メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 14:53:58

新・旧:眼鏡対決&ヤフトピ☆

テーマ:ブログ

っというわけで(どういうわけでしょう?)

早速アスランも眼鏡かけときましたよ、ちゃいさんっ♪


何でこの画像?ってカンジですが、なんとなく・・。

似合うかどうか分りませんが・・・。


そんなこんなで、新・旧アカデミー眼鏡対決っ!!

以上、13人がエントリー☆

条件は同じ黒ふち(細)眼鏡です。


っていうか、気合がカンジられませんね(汗)

特に、ディアッカやヨウランその他の方々に違和感全開ですが、めんどくさいので

得に画像処理はなしで・・・。


あたし的には、1位はシンですね☆


画像探すのめんどくさくてPCに入ってる画像で作ったんですが

シンがウチのパソコンに1,2枚しかなかった・・。

基本的に種画像はネットで拾ってるんですが、隊長とアスランが多いナァ・・。

っていうか、死ぬ前にパソコンの(C:)ドライブは消して死にたいなぁ・・。


しかしいまだに種ネタが引っ張れるのはすごいです。スーツCDが終わりそうと思ったら

スペエディにOVAっ!さすがです、バン○イ&サ○ライズっ!

そしてイベントもあるみたいですねっ☆(ちゃいさん、当選おめでとうっ☆)


イベントといえば、たぶん まひろひ隊員 さん達が参加したと思われるイベントが

ヤフーのトピックスにっ!!

タイトルが

[女の子だって萌えちゃいます!ラジオ大阪発の声優ライブ]

ラジオ大阪発の人気番組「スウィートイグニッション」(ラジオ大阪=土曜後10時、ラジオ日本=月曜深夜1時30分)の番組パーソナリティーを務める人気声優、岩田光央(38)と鈴村健一(31)が25日、東京・渋谷区のライブハウスO-EASTで、「スウィートイグニッション2006ライブ Soul Ignition」と題したコンサートを開いた。 2人はそれぞれの持ち歌とデュエット曲「Hi-route」など20曲を熱唱。鈴村が優しく爽やかに歌うのに対し、岩田は歌詞も過激で、ロック調にシャウト。また岩田が奏でるウクレレに乗せて鈴村が歌う、番組で人気の「ロッピン音頭」に、会場は大爆笑となった。

 番組初の試みに、会場に詰めかけた約1000人の乙女たちは、曲に合わせてペンライトを振り、黄色い歓声で萌えあがっていた。


なんかこの記事を書いた方はこちら側の人のような気がするような、しないような・・。

私信:まひろひさんのレポ楽しみにしてますよ♪

追記:

って今見たらもう書いてあって大爆笑させていただきました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-28 01:14:07

いつの間にか20000HIT&メガネは好きですか?

テーマ:ブログ

気付いたら20000HITっ!いつからカウンターつけたか覚えてませんが

いつもいらしてくださる皆様、ホントにありがとうございます☆

もっとブログ漬けになりたいのですが、週5で拘束9時間で派遣だとなかなか・・・。

←大きくなります☆

っというわけで、どのメガネがお好みですか?(笑)


あたしはメガネ萌えってワケではないですが、キライではもちろんないです☆

始まりはのび太から始まり、メガネといえば小暮くん?(スラダン)

ショタめがねの代表はやっぱコナンでしょうか?(笑)


そんなメガネ好きな方におすすめフリーソフト☆(みんな知ってるのかな?)

フローティング眼鏡 1.0.2

コレを使って隊長に眼鏡をかけてみましたがいかがでしょう?

3種類選べて、透明度や角度、色も調節できます。

あたし的には丸メガネかな・・?


2次元じゃなくても使用できるのでメガネ好きな方は

あの娘もあの息子もメガネっこにしてくださいませ☆


そういえば、ちゃいさん のトコの受け攻め度チェック をやってみました☆

紺さんは誘い受 です!
● 誘い受の貴方は
★性格★
気配り上手の勉強家です。
心が広く許容量もあるので友人も多いはず。
自信と気力も十分で多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくのでいつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めてます。

★夜の性格★
基本的にMに近い受けです。
相手が何をすればイかせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。

★相性★
無邪気攻・自己中攻
● 紺さんの本当の父親は、中本工事です

生年月日だけですがなんとなく当たってような、そうでないような・・。

基本的にドSですけどね♪

そういえば中本工事みた事ある気が・・。なんか普通の良さげなおじさんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-27 02:11:41

NANAアニメキャスト発表☆

テーマ:ブログ

ただいまですっ☆

サッカー見ながらブログ更新♪

エウレカまたゆっくり書きます・・、今回鬱展開ですし・・。


さて、エウレカも4月で終わっちゃうし、次は何のアニメをみようかしら?と思っていたのですが、

とりあえず、CLAMPのxxxホリックは見ようかなぁとなんとなく思ってたんですが、

NANAはパラキスで散々だったし、なんか今更なぁ・・・と思っていたのですが、

今日の立ち読みしたクッキーで、NANAのアニメキャスト正式発表っ!!

ノブ・・・関智一

シン・・・石田彰

見るしかないじゃないかっ!!

さすが、パラキスで懲りたのか実力&人気ドコを使ってきましたねっ!

他キャスト↓

ナナ=朴路美
奈々=KAORI
ノブ=関智一

シン=石田彰

ヤス=川原慶久
タクミ=森川智之
レン=木内秀信
レイラ=平野綾 

ナナはエドですね~。ちょっと少年っぽいイメージですが

実は色気があるらしいので、楽しみです。

KAORIって全然知らないんですが、ポケモンとからしいですね。

(タクミはゲームの子安さんでよかった気もしなくもないですが・・。

 あたし的には関智さんがむしろタクミでも良かった気が・・。オレ様具合が☆)

そういえば、朴路美さんって、スペエディ以降のニコルですよね。

ってことは

の、3人ですねっ!(ディアッカ、ごめん・・。)

でも、ノブとシンがこの2人ってのは嬉しいですね。

この2人のシーンで好きなのは

の、シーンが好き。

この時のシンちゃんの顔が◎

しかし15歳のシンちゃんの石田ヴォイスはどんなでしょう?

しかし、矢沢あい・・。儲け放題ですね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-26 10:03:37

仕事の前に、簡易エウレカ感想。

テーマ:ブログ

『また太ったろう?』

太ってないっす、冬仕様で着膨れてるんです。(必死です)

最近、体重測ってないなぁ・・・。危険な予感・・・。

今日のエウレカはなんかご飯を食べる手が止まる瞬間がありました・・。

ふわぁ・・、痛い、痛い、痛ィ~~っ!!!!!!!!

じゅじゅんさん 、ほぼ当たってましたね☆

なんだか今回もドミニクストーリーでしたね。

詳しくはまたレビューで・・・。

また、素敵なイラストっ!!

ほんと、素敵ですね☆ドミニクのバックがアネモネなのも素敵☆

さて、お仕事いってきますっ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-24 16:29:26

エウレカレビュー#43 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』

テーマ:交響詩篇エウレカセブン

『私に縋すがらないで!』01


ドミクニアネモネ祭っ

今回はもう、この2人でっ!!

エウレカとレントンは幼児化してしまったので今回はこの2人メインで行きます♪

|交響詩篇エウレカセブン|43 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』

+見知らぬ場所に迷い込んでしまったレントンら一行。

+ゲッコーステイトたちの安否も分からぬまま彷徨う。その頃、デューイとともに、アネモネは

+新年の宴に出席する。そこで、デューイの口から、ある真実が語られるのだった。

『アネモネ...』

01

クテ級コーラリアンよって、死体の山、ガレキと化したヴォダラ宮・・・。

世界が変わるのを望んでいたはずだったドミニクだったけど、やりきれない。

その不快感から吐いてしまう、ドミニク。涙がちゃんとこぼれる演出もいいです!

 :そうなんですよ~、吐くと涙が出ますよね・・。でもすっきりしますが。

やりきれなさを吐き出した後、ふと目に留まる赤い花・・。

その花がアネモネともしらず、『アネモネ...』とつぶやくドミニク・・・。

 :知らなかったんだ、アネモネの花。てっきり知っていてつぶやいたのかと・・。  

  持ちがいいので、割りと好きな花です、アネモネ。 

...アネモネの花言葉知ってる?
ごめん、知らない....
...〔消える希望〕、よ...

13

べッドに散りそうな花のように横たわるアネモネのもとを訪れるドミニクは、

思わず摘んできた花を差し出す。

『アネモネね...。』
『そうなのか?  偶然だよ。 僕は、花に詳しくないんだ。』
『...アネモネの花言葉知ってる?』
『ごめん・・・、知らない。』
『〔消える希望〕よ...。 失敗ばかりしてる私へのあてつけね。』
『違うよ! 本当に、花のこと知らないんだ!』

『知らない....。 そうよね、あなたは知らないのよ。
 私がどうして戦ってるか、失敗ばかりしている私がこの先どうなっちゃうのか...』
『っそんなこと言うな。 僕はっ!!』

『救えるの? 私のこと。   救ってくれるの?』
『あぁ...。  もちろんだ、...アネモネ_』

01








『私のこと何も知らないくせに、よくそんなこと言えるわね』
『違う! 僕はっ!!』
『やめて!  __私に縋らないで!!』

:ドミニクっ!!キスしたよっ、しかも大人のキス?!レントンより3馬身ほどリード?!

 唇をかんだというより舌かな?!血の量が・・。この二人に似合うファーストキスですね。

02

デューイ主催の新年の宴にアネモネを連れて行くドミニク・・・。

:なんか間男が旦那の下に妻をつれてくみたいですね・・。

そしていつもどおり明るく振舞うアネモネ。やり切れないドミニクには

デューイから渡された一枚の封筒。
-------------------------------------------------------------------------
  ワルサワ塔州自治政府ワルサワシティにおいて type the END の次期ライダーの

  選出が行なわれる。 ライダー選出の実施に当たり、統幕情報本部における貴官の

功績を鑑み、貴官に選出の任を命ずる。 選出の場所、時間等は追って通知するものとする。
  尚、辞令交付後、イズモ艦にてワルサワシティへ急行されたし。
  この発令は、12006年1月1日より施行する。
-------------------------------------------------------------------------
次期パイロットの選出の辞令を渡されたドミニク。

ドミニクは『ごめん、アネモネ...。だけどキミを救うにはこの方法しか_』

:ドミニク・・、その間にアネモネはどうなるかとか考えてないの?!

なんかほんと天然っていうか、要領が悪いというか・・。

『デューイは、本物がいいの?』

06

新年の宴でお得意の演説し、アネモネとダンスを踊りながら話し出すディーイ。

『わかるかい? これが現権力者の軍人と旧権力者の没落貴族たちだ。
彼らは知らないのだよ。 こうして我々が踊っている音楽が,まがい物であることを』
生演奏と思いきや、舞台裏をみればコードにつながれた機械から音楽。

『まがい物であるにもかかわらず、それをありがたがっている。 実に下らない』
『デューイは、本物がいいの?』

『私はね、王の血筋なのだよ。_そう、ここにいる者すべてを導き、宇宙へと旅立った一族の末裔なんだよ。
しかし、この星で与えられる王冠は、生贄の王だ...あらゆる大地を沈めるための__』

:デューイが色々知っていたワケが分りましたね。一族の末裔だそうです、はい。


『父は私を愛していたのかもしれない。 だからホランドを選んだのかもな_』

03

ホランドの誕生の瞬間に立ち会っていたデューイと父親。

エマおばさんによってホランドが無事取り上げられましたが、奥様は急変。

 :コレは相当トラウマになったでしょう・・・。親子で見るってどうなのよ・・・。


『ホランドは母を殺してこの世に生を受けた。父はそれを証と取ったようだ。

贄の王としてのね___。あるいは、父は私を愛していたのかもしれない。 

 だからホランドを選んだのかもな__。』


『本当のところはわからない、唯選ばれたのはホランドという事・・・。』


:パパンなかなかカッコイイねですね、生え際が。ホランドも確実に後退しますね♪

父は、ホランドに何もさせなかった。だから私がやらなければならなかった、あの儀式を。

そしてデューイは自ら左上腕に印を描き、顔に化粧を施し、刀を抜いて父に翳した。

『その時私は、儀式の真の意味を悟った。それは、父殺しの儀式だったのだ。
子が親の血を大地に流し、大地を静める儀式だった。父は、ホランドが生まれながらの

母殺しだから、何もさせなかったのかもしれない。生れついての贄の王か__。』

 地殻変動が興り、ソレは資格なき者が儀式を行った証とし、一族の特権を剥奪した。
ホランドを連れて屋敷から立ち去るデューイ。それでも私は、たった1人の贄の王だった、と。

『清める必要があったのだ。 贄の王が真の王となることによって』

アドロックによって科学的に真実が明かされてゆく・・。

デューイにとってアドロックの存在とアゲハ構想が、色々と見返すチャンスだったみたいですね。

:正直この男も子供ですね。結局ママンとパパンを奪ったホランドや自分を否定した貴族を許せないし、

見返したい。 気持ちはわからないでもないですが、世界を巻き込むのはどうかと。

でもディーイにとっては世界を巻き込むに 値することなんでしょうね・・・。

『早く迎えに来なさいよ!!』

04

広い部屋にひとり座り込むアネモネ。

ドレスについた白髪を嫌悪と共に払い落とし、ドミニクを探し『早く迎えに来なさいよ!!』と!!

:はぅ~、アネモネっ!!アネモネがドミニクにすがるなんてっ!!何やっての~、ドミニクっ!!

『なんでお前がこんなトコにいるっ!?』

05

ドミニクともどもガリバーも一緒にユルゲンス艦長のトコに。

こういう大人の人がちゃんと出てくるのがエウレカのイイトコ。

子供だけのお話じゃ正直困ります。

 これで、いろいろコマはそろいましたね。

OPのアネモネとドミニクのような展開が見られそうです。

『屁の突っ張りにもならねぇことは解ってる』

07

アネモネたちのダンスとリンクするように戦闘を行なう月光号とホランド。

ホランドは新しい機体(TERMINUS type B303)で踊るように戦いますっ!

 クダンの限界は近い。 デューイは既にコーラリアンの中心核をかなり絞り込んでいるはずだ。
 グレッグ博士の計算だと、多く見積もっても2ヶ月…。 それが俺たちに残された猶予だ…。
 俺のやってることなんて、屁の突っ張りにもならねぇことは解ってる。 だけど、

 今の俺に出来ることっと言ったら、少しでもあいつらの為に時間を稼いでやることなんだ。 』
:ホランド、すでに死にそうよ・・。屁の突っ張りって聞くとキン肉マンが浮かぶのは年ですね。

タルホママンが

『 うん、…そうだよね。 レントンたちだって頑張ってるはずだもんね。私たちだって…。』

ママンがこんなに信じてるのに、アイツらぁ・・・・!!!!

『だけどさぁ、どこで何をすればいいんだよ? 』

08


『分からないわ...。』
『分からないって、だってエウレカは、サクヤさんと会ったりさぁ、それに...!』
『分からないんだもん!  だって本当に...、分からないんだもん......。』

あぁあぁ、もう。だからガキっていってんのっ!

ってカンジでしょうか?突然まったく知らない世界に放り出されたら

まぁ自然な反応っちゃ、反応ですけどね。

エウレカだって昔はそういう状況だったわけだし・・、コレでレントンはエウレカの気持ち分ればいいのに・・。


ニルヴァーシュにわざと残されていた『地球外論』

09

本に書かれている地と、今自分達が立っている地が同じだと気付いたレントン。

しかし、モーリスのがよっぽど立派だよっ、レントン!!

30c13b11.jpg


01
そしてOPでもでてくる化石のような形状の中にある指輪。 指輪の内側にある文字は<R to E>
普通に R(レントン) to E(エウレカ)?思い出すようにレントンはチャールズの指輪。
<R to C>R(レイ) to C(チャールズ)。今は指輪どころではありませんがさてどうなるんでしょうね・・・。

10

もろい壁をニルヴァーシュで無理やり登るレントンとエウレカ。

:レントン、自分で登れよ・・。

で、結局登れずニルバーシュも動かなくなってしまった・・。
エウレカは『 どうして、メカニックなんでしょう? 』 と、仕返しとばかりに言ってやると、
レントンは 『 だったら自分で聞いてよ。 ニルヴァーシュの気持ち、解るんだろ? 』

最低、最悪のことを言ってしまう…。

エウレカは一人俯き、自分の腕の裾を捲まくる・・・。

腕には緑色のコンパクのようなものが輝き始めていた…。

そして、二人の〔つづく〕・・・。いつものような元気がないっ!!
:泣き出しそうなエウレカ・・・。はぁ~、エウレカはどうなっちゃうの...。

11


交響詩篇エウレカセブン44 『イッツ・オール・イン・ザ・マインド』
*行くべき道が分からないまま、些細なすれ違いから、レントンたちの間に亀裂が生じる。
*その頃、デューイの命により、ドミニクはワルサワシティへと向かっていた。
*そこで、彼はアネモネの真実を知る。
来週もアネモネ&ドミニクっ!!楽しみです☆
レントンもしっかりエウレカを助けてあげてして欲しいものです・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-24 11:36:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 砕かれた世界 スペシャル・エディション

テーマ:ブログ

<戦いはまだ終わらない。運命の新世界へと立ち上がる、新たなる力を見よ!>って、


『まだ儲けるつもりか、アンタ達はっ!?』

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

砕かれた世界 スペシャル・エディション


作品紹介 熾烈な戦いの末に停戦条約が結ばれ、集結の時を迎えたザフト・地球連合軍の戦いであったが、その水面下で、依然としてナチュラルとコーディネーターの戦いは続行されていた。その戦乱のさなかでシン・アスカは、地球連合軍のオーブ進行に巻き込まれ、両親と妹を失う。――後に、オーブの代表カガリ・ユラ・アスハは、最高評議会議長ギルバート・デュランダルとの極秘会談のためにアーモリーワンを訪れていた。するとそこに、1機の新型モビルスーツが現れる。それは、失意の末にザフトの戦士となった、シン・アスカの搭乗するインパルスガンダムだった―。

『機動戦士ガンダムSEED』の待望の続編がスペシャル・エディションでリリース!戦いはまだ終わらない。運命の新世界へと立ち上がる、新たなる力を見よ!


メディア DVD
発売日 2006年05月26日
ジャンル TVアニメ特別編
スペック カラー/(予)90分/ドルビーデジタル(ステレオ)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ
品番:BCBA-2515 販売専用
税込価格 \5,040
レーベル EMOTION
発売元 バンダイビジュアル
販売元 バンダイビジュアル
[ 他、仕様 ]
毎回封入特典 ライナーノート
毎回映像特典 DESTINY Collection(静止画集) PHASE-01
他、仕様 初回生産分のみ 1スーパージュエルケース仕様
        2ピクチャーレーベル(ザフトVer)
        3大貫健一描き下ろしバックカバー
ファン待望!
21世紀空前の大ヒット作「SEED DESTINY」がスペシャルエディションで登場!!
誰もが止まれない時の中で、己の目指す世界へ進んでいく・・・。

美容師の時 バンダイさんにお話は聞いてましたが・・、やっぱでるんですね。

そして3部作と思いきや、4部作っ!!おいおいっ!!


たぶんまた春休みに深夜にTVで1部と2部をやって3部4部は販売ですかね?

おそるべし、種シリーズっ!!でも全編新作アフレコって気になります。

でも新作画像はまたチラチラ入るんでしょうか?

種スペのときの有名な新作シーンは


fly
kagari
←このふたつがあたし的には・・。
(まぁ画像はこちら から使いまわしですが・・。)
思い切った新作カットを期待します。もうこうなればとことんまでいったほうがおもしろいですから!!
今日はアメブロ軽いぞっ!今日こそエウレカ書きますっ!
しかし休日の昼間から何を書いてるのやら・・。
あっ、荒川さん、金メダルおめでとうございますっ!!素敵でしたっ!!
(ブログの記事とまったく合っていない・・・、でもほんと素敵でした☆)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-23 00:43:28

「暴露バトン」 fromきりんさん☆

テーマ:ブログ
「暴露バトン」!きりんさん から頂きました☆
大して秘密がないオンナなんですが・・。

1.実は○○がいる

旦那がいるのは散々書いてるので…、あっ、兄1姉1、義弟が2人います。コレも書いてる?

あぁっ!家に霊がいる?!だって何もないトコ猫がいつもガン見してます

物音たまにするし・・、霊感まったくないですがいる気がします・・?
2.実は○○やらかした

20歳の時におねしょしました・・。恥ずかしいっ!酔ってたんですよ、ベロベロだったっす。

しかも人と寝てるとき・・。(現・旦那)最低です・・。
3.実は○○知っている

某有名人の家?でもこの辺じゃ有名。あと友人の家の合鍵の場所。バレバレすぎですよ、

変えたほうがいいと思いますが・・・。あとその友人が元カレと浮気をしたこと。

若さゆえの過ちって事で内緒にしておきます。

4.実は○○でした

美容師でした?は今更なので中学の時、結構ヲタでした・・。

今だに近辺の方は知らないと思ってるのはあたしだけ??
5.実は○○が好き

みんなにナスが食べれないと言ってるがたぶん食べれる、そして挙げたての天ぷらなら

好きだと思う・・。いや、なんか今更いえなくて・・・。
6.実は○○が苦手

カエルっ!大っ嫌いっ!毛のない生き物がムリっ!あと蝶って実は苦手。

遠くから見てるのはいいんですが・・。カエルは見るのもイヤっ!
7.実は○○したことがある

オンナのコとキス?まぁ酔っ払っての出来事なのでみんなあるのでは?あと高1の時に

オンナのコに迫られた?っていうかなんかヤバイコだった・・。

8.実は○○欲しい

家っ!あと車っ!時計っ!煩悩まみれ・・。あと絵を描く才能。
9.実は○○持っている

へそくり☆旦那にはもちろん内緒ですよっ!
10.暴露させたい7人を指名




自分をさらけ出したい方、どうぞ♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-21 23:44:47

どうでもいい日常です・・・。レビューはムリでした・・・orz

テーマ:ブログ
『私に縋すがらないで!』
01
そんなこと、そんな事言わないで、アネモネ・・。
だって、アメブロ重いんだよっ、GIF画像が上手く上がらないんだっ!(言い訳です)
なんだかうまく文章もまとまらないので明日また書くことにして今日はもう寝ます・・。

昨日ひさびさに髪を切りました!
『切りましたっ!』には2つ意味があり、
003
←自分の髪を。と、↓人(旦那)の髪を切りました。
006
美容師を辞めて一ヶ月ぶりくらいですが以外になんなく手は動くモノです。シャンプーも割りとスムーズにできました。あたしはトップだけパーマをかけてもらって、少しふんわりしました。
↓旦那もパーマをかけたいとの事でかけてあげました。
007

思ったより、かかっちゃいました。まぁいいか。(ヒドイ)
前から見るとトップがふわふわでニコルみたいです。
ニコルは永遠の15歳だからいいんですけどね・・・、20代中盤はどうよ?


そういえば、当初アスランって長髪の設定だったんですよね?
初期設定集ってのがあるらしいですけど、みたいなぁ。
004

ウチのにゃんこ。ガリバーみたい。これでも3キロくらい。いかにふわふわって事ですよ。
さて、明日もお仕事がんばりましょうっ☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-20 01:09:58

物欲☆他・詳細☆

テーマ:ブログ
『エウレカれびゅーは??』

メロのきらきらちゃんにも心配されてますが、火曜日までに書きますっ!(予定)
エウレカひさびさのドミニク&アネモネストーリーっ☆でもレントンエウレカは
ちょっとイヤなカンジです・・。ナディアの無人島編をちょっと思い出しました・・。
さて、今日もお仕事ですが、ちょっと早起きして代々公のフリマに行ってきました。
朝10:30でも人は結構いますっ!掘り出し物も結構ありました。

6

こんだけ買って2500円くらい。姉が仕事で半そでを着るらしく沢山買ってきて!っの
事で半袖を沢山買いました。(12着くらい)

仕事を始めてから何故か物欲が盛り沢山。
最近(2~3日)買ったもの。
◇PUMAのスニーカー。
4
来月の短期バイトで白のスニーカー指定だったのもあり買っちゃたっ☆

PUMA好きです。去年15000円のPUMAをUAで買ってまんまと台風に遭い
川臭くなってひたすら洗ってファブリース・・・。まだ意地でも履いてます。

※来月の短期バイトもかなりいいネタになりそうですっ、乞うご期待っ♪

◇色違いのタートル3枚っ!
03
意味あんのか?って思いますがSALEで安くて2枚分の値段で3枚どうぞと
言われてつい3枚・・・。赤は着ないけど、まぁいいや。
◇山盛りチョコ

8
これはバレンタインのチョコ。
<上>義父と義弟2に。(実父と実兄にはなし・・。)
ジャン=ポール・エヴァン買っちゃたっ!見栄っ張りです、はい。
<下>はダーリンとあたし用。エヴァンウチ用にも買ってしまった・・。美味でございます!!
◇チョコのあとは塩気もの。
7
ってことでうまい棒BIGっ!こちらは半額だったので買っちゃった。
あとは、◇ガチャピン&ムック
3
MONOシリーズってヤツですね、鍵につけます。職場で見つけて買っちゃった。
最近ガチャピンとムックの師弟関係って関係が気になります・・。なんの師匠でしょうか?

職場系ネタついでに以前遭った芸能人について。
詳細書くといって書いてなかった、そういえば。
:::::窪塚洋介氏::::
カレは、あたしの職場ではなく、友達が渋PにショップのSALEの催事で来ていて
ランチタイムに遊びに行ったら、なんだか友達含め店員さんがそわそわ。
って思ってると友達が耳打ちで
『さっきまでこっちにいたけど、今、隣のショップに窪塚クン来てるのっ!』
って。えぇ~っ!!とおもって早速見に行っちゃいました。(ミーハーです、でも昔かなり好きでした)
で、早速の隣のちょっとお姉系ギャルショップを覗くと・・・、いたっ!!!
ニット帽を被ってるけど確かにクボヅカ氏っ!顔小さい、キレイ、肌キレイっ!!!
友達のショップに戻ってみんなでそわそわしてると、あぁ、出てきたっ!
ついでに一緒にエスカレーター乗っちゃった!あんまりジロジロみれないけど、確実にクボヅカ氏でした☆
結局カレは地元風の男友達と2人でギャルショップでお買い物をして雑踏の中に消えてきました・・。
:::::吉川ひなの&倖田來未について:::::
ひなのは何故か兎耳買っていって
『あの~、袋あけて~そのままもってきたいんですけど~』ってあのトーンの声で!
超動揺のあたしは『着けてきますか?』ってゆっちゃった!『いえ、持ってきま~す』って
言われちゃった。最後『あっ、ソレ(レシート)は、いらないで~す』って。距離60センチくらいでした。
人間じゃない顔の小ささでした。変装一切なしで、ナチュラルメイクだけどしっかりメイクしていて
髪はイヤートゥイヤーでわけてオールバックでおだんごにしてました。息が止まりそうなほど可愛かったっ!
倖田來未はB'zの稲葉さんバリのホットパンツでした。残念ながら担当しませんでしたが
普通にチョコ買ってました。脚キレイでした。
昨日はウド鈴木と早見優がきました。ウドちゃんはすぐわかりましたが早見優はまったくわからなかった・・。
一応反転にしてるのは、芸能人のプライベートはスタッフが書いちゃダメらしいですね。
あたしごときのブログみる人は大していないのでいつも来ている皆様が読んでくれれば
それでいいのですが、もし万が一職場の方・その他の方でが読んでいて、コイツっ!と
思ったそこの方。すぐ消しますので教えてください・・。
あと職場の人はあの娘はヲタクっ!と言いふらさないでください、
隠してません、聞かれないだけですから・・・。でもできれば隠しておきたい・・・かも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 03:17:38

エウレカレビュー#42 『スターダンサー』

テーマ:交響詩篇エウレカセブン

『死ぬなよ、リーダーっ!!』

03







『当ったり前だっ!』っと返すホランド。

こういう会話のあとは死ぬお約束が多いですが、果たして・・・。

※<例>『コレで終わりだっ~』っていったやつが終わる

      『やったか?』っていったヤツがやられる

|交響詩篇エウレカセブン|42 『スターダンサー』

+グレートウォール突破を試みるレントンとエウレカ。

+だが、そこへ軍の攻撃によって抗体コーラリアンが現出する。

+ノルブ、そしてゲッコーステイトの面々は、レントンらを守り、送り出そうとするが…。

01








 サクヤとの話しを終え、蕾からでてきたエウレカを無事迎えると爆音が地下にも響く。

結界が解けた意味を知るデューイがきましたよっ!なんでコイツは色々知ってるのかな?


ノルブ曰く、サクヤがレントン達を約束の地へと誘うために力を蓄えているのだと説明する。(元気玉?!)

『お前達に出会えて嬉しかった。』

『そんな2度と会えないようなこと言わないでください。』


『人と人との出会いは突然だ。だが、出会いで人は変わり進んでいく。別れもまた然り。

だがその突然に戸惑ってはいけない。』

ノルブ、素敵です。伊達に歳を重ねてませんっ!!



『これから俺はサクヤ様と共にポロロッカを起こす。

グレートウォールに張られた結界を1時的に反転させる。その中心に向かって飛べ!

 その中心に飛べば真の約束の地へとつながるゾーンがある。』


 その先に何があるかは行けばわかる。例え暗闇であっても、お前達の通った後には道が出来る。

みつをバリのノルブっ!トイレのカレンダーに書いてあってもいい位の詩篇です。

※ポロロッカとはアマゾン川で起こる海流が川を遡ってくる現象のことだそうです。



オレンジとジ・エンドを出撃させるデューイ。

『浮かぶ瀬はないと知っての船出か、ホランド。』 う~ん、この方ドコまで知ってるの?!


『やっと2人きりになれましたね、サクヤ様。』 

04








サクヤと40年ぶりのご対面にオロオロするノルブ。

サクヤもプイっと花びらが閉じたりかわいいっ!!

『やはり、私などと共になることがご不満なのでしょうか?
 それともお許し下さらないのでしょうか...あの時あなたを置いてここを去ってしまった私を_』
『あの時、あなたが私の名を呼んでくれなかったら、きっと私はここにはいない__』

サクヤの蕾が再び開き、
『ね?、見て、これ。 マイ・ブック!』と、サクヤがノルブに手渡した本の中には、
40年分の真っ白なページの最初と最期に、ノルブに出会って知ったハートが書かれていた。

これ以上ないってくらいの意味をもつ、とっておきのラブレター。


その意味を理解したノルブは 『サクヤっ!』 と彼女に微笑んだ。
『やっと呼んでくれたね。 私ずっと待ってたんだから』と、頬を染め微笑み返すサクヤ。

コンパクドライブと蕾が輝く__。

『始めよう、あのコたちのために。』 『そして私達のためにっ!』


この二人にはやられてしまう・・。悲恋だけど、悲恋じゃない。

ノルブを若返えらせるのはサクヤのためにもOKですっ♪



『意味はあるわ。 __だって、デューイが望んでいるんだもん』

02








アネモネの元を訪れるドミニク・・・。

アネモネは自らの手でクスリを注入し、戦闘用スーツに着替えて唯その時を待っていた。

『こんな量のクスリを打ってまでして、何の意味がある?』と叫ぶドミニク。
『意味はあるわ。 __だって、デューイが望んでいるんだもん』と花のように答えるアネモネ...

でもドミニクもクスリを打つわけで、アネモネを攻めるのはちょっと・・。

気持ちは分るけど行動しないなら意味はない・・・。そろそろ行こうぜ、ドミニクっ!!


月光号はホランドの命令を実行していた。空中でホランドは909を受け取ろうというのだ。

03







 

月光号が、雲の上から登場っ!!
打ち合わせの時間となり、タルホが606を確認して909を射出する。
606から909へとダイブして乗り移るホランド。

余りに無茶な行動だけど、ホランドは無事大成功っ!


まぁ逆に失敗しても、えぇ~っ!と思いますから。

ホランドの時計がアリスの兎使用でちょっとよかったです。


月光号もメンバーもクテ級に苦戦。でもレントンたちが無事脱出してきて安心するホランド。

 

そして、サクヤとノルブがポロロッカを起こす。


『みんな待ってるから__、だから、早く行きなさい!』05








皆が危ないので戦おうとするレントンだが、タルホママンに

『いいこと? あんたたちは私たちの未来への希望なのよ。
 あんたたちが背負ってるのは私たちだけじゃないわ。 人類だけでもない。

 この星に生きるもの全ての希望なのよ!』

月光号の左の翼に攻撃を受けるが、タルホママンは、
『大丈夫_。あんたたちが戻ってくるまで、絶対生きてるから_

      みんな待ってるから__、   だから、早く行きなさい!』


ママンっ!!大好きです、タルホっ!!


『迷うな。行けっ!』

ホランドの声にレントンが反応した時、何故かニルヴァーシュのコンパクドライブが輝きだす。
ニルヴァーシュは”飛行モード”でレントンとエウレカの気持ちを無視して飛びたったっ!

ニルバーシュにもゴーストがっ!?


しかし、素敵夫妻っ!ホランドもタルホもいいパパママです。


『てめえに邪魔はさせねえ!』

06









ジ・エンドに乗ったアネモネが『ちょっと何よ。逃げようっていうの?』っと追っかけようとしますが

邪魔はさせねえ!と、ホランドが立ちはだかりますっ!
が、隙をつかれジ・エンドのクローに捕まってしまった、ホランドっ!
『バイバイ、不細工さん! 邪魔するからいけないのよ!』

909の腰の部分をクローが締め上げ、ホランドの最期の声が・・・。
909の爆発とともに『ホランドっ!』と叫ぶタルホママン...


ホランドが、ホランドが死んじゃった・・・・。


ゴーストを手にしたニルバーシュは、いくらレントンが『戻れ、戻れッ!』と抵抗してもただ前に進むのみ。

ジ・エンドが追っかけてくるって事はホランドも・・・・。しかし・・・。


『行こう、エウレカ。 みんなのために!』

07








月光号のメンバー、じっちゃん、チャールズ・レイの姿を思い出し、レントンは顔を上げる。

自分に託された思いと決意。レントンがグリップを力なく何度も握り最後にぎゅっと握るシーンっ!

コレにやられました。(涙)

(ナウシカのメーベェのグリップのもち手を変えるトコとか凄い好きなんです、決意ってヤツ。)


ニルヴァーシュはゾーンの中へと潜り込んでゆく。

『イヤよ、いやっ!』

08








ゾーンへ入るレントン達追うアネモネ。

ゾーンに突入し、サクヤとノルブが幸せそうに、レントンとエウレカが楽しそうに手をとり

先に進む姿がアネモネに浮かぶ。そして、記憶なのか分らない、でも涙があふれる映像が・・。


004



















誰か2人を思い出しそうになったアネモネは唯、涙を流して追うことを止めてしまう。

何かを悟ったように・・・。アネモネはSのはずなのにMかと思わせるほどやられてます・・。可哀想すぎ。


003
























左はショートカットのピンクの髪とピンクのスカーフの女性。右は金髪の男性。

手をひく二人の男女と、別に手を差し出す男性?

005











↑の人は最初の男女とは違う人・・・だよね?

とりあえず、みんな手を差し出してます。

アネモネがその手をとらず、振り払ったのか、それとも望みなのか・・。ソレはわかりませんが

やっぱりアネモネはオリジナルのコーラリアンではなさそうですね。

人間をコーラリアンにコピーしたクーロンなのか謎が多いです、があと10話切ってるのに大丈夫?!

アネモネの話もちゃんとやってほしいナァ。


『行ってらっしゃい__、レントン、エウレカ。』

09








戦場に花びらが舞う。ばぁちゃん、生きてますっ!


転がるコンパクフィールドパック・・・。

ボロボロの909の上で、月光号へ連絡をいれ救援を待つホランド。

ホランド、生きてた!!血反吐は吐いてないけど生きてたっ!!

何故生きていたかはおいといて、まだ退場には早いっ!

生きててよかった、タルホもおなかに手をあて一安心。そして行ってらっしゃい・・・と。


『何だか俺、いろんなものを置いてきちゃった気がする』

10








レントンとエウレカの前には、スカブの大地を、幸せそうに並んで歩くサクヤとノルブ(少年姿)。

『ノルブさん・・・。何だかオレ、色んな物を置いてきちゃった気がする___。』


『でもあたし、怖くない。 レントンと一緒なら__。』

レントンに寄り添うエウレカ、またエウレカに寄り添うレントン。


メーテル達の声に目を覚ますと、鳥?が羽ばたくトンネル・・・?

『オレたち、ゾーンに入ったんじゃあ...』

伸びたトンネルを抜けてゆくと、目の前に広がるのは・・。


『ここは___、どこだ?』

レントン達の目の前に現れたのは、日本っぽいモノがある地球!?

ハガレンのときは扉の向こうは現実世界のミュンヘンでしたが、エウレカは日本?!

果たしてここは、未来の地球なのか、過去の地球?

それともコーラリアンがコピーした地球?それともレントン達が住む惑星の未来なのか・・?

 

猿の惑星や、ナウシカ漫画版のキレイすぎて人が住めない世界(腐海がスカブで、キレイにしてる)、

マクロス落ちや、色んな予想がありますが、さてさてどうなることでしょう!?


《 次回予告 》


第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

11









見知らぬ場所に迷い込んでしまったレントンら一行。

ゲッコーステイトたちの安否も分からぬまま彷徨う。

その頃、デューイとともに、アネモネは新年の宴に出席する。

そこで、デューイの口から、ある真実が語られるのだった


グレート・ウォールの先にあるものは『未来』。

さて、いろいろ動きますね。OPにもでてるあの指輪・・。

刻まれてる文字・・。さて、どうなるのかっ!


関係ないですが・・・


re


















じっちゃんにおぶさってるのって誰でしょう??

レントンにしては、横のダイアンが幼すぎる気がする・・。

それとも、じっちゃんでもダイアンでも、レントンでもないの?

今更ですが、気になって・・・。


001

002









レントンがこの位のときにダイアンがこんだけデカイわけだし・・・。


ane















コレはアンモネだよなぁ・・、ガリバーいるし。


domi









ドミニクかわいいなぁ・・・。


エウレカも残すところあとわずかっ!レビューがどんどん遅くなってきますが

なんとか最終回まで書きたいなぁと思ってます。わぁっ、今日もう金曜日っ!?

あさってにはもうエウレカかぁ・・。でも楽しみっ♪最終回、どんなふうに終わるのかな・・。

  


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。