メロメロパーク
2006-04-20 00:24:21

マイメロ~、お願い♪&カラオケバトン♪

テーマ:バトン

あしたもおやすみにしてね、おねがい♪

昨日、今日とお休みでしたっ!できれば明日も休みがいいです、おねがいっ♪

最近のあたしのお気に入り、マイメロのおねがいっ♪です。

ちゃんと録画までしちまった、マイメロにはまった原因は

うさみみ仮面っ!!!

今週もアバンでちょっと出ましたねっ、いやぁマイメロ面白いっ☆

マイメロの他力本願の腹グロっぷりがかわいくて仕方ありません。

だって、自分は何もしないで、”おねがいっ♪”で人任せ、素敵です。

エウレカが終った今、マイメロが日曜日の楽しみですっ♪


この間まで毎日が日曜日だったあたしはすっかり忘れてましたが、

休みってこんなにありがたいモノだったんですね、姉さん!

いや、ほんと、休みのために人は働くんですねっ!


仕事のほうはというと、まぁなんとかやってます。

一応派遣で6月末の契約にはなってるんですが、毎日のように

『社員になりなよ~』って言われてます・・。

 数日働いてわかったんですが、うちの仕事場は結構

人が変わる職場のようですね。しかも現在、鬱で休んでる方が・・。

まぁ営業の方なんですけどね。あたしがやってる営業事務の仕事は

一人しかいないんですっ!なんで引継ぎの人がいなくなったらホント1人で

やんないといけないんです・・。普通に2億とかの領収書作ったりするんですが・・・、大丈夫でしょうか?


はぁ、とりあえず、やれるだけ頑張ります、鬱にならない程度に・・。


さて、 遅くないましたが

八葉抄さん から【カラオケバトン】を頂いたのでいっきます.☆.。.:*・゚


1.一番最後にカラオケ行ったのはいつ?

前の前の店のスタッフの先輩と3年くらい前です。

2.初めてカラオケ行ったのはいつ?

ちゃんとしたお店にいったのは中学の時友達と☆

おうちになんかへんなカラオケマシーンがありました。赤いマイクがお気に入りでしたっ!

3.あなたの十八番は?

気心がしれた人たちといくと必ずラスカルのOPの

『ロックリバーへ』を歌います。

Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
の、ヒア、ラスカル~♪が歌いたいが為に歌いますっ!

4.最高何時間歌ったことありますか?

学生の頃8時間ってのがありますね。でも人数も多かったですけどね。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

気心がしれた仲間となら声が枯れるまでっ!微妙なメンツならさっさと帰りたい・・。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
 『ラムのラブソング』

  あんまりソワソワしないで
  あなたは いつでもキョロキョロ

  よそ見をするのはやめてよ
  私が誰よりいちばん
  私がいつでもいちばん
  あなたの全てが
  好きよ(好きよ)好きよ 好きよ(好きよ)好きよ
  いちばん 好きよ!

めっさ愛が詰まってます、ラヴ☆

7.よく歌うアーティストは?

ELT・中島ミカ・ミスチル・ユニコーン・他90年代に活躍した人々☆


8.初めて歌う曲、誰と一緒の時入れますか?

 気心が知れた人と適度なタイミングで。


9.人が歌ってる時どーしてる?

次歌う曲を探しながら、頭降りながら軽く歌ってます。


10.歌はどこでどんな風に練習しますか?

TV見ながらとか歌ってます。


11.変装をして歌わなければいけません

可愛ければっ!うさみみ仮面までならOKですっ!


12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

最初は王道のアニソンからせめて様子みます。いけそうなら濃く深くっ♪


13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

48点くらい?

そこまで音痴ではないと思いますが周りが上手いので実はカラオケって苦手。

仲いい人と楽しく歌うのが好きっ☆
14.マイミクさんの中でカラオケが上手いのは?
15.逆に下手な人は?

16.この人とは行きたくない!って人は?

初対面な人、気を使わないといけない相手とはイヤっす!

17.今一番のオススメ曲は?

今日歌いたい気分だったのはケツメイシの『さくら』 
18.回す人5人

まだ答えて方、どうぞっ♪


今ちょうどNANA見ましたっ!来週いよいよノブが出ますねっ、やったっ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-19 12:32:44

京都から、美味しい桜の宅急便☆

テーマ:ブログ

キラキラ(*^▽^*)キラキラ

chiomiしゃんから 素敵なものが届きましたっ!!

京都からおとりよせです、わーいっ!!


この間のエウレカ のお礼という事で頂きましたが、

むしろお礼のが高くついてしまったのでは・・・。

お言葉に甘えてリクさせていただいた、生八つ橋っ!!

しかも4種類もはいってるっ!?すごいっ!!

豪華です、豪華ですよ、お母さんっ!!


さらに・・、

京都限定のコナンクッキーっ♪

可愛いっ、しかも美味しいっ☆


更に、さらにっ!!

妖怪キャンディーっ!!

震える目玉オヤジ、その内容は・・、

なんと、ひとつだけ激辛っ!!

旦那と勝負、始めました!!

1回戦っ!

 ・・・・・・・・・セーフっ!! 甘くてうまいっ♪

2回戦っ!!

 ・・・・・・・・・セーっ・・・・、アレ、なんか、舌がピリピリ・・す・・る、

  って、アタシ、当たりじゃんっ!!!

 激辛とまでは行きませんが、だんだん辛くなってきました・・・。

ちなみに、この激辛があった人の対象法が載ってました。

ちなみに、その三で対処されました・・・。

辛くなってきたっー!!こんな時はっ、

八つ橋と、サクラ茶っ桜

美味しいっ、美味しいよ、ママンっ♪

全部美味しいですが、あたしは桜こしあんがお気に入りっ♪

(他は餅米入り桜餅風味、ニッキ、抹茶、桜こしあんの4種類っ、美味でございますっ☆)


ほんとにありがとうございますっ☆

ブログしてるとホント素敵な出来事がありますねっ。

chiomiしゃん、ほんとにありがとうございますっ!

また、メッセしましょうねっ、ラブドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-15 21:02:50

OL2日目&スーツCD10

テーマ:ブログ

乙ですっ、お仕事二日目~っ!

まぁ、普通です・・・。よくも悪くも普通です。


改めて思うこと。

美容師ってやっぱ職業としては楽しかったってこと。

だって、好きな曲ガンガンかけながら仕事できるし、(間違ってもアニソンではないですよ(笑)

お客さんとおしゃべりできるし、かわいくしてあげれるし・・・。


でも、大変は大変なんですけどね、なんだか妙に懐かしくなっちゃいました。


OLもいやじゃないんですが、やっぱずっと座ってパソコンってのも飽きますね(まだ、2日目っ!)

慣れればいいんでしょうけどね、おしゃべり好きなアタシはちょっと退屈です・・。


なので、ここんとこ、旦那が帰ってきたら、マシンガントークです、あたし一人(笑)


でもブログで、交流が取れるので嬉しいですっ♪帰ってきてコメントをみるとホントうれしいです♪♪


さて、アニメトーク☆

えっと、もうすぐ発売のスーツCD10の内容が少し載ってましたね。

作家・後藤リウ の雑誌インタ記事ですけど、聞くまで楽しみにしておきたいっ!って方は、

こっから↓はやめておいてくださいっ☆(後藤リウはオンナの方なんですね)


↓しかし、キラはドラマでないんでしょ・・・?

内容(「CDジャーナル」データベースより)
アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のスーツCD第10弾。

今回は特に人気の高いキャラクターであるキラヤマトが登場。

本編終了後を描いた、ファンには気になるエピソードを収録。
↑この書き方はおかしいと思うけど・・・。

ドラマ, キラ・ヤマト(保志総一朗), 清水しょうこ, 鈴木Daichi秀行, 石田彰, 関智一, 笹沼晃, See-Saw, 石川智晶, 梶浦由記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM
曲目リスト
1.TOMORROW
2.SUIT MINI DRAMA「命日」
3.君は僕に似ている TV-Size type2
4.ニコルのピアノ“春のテーマ”
5.ニコルのピアノ“別れのテーマ”
6.ニコルのピアノ“友情のテーマ”
7.ニコルのピアノ“雨のテーマ”
8.TOMORROW(オリジナルカラオケ)

 ・・・・ニコル、いつの間にそんなに収録していたの?!
↑この絵好きなんですよね~、2話でお亡くなりの方もいるしっ(笑)




■PASH! Vol.6 作家・後藤リウ 、ロングインタビュー スーツCD部分抜粋
―最後に、これから発売される10枚目についてですが、10枚目はクルーゼ隊ですね(笑)

後藤 (笑)。ニコルの命日なので墓参りに行こうってディアッカがアスランにメールを出すところから話ははじまるんですが、相変わらず噛み合わない会話が展開されます(笑)。

―相変わらず微妙な3人は健在なんですね(笑)。
そのアスランはメールを見ていないけど、墓参りにはちゃんと来ていたわけですね。

後藤 だからイザークは怒る。
「キサマぁー俺より早く来るとはっ!!」

―またそうなるんですか(笑)
最後の話を3人で締めようと思った理由は?

後藤 本編でその後何をしているかはっきり分かっているイザーク達の話にしようと思ったんです。
ちなみにスーツCD5枚目のキャスティングとのリクエストもたくさん来ていたようです。
なんかアスランとイザークのコンビっていいですよね。
なんだかんだと言いつつ良き友であり、ライバルであり。

―噛み合ってないライバルみたいな(笑)

後藤 ライバルだと思っているのはイザークだけみたいな(笑)
でもイザークとアスランのセリフは動かせないんですよ。
2人が絶対言わないセリフというのははっきりしているので、2人が言わないセリフはディアッカに言わせるしかなくて。
ディアッカすまんとか思いながら、結構彼には損な役回りをさせてしまいました。


―ディアッカの存在が物語をいろいろ動かしてくれた感じですか?

後藤 物語の中でも、物語の外でもフォロー役ですね。彼は……。

スーツCDについて語るスレ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1142320751/  より。


「キサマぁー俺より早く来るとはっ!!」

↑コレ聞きたいっ!!みなさん予約ですか?どうしよう・・、タワレコとかでも売ってるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-14 20:35:44

『剣心の決意』

テーマ:ブログ

『剣心の決意』

『働きたくないでござる~っ!』

同じくそう思っていた紺ですが、本日から働き始めましたっ!!


しかし、まさか自分がOLになろうとは・・・・。

今までとまったく畑違いの仕事ですが、まぁなんとかがんばるでござる~。


職場は偶然旦那と同じ駅なんですが、ヤバイです、誘惑が・・・。

おもちゃ屋さんっ、フィギア屋さんっ!!寄り道の誘惑が・・。

で、凄い欲しいものを見つけてしまいました・・・。

メガハウス
エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・3 イザーク・ジュール

↑のイザークが2000円にっ!!

コレは何気に欲しかったんですが、何気に高くて(定価3990円)買ってなかったんですが・・、

2000円かぁ、どうしよう?結構でかいし、悩むんですが・・、

どうする、オレェっ!?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-13 23:31:26

オタクは強制!オタバトン!

テーマ:バトン

ひさびさにバトンっ!ちゃいさん とこから強奪ですっ!

たぶんネト落ちしてたときにご指名いただいていたみたいですが、

わからなくなってしまって・・・。


その名も、オタクは強制!オタバトン!


ルール

見たら必ずやらなきゃいけないバトンです

最後に、自分でタイトルを一つ追加します。


行きますっ~~~!!


・NARUTO

友達が買ったので借りてよみましたっ!大人編からはちょっとだるだる・・。

どうやら1年半年振りに連載のほうでサスケがでたらしいっ!

好きなキャラはシカマルと我愛羅っ!実は我愛羅が石田氏でびっくりでした。アニメ見てないので・・。


・D.Gray-man

とりあえず、5巻まで漫喫で読みました。リナリーがかわいいっ!!


・テニスの王子様

コレは本1巻を読んで挫折・・。コレが若さか・・・?


・BLEACH

一応全巻持ってますっ!ちょっと展開がアレですが、日番屋隊長好きですっ!


・ONE PIECE

39巻まであります・・。空島あたりからちょっと・・・。ギア2にはある意味衝撃を受けた・・・。

でもナミ・チョッパー・ビビのとこは今でも涙します。安くなったら続き買ってきますっ!


・ガンダム

もう正直ガンダムと人生がリンクしている??

日常語と化す、ガンダム語の数々・・・。

兄の影響がかなりありましたが、UCからコズミックイラまでいけます、ワタクシっ!!



・ファイナルファンタジー

 一番ちゃんとやったのは4かな?いまだ7が途中っ!エアリスよりティファが好き。


・EVANGELION

当時かなりハマリました。実は劇場も見に行ってます・・・。

貞本エヴァも好きです、一体いつ終るんでしょう・・・。


・BLACK CAT

コレはノータッチ。深夜のアニメでチラっとみたらコナンの声したコナンみたいな状況のコがいた?!


・学園ヘブン

某イベントスタッフのときチラっとみました、詳細は不明ですが歓声はかなりのモノでした。


・ドラゴンボール

旧コミックは全巻所持。(美容師時代にお客様にもらった!)

ジャンプ連載中は毎週、毎週ホントに楽しみだった。ハリウッド版ってどうなったんだろう・・?


・北斗の拳

アニメはチラっと見て怖くて指の隙間から隠れてみていた?

漫画を20歳過ぎてから読んでハマった。

おもしろいキャラが満載です、レイが好きかな?『お前らの血は何色だっ!~!』

 やっぱラオウの『我が生涯にっ!』を言って死ねたら本望ですっ(笑)

 

・セイント星矢

兄とよくお風呂場で『ペガサス流星拳ごっこ』をしてましたっ!

『マ-マ』の氷河?(キグナス?)ママンって言っちゃう(w

 あと老師様?てんびん座の人のシールが、いまだに実家の雑貨要れに張ってある・・。


・ボボボーボ・ボーボボ

いまだにアクセントの位置がわからない・・・。


・HUNTER×HUNTER

貸本やで借りて読んでます。恐ろしい白ページですが、内容は面白いと思いますが

どうやら今やってる話で打ち切りのようですね、まぁ、あの連載状況なら・・・


・銀魂

1巻読んだけど、若さについていけませんでした・・。でもアニメは見てますっ!

もう一度コミックも読んでみようかな?


DEATH NOTE

ドラゴンボール以来、ジャンプんp続きが気になって仕方ない漫画でした!

L編以降がまだ好きになれないです・・。L編はもうっ、見事な画力と構成力っ!!!


・ウテナ

アニメ結構はまりました。友達とふざけてみてたらハマりました。

ちょっとあの指輪欲しかったです。かしらかしら、ごぞんじかしら~!!


・アラレちゃん

姉の学習机のマットの絵がアラレちゃんでしたっ!

実はアラレちゃんは美人だと思う!今みてもキャラや小道具がかわいい。


・パタリロ

実はノータッチ。エロイカとか同じかと思ってた時期があったほど・・。


・エウレカセブン

終わりましたね、でも漫画も小説も愛読っ!

26話.48話がとくに好きです。


・ゼノサーガ

ゲームかな?知らない。


・サイバーフォミュラー

見てなかったですが、友達で熱狂的なコがいました。

なので”I”will”(主題歌?)はカラオケでそのコが必ず歌っていたので

今でも歌えると思います。種しかり、歌がいい監督ですな。



・ストリートファイター

昇竜拳を出すために親指の皮がめくれるほど練習しました(笑)

兄とバトっていて、勝てた瞬間なんともいえない快感がっ!

ベガを使って勝ってもそれは勝利じゃないぜっ!!


・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

イベントで散々聞かれました・・・、人気のようですがノータッチです。

・こいつら100%伝説

岡田あーみん?だっけ?お父さんは心配性のが好きだった。


・スラムダンク

無人島にもってく漫画、1位ですっ!

スラダン好きな人って男女問わず多いですよね、なので語れるかどうかのあたしの見極めは

『湘北高校の1年が全員いえるか?』です(笑)※ヤスとシオとカクは違いますからっ!


・名探偵コナン

コレだけ毎回殺人があったらこの街は相当危険な町では?

でも映画はレンタルですが全部みてます、コナンオールナイト、ちょっといきたかったな。


・ビックリマン

兄に散々チョコだけをもらいました。

この頃からウチの親はハコ買いをする親でした・・・、おかげでレアシールを結構もってました。


・愛の戦士ヘッドロココ

ちゃおでやっていたやつ?ヘッドロココが女ってヤツかな?

今思うと、非常に同人くさいですね(笑)


・ツインシグナル

わかりません。

・GANTZ

ヤンジャンで読んでました。なので仕事やめた後から読んでません。アニメは見てません。



・ギャラリーフェイク

読んでません。面白いらしいので漫画読んでみたいっ!


・ローゼンメイデン

読んだことないですが、縦ロールがすごいってことはわかります!


・MONSTER

大好きですっ、天才浦沢っ!

でも女装?したりする前までのが好き。コーヒーに砂糖を入れる殺し屋とか好きです。



・幻想水滸伝

判りません。


・おおきく振りかぶって

読んだことないですが、読みたい漫画。なぜかアフタヌーンの付録フィギアは持ってる。


・RAVE

後半はマガジンで読みました。どうしてもワンピの絵に見えてします・・・。

でもジーク?は好きでした。


・メダロット

判りません。


・ヒカルの碁

まだちゃんと読んでないので読みたいです。


・機動戦艦ナデシコ

昔夏休み一挙放送を深夜みました。なんとなくしか覚えてませんが

『バカっばっか。』っていうのが決めセリフでいいんでしょうか?



・BLUE SEED

林原全盛期でしょうか?結構好きでした。



・覚悟のススメ

判りません


・トライガン(トライガン・マキシマム)

名前は・・・、でも判りません。


・女神転生

ゲーム?判りません。


・セーラームーン

もう大人でしたのであんまり見てません。

でも歌は歌えますっ!


・FATE/stay night

フィギアでキャラは知ってますが、内容はわかりません。


・ハーメルンのバイオリン弾き

時代ですね~、好きな友達がいました。


・ぷよぷよ

目をつぶるとぷよが振ってくるほどやりこみました(笑)



・さよなら絶望先生

連載を読んでいたのでコミックちょっと欲しいな・・・


・バテン・カイトス

名前だけ・・・。でもわからない


・ワイルドアームズ

名前だけ・・・。でもわからない


・爆走兄弟レッツ&ゴー!

名前だけ・・・。でもわからない


・コゼットの肖像

わからない


・好きなゲームキャラ

えっと、ドラクエⅡのサマルトリアの王子(笑)

使えないっぷりが印象的で・・・。


・テイルズオブジアビス

名前だけ・・・。でもわからない


・覇王大系リューナイト

名前だけ・・・。同じく主人公が結城比呂ってフレーズは判ります。


・魔神英雄伝ワタル

流行ってた、時代ですっ!

でも実はあんまり覚えてない・・・。


・グランゾート

名前だけ・・・。でもわからない


・遙かなる時空の中で・・・

噂の作品ですねっ!でも漫画も読んでないのでそっちから入ろうと思います。


かなり長いですが面白かったです、どなたかどうぞっ!!

追加はじゃ、

・鋼の錬金術師

個人的に連載中の漫画で一番続きが気になる漫画です。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-13 17:52:20

エウレカ、一年間オツカレ様でしたっ!

テーマ:ブログ
エウレカレビュー書き終わりましたっ!!
 借用・・。
↓50話               ↓49話
eureka
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとか、書き終わりましたっ!
エウレカ49話と50話っ!もう、これはホント大変でした・・・。
最終話はかなりの速さで進み、色々な謎を置き去りにした感はありますが リアルタイムで
1時間まとめてみれたコトもあって、かなりの充実度でした。
しかし、他の方のを少し借りたりもしたんですがセリフおこしのためにたぶん10回くらいみました(笑)
もっと感想を書きたかったですが、『文字数オーバー』の文字がっ!!
テキストは無限だと思ったら違いました。
なのでツッコミはかなり少なめです。
ほんとはレントンの『人間であることをやめる・・・』のトコで
JOJOの『オレは人間をやめるぞ!、ジョジョ――ッ!!』を
書こうかと思いましたがやめておきました(笑)
とりあえず書き終わったので、"ホっ"ですっ!
まだ漫画も小説もあるので楽しみですっ!
暇ができたら、1話~27話も書きたいですけどね、なかなか難しそうです。
もっと文章力があるといいんですがね、でも読書感想文と違って
楽しくかけたので、良かったと思いますっ☆
大したことはかけませんでしたが、エウレカレビューを書いたおかげで
仲良くなれたブログ様もいらっしゃいますし、なんとなく入力スピードが 上がった気がします(たぶん)
文章力がもっと上がればいいのですが、やっぱもっと本とか読まないと なかなか難しいですね。
素敵な文章をかける人達改めて尊敬します。  
 
色々と批評が絶えないエウレカですが、毎週毎週、作画のレベルも 高いし使いまわしも少なくて、
週間モノにしてはレベルが高かったと思います。  内容は確かに色々ありますが、
 (他の人は散々殺して、自分達は一人も死なない、テロリストが国に勝ってしまったという描写)
勢いや、雰囲気や、ノリは大好きでしたっ!セリフも 音楽もよかったです。
 49話の『シャウト・トゥ・ザ・トップ』を聞くとどうしても朝の小倉さんんが浮かびますが(笑)
 曲は好きなんですけどね、”とくだね!”の前のOP曲でしたね。

最期、FLOWか秘密基地が流れてほしかったですね~、でも『虹』もよかったっ!
エウレカのサントラの2も早く聞きたいし、コンプリートベストも楽しみっ!!
↑きっとレントンとエウレカは子供達の願いが叶ってもどってきたんでしょうねっ!
個人的にはホランドやタルホたち、他のゲッコウステイトのメンバーや
アネモネやドミニク、あとアゲハ隊の子達とユルゲンスのその後が気になります。
 DVDで少しその後が描かれることを願いますっ!
--スタッフの皆様、一年間お疲れ様でしたっ!---
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-13 16:39:47

―交響詩篇エウレカセブン 最終話―【星に願いを】

テーマ:交響詩篇エウレカセブン
【星に願いを】『When You Wish Upon A Star』
When you wish upon a star
Makes no difference who you are__
eureka
星に願いをかけるときは
あなたが誰であろうと関係ない
心から望むことならばきっと願いはかなうでしょう
夢見る人がするように
その願いが本心からのものであれば
どんな願いでも大きすぎるということはない
運命の女神は愛し合う人々の願いをそっとかなえてくれるでしょう
運命の女神がどこからともなく突然やってきて
あなたを助けてくれるはずです
_星に願いをかければきっとその夢はかなうでしょう__
<星に願いを>"1940年"

交響詩篇エウレカセブン 第50話 『星に願いを』

                        
・・・―・・・私には大切なものがある。 01

リンク、メーテル、モーリス...そしてレントン
 みんな大好き_、愛してる_。

 大切なもの_、家族_...
  もなかったに、いろんなことを教えてくれた。 

  もなかったを、全部受け入れてくれた。 

    でいさせてくれる...
    大好きで、そして一番守りたいもの...
リンクと一緒にいたい_

   メーテルと一緒にいたい_

      モーリスと一緒にいたい_。 

                ・・・・そしてレントンと__...

だけど、そう願うことで大切なものが失われてしまうなら...
 そう願うことでみんなの住む星がなくなるのなら、願うのをやめよう...


でも、されるのなら、もう一度みんなに逢いたい__。 

           ・・・逢いたい__。    逢いたいよ、レントン...』


世界の人達が見上げる空には、いく筋もの光流れていく。

そして幾重も木の枝が守られるように、存在する赤い球体。
球体の中心核で、エウレカが漂っている。
そしてエウレカから青い光が輝き、球体の外にもそのヒカリが輝いていた。

指令クラスターのあった場所には桜の花が咲き、その海の上で、

ホランドはただデューイの帽子を眺めていた。

『いいのか。リーダーがこんなところで油を売っていて』 02

 






『LFOのないLFOライダーなんて、陸に上がった魚だからな』

力なく答えるホランドの横でユルゲンスがタバコに火をつける。

月光号はスーパーイズモ艦からの燃料の供給を受けていた

『どうしたんだ、その手は』

 ふと目をやるとユルゲンスの右手に包帯が巻かれていた。
『あぁ、デューイの子供達にな』

 『_大佐は言ったんだ。

   生き残って新世界秩序の礎となれって。

   お前らと違う!!、・・大佐は優しくしてくれた・・!

   こん・・な汚い身体の僕達を、大佐は"キレイ"だって、いってくれたんだ_』

   {アゲハのコ達がデューイに従順だった理由もちゃんとありました。

    囚われのナウシカと、働きものの綺麗な手じゃっというてくれた、ゴルを思い出します。

    ※これは批判とかじゃなくて管理人が言いたいだけです(笑)あしからずっ! 

デューイにワルサワの難民キャンプで拾われたという少年達。民族浄化な落とし子・・。

  『望まれずに生まれてきたあの子達を救ったのは
  同じく世界を呪った男だったということだ』

 

 なぜデューイはそこまで世界を呪ったのか、そんなホランドの問いに

ユルゲンスは、『セラピストにでも聞け』という。そのとおりだと薄く笑うホランド。


 『・・・あの子達を引き取ろうと思うんだ。
  こんな呪われるべき世界を作った大人のせめてもの償いだよ』

そう決めたユルゲンス。 そしてホランドもまたデューイの残したものを背負っていく。

 『残りの人生をかけてでもさ・・・』

   {ユルゲンスっ、大人だね、えらいねっ!でもこのコたちの面倒は相当大変だと思います。

    ナウシカ(原作でもありましたが『たとえどんなきっかけで生まれようと生命は同じです、

    いのちは闇の中のまたたく光だ!』アゲハたちもいいコに育って欲しいです。
  

そこにドミニクとアネモネが来て、自分とエウレカが装着させられてた首輪の説明する。

首輪はCFS技術を転用した、トラパーの逆転移システムを利用したものだと指摘する

ドクター・ベア。おそらくデューイは、司令クラスターが破壊されても、すぐには

”クダンの限界”が起こらないことを予測していた。

デューイは、エウレカかアネモネを”代理の司令クラスター”に仕立て上げようとしていた。
やがて首輪に仕込まれていた”自壊プログラム”がスカブに注入される...

しかしホランドは言う。

『それが未だにくだんの限界が起こっていない理由にはなってないぞ』

 その言葉にアネモネが答える。

『エウレカのおかげだと思う、 代理の指令クラスターになることをエウレカが拒んでいるから』


ドミニクも、ニルヴァーシュのコンパクに現れた”点滅する青い輝き”と、

球体からの信号の周期が一致していることを指摘する。
つまり、エウレカはまだ生きている!


一方、食事も取らずに落ち込んでうずくまっているレントンと子供達。

そこにタルホがやってきて、タルホを見た子供達はタルホに抱きついていく

『お帰り、あんたたち良く頑張ったわね』と、抱きしめる。

03







レントンは相変わらずうずくまったまま動かない・・・

 そこへホランドがやってくる。

レントンの元にやってきたホランドは、 ??『立て』と。

一向に動かないレントンにホランドは

『立てって言ってんだろが!』と、怒鳴る。

レントンが声を出す__。

『ホランド、俺何も出来なかったんだよ。何も出来なかったんだよ!』

 父さんを、姉さんを助けられなかった...。

  エウレカのことを守ってやれなかった...
   オレ、何もできないただのガキんちょだった・・・。

    オレは、でかい口ばかり叩く最低の人間だったんだ』


 助けるも守ることも出来なかった、そう吐き出したレントン。

何も言わずに聞いていたホランドが、 『・・・気は済んだか』


 さっさと準備をしろっ、という。

 どこへ?そんなの決まってる、_エウレカのところへ行くために。

   {40秒でしたくしなっ!(byラピュタのドーラ) て思わずいいたくなるカンジの

   レントンの着替えっ!何故か靴を履き替えたのは謎?小さくなったから?
03



{ここでOPの曲がかかります、さぁいいカンジにテンション

あがってきましたっ!


司令クラスターとなったエウレカと接触し、再度人類とスカブ・コーラルとの

調停が行われるようにすると言うホランド。
ただ、エウレカから送られてくる信号が次第に弱くなってきている。エウレカの元に

たどり着くまで、エウレカが意識を保てるようにレントンが呼び続けなければならない。
『お前にしかできないことだ』
出発を目前にし、表情が引き締まってきたレントンに、タルホが声をかける。

『いい男になったじゃない!』

『_はいっ!』そう答えるレントン。

  {タルホが言ういい男の意味を理解し答えたレントン。

   びっくりするほど、成長しましたっ!ちょっと背も伸びたのかな?


ホランドが用意した装置は、
月光号のトラパーレーダーに反応している干渉波を、表示させるモニター?
コンパクドライブを大きくしたカンジで、今は「エウレカ」とカタカナで表示されている。

この装置を介して自分たちからエウレカに通信を試みる、と説明するホランド。

『エウレカの家族であるお前たちなら、答えてくれるはずだ』
だが、エウレカの元にたどりついて何をすればいいのか?その答えは
ホランドにも判らない。
『ねだるな、勝ち取れ。 さすれば与えられん... そうでしょ?ホランド』

04

指輪を手にし、つぶやくレントン。
そいつはオレに向けた言葉じゃねえ。

 きっとオレを通してお前に送られたんだよ...
 アドロック・サーストンからレントン・サーストンにな!』

{結局アドロックは一言も声を出しませんでしたね?

 漫画とかだと結構しゃべってますが。

月光号は上の世界へと戻ることになりその旅立ちを見送るスーパーイズモのクルー達。

その中にはちゃんとドミニクとアネモネの姿が。

『いいなぁ、エウレカは。

あんなに一杯命を賭けてくれる人がいて』

そんなアネモネのぼやきにユルゲンスが一言。

『わがまま言うな。
   お前にも一人いるだろう。 ドミニクという男が』

そう言われて赤くなるドミニク、そして照れながら

ドミニクと手をつなぐアネモネ。

『そう、だよね。私にはドミニクがいるもんね。
          エウレカの彼よりずっと二枚目の!』

さらに照れるドミニクが

『まぁ今回ばかりはヒーローの座を譲ってやるか、レントンサーストンに』

 {いや、ここでいきなりドミニクがヒーローになったらびっくりです(笑)

  っていうかキミがヒーローだったのは先週だけで、しかもヒロインに助けてもらいながら。

  でも、それがドミニクのいいところですからねっ、よく頑張りましたっ!!

  ここまできたら、レントンがやらねば誰がやるっ!

戦闘態勢のまま弾道飛行で移動中の月光号。
しかし右舷のブースターが損傷。

目標到達まで6時間、エウレカの意識は持つか頑張ってくれるか、タルホも心配する・・。


そんな時、艦内に警報がなり、抗体コーラリアン群が確認される。


『迷ってる暇はねぇ!』

コンバットフォーメーションで特攻をかける、が抗体コーラリアン数に勝ち目がない。


この事態にレントンが自らも出撃を申し出たが、ホランドは

『戦闘はオレたちに任せろ』と制する。
『今はエウレカのことだけ考えてやってくれ』

そう言われてもレントンは・・・。そして手にはチャールズの指輪・・。
モニターには、いまだ反応が見られない。

レントンはモーリスにアクセルとの”約束”を預け、

『アミタドライブを使えば何とかなるかもしれない』と、ニルヴァーシュの元へ出向こうとする。
『いいかいモーリス。 お前はお兄さんなんだから、メーテルとリンクを守ってやるんだぞ』

モーリスが、待って、レントン、と。

『レントン、これ持ってって』それはエウレカの髪留め。お守り、行くんでしょ?、っと。

『ニルヴァーシュはママがいないと動かないから』

05






装備の弾丸も底を突き始め、焦りを隠せないタルホ。
だがホランドは、

『諦めるな!ここでくじけたら一貫の終わりだっ!必ずある、活路は必ずある!』と!


その頃ひとりニルヴァーシュに乗り込み語りかけるレントン。
思い出す数々の出来事・・・。

『聞いてよ、ニルバーシュ__

 お前がこの家に落ちてきた、あの日からオレ達はずっと旅をしてきたよな。

 色んな人に出逢って、別れて・・・。オレにはとても大切な思い出だよ。

 __でもこの旅にはいつもエウレカが隣にいたんだ。

 ずっと一緒に旅をしてきたんだよ・・・、なのに、・・なのにっ!!
 お願いだよニルヴァーシュ。 オレはこんな結末は嫌だ! 

 オレの隣には、エウレカが必要なんだ!』
06







コンパクドライブの青い光が赤い光に変わる。
月光号看板に、緑色の煙りが立ち込める。爆発は中から?!

『上部看板に、未知のトラパー反応!』
緑色の煙の中から現れたのは、

まったく新しく生まれ変わったニルヴァーシュだった。
子供たちが見守るモニターに映されている文字が、<レントン>に変わる。

『レントンだよ!ボク達にはわかるんだ!あれに乗って、ママを助けに行ってくれるんだ!』

モーリスはレントンから預かった大切なものを、みんなにみせる。

生まれ変わったニルヴァーシュの操縦桿のない直立型のコクピットに立つレントン。

 {Gガンですッ、ファイティングスーツが必要なくてよかったです(笑)

『アミタドライブが反応したんだ・・・』 
ニルヴァーシュが答えてくれたんだね!お願い、ママを助けてきて!
          ボクらのママを助けられるのは、ボクらのパパだけだよ!』

 {パパっ、パパになったよレントンっ!まだママとチューもしてないけどパパだよっ!

モーリスの言葉に、ホランドも_、
『・・行って来い、レントン。 惚れた女ぐらい、奪い取ってきやがれ! 男だろ!』

ホランドにも男と認めてもらって、自信をもって手を翳すレントン。
『アーイ・・・、キャーぁン・・・、ラーイっ!!』

07







セブンスウェルの虹色の光の中を、ニルヴァーシュが飛び立つ。
『ごめんエウレカ。 オレ、キミの同族を倒さなきゃいけない。

でも、それが罪と言うなら、オレはそれを背負ってやる。
オレはそれでも、エウレカのところに行かなきゃなんないんだぁっ!!
レントンがそう叫ぶと、ニルヴァーシュの胸部から強力なビームが放たれる。
ビームは周囲の抗体コーラリアンを瞬く間に焼き払う。(なぎ払えっ!)
 {何故か円状に並ぶコーラリアンがかわいらしいw


そして、ニルヴァーシュは消え去った。

最後のシャッターチャンスを逃してしまったストナーが肩を落とす。
『遅かったな。まあ、あいつが帰ってきたらゆっくり...』
『 わかってねえなぁ、前々からあいつはフレームに収まらねえヤツだったけどさあ、
 とうとうオレたちのフレームを飛び越えて行きやがった。』
『戻って来るわけなかろう!レントンは巣立って行ったんだよ、ゲッコーステイトから。
  見送ってやろうじゃないか、 息子の旅立ちを!!』
『・・ったく勝手に卒業しやがって...、必ずエウレカを取り戻して来るんだぞ!レントン。

 子供達はちゃんと面倒みておくから、安心して行ってこい!』


エウレカの中心核にたどりつく、そしてレントンには、エウレカの青と同じような赤い輝きが!

『エウレカ・・・、待っててね、エウレカ。 今行くから!!』

08







迷うことなく球体に突っ込むくニルヴァーシュ。
しかし進入を許さないかのように球体の守ってるビームに、
引き剥がされそうになるニルヴァーシュ。

 {ATフィールドのようなものでしょうか?同じとこから生まれたニルバーシュすら受け入れない

涙をため苦しむレントン、だがエウレカが自分の名前を呼ぶ声を思い出す。

『エウレカッー!!』

09






目を開き、球体の内部へ飛び込むニルヴァーシュとレントン。
サクラの花びらが舞う中、レントンは手を広げ目の前の小さな花を掴み取る・・・・


再び目をあけレントンがたどり着いた場所は、一面の花畑__。
そして、小さな小川の向こうに立つエウレカに、レントンは
『バイバイなんて言うなよ。 ひとりで行こうとするなよ!エウレカ!』
エウレカの瞳から、涙が溢れ出し弾ける・・・。
『来て・・くれたっ_..、本当に・・来てくれた..!!』涙が止まらないエウレカ。
『約束しただろ!オレは絶対、キミを守るって。

            キミと、ずっと一緒にいるって!!』
『だけどあたし..、もう・・戻れない..。』

『キミがこの星を守るためにコーラリアンでなくなることを選ぶんだったら、

 オレも人間であることをやめる_。

 オレは、キミと出会えたこの星が大事だしこの星に  生きるみんなも大切だ。

でも、オレはそのために、キミを失いたくない』

モーリスから預かったエウレカのヘアピンにはサクラの花が飾られてる。

『_似合ってるよ!』
 前髪をピンで留める・・。エウレカの額には、小さなコンパクが・・・。

『1つになろう、エウレカ・・・・。キミをひとりぼっちになんかさせないよ!』

10






『うん。_ レントンと一緒なら、耐えられる_!』

そしてついに口づけを交わすレントンとエウレカ...

子供たちが見守るモニターには、大きなハートマークに囲まれた、

『レントン』と『エウレカ』の文字が浮き上がる。


球体を支えていた木々が崩れ始める。
そして球体を、内側からニルヴァーシュが真っ二つに引き裂く。
ニルヴァーシュから放たれたセブンスウェルは、月まで届く。

11








そして、ニルバーシュの中心から吐き出されたレントンとエウレカに、ニルヴァーシュが話しかける。
『ありがとう。 あなたたちの思いは、すべて私のコンパクに刻まれた。
これでやっと悟りを開くことができる。_生きなさい、この星で。 

共に生きて、この星に生きるもの全てに道を指し示しなさい。

 <希望>という名の光を持って___。』


ニルヴァーシュにコンパクの光が灯る。

『すべての存在が、この地には留まれない。 半分は私たちと共に行くわ』

 サクヤとノルブ、アドロック、そしてダイアンの姿がニルヴァーシュへと重なってく_

『だけどレントン、エウレカ...、もしこの星に下りて、より良き進化を遂げて2つが

1つになれたら、あたしたちは、再びあなたたちの前に現れる。

 その日が来るのを、信じてるわ_』

ニルヴァーシュが、周囲の殻を割ると、中からは眩い光と共に、複数のグリーンの球体が飛び出し、宇宙空間のかなたへ飛び去ってゆく...
そしてレントンたちの星の外殻にヒビが入り始める。


『ありがとう、ニルヴァーシュ・・・!
       ありがとう、みんな・・・・!』
『_レントン、帰ろう!』 
『うん。 オレたちの星に!!』

宇宙空間で唇を重ねるふたり...
赤い光と青い光が1つになり、自分たちの星へと降りてゆく...

巨大な断層(?)を目の当たりにする月光号の面々。

『こいつは何だ?』
”セカンド・サマー・オブ・ラブ”じゃよ!』
12







『これからは、おぬしらはこの宇宙に、ワシらは別宇宙で、

 スカブ・コーラルと人間の共生を模索するのじゃ』


『待て。 何を言ってる?』
『進化の道筋は1つでなくてはならない理由はない。今までは楽しかったぞ!ありがとう』
 {ゴンジイの目が、コーラリアンの瞳っ!そして瞬間移動のように姿を消すゴンジイ。

  えぇ~っ!ゴンジィっ~っ!!!!!今回コレが一番ビックリです!!

  今までもたしかに謎でしたが、コレを予想した人は少ないんじゃないかな?


『やれやれ・・・、コーラリアンがずっとオレたちのことを監視してたとはな..』
『ホランド・・、 それじゃもしかして・・。』
『決まってんだろ!あいつはなっちまったんだよ!

    あいつの親父以上の、本当の英雄にさ!』

エピローグ 【―1年後―】
14







レストランでハンバーグ&エビフライのランチを前にするモーリス、メーテル、リンク。
じっちゃんの手にはアクセル・サーストンの住民票の被扶養者の欄に、

父:レントン、母:エウレカサーストン
さらにサーストンの姓が加わった3人の子供達の名前。

『・・おじいちゃん、やっぱり迷惑だった? ボクらが来たこと・・・。』
『_ビッグバーグを食べる・・・、それが、家族の絆を確かめる時のサーストン家の慣わしだ!
  さあ、食べよう! 早くしないと、月が昇っちまうからな』
『_うん!!』

レストランを出て、子供たちと歩くアクセル。
『ワシの家族はみんなこの町を出て行っちまう。 だがな、レントンだけは帰って来てくれた。
今のワシには大切なひ孫がおる。 それが何よりの証拠だよ...』

やって来たトラム?へと急ぐアクセルと子供たち...。

子供たちの歓声につられて空を見上げるアクセル。
そこには、ハートマークで囲まれたレントンとエウレカの名前が書いてある月が昇っていた。

『お姉ちゃん何してるの?』
『お月様にお願いしてるの。 ママとレントンが早く帰って来ますようにって!』
そして子供たちといっしょに、手を合わせるアクセル。
『・・早く、あのお嬢さんと帰って来い、レントン。
供たちが待っておるぞ・・・』
その場所には、『レントン・サーストン希望の丘公園』という看板が立ていた。

月を軸に景色がかわり、違う場所で同じ月を寄り添いながら眺めてるドミニクとアネモネ。

そして、最期に山奥の湖のほとりには赤と青の光も、寄り添うように輝いていた...

              ―オシマイ―



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-13 15:00:37

交響詩篇エウレカセブン 第49話 『シャウト・トゥ・ザ・トップ』

テーマ:交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン 第49話 『シャウト・トゥ・ザ・トップ』 

+地殻攻撃によって生じたデブリが、地上に降り注ぐ。

+星の壊滅を目前に、スカブコーラルと対話しようとするレントンたち。

+ニルヴァーシュは、その心に呼応したかのように動き出そうとするが。

+そこへデューイの乗るギンガ号が降り立つのだった。レントンたちの危機に、現れたのは……。


いよいよ、49話ですっ!49話と50話は続けて放送でしたが、それは正解だったと思います。
とりあえず、書きますっ、いっきま~っす!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『貴方、こんな時まで株を…』
『仕方ないだろう、絶望病の治療にどれだけの金がかかると思ってるんだ』
『でも!』 

『この子の病気を治すためだ、分かってくれ』
『分かってた_。』 

1










『いつもパパとママが私の事心配してくれていたの、分かっていたから_、
                                   _でも、もうバスが来ちゃう。』
『ジェシカ…』 『ッ!?何アレ!?』 『りゅ、流星が!』

『…ッ!…神様…!!』
『今まで有難う。でもこれからはずっと一緒だよ、

                        パパ,ママ、愛してる__。』


初登場の絶望病患者のジェシカちゃん。パパ,ママ、愛してる』

の言い方がとても印象に残りました、が、すぐにご両親と一緒に死亡・・・。

そして、・・・・絶望病でずっとベッドで過ごしていたたマーサが起き上がり、

いつものように畑仕事をしていたウィルの前で優しく微笑み、その直後隕石が落下__。


 {うぅ~ん、この演出はちょっと切ない・・・。なんで、なんで、って思っちゃいました。


ワルサワの研究所でも、絶望病の少女達が目覚めデッカードに笑いながら

空白の本を広げ、近づいてくる。


 {コレはデカードにはいい気味って思っちゃいますが、結局ココのコたちは報われない。


『これがスカブ・コーラルの仕業っていうのか?』

3










ホランド達に入ってきた情報によると、デブリは世界中の157基の塔のうち31基を破壊。
ドクター・ベアの推測によるとスカブ・コーラルは物流法則を自由に変える事ができ

実際にトラパー圏に入った瞬間に、デブリの方向は変わっている。


さらに、テンシャン山脈に直径100kmに渡る大穴が発生し、その下には

解析不明な空間が存在してるらしい。

『クソっ! デューイは狙っていやがったんだっ!スカブ・コーラルの中心核ごと、レントンたちを!!』

と悔しさを吐き出すホランド。 『まだ決まったわけじゃない!』 と一喝するタルホっ!

 {最期まで諦めないっオンナ、タルホママンっ♪


『作戦続行! これよりテンシャン山脈に突入を試みる!』


2何もできなかった…、オレ、司令クラスターを守るって言ったのに、父さんを…、姉さんを…』










司令クラスターが無くなり、泣き始めるレントン。
『泣かないで~、レントン』 『レントンが泣いたら、みんな悲しいよ』
『ありがとう、みんなっ!』

 すっかり成長した子供たちっ、よかったねレントン!エウレカもそんな姿に、涙…。

しかし、レントンはエウレカの体を気遣う。指令クラスターがなくなり、

もちろんコーラリアンのエウレカに何かあってもおかしくない。


そして思い出したように、震えるエウレカ。

『・・っ、どうしよう…、 あたしもう、みんなの声が聞こえないッ!!』

見た目の変化はないけど、エウレカはニルヴァーシュの声が聞こえない_。


 {ジジの言葉がわからなくなった時のキキのようです、せつない~っ!



そして突然、ニルヴァーシュが、腕だけで這うように動き、移動し始めた。


 {巨、巨神兵っ!?エヴァ?! 庵野的な動きですっ(笑)  


そして、デューイの最期の演説____
『諸君。 我々は全人類の存亡を賭けた戦いの最終局面にたどり着いた。 

本当の戦いはこれから始まる!人類の敵・コーラリアンの中心核を破壊することに成功した

とは言え、それはあくまでも司令部を破壊したに過ぎない。秩序を無くしたヤツらが無差別に

攻撃を開始するのにさほどの時間はかからないであろう。だが、1246秒だ! 

抗体コーラリアンは、それ以上生存することはできない。これより基艦ギンガはコーラリアンの

地に侵攻し、すべてを葬り去って来る。 残る諸君らは、その1246秒を耐えて欲しい。
我々人類の命運は、諸君らの肩にかかっている! 以上だ!!!!』

4











ディーイの演説を聞いていたホランド達、そして基艦自らが単独で大穴に侵入するのは、

よほど他のヤツラには知られたくないものがそこにあるっ!、と気付くホランド。
『ニルヴァーシュは健在だ!』

ホランドの言葉に、月光号のメンバーたちは喜ぶ。

『だがどうする気だ? 我々の進行方向には連邦軍13000隻が待ち受けているぞ』

とユルゲンスが言えば
『起こしてみせりゃいいんだよ。 奇跡ってやつをよ!』と、返すホランド。


『なるほど、奇跡か... いい言葉だ。 ではその奇跡ついでに頼みごとがある。
大穴には月光号単独で侵入してもらいたい』

予想外のユルゲンスの言葉に驚くホランド。

『てめえェ…、 一体どういうことだぁ?!』
『今のままでは万に一つも勝ち目はない。 我々が盾となる以外にはな。

 安心しろ。 このスーパーイズモ艦の火力は月光号の5倍だ。 そう簡単には沈みはせんよ。
__だから、ドミニクとアネモネのことを頼む。あの二人は我々の仲間だ。 

 その仲間のために未来を切り開いてやるのもいいじゃないか』

『ケッ!、カッコつけやがってよお。 死んだらただじゃおかないからな!』

そして月光号とイズモ艦は弾道飛行でテンシャン山脈へ急ぐ。


  {ユルゲンス、かっこいいよ、ユルゲンスっ!あんなにアネモネにはいいように使われ

   (ガリバーの戦艦案内、そしておじさん臭い部屋っ!とまで言われていた)、ドミニクにも

  "俗物"呼ばわりされたのに、ちゃんと仲間として、そしてその未来のために自分を犠牲にすること

  を厭わないなんて、大人です、大人ですよ、艦長っ!!



ニルヴァーシュの動きは、司令クラスターのあった場所で止まる。
コンパクドライブに手を当てたエウレカが 
このコ、泣いてるの…、みんなの“痛い”って言葉を一人で受け止めて泣いてるの。

せっかく使命を果たせると思ったのに、自分に力がないばっかりに、みんなを消してしまったって_。
だから、みんなの代わりにならなきゃって_。 なんて優しいコ__。』


 {ちょっとナウシカ風のこのセリフ、アレ、エウレカ声聞こえないんじゃ・・・?声じゃなくて心ってことかな。


『違うよ! ニルヴァーシュに力がないからじゃない。 悔しいけど、オレらみんなの責任なんだ。
だから、そんな悲しいこと言わないでくれよ! ニルヴァーシュ! 』


その時、レントンたちが気が付かない間に、ニルヴァーシュの頭上にギンガ号が迫っていた。
『何だこれ!』 驚くレントンたち。



『タイプ・ゼロを想定地点で確認しました。 だいぶ破壊されていますが…、

 作戦の実行に問題はないと思われます!』
『ようやくここまでたどり着けたか... では、始めよう!』5










ギンガ号から、砲弾の雨が降り、ニルヴァーシュの周囲が火の海と変わる。
爆風でフラつくニルヴァーシュ。
しかし、空から月光号が急襲する。
月光号のビーム砲は、ギンガ号の対空防御でハネのけられる。
周囲の爆撃が止み、月光号に気づいたレントンは目を輝かせる。
目の前に現れた303に、デューイは憎々しげな口調。 

『そうか…、またしてもお前かっ___ホランド!』


抗体コーラリアン出現の混乱に乗じて月光号を送り出したユルゲンスだが、

事がうまく運び過ぎていることに不審を抱く。
これが、あらかじめ計画された状況かもしれない...
そこに、トレゾア技研の高速艇(アブクマ号)のドクター・ベアから連絡が入る。
『至急月光号に伝えなくちゃならない情報がある。 月光号はどこへ行った?』


ニルヴァーシュのレントン達と通信するホランド。
『そうか...それがお前たちが決めたことなんだな。 

安心しろ。 まだ”クダンの限界”は起きてねえ。 だが_、本当にいいのか?』
『大丈夫! オレたち5人ならやれるさ!』

『それにニルヴァーシュを1人にさせるなんて、できないもん!』

『まったく、早えんだよ... いい家族を作りやがって... 
聞こえたな!タルホ! 援護してくれ! オレが303で突入してブリッジを制圧する!』


だがさすがにタルホは、ソレは無茶だと止めようとする。

『頼む、兄さんを止めることができるのはオレだけなんだ!』

6










苦渋の表情で主砲発射態勢を取らせるタルホ。

月光号が放った主砲ビームは、ギンガ号の正面を捕えたかに見えたが、

最新鋭の無人兵器によるバリアによって遮られる。
『あれがある限り、遠距離攻撃は役に立たん!』(ケンゴウ)
『ホランドの言う通りなわけね...』(タルホ)

303の攻撃も、バリアに弾き返されてしまう。
『無駄だ、ホランド。 どう抗おうとも、もう手遅れだ。

 だが決着をつけたいのなら、つけさせてやろうではないか!』(デューイ)
ギンガ号から無数の側射ビームが放たれ、月光号は被弾。
ホランドはギンガ号に急速接近する。


ホランドは先ほどのレントンとの交信を思い出す__
『ニルヴァーシュといっしょに司令クラスターになるだと?』
7










『ごめん... もう決めたんだ』

『お前ッ、何考えて_..』
『姉さんに会ったんだ。 司令クラスターの中で、姉さんと、そして父さんと...
そこで教えてもらったんだ。 司令クラスターが存在していればスカブ・コーラルは目覚めない。
人間が攻撃をしなければ、スカブ・コーラルも攻撃しないって。
オレたち、もう一度スカブ・コーラルと話してくる。 

そして、みんなが一緒にこの星で生きてゆける方法を相談して来る。
もしかしたら、もう帰って来れないかもしれないけど... 
 大丈夫。スカブ・コーラルの中では人も存在していけるらしいし、

 それにオレ達は1人っきりで行くわけじゃあないから!』


ホランドはレントンの言葉と決意を思い出し、
『クっ...、子供にあんな決意をさせて、エウレカは姿形を変えてまでしてッ... 
これが...、大人のやることかあ、デューィイ~!!』

7









 

怒鳴りながらホランドはファンネルをも撃墜し、ギンガ号へと突っ込んだっ!

さらにギンガ号内部から破壊し、艦に致命的なダメージを与えた。


{ココはちょっと燃えましたっ!この怒鳴るカンジとこのセリフも何かを連想させますが

 コレはかっこいいと思います、素直にっ!子供の純粋を大人には無いものですが、

 この特攻は大人のオトコにしかできません、カッコイイっ!!


『闇雲に特攻したわけじゃないのか! すごい…、さすがSOF…、さすが大佐さんだけのことはある』


 {なんかこのセリフに違和感・・。いや、なんか今更説明してくれなくてもみんな知ってるよ? 

  デューイもちょっと苦笑い。


そしてホランドたちが戦ってる間に、レントン達は、
『エウレカ!』とレントンが振り向けば、『始めよう!』とエウレカ。 もう夫婦です

『さあ、一緒に行こう。 ニルヴァーシュ!!』

8










家族5人で、コンパクドライブに手を重ね、ニルヴァーシュの機体全体にコンパクの光が輝きだす。

『トラパー反応、急速上昇を確認!』 慌てるギンガ号のオペレーター。
「落ちつきなさい!」と、デューイが動揺するアゲハ少年たちに声をかける。
立ち上がったデューイは『総員退艦せよ!』と指示を出す。

9









『大佐、我々を見放すのですか?』
『そうではない。 いいかい?これから言うことをよく聞いておくれ_』

ギンガ号より、次々に排出される脱出艇。{ちょっとメーベっぽいw
ジャミング波が酷くてホランドからの信号が届かず、状況がわからないタルホ達。

周囲を破壊しながらホランドがたどり着いたブリッジは、すでにも誰もいない。
1人待ち伏せしていたデューイは、刀を手にしてホランドに襲い掛かる。

 {やはりどんなに強い兵器に乗ろうが、飛び道具があろうがいつの時代も最期は肉弾戦っ!

ホランドにかわされ、刀が折れる! 

『こいつもまがい物っていうのか!』と、折れた刀を捨て去るデューイ。
『てめえは何やってるか、わかってんのかー!』 マシンガンをぶっ放すホランド。

『人の尊厳を守ろうとしているだけだ!』


『地球を破滅させて、何が人の尊厳だ!』 

ホランドがデューイを追い詰めたっ!だがデューイは隙を突いて、素手でホランドを打ち倒す。
『言い方が悪かったな。 私は贖罪しようとしているんだ。 
 贖罪することで人としての尊厳を守り、この星の尊厳を守ろうとしているんだ!

 それがなぜわからない?』

『軍の最高司令官まで上り詰めた男が、器量が小せえんだよ!』

だがデューイは、マシンガンを拾ってホランドに向ける。

『1万年前、この星はスカブ・コーラルによって蹂躙された。 

 固有の体系は失われ、もはや戻せぬほどに尊厳は破壊されたのだ!
 そこまでされて、何ゆえにこの星が生きている必要がある?』


『ヘッ! そんなに死にたきゃ、1人で死にやがれ!』

10










『悪いが私は寂しがり屋なのでね__』と、マシンガンを撃とうとするデューイ。
しかし、振り向くとブリッジに月光号の機首が突っ込んできた。

 {かなりホランド危なかったっ、危なかったよタルホさんっ!!!
衝撃で飛ばされるデューイ。


その時ゲッコウ号に、ユルゲンスからの緊急連絡が入る。 

『直ちに攻撃を中止するんだ!』
『何言ってるのよ。 たった今、ブリッジを制圧したわ!』
『何だって? では、デューイ大佐は?』というユルゲンスの送信器を奪い取りドクター・ベアが
『デューイを殺しちゃダメだ! これは罠だ!』

 {ワナっ!?ワナって何っ!?この時かなりドキドキしました。


ギンガ号は火に包まれ、なんとか立ち上がるホランド。 

『クソっ、まったく滅茶苦茶しやがるぜ、タルホのヤツ...』
『そう、滅茶苦茶だ。 私はこの滅茶苦茶に歪んだ世界を粛清し、尊厳を守るために、

自らに業を埋め込んだ!見るがいい! 私の業を!』 

11










デューイは左胸部をはだけて見せるが、彼の心臓の上には、コンパクが埋め込まれていた!!
『兄さん、まさか!...』 {急に兄さんっ

『こうすることで、私は世界と...この星と合一した。 

私の生命はすなわち、この星そのものなのだ!』
デューイは拳銃をホランドに向ける。
『抗いたければ抗え! だが、私はこの星の尊厳と共に行く! 

  泣け! わめけ! オレが新たな地球の始まりだ!』
デューイは自らのこめかみに銃口を当てて言い放つ。
『兄さん、やめろ!』と、デューイに駆け寄るホランド。

銃声が響き渡った・・・


その瞬間、突如アネモネが苦しそうに絶叫する。

『ドミニ・・ク、ドミニクっ~!!!』
彼女が装着していた首輪が光りながら外れ、アネモネの体が稲妻のような光に包まれる。

  {アネモネ、アネモネがっ!死んじゃう?死んじゃうの、アネモネっ!

タルホがギンガ号に乗り込んでくる。


『ホランド、ダメえ! その人を・・、デューイさんを殺しちゃっ!』

 {突然ディーイさん、何故何故?

タルホの目の前には顔面は血に染まり、死に絶えたディーイ...
『気づくのが遅すぎた・・・、兄さんを救ってやれなかった・・・、何もかも手遅れだったんだ_』

 涙を浮かべるホランド。
『そう...何もかも手遅れ... 私たちはやることが全部遅すぎたのよ...』

 あきらめるように、優しくそう話すタルホ。

   {いつも強く前を見ていたタルホが、泣いてるのがなんだかとても切なかった・・。


突然ニルヴァーシュが停止し、エウレカの首輪が赤く光る。

『く、はぁっ・・ぁあっ!!』

12










目を見開いて頭を抱えるエウレカは、震えるように苦しみ始める。
『ダメっ... こんな... お願いニルヴァーシュ!... みんなを助けてあげて!』と、

コクピットから急いで這い出るエウレカ。
突然のエウレカの行動に同様するレントンたち。
ごめん_、 私...約束、守れないッ...、

                   ごめんね、レントン、バイバイ__...』
エウレカはレントンに最期の力を振り絞って手を振り、地面へと落ちっていく・・・。
13










そして再び立ち上がったエウレカは、全身がコンパクとなり、首輪から発生して広がった光に包まれる。
光は大きな球状となって周囲に広がってゆく...
『エウレカ~っ!』 絶叫するレントン...


               【つづく】


かなりの速さで進んでいった49話っ!もう最期のエウレカのコンパク化はぞわっ!としましたっ!

ちょっと怖かったっ!でもここで終って一週間あいたらかなり気になったと思います。

 1時間続けてやってよかったと思いますっ!

今回は文字数が多くて一度文字数エラーがでました・・。

なので感想がかなり少なくてセリフメインです。 最終話はコチラです☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-11 23:42:02

『ミスドのエンゼルクリーム奢ってくださいっ』

テーマ:ブログ

『ミスドのエンゼルクリーム奢ってくださいっ』


わ~いっ、おみやげ、おみやげっ☆

旦那さんが仕事帰りにミスドをおみやげ買ってきてくれましたっ!

ちょうど今、100円ってこともありますが、なによりBABYLONにハマってるので

ちょっとうれしいですっ、うま~っ!

ポン・デ・シリーズ好きですっ!なので、

ポン・デ・イザーク♪・・・何作ってんだ、アタシ・・。


っというのも、今日派遣先から紹介されたトコに面談に行ってきました。

あたしは短期の仕事のつもりでしたが、なにやら長期です・・しかももう金曜日から・・。

職種もまったく未経験の営業事務です、・・・、できるのか、アタシ・・。


優雅なオタ主婦生活が・・・。絶えられなくて、あっという間に戻ってきそうですが、

とりあえず、頑張りますっ!!た、たぶん頑張りますっ!!

もちろん、アニメのチェックも怠りませんわっ!!

っていうか、キュベレイっ作ってないっ!FF7も終ってない・・・。

エウレカの最終回レビューまだじゃんっ!

・・・・・今まで何やっていたか、まったく不明です。

いや判ってるんですけどね、アニメとネットです、それ以上でも以下でもないです・・。


あと2日あるので、頑張って部屋を片しながら、アニメ見ますっ!

そして、明日中にエウレカレビュー書きますっ、エイエイオーっ!

そして、これからホスト部みますっ、うふふ♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-09 20:03:17

Happy BirthDay chiomiさまっ♪

テーマ:ブログ

『Happy BirthDay

     chiomiさまっ♪』

カガ隊であり、隊長ラブ仲間(アレ、違ったっ!?)の

chiomi さんの誕生日っ、おめでとうっ!!


なのでイザーク隊長からケーキとシャンパンのプレゼントっ♪

『お前ももう大人だろ。いい女になるのだな!』

あっ、ひょっとして判らないかも・・。シャアからセイラさんへの最期のセリフですが、

素敵なお姉様になってくださいませっ、ラブっ♪


なんかケーキ画像を探していたらいろいろ発見っ!


『オレを祝えっ!』

↑ちょっと笑える・・、そしてうまいっ!


他にもケーキ屋さんの作品

『ジオン公国の名のもとにっ!!』

ジーク・ジオンっ!!

かっこいいっ!!


『ボクの顔をお食べ(笑)』


アンパンマンは、食べ物にしやすいですね。

そして関係ありませんが、ジャムおじさんってジャムが名前なんですよね・・。

若い頃はジャムお兄さん・・・、まぁいいんですけどね。


『ハムソウセージ美味しそうっ♪~』

おぉ、うまいっ!!やっぱ丸っこいものがいいんですねっ!


『と、となりのト、トトロ~?』

ギリOKっ(笑)まっくろクロスケのが作りやすそうですが、まぁ食欲は湧きませんから(笑)


いやぁ~、皆様お誕生日の際にはご予約をっ~☆



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。