこし新作を足さないと

まったく意味がないと思います。編集チーム等頑張ってくださいっ。

できればTV放送を深夜でも早朝でも全国でやりましょうっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-02 19:16:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY砕かれた世界-前編

テーマ:種デスレビュー

新作カットって?!

d8bff827.gif
冒頭のコレだけですか・・・?
ってくらい、はっきり確認できません。
途中途中で、なんか崩れてるつなぎ画みたいのはありましたが・・。
つまり、TV放送時とほとんど内容自体は変わってません。
まぁ、ラッキースケベがなくなったり、デコイ戦とユニウスセブン戦が一緒(だよね?)
『さすがアスハのお家芸』等のシンのシーンがまとめられてたり。
でもまぁ、使いまわし言い回しを凝縮した分みやすいのではないででょうか?
で、アスランの視点って?!
わかってはいましたが、この辺は普通にアスランが主人公なのでなんのかわりもなかったですね・・。
本日の新作カットに期待っ!
そしてなにより、
機動戦士ガンダムSEED
重大発表って!?やっぱ噂の・・・・
これはアニフェスのイベントで明らかになるらしいですね。
皆様のレポ楽しみにしてます・・。

グッレイトっ!!このセリフがあってよかったよ、ディアッカっ!

なくて残念なシーン。
『時間がたっぷりあるわけじゃないからなっ!』みたいなやりとり
カガリをなでるアスラン
泣きつかれた寝顔のカガリ

まぁあってもなくてもですけど、個人的に・・。

あと
↑コレってありましたっけ?なんとなく初見な気が・・。
っていうか種デスって毎週1話ずつ見ていたので
まとめてみてない分けっこう忘れてるんですよね~

さて、今夜はナイターで延びる可能性があるようですっ!要注意っ!!!

 ※ただ今、ドラゴンボール21巻ですっ、ヤムチャから目が離せませんっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-04-23 20:52:40

プチスタジオ ガンダムSEED DESTINY 狙いどうりっ♪

テーマ:種デスレビュー

仕事をはじめると、癒しを求めます・・。今日も残業です・・。

というわけで帰り道に購入♪(ココのおもちゃ屋さんは11時までとありがたいっ!)

プチスタジオ ガンダムSEED DESTINY

とりあえず、2個購入ですが、今回は某ブログさんで

箱の並びが載っていたのでそのとうりに買ってみましたっ!

o(〃^▽^〃)o見事、希望の品がっ!!やったっ♪

イザークは白服と悩んだんですがスーツCD後なので

こっちにしましたっ♪

アスランも包帯姿も捨てがたいですが、やっぱニコルでしょ!ってコトで・・。


これでスーツCDゴッコができますっ☆



『貴様っ~っ!』  『イザークっ?』


『貴様っ!!』  『・・・聞こえてるよ』 

           ディ『オレもいるよ、ココっ!!』

『キサマぁ~っ!!むかっ

『近いから、ホント・・・。』


『いっつも、いつもっ!!着任の時だってっ!』

↑あぁコレね。スーツCD4も聞けってことだね。』

    ディ『オレ、ココっ!メール出したのオレじゃんっ!』

『ふんっ!』
『相変わらずだな・・、イザーク。』 

『キサマもだっ!』

『・・・ニコルもどっかで見てくれてるかな?』


『あっ、ココにいますよっ、ボク♪』

『ニコル!?』

『ニコル!?』『ニコル!?』

『いや、驚いてでかくならなくても・・・、』


『そうか、小さくて見えなかったよ、でもこれからは一緒だな』

『そうですね、アスラン♪』 『フンっ!』

       『・・・オレ、ココ・・。まぁいいんだけどね、グッレイトォ!』


まぁとくに、落ちはないですが、こんなカンジで結構出来がいいですよっ♪

また、秘密の隠し場所にアイテム増えちゃった・・・。



しかし、何やってるんだ・・、アタシ・・。

∑(゚Д゚)コレが、現実逃避かっ!!


追加:

某巨大掲示板にスーツCD全文載ってたのでこちら の記事に

反転で載せました。↑のアタシのは適当なのでちゃんと本文を

知りたい方は反転してみてください♪

追加2:

一応並びを載せてみました、があくまで参考までに・・・。箱開けてすぐじゃないと意味なし・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-20 15:56:24

SEEDDESTINY SUIT CD Vol.10購入♪反転バレありっ☆

テーマ:種デスレビュー
060420_131536_M.jpg

     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*買っちゃったっ♪゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10

あはは、昼休みに買っちゃった!制服で買っちゃいましたよっ!!

さすがにアニメイトに行く勇気はありませんでしたが、

ちょうどお昼を買いにいった時、某レコード屋さんの前を通って、

チラっとみたら、アル、アルヨっ!!どうしよう・・・・、

今なら誰もいないし、買っちゃえっ♪


で、早速聞いてみましたっ☆

スーツCD10

とりあえず、ジャケはキラ様で、中にはイザークたちの書き下ろしがあるかしら?

とドキドキしましたが、残念ながら、なし・・。


でも、MOBIL SUIT GUNDAM SEED/SEED DESTINY フォトコレクション CellDX PHASE-MIX !で

↑な、赤組書き下ろしがっ!!何故かアスランとイザーク!?アスランの手には青ハロ。

なんかアスランの顔が変な気がするけど、まぁおいといて・・・。


内容は、・・・・イザークが怒鳴ってました♪


一人で聞きながらにやにやしてしまった・・。

最初ちょっと聞きながら恥ずかしかったんですが、面白かったです☆


某巨大掲示板に全文が載ってました。

完全ネタバレなので、まだの方は反転しないでくださいね♪

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 完全バレ↓

痔「久しぶりだな、ここも」
遺「ああ。で、連絡したのか?あいつにも」
痔「ん?」
遺「あいつだ。どうなんだ?」
痔「あー、アスランか一応メールはしたけどさ。もうじきニコルの命日だから、ここで集まらないかって」
遺「それで?」
痔「いぁ?それっきり」
遺「なんだと!?」
痔「まぁー、あいつも色々忙しいんだろ」
遺「俺たちだって十分忙しいだろうが!だが、今日は特別な日だからこうして来ているんだ」
痔「・・・まあな」
遺「フン!所詮あいつはそういう冷たいやつだ。こういうときに人間の本質がわかるというやつだな!」
痔「ん・・?」
遺「あ?」
痔「ニコルの墓の前に居るの、あれ、アスランじゃないか?おい!」
凸「あ・・・ぃ、ぅ」
遺「ぎ、ぎ、ぎ。ぐぅ~~~貴様ぁ~~!!」
凸「な、なんだイザーク」
遺「貴様!何故ここに居る!?」
凸「何故って・・・今日は命日だろ?だからお前達も来たんじゃないのか?」
遺「だったら何故連絡もよこさん!?」
凸「はぁ?」
痔「アースラン。お前俺のメール見てないのかよ」
凸「え?あー、最近少しばたばたしてて・・・メール、くれたのか」
遺「ぬあんだとぉ~!?」
凸「うっ悪かった!・・・って何でお前が怒るんだ?」
遺「いっつも!いっつも貴様~!そうだ、着任の時も、俺たちの先を行って!
  おかげであのとき出遅れた俺たちは、ミゲルに嫌味を言われたんだぞ!何で一緒に来ないんだと!」
凸「あ~・・・俺たちも言われたよ、それ」
遺「煩い!だいたい貴様はいつもそうだ!あのときだって・・・」
痔「おいおいおい!もういいだろ、イザーク。とにかくここで会えたんだし」
遺「よーくない!!」
凸「フゥ~・・・ゥフッ 相変わらずだな、イザーク」
遺「貴様こそだ!チッ」
**********************************************************
痔「ミゲルも、もう居ないんだよな・・・」
凸「あぁ・・・。評議会の方はどうなんだ?」
遺「頭の固い連中ばかりだ。まったく」
痔「まーな。でも、だからってお前、やめとけよな。面と向かって議員を怒鳴りつけたりするの」
遺「頭が固いから、頭が固いと言ってやっただけだ。何がいけない。
  こんな時に腹を探ったり、牽制しあったりでもたもたしていられるか!
  今はそんなくだらないことで、時間をとってる場合じゃないだろ!」
痔「あーあー、そりゃもちろん、ごもっともなんだけどさぁ。もうちょっとこう、言い方とかあるだろ?
  側にいる俺の身にもなれよ」
凸「ふ、ふ。いいんじゃないのか?」
痔「ハァ?」
凸「イザークはそれで」
遺「な、あ、フン!」
痔「お前までこいつを煽るなよ」
痔凸「ふ、ふ」
遺「フーン」
*************************************************************
凸「あ、そういえば、コレ。ニコルのご両親から頂いたんだ」
遺「きっさまぁ~!この上また抜け駆けか!いつの間に!」
凸「いや、せっかくだからちょっと寄っただけで・・・」
痔「んで!?なんなんだよ、それ?」
凸「ああ、ニコルのピアノ。以前録音してたものをコピーしてくれたんだ」
  それで・・・ここで聴こうと思って・・・」
痔「そっか・・・」
凸「ニコル、ミゲル、ラスティ・・・。皆もう居ない」
遺「あいつらだけじゃない。たくさん死んだ。この間の戦争でも。」
凸「そうだな・・・そんな犠牲の上に、今があるんだ」
痔「何でこんなことになっちまったのかなぁ。もう二度と繰り返さないって、誓ったはずだったのにさ」
凸「ああ」
痔「戦いたくない、平和に暮らしたい、そう言いながら俺たちはまた戦った」
凸「それは、議長の・・・」
痔「ああ、皆議長を信じて、その言葉に従って戦えば平和が来ると思ったからだ。
  だけどさ・・・こんな事がこれからも続くのかな。またロゴスみたいなやつらが現れて、
  俺たちはいつまでも戦うことから抜けだせねーのかな」
凸「ディアッカ・・・」
遺「ばか者!何を寝ぼけたことを言っているんだ!」
凸「!?」
遺「俺たちが今、何をやっていると思ってるんだ!あんなことをもう繰り返さない為だろうが!」
凸「そうだな。俺たちはそうならない為に戦ったんだ。自分達の手で未来を選び取って行くために・・・」
  だから今は、せいいっぱい力を尽くして戦わない道を選ぶ。それが、生き残った俺たちの役目だろ」
痔「アスラン・・・」
遺「だからお前も、役に立たないことをグダグダ言わず、しゃんとしろ!
  ニコル達に、笑われるぞ!」
痔「わーかったよ。ったく、ほんとこいつらって、気が合わないんだか、合ってんだか・・・」
遺「なんだ?」
痔「べーつに」
凸「ゥフ」
遺「フン!・・・何をやってるんだ・・・」
凸「え?」
遺「それをかけたらどうなんだ。せっかく、ニコルの両親から頂いてきたんだろうが」
凸「あ、はー。わかった(笑)」

~ピアノ~

痔「いい音色だな」
凸「ああ・・・」
遺「黙って聴け」


 (ニコル・・・いつも君には心配ばかりさせていたな
  もし、どこかで見ているなら、心配しないでくれ
  もう俺は、大丈夫だから・・・決して諦めずに、精一杯明日を作っていくから・・・
  ここには居ない君らのためにも
  だから、今はゆっくりおやすみ)

ハイネもいますが、上の絵がピッタリですなっ☆
で、結局アスランはドコで何してるんでしょう・・・?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-27 23:09:12

種デスSPFINAL PLUS ~選ばれた未来~

テーマ:種デスレビュー

『ホントにコレは一体どういう事なんでしょう?』

kira











えっと、コレはなんでしょうね?議長じゃなくても疑問に思いますよ?

せっかくアスランとカガリが手を繋いでるのに、後ろのピンク画がおかしいです。

まぁおもしろいのでいいんですけどね。


FINAL PLUS ~選ばれた未来~

3




OPもツギハギの中に少しずつ新作カットを足してます。得意技ですね~♪

隊長とディアッカのカットがあったのが救いです。


2








最初、↑戦後かと思って、アスカガ復活っ!とかおもったんですが、残念ながら出航前でした・・。

アスランから、ガバっといったのはよかったです。


内容は最終話のやり直しみたいなモノだったので新作カットだけ・・・。


1








えっと、ディアッカとドムの姉さんが被弾してました。

僕達だって大変だったんだよ?みたいなカンジでしょうか?


画は一緒でしたが、セリフも少し足されました☆

イザーク『フリーダムは何をやっている』

ディアッカ『何だよ、助けて欲しいのか?』

隊長『違うわ、馬鹿者』


隊長らしくていいですね。この2人のやりとりはやっぱ好きですね。

でもディアッカはザフトに撃たれたってことですよね?まぁいいや、無事だったし。


ase








メサイアにアスランもびゅーんと行きました。もちろん『キラッ』って言ってますね。


1








なんで、足したんだろう?他に足すことが・・・。アスランの出番は増えましたが☆

でもコレって再録ですよね?池田さんや小山さんも呼ばれたんですね・・。

しかも、池田さん、

『当たらなければどうという事はない!』って言いませんでした?本編でもありましたっけ?

まさか池田さんに言わせるとは・・・、さすがです監督負債。


2








あっ、ヴィーノ!よかったね、映ったよっ!

停戦信号をシンとルナが見つめているシーンは追加してよかったと思います。

シンがなんだか一番可哀想・・・。ルナがいて良かったと思えますよ。
アスランのインジャスがシンルナに手を差し伸べてます、(自分で倒したんですが)

回収先はザフト艦だったのかな?エターナルなら、キラと会うもんね?


1

2

3








CE74 プラントとオーブ連合首長国の停戦合意締結。終戦へ向けて協議開始。
ラクス・クラインはプラント最高評議会の要請を受け、プラント最高評議会へ。議長就任?!

iza

4


隊長っ!、あっシホもいますね。別にディアッカでも・・。
やっぱ緑はダメですか?
ラクスがプラントに帰国したことで、ジュール隊長がシホと一緒にラクスの護衛に。
ディアッカは現場で副官?の様子。知らない艦長さんともにラクス(ジュール隊長♪)のお見送り。
結局シホはしゃべらなかったですね。チラチラ出てはいましたが・・・。
シホのパーソナルマークの鳳仙花って隊長がつけたんですね?!
<ザフト軍所属で、エースパイロットの証である赤い軍服を着ている女性パイロット。
 もともとはビーム兵器開発の技術者であった。イザーク・ジュールが彼女の戦闘技術を
 鳳仙花の種に喩えて評価したことを由来として、鳳仙花のパーソナルマークを所有している。>

鳳仙花の花は白や赤で、熟した果実に触れると種子が勢いよく飛び散ることから,
英語名は touch me not、花言葉は「私に触れないで」ですって。
隊長、触れちゃダメですよ?(笑)
さて、その後・・・・
4




4人でオーブに・・・。
っていうか、その他の事は・・・??

シンにセリフがっ!さぁ、いっぱいしゃべりなさいっ、あの方が来る前っ!!

5








あぁ、もう来ちゃった。

アスランも割りと普通に紹介します。

『(僕の)キラだよ?』ってなカンジで。


6







キラ様の洗脳能力でシンもあっさりと・・・。あんなに尖ったナイフだったシンも成長?ですか。
でも結局、最後がオーブで4人のコーディネーターっ・・・。結局世界はどうなるんだ・・・。
せめてここにナチュラルのカガリがいればよかったのに・・・。
これじゃ、コーディネーターが美男美女で、オーブの軍事力がつおいって世界に・・・。
まぁ、アストレイとTheEDGE補完でっ!ジ・エッジおもしろいですね、本編より丁寧な気が・・。
しかし、アスメイですか・・・?
他の皆様の服は相変わらず微妙ですが、メイリンのロリメイドみたいな服は気合十分ですね。
でも、シンルナで、アスメイなら、アスランとシンは義兄弟ですねっ?!
アスランとカガリだと、キラとアスランが義兄弟になるから、アスランはメイリンとってことで?
でも、ルナのがお姉ちゃんだから、シンはアスランの義兄になるんですね、素敵ですね(?)






イザークは議員にはならず隊長のまま、ラクスの護衛?大出世ですね☆

まだまだやれますよっ、ってカンジですかね・・・?

とりあえず、友達っていうか義姉妹同士なら両国は仲良くなるんでしょうね?

ブルコス信者とかってドコへいったんでしょう?

まぁ、イザークの待遇はよかったってコトで、おしまいっ!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-09 01:18:48

種デス情報っ☆

テーマ:種デスレビュー

久々の種デス情報っ!


リミテッドポスターの第三弾が登場です!
オール描きおこしイラストを起用したオリジナルデザイン。
全種コンプリートしてね!
200512月下旬登場予定>

画像をクリックでHPに飛びますっ!無断掲載禁止っ!

と大きく書いてあったので、控えめに・・・。(適度な時に消します)

<クリックでそれぞれ大きくなります☆>

アスキラのタキシードは異国の同性愛者の結婚式のようです・・。っていうかトリィでかくない?!

あのっ~、ディアイザもなんだかディアッカが求婚でもしそうな・・・。

いい加減この服変えてあげてください・・・。隊長のこのスーツはちょっと・・・。

隊長にアルマーニのスーツをっ!!

シンかわいいっ☆やっぱシン、かわいいよ、シンっ♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-08 16:15:36

イ、イザーックッ!?

テーマ:種デスレビュー

SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記 より。


うわ~、なんですか、コレは?!

完全に狙ってますね、イザークさん。

コレは、かなりキテます・・・。かわいいです、どうしましょう?!


あみあみ の商品説明>
   1パックには3枚のカード入りで1パックに必ず書き下ろしが入っているそうです。

  値段は1パック346円でレアカード?は18種だそうです・・・。

 

 さすがにイザークを引き当てる自信がないので、邪道ですがヤ○オク狙いでいこうかな?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-04 04:28:41

種デスLAST_PHASE-50 『最後の力』

テーマ:種デスレビュー

『おかぁ・・さん・・っ・・』

okaasann

a
a
a
a
a
a
a

a

a


2004/10/9から放送された「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が終わりました。

種から数えたら全100話の劇中最後の言葉は『おかぁ・・さん・・っ・・。』でした。

 いろいろな想いがあり、所々にトゲがありますが、とりあえず『最後の力』レディー・ゴーっ!です。



『ザフトの船だぁ、アレはっ!』

izalast

a

隊長がなんだか無理やりですが、エターナルの援護につきますっ!

ザフトの船なら本来ミネルバの援護をすべきですが、なんだかんだでアスラン好きな隊長。

とりあえず、ジュール隊のみんなはどうしてるんでしょう?後方で隊長の指示待ちでしょうか?


《トゲ

50話もあったんだから、もう少し『ジュール隊の日々』とかあってもよかったのに・・・。

50話もあったんだよ?50話もっ!!っていうかシホ出さないなら出さないでEDとかイラナイのに・・・。


『ピキーンっ』なカンジ?

piki-n

a

a

a

a

a

a

a

a

a


Zガンダムよろしくっ!なビームのぶつかり合いやピキーッンとNT音など満載の

キラvsレイです。もしこのときキラが負けていたらどうなったんでしょうね?(まぁ在り得ません)

a

kiranotane

a

a

a

a


なんでしょう、この種割れVer.Ⅱみたいなのは?

右が旧式ですが、種が割れて弾けるみたいなカンジ

新作は弾ける時に、「はいっ、正解っ、解決っ!○あげちゃう」みたいな?理性アリなカンジ?


《トゲトゲ》

そもそも種割れとはなんでしょう?

SEED辞典より

 SEED の発現により、バーサーカー の能力が発揮される。この際、能力者の頭の中で種が弾け、人が変わったような表情となる。瞳から色が失われ、人が変わったような無表情になってしまうそして、超人的な戦闘能力が発揮される。

・現在SEED を持っているのはキラ、アスラン、カガリ、ラクス、シンの5人。

キラ は、アークエンジェル の仲間を守るため
・アスランは、ニコル・アマルフィの戦死をきっかけに、SEED を発現させる。
シン は、タンホイザーの一撃をも跳ね返したザムザザーが、インパルスを追い詰め、絶体絶命の時、種が弾けた。
・キラは自由自在に割り、シンは感情の高ぶりにより割る。23話のキラの種は緑であった。

・種が割れる描写には2種類あり、額の前で割れるものと眼の中(?)で割れるものとある。コントロールの可・不可の違いとの説もあるが、具体的な差異は不明。

・はじける種はその人物の瞳と同じ色。


とにかく、すごいってことで。前作は最後はカガリも弾けてましたね、アレは燃えました。(燃えですよ?)

今回のキャラは結局シンだけでしたね、ルナ惜しいっ!(惜しくないか、別に)

種やくじら石についてもイイカンジに説明してほしかった・・・、50話もあったのに・・。


『あんたって人はっ~』
asuruna

a

a

a

a

a

a

a

A


元先輩・後輩のアスランVSシンです。

さらに、同僚で昔自分を好きだったハズの後輩も参戦☆


『よくもメイリンを~』

sinruna

a

a

a

a

a

a

a

A


ルナはアスランのドコに惹かれたんでしょうか?

『そういうトコが好きですけど。』みたいなことゆっていたのが遠い昔です。

運命キャラではけっこうルナは好きでした。

レイに、『意っ地悪ネっ。』って、///かわいいっ、と思ってましたよ?

監督本人もぶっちゃけてましたが、ホント生かしきれてませんでした、ルナマリア。

まぁ、新キャラも旧キャラにもいえますが、ホント新キャラ達は可哀想です。

ルナマリアに花束をっ、もしくはまごころを、君に。

『過去に囚われるのはもう止めろっ!』

asurankakoni//

a

a

a

a

a

aa

a

なんだか何書いてるんだか分からなくなってきた・・。がんばれ、あたしっ!


散々過去の囚われの君だったアスランにお説教を受け逆ギレのシン。

ちなみに、今回の回想画


※アスランの過去の遍歴

1

2

3

a

a

a

a

a

a

aA


※シンの遍歴

5

4

a

a

a

a

a

a

aA

アスランはママンと後輩と先輩ですね。シンは不思議ちゃんと萌え妹です。(ステラかわいいっ☆)

ママンとニコルはわかるけど、ハイネってそんなに係わった?結構出てくるけどそこまででは・・・。

今作で死んだ人間なら、むしろミーアのが絡んでいたような・・・。

あぁ、でもガンダムエース連載のTHE EDGEでアスランとハイネがBARで語るシーンがありましたね。

(BARで飲むならBAR『G』でっ!オススメのカクテルは『赤い彗星』か『青い巨星』ですよ☆)

↑この後アスラン、ミーアに夜這いかけられて『久々に飲んだから気付かなかった』っと言い訳してました、

 お酒の失敗ってあるよね、オトナは酒に逃げる日もあるさ。

『馬鹿野郎ゥ~~~っ!!』

sinlasua

a

a

a

a

a

A

アスランが吠えたっ!コレはちょっとカッコよかった、∞ジャスアスラン☆

今作主役のハズの男を、前作の準主役がヤッつけました。冠機体と供に・・・。

主人公シン・アスカ搭乗機ディスティニーガンダムはここでお別れです、お疲れ様でした・・・。

『メサイアが撃たれる、下がらせろ、早くっ!』

neojyenesisu








サクサク進んで、ネオジェネシスの発射をイザークがエターナルに伝えます。

虎さんの『イザーク・ジュール、か?』が良かったです、って言うか虎さんの出番って・・・。


《トゲトゲトゲ》

っていうか無印種の時、虎さんがどうやって脱出したかとかもやって欲しかった・・・。

そりゃ、アストレイや小説で補完してるけど、一応本編でも少しはやってよ、50話もあるんだからっ!

あと、キラがストライクからどうやって出たとかも、アストレイだけ?

TV版のマルキオ様の家の前でっ、てどう考えておかしいよ、おかしいですよ、カテジナさんっ!!

アストレイのロウが助けるトコ、種デスでやってくれるかもって、期待したあたしがダメでした・・。

そして、何よりムゥさんっ!

このワンカットでいいの?ねぇ、宇宙空間ですよ?そんな仮面ライダーで終わりでいいの?ホントに?


種だから、種クォリティだから、キングクリムゾン発動したから?教えて、おじいさん、アルムの森よ~っ♪



『あと、頼むわね、アーサー』

minerubalast

A
A
A
A
AA
A
A

A
『あたし、行かなくちゃ』

タリアさん、逝っちゃうんですね・・。アーサーは結局なんだったんだろう?

Dプランが発動していたら、間違いなく左遷決定だったもんね、よかったねアーサー☆ボインボイン



『覚悟はあるっ』

jyuuseimae


最後はやっぱりこの方、100話に渡っての主人公☆キラ・ヤマトです。

『覚悟はある、僕は戦う』


自由な未来を守るため、これからも戦い続ける
ということなのかな?でもいきなり銃を向けるなんて・・・。

『銃を向けずに話し合おう』っていったディアッカを見習って?(まぁ思い切り向けられてたけど)


まっすぐな自由の未来の為なら、その為なら人を撃つことも?

話し合う前に?それがキラの答え?


そして、銃声が響いた・・・・。


『この人の魂は、アタシが連れて行くっ』

jyuuseigo

結局撃ったのはレイでした・・。なぜ?レイには明日が無いから、キラには終わらない明日があるから?


てっきりタリアさんが撃つかとおもってました。

あたしの中のイメージではナディアのエレクトラさんです。(古いですね、すみません)


『レイ、いらっしゃい』


疲れたでしょう、いっぱい戦って・・・、もういいのよ。とやさしくレイを包みこみます。

そして、レイの最期の言葉

『おかぁ・・さん・・・』でした。


レイは人工子宮ではないのかな?

木の股じゃあるまいし、ひょっとしてタリアさん?は、年齢的に無理か・・・。

タリアさんは議長とレイの母親として死んでいきました・・・、合掌。

オトコは結局母親が一番好きなんです、シャアもそうです。鉄の子宮が必要なんです。


タリアさん、でもいいの?ホントに・・・。一度しかあったことの無い人に子供を託して・・・。

>8歳のボクも8年後には16歳ですね・・・。


結局、タリアさんの背後関係、議長との関係、議長とキラの関係はわからないままでした。

っていうか、議長って別に悪いことしてない、のでは?

戦後処理大変だよ、Dプランってもう起動してるのでは?

血液サンプルとか、それこそ個人情報だだ漏れですよ?

 『♪君の姿は~ってこれで、おしまいなの?』

ED


『主役はボク、キラ・ヤマトとストライク・フリーダムでした♪』

ED2







        完!!


って、終わってないよ、ありがとうございましたって、待ってっ!?

とにかく、DVD買えと、40分新作入ってるから事実上52話で歴代1位とでも言いたいのかね?

(ちなみにTVシリーズではVガンが51話で最長です、たぶん。)

とにかく、終わりましたっ、ふぅ~。

久々に1年間通してアニメを見ました、W以来かな?

DVDとかでまとめてみることが多いなか(SEEDはまとめて2日でみました)

毎週、土曜日に録画して、見終わった後、キャプしてブログに書くっというコトで

沢山の同士と出会えたことを感謝し、最終話を締めさせていただきます。


ってゆっても、たぶんしばらく普通に種ネタです、散々文句いってますが

たぶんDVDも、見ます、っていうか絶対見ると思う。

今回のレビュー等で気を悪くされた方もまた是非遊びにきてくださいね☆

(ステラとシンちゃん忘れてたっ、近いうちに追加予定っ、ごめんよ、シン~)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-25 00:36:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」

テーマ:種デスレビュー

『踊る、魔乳ファイナルゥ~!』マリュー







久々に乳揺れぶるんぶるんもあった種デス49話『レイ』☆レビューです。

さぁ、さすがに最終回前です、ブッコミ特攻です。

アスキラ仲良く久し振りのミーティアで


∇『アスランっ!』         ∇『あぁ♪』

アスラン、嬉しそう~、口元緩んでますよぅ?

キラとアスランのメットはおそろい?っていうか色違いなの?

結構メットの形は人によって違うですね、イザークは旧型だし。


『道をあけなさいっ!!』

邪魔だ、邪魔だ、どけどけっ~と、ラクス様蛇髪なびかして

なんだかわからない正義論を語ります。はぁ、どんだけエライと思ってるの


『ぅてェえ----------------ッ!!!!!!!』

さぁ、新・旧の艦長同士、自分の信念を信じてミネルバvsAA。

タリアさんにはまだ迷いはあるけど、

自分の愛おしい子供を思い、戦いますっ!


『・・これで、これでいいのよね、シン・・?』

runamei








悩むルナマリアは、インパルスでエターナルを攻撃。

耳に聞こえたのは妹メイリンの声

「お姉ちゃんっ~!」ってなんで回線が開いてるとかインパルスがルナかとかはOK!

ともかく『なんで本物のラクス様がわかんないのっ~?』って君だって知らんかったでしょ?

ラクスが本物だから、何?それよりも姉の心配してあげて?

でないと、

runa









ほら、ラクス教信者、ドム3人組みが宇宙でもジェットストリームアタック☆です

うわぁ~、ルナがぁ、ルナマリア様がっ~!!!!!


『あいつらっ~!!!』

出た、出ました、我らが隊長っ☆好きっす!


隊長ブログは

49簡易感想

キャラ祭Ver:イザーク

こちらにも書いてます♪


イザディア0









『オレが出るっ!』

ヒラッと舞う隊長、髪の動きなど細かい動きが魅せます。

ディアッカのからかうようなあのじゃべりも、隊長の怒鳴り声もあと1話です。

『グゥレイト!』 出るのか、出るのか?!出ないよな・・・。

『イザークっ!?』

hakai








女房役・ディアッカが隊長をなだめて元ザラ隊3ショット&キラ様で1中継を破壊


ディア









1中継破壊ポイントの際ジャスティスの援護してるのはディアッカ?

ってことは、キラの援護がイザークっ!?嘘っ、隊長オトナ~っ!

一方、AAはターホイザーの照準がっ、避けたらエターナルにっ!!

mumaryu









ムゥさんが、前作と同じ防御法で攻撃を回避、で記憶復活∮


前作の感動シーンが・・・、しかし包帯巻き巻きで黒パンツって、クスっ。

暁はピカピカだから何でもはじくの、そう、で戦艦にバリアー張っちゃったの。
これからは、戦艦にビームシールドなんてイ・ラ・ナ・イ時代なの♪暁最強、フゥ~!


主人公シン・アスカは・・・

主人公シン・アスカは・・・

しゅじんこうのはずのしんあすかに

議長に『君も同じかい?』と尋ねられるシン

sin









レイの言葉、知らないはずの戦争の裏舞台を回想し

瞳を閉じ、自分のすべき事を決めて、瞳をあけた_。

そう、もう主人公とか、ED名前の順番とか、セリフの数とかもう

あと1話じゃどうにもならないことはあきらめて、せめて画面に映る道を選ぼう、そう決めたシン。

最後にシンの悲劇の始まりのマユの携帯を堪能、『はいっ、マユで~す』コレも最後かな?

rei









「キラヤマト、お前だけは許すまい」

クルーゼと、共に49話『レイ』終わり、さぁ、『最後の力』にレディ・ゴーです!


<次回予告>

夢なのかもしれない
それは
失った時が戻らぬ以上…
だが世界は今日も新たな命を生んでいく
だから
今を知るもの達が本当に戦わねばならないものとは

最後の力 明日を信じて
飛べ フリーダム!!

TV版とMBSの予告違いますね、冒頭部分。

新たな命って、誰かが子供生むの?カガリ?ラクス?

でもなんかVガンっぽいぞ、この予告・・・。

来週は光の翼や、Gフィンガーもあるみたいだから、

せめてディスティニーにしてあげれば・・・。せめて、ガンダム


Gフィンガーはインパルスに向けてっぽい?うぁわ、ルナっ!


来週はほんと30分でどうする、どうなるの?しかも5:30って!

最終回くらい枠確保してよ、撮り逃す人多数だよ・・・。

国際フォーラムって見終わったあとどうなるんだろう・・・。


とにかく、最終回、見たいけど怖いよ~っ!!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-24 23:09:43

種デス 第49話『レイ』簡易感想☆

テーマ:種デスレビュー

『前に出るなよ、死ぬぞっ!』

イザディア0 



ジュール隊長、シビレますゥっ!

簡易感想とりあえず、アップ!!

今回はもう大満足です。

だって最終回まで生き残ったんですよ、二人とも!

さぁ、前に出て欲しいけど、死なないで下さい。


なんか、ホント今日はなんとなくイザークが死ぬ気がしてホントドキドキした。

18:15分くらいに、お客さんのシャンプーしてるときなんか、イザークが死んだ気がしたのは何故?


いや~、ホントよかった。内容はもう期待してないのでとにかく死なないで終わればOK!

どうしても死ななきゃ守れない、など、イザークの誇りだったらしょうがないけど、

それ以外の無駄死にはホントやめてください・・。

明日までにはちゃんとレビュー☆書きます~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。